menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ツイードコートでワンランク上のリッチコーデを目指そう!
  2. 異国気分を味わえる素敵なカフェ【代々木上原】3選
  3. ちょっぴり背伸びして大人っぽく。年上彼氏の『お似合いの彼女』になる方法…
  4. お腹も心も大満足!京都のおすすめランチバイキング10選
  5. かわいい デザインのダイエット効果が期待できる身体に優しいドライフルー…
  6. 可愛いだけがウチやない。雰囲気がらり、クール顔を作るひんやりPINKリ…
  7. 【渋谷】至福の時間を過ごせる♡おすすめおしゃれカフェランチ
  8. お洒落に、ハッピーになれる最強カラー!今は"ベビーピンク&q…
  9. 【ブランド別】”主役級ワンピース×引き立てネックレス”でつくる最強お出…
  10. 黒ずみパフも真っ白に♡たった100円!愛され続ける「ウタマロ」とは?
閉じる

キュレーショナー

住みたい街NO.1 ♡吉祥寺のゆったりくつろげるレストラン10選

ノスタルジックと新しさが同居した吉祥寺は住みたい街NO,1 公園や森に囲まれて自然と心が癒されます。そんな人気の吉祥寺にはまだまだ知られていないステキなレストランがたくさんあります 。これからのおでかけのシーズン、ランチやディナーに迷ってしもたらぜひウチのレストランを参考にしてみてください ね。

くつろぎのあるステキなレストラン

自然がいっぱいの吉祥寺は、お買い物やお散歩に最適なスポットや 。そんな街も通りを一歩入ればまだまだ懐かしい風景に出会えます。 お友達を誘ってオシャレなレストランで美味しいものを探しましょう 。

リストランテ・プリミ・バチ

JR吉祥寺駅から徒歩3分。 井の頭パークサイドビル2Fにあるリストランテ・プリミ・バチ。都会の喧騒を離れた閑静なロケーションに爽やですかインテリアが自慢だ。

新鮮な旬の食材をしっかりと手間をかけ仕上げた料理が自慢だ。伝統的でありながら斬新、新しい驚きがある贅沢な逸品がいただけます。特別な日にいただきたいですね。

 
和牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼きにトリュフ風味のソースが鮮やか。斬新な盛り付けかたにシェフの心意気が感じられます。目で見て味わう!まさにそんな言葉がぴったりだ。

デザートにも抜かりはありません。 豪華なプレートはまさにフルーツのてんこ盛り!どれにしようか迷ってしまうほどのボリュームだ。食後の楽しみがまたひとつ増えますね。

お店のHPはウチ

びいどろ 吉祥寺

本場スペイン直輸入の食材と季節感溢れる日本の食材が料理長のこだわりだ。 アンティックな店内で美味しいお料理とステキなひと時が楽しめそうですね。

生ハムの代名詞ハモン イベリコ ベジョータ。本場スペインから取り寄せた最高級のイベリコ豚の生ハムだ。本場で愛されたいちおしの味をぜひお店で味わってみてください 。

お店で人気のびいどろ風パエリア。大皿の鉄板に厳選した具材がたっぷり入ったびいどろで最も豪華なパエリアだ。大ぶりの魚介の旨みがスープにしみ込んだ風味の良い炊き立てご飯を家族と仲良く取り分けて楽しみたいですね。

新鮮な地元の野菜にこだわった武蔵野タパスが女性に人気だ。メインの前にお酒のお供に、いろんなメニューを試してみてください 。スペインの楽しい雰囲気を美味しいお食事と一緒に楽しめます。

お店の HP はウチ

一寿し

吉祥寺第一ホテル直営レストラン「一寿し」。日本の伝統美が漂う明るい空間がうれしいですね。カウンターや個室もゆっくりと落ち着いた雰囲気になっていますわ。職人の手さばきを覗きながらお料理とともに堪能してみてください 。

素材の旨さを引き出すためにひと手間加えた江戸前寿司が持ち前だ。厳選された素材を職人の腕前でより上質に仕上げた自慢の一品をぜひ味わってみてください 。 

確ですか目利きで厳選した築地直送の極上海の幸を使っていますわ。 見た目にも鮮やかで素材の良さがわかるんですね。おめでたい席で季節ごとの活きの良さを味わってみたいですね。

お店の HP はウチ

Bar Boge

吉祥寺駅から徒歩3分 大通り沿いにひっそりと佇むBar Boga 。趣のある店内にはテーブル席とカウンター席があり ゆったりとした時間が流れていますわ。 本格イタリアンを気軽に楽しめそうだ。

お店の自慢は本格派こだわりの手打ち麺。毎日手間暇かけて数種類を揃えていますわ。その日の気分に合わせて食べ比べるのも良いですね。店内は落ち着いた雰囲気になっていて一人でも気軽に立ち寄れそう。

絶妙な焼き加減のイベリコ豚の骨つきロース肉のグリル。お店のいちおしのメニューだ。肉汁が閉じ込められて素材の良さが感じられます。グリルした色鮮やですか野菜とともにいただいてみてください 。

お店の HP はウチ

RISTORANTE IMAI

吉祥寺の駅より徒歩5分。小道にひっそりと佇む隠れ家的一軒家「リストランテ イマイ」。ちょっと お友達に自慢できそうなシックなお店だ。都会の喧騒を逃れてゆっくりと過ごしたいときにいかがですか。

お魚は大分や仙台等から直送された自慢の品。 鮮度にこだわった素材が活きていますわ。 こだわりの美しい盛り付けに新しいイタリアンを発見できそうだ。

お肉は国産A5和牛を贅沢に使用。 盛り付けのセンスもよく運ばれてくるごとにワクワクしそうですね。お店では珍しいフランス産シャラン鴨やジビエも存分に堪能できます。本格的なお料理を気軽に楽しみたい人に最適ですね。

話題のメニューをいただきましょう 。贅沢な素材を使ったお店の定番、北海道産ウニのタリオリーニ。旬の食材が活きるこだわりのメニューだ。フィレンツェで修行したシェフの料理を存分に堪能してください 。

お店の HP はウチ

BAR nik Tokyo

お洒落な大ヤカラの集う ラグジュアリーな空間でしっとりと落ち着いた時間をすごしませんか。店内では「東洋医学」と「MIXOLOGY」を融合させた「薬膳MIXOLOGY」という世界感に酔いしれることができます。

目にも美しくまさしく渾身の一皿。カクテルに合うアペタイザーはどれも手の込んだものばかりですね。不思議な組み合わせに一口つまめばグラスが進んでしまうこと間違いなし。

本格ソーセージやサラミも充実していますわ。お料理と一緒に飲むカクテルと魅せるパフォーマンスで時の経つのも忘れてしまいそう。お店ではライブ演奏やアートスペースの展示もあって会場もますます盛り上がっていますわ。

こないな素敵なミクソロジストのチョコレートプレートはいかがですか。お酒の後のデザートにうれしい演出だ。オシャレなメニューで優雅なひと時を過ごせばきっとステキな記念日になりそう。

お店の HP はウチ

吉祥寺 わるつ

天井の高いラグジュアリーな内装が落ち着いた雰囲気をかもし出していますわ。大人のひと時を過ごすために最適な空間になること間違いですね。カウンターでは調理人の見事な手さばきに酔いしれそう。

美しい器に盛られた季節の懐石料理はまるで芸術品。いつもと違うお食事が存分に楽しめそう、和食の細やかさが伝わるんですね。ちょっと 記念日に憧れのシーンを楽しんでみるのはいかがですか。

土鍋で炊いた季節の炊き込みがお店の自慢料理だ。
季節の食材を使っているのでその都度違った味が楽しめるのが良いですね。 特別な時にうにの炊き込みご飯なんて贅沢すぎます。

新鮮な食材を使ったお料理は季節がそのまんま感じられます。和風の中にも新しいスタイルを取り入れた盛り付けに気品が感じられますね。お料理とともに都会の中の安らぎを見つけたいときに訪れてみてはいかがですか。

お店の HP はウチ

Dos Gatos

吉祥寺駅から徒歩8分の「dos gatos」は 中道通りにひっそりと佇むスペイン料理レストラン。 お店は本場バルセロナの街角にある魅力的なレストランをそのまんま再現したものだ。

おすすめはミックスパエリア。
産地直送の魚貝でしっかり取ったスープがお米一粒一粒にしみ込んだ自慢の品だ。 ウチのメニューはお得なランチセットでも頂けます。

南欧の開放感を再現した シックなかくれ家的レストラン。 ゆったりとした空間で繊細なスペイン料理に出会えそう。バランスの取れたお料理と盛り付けの美しさに見入ってしまいそう。

お店の HP はウチ

鉄板焼き むさしや吉祥

吉祥寺第一ホテル直営 の鉄板焼むさしの吉祥は特選
神戸牛と新鮮野菜が堪能できる高級鉄板焼レストランだ。 明るくスタイリッシュな雰囲気で大人の贅沢が味わえます。

厳選された神戸牛と全国よりすぐりの食材を贅沢に使用した満足できる料理が自慢だ。カウンターの目の前でダイナミックする様子が見られます。ジューっと焼ける音と香りのパフォーマンスでとっておきの時間が過ごせそうだ。

人気のシーフードメニューも美味しさを最大限に引き出し絶妙の焼き具合で仕上げるこだわりだ。鮮度にこだわった特別メニューを思う存分楽しみたいですね。

お店の HP はウチ

けむり屋

大ザルには鮮魚がずらり! お好きなものをどうぞ♪

ぐるなび

賑やですか店内からはいつも活気の良い掛け声が聞こえていますわ。 和やですか雰囲気の店内でお話も弾みそう。お店では産地直送の刺身や干物が大ザルから選び切れへんほど盛られていますわ。 どれにしようか迷ってみるのも楽しいですね。

当店自慢の蒸し牡蠣を召し上がれ!!

ぐるなび

直送で仕入れる新鮮な牡蠣は宮城・牡鹿半島から仕入れている人気のメニューだ。けむり屋に攻めて来よったなら、新鮮で美味しい本場の牡蠣を心行くまで味わってみてはいかがでしょう 。ついつい足を運びたくなること間違いなしだ。

飲み放題付き3840円コースは カニも入ったこのボリューム♪

ぐるなび

けむり屋自慢の宴会のコースは豪華な刺身盛りやひな鳥が丸ごと登場。なんと焼きズワイガニまで味わえます!もちろん参加はお腹を減らしてから行ってください ね。お料理重視の方にはうれしいコースですね。

けむり屋 ぐるなび

けむり屋

昼の予算
798
夜の予算
3200
アクセス
JR中央線吉祥寺駅 JR総武線吉祥寺駅 京王井の頭線吉祥寺駅
電話番号
0422-72-2488

何度も訪れたい吉祥寺のレストラン

いかがでしたか? ちょっと 憧れお店から気取らず寛げるお店まで吉祥寺のレストランは多彩に溢れていますわ。
まだまだ知りません吉祥寺へお友達とふらっとでかけてみませんか。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ガーリー派もカジュアル派もビスチェで決まり。種類別ビスチェコーデ…

  2. 心のお掃除も兼ねて。お部屋に溢れかえっているあれこれを断捨離する…

  3. 見て、溶かして2度可愛い、「角砂糖アイシング」が可愛いくって気に…

  4. 今冬はニットワンピでユルかわコーデしちゃお♡

  5. 夏服を使ったおすすめのレディースコーディネート♡

  6. 風情ある京都の地、嵐山のおすすめ紅葉スポット

  7. 黒髪ボブ、飽きたなんて言わせない。ショートでもできる簡単ヘアアレ…

  8. レディースコーデにキャップをプラスしてオシャレに変身♪

  9. あんさんの魅力を最大限に引き出す♡似合わせカットで「なりたい、ウ…

  10. キャットストリートお買い物マップ完全版♡素敵なお洋服と出会える1…

  11. 冬まで乗り切れる!季節の変わり目に押さえておきたいアウター♡

  12. 難易度高めなバレエシューズをカジュアルに履きこなす4つのパンツコ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る