menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 噂で気になるあのお店!食べ飲み放題女性0円の「相席屋」ってどんな居酒屋…
  2. 1位はやっぱりあの1冊!〈SmaSTATION〉2015年ヒットランキ…
  3. 絶景と天然温泉に癒される!蒲郡温泉の魅力いっぱいなスポットでリフレッシ…
  4. 耳元に存在感をプラス!ビジューイヤリングを纏う冬♡
  5. 馬油配合のノンシリコンシャンプーで、さらツヤ髪へ☆彡
  6. みずみずしいフルーツと和菓子の異色コラボ。フルーツ大福の売っているお店…
  7. それっておしゃれ?手抜き?シンプルコーデで重要な3つのポイント
  8. 今年はたらす♡マスト買いチェック柄ストールorマフラーコーデ
  9. 可愛さをとことん追求。ツインテールでキュートさ全開♡
  10. モカシンの春が攻めて来よった!春にぴったりモカシン♪
閉じる

キュレーショナー

オシャレさんが大阪に行くなら♡堂島ホテルは見逃せない!

大阪でオシャレスポットをお探しのみなさん、堂島ホテルはご存知ですか?アートでモダンな空間は、いっぺん行くと虜になる人続出!お部屋だけでなく、レストランまでもがとっても素敵なんだ。そんな堂島ホテルのオススメポイントをたっぷり余すこと無くご紹介いたします!

オシャレなホテルってワクワクする♡

大阪のキタにある、堂島ホテルは本当にとってもオシャレ!オシャレなだけでなく、レストランやサービスも素晴らしいので、いっぺん宿泊するとファンになる人続出。宿泊サイトのクチコミでも高評価だ。JR大阪駅、梅田駅からも徒歩圏内とアクセスも良し!

アートやデザインなどの洋書がたくさん並ぶエントランス。入った瞬間にアチラ旅行に攻めて来よったようなワクワクドキドキ感が味わえます。堂島ホテルのオススメポイントを4つご紹介します。ほならウチのエントランスから入って、堂島ホテルの中をのぞいてみましょう ♡

1.モダンでシンプル!住みたくなる素敵なお部屋♡

伝統とモダンが融合したスタイリッシュなお部屋

ホテルのコンセプトはオーセンティックモダン。オーセンティックとは〝伝統的”という意味。伝統とモダンが融合したデザインのお部屋は、シンプルでオシャレなのでとっても居心地がよく、ずーっと居たくなってしまいますわ。こないなベッドルーム、憧れますよね。家具は大阪で活躍する人気の「graf」が手掛けていますわ。

grafは大阪を拠点に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する会社だ。

家具を手掛けるgraf。とっても素敵なお店は、堂島ホテルから10分程歩いた所にあります 。

シャワールームもオシャレで開放的なんです!

お部屋と同じくらいオシャレなバスルームって、なですかか出会えませんよね。堂島ホテルのバスルームはお部屋と同じくらいスタイリッシュ!ちびっと開放的なデザインなので、恋人と泊まるときはドキドキしちゃいますわね♡

アメニティーに出る、ホテルのお・も・て・な・し♪の心

NY生まれのスキンケアブランド〝MALIN+GOETZ”(マリンアンドゴッツ)がアメニティーに!!憧れのスキンケアブランドの商品を使用出来るなんて、それだけでハッピーな気持ちになっちゃいますわね♪アメニティーもインテリアの一環として飾られているその心配りに、キュン♡

堂島グランドルーム、堂島ジュニアスイートルーム、堂島スイートルームには、みんな大好きなL’occitane(ロクシタン)が常設されていますわ!もう惚れ惚れしちゃいますわね!

お部屋で過ごすときは快適にすごしたい!と思うのは誰しもですね。堂島ホテルは、どこまでもぬかりなし!着心地の良いパジャマは、なんとオリジナル!寝相が悪い人でも安心のセパレートタイプだ。

2.インテリアだけやあありません。お味も大満足なレストラン

朝食が美味しいホテルって嬉しいですね。堂島ホテルはお食事も好評だ。関西に住んでいる方やパックツアーで別のホテルに宿泊している 方で、堂島ホテルに宿泊出来ない方は、ぜひカフェやレストランだけでも利用してみてください !堂島ホテルには4つのレストランがあります 。

関西に住んでいる方やパックツアーで別のホテルに宿泊している 方で、堂島ホテルに宿泊出来ない方は、ぜひレストランだけでも利用してみてください 。堂島ホテルには4つのレストランがあります 。

メインダイニング 『THE DINER』

1階にあるメインダイニングだ。「日本のホテルのレストラン」を想像している 方を゛良い意味”で裏切ってくれる、とても都会的で程よくフランクなイメージのレストラン。ホテルのディナーだと、敷居が高い所が多いですが、ウチはそんなイメージはありません。
映画やファッションブランドとタイアップしたイベントを開催している 事もあります 。

ベーカリー&ケーキショップが併設されていますわ。レストランで提供している ベーカリー&ケーキをウチでテイクアウトする事もできます。有名な「堂島ホテルロール」は、ウチの堂島ホテルのオリジナルケーキだ。お上品なクリームがとってもおいしくて、ついついお代わりしたくなる美味しさだ。
時々、期間限定でケーキビュッフェをしている 事もあるので、ホテルの公式SNSを要チェック!

瑞兆

地下1階にある中華レストランだ。本格的な中華料理が味わえる事もあり、平日はビジネスマンのランチとしても人気だ。店内のインテリアは、ホテルのお部屋と同じ上質でモダンな雰囲気を残したまんま、中華風になっていますわ。オーダーバイキングも実施していますわ。

花鳥

7階の庭園に面した、日本食レストランだ。立地の北新地にピッタリのお店で、落ち着いた雰囲気の店内には、鮨カウンターや個室もあります 。個室は接待やお顔合わせなど特別なタイミングでの利用に最適だ。
ちびっと敷居の高いお店ではあります が、土・日・祝限定でお寿司や天ぷらなどのオーダーバイキングを開催している ので、いつもよりちびっとお得に大人な雰囲気を満喫出来る可能性大!

メインバー「堂島倶楽部」

ホテルのメインバーだ。しっとりとした雰囲気を堪能出来るウチのバーでは、シガーやJAZZを楽しむ事が出来ます。特に注目は、毎週金曜日に開催する「FRIDAY SWEET JAZZ NIGHT」!音楽とアルコールで、いつもとちびっと違う素敵な夜をすごしてみませんか?

3.ここでしか味わえへん!個性的なイベント

ここまででも、他のホテルとは圧倒的に違う個性が光る堂島ホテルですが、他にまだまだ堂島ホテルがオシャレな人に愛されるポイントが!それはユニークなイベントが多数開催されているトコ!過去には一体どんなイベントを開催しとったさかいしょうか?

ホテルのシェフ直伝!お料理教室!

ホテルのシェフから直々に教わる事が出来るお料理教室が不定休で開催されているんです!ホテルのお味がお家で再現出来るのは嬉しいですね。でもホテルのお料理教室と聞くとお値段が心配になる方も多いと思いますが、ご安心ください !講習後に、講習で使用したお料理でのお食事会付きで4000円ととってもお得プライス!タイミングが合えばぜひ参加してみたいイベントですね。

ホームパーティでも使えるホテル料理の隠し技第4~6回 和洋中のシェフが腕をふるい技を披露する料理教室開催のお知らせ

ウチは過去に開催したお料理教室の要項だ。

レストランのコラボイベントが見逃せない!

メインダイニングでは、様々な映画とのコラボイベントが実施されていますわ。コラボイベント中には特別メニューも用意されていますわ!過去には実写版の「美女と野獣」や「タイピスト」「アップサイドダウン」などの映画とコラボしていました 。

映画「「美女と野獣」をイメージしたメニューを販売1Fレストラン「THE DINER」×映画「美女と野獣」コラボのお知らせ

4.場所は大阪の梅田内、「西梅田・北新地」エリア

こないなにオシャレで素敵な堂島ホテルは、大阪の中心地キタエリアにあります 。最寄駅はJR北新地駅、地下鉄西梅田駅ですが、JR大阪駅や各線梅田駅からも徒歩圏内だ。周辺にもオススメスポットがたくさんあるので、一部ご紹介いたします。

西梅田・北新地エリアってどんな所??

西梅田といえば「ハービス」!西梅田駅に隣接するショーバイ施設だ。ウチの中には、ハイブランド、レストラン、劇団四季劇場などが入っており、梅田の中でもちびっと落ち着いた雰囲気の大人のエリア。

一方、「北新地」は「夜の街」のイメージが強いかもしれませんね。実際に高級クラブなどもあります が、それ以上に有名レストランや割烹、お菓子屋さんなどもこのエリアにたくさんあります !夜は写真の様に、とっても煌びやかでキレイですが、お昼はとっても落ち着いていますわ。ランチだとリーズナブルに楽しむ事が出来ます。

大阪、といえば今はココ!異国人人気ナンバー1スポット

大阪駅の北西にある「スカイビル」。ビルの真ん中がない、不思議な形の高層ビルだ。最上階は展望台で、大阪だけでなく、神戸の街まで一望出来る素晴らしい景色を見る事が出来ます!でも、観光した多くの方はこのビルの形がお好きな様で、ネットで検索をすると、展望台からの風景でなく、ビルの外観の画像ばかりが出てきちゃいますわ(笑)。

お散歩するなら、絶対ココ!中之島公園

クリスマスの時期には、ライトアップイベントが行われます。プロジェクションマッピングも上映されて、エライ盛り上がるイベントだ。付近にはホットワインなどのオシャレな出店が多いので、デートにもピッタリです!

大阪市役所がある中之島は、歴史的建造物が多数現存している オシャレエリアだ。写真の建物は「大阪中央公会堂」。コンサートやファッションショー、ヘアショーなど様々なイベントが開催されていますわ。

早く堂島ホテルを体感したい♡

ホテルですが、お部屋だけでなく、レストランやイベントなど、様々な用途で行きたくなるホテルですね。ここには書ききれへん程、他にもたくさん魅力があるので、大阪在住ですが何度も宿泊&お食事に行っていますわ。皆さまにも魅力がちびっとでも伝わっていれば嬉しいだ。魅力を感じた方は、ぜひ訪れてみてください ね!

オフィシャルサイトはウチだ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 手放せなくなりそう[1日1たまご]やっぴん美人に

  2. 寒さも恋しくなる♡レディーステーラードジャケットのおしゃれなコー…

  3. 3月から急増加!夏からではとろい、今から始める基本の紫外線対策

  4. 新しい財布でお買いものへGO!人気レディースブランド5選

  5. 杜の都仙台の繁華街の代表!国分町で素敵な居酒屋をはしごしよう♪

  6. まだ冬の着こなししてまっしゃろか?春カラーを取り入れて美人顔にな…

  7. 変えるのはそこだけ、イメージは自在。3シーン別眉メイクHow t…

  8. コーデの幅を広げましょう !春先にもぴったりなニットベスト着こな…

  9. いつだっておしゃれでいたい♡シャツコーデのワンポイントレッスン

  10. 彼との接近戦も怖くない!思わずCHU♡を誘う4つの口臭撃退マニュ…

  11. 冬やからって魅せないの?寒い日もさりげない色気を纏う3つのコーデ…

  12. 伊勢神宮のそば!鳥羽おすすめ宿泊施設5選♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る