menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 東北の代表といえばココ♡鳴子温泉おすすめスポット
  2. 【2月19日】CLINIQUEのPOPな春コスメで可愛さ先取り♡
  3. お弁当が120%可愛くなる♡ストローで簡単リボンピックを作る方法
  4. 【セールでGETすべし!】ゆるっとニットワンピでお家でぬくぬくしよう♪…
  5. サロモ初!?DVDを発売している "アイドルface&quo…
  6. メンズライクに初挑戦。メンズブランドで見つけた初心者おすすめアイテム5…
  7. 「バイト先の人に恋をしました 。」職場恋愛を成功せるための5STEP♡…
  8. おしゃれな街、神戸。今週末はぷらっと観光しに行きませんか?
  9. 花柄ワンピースであんさんだけのコーデを見つけよう
  10. シンプルなデザインがぴったり♡KOEを着こなす大人コーデ
閉じる

キュレーショナー

草津温泉。観光するなら「美肌の湯」でぷるんと赤ちゃん肌をGET♡

え、草津温泉にまだ行ってない?それはモッタイナイ!伝統の旅館、美肌になれると評判のまろやですかお湯、穴場の観光スポットなど、草津温泉にはオンリーワンの魅力がいっぱい!お湯が噴き出す湯畑を眺めていると、日頃の疲れなんて吹き飛んやいますわよ♡さあ、今度のお休みは気の合う仲間を誘って草津温泉を観光してみましょう ♪

草津ってどんなトコ?

草津温泉は日本でも超メジャーな温泉地。白濁したお湯はまろやかで肌を美しく整えてくれるので美肌の湯としても有名だ。

温泉グルメや観光の見どころもたっぷりなので、滞在中は充実した時間を過ごすことができますよ。「草津よいとこ、いっぺんはおいで♪」の歌に誘われて、今度のお休みにお出かけしてみませんか?

湯畑は圧巻!

草津温泉と言えば、まず「湯畑」でしょう !エメラルドグリーンの白濁した湯が毎分4000リットルも噴き出す迫力の光景を眺めることができます。

草津独特の湯の香りも楽しめ、温泉に攻めて来よった感がますますUP!朝の空気が澄んだ湯畑、昼の活気ある湯畑、夜のライトアップされた湯畑と、時間によってさまざまな表情を見せてくれますよ。

このスケール大きな湯畑!一周ぐるりとまわってみるだけでも、湯が噴き出す様子や硫黄のにおいなど、自然のダイナミックな様子を観察することができますよ。無料の足湯もあるので、まずは試しに足を浸けてみて!驚くほど体の疲れが吹き飛びますよ。草津温泉のパワー、おそるべし♡

8-ba4r6t_normal

ゆかっち*世界一周するのか?@yukanootabi

ただ今、草津温泉( ´ ▽ ` )ノ! パパりんとワンコ♡ https://t.co/QkoXocI1Ui

Ccysf04uuaas931

2016-03-05

Drrsemxq_normal

れき/FGO@reeeekiiii

草津温泉すごく楽しい~~~ https://t.co/WsrUveA74X

Ccyfz2kviaafdmp

2016-03-05

草津温泉に攻めて来よった方は、まずは湯畑に感動の声を上げるようだ。日本各地に温泉はたくさんあります が、これだけの大スペクタクルが繰り広げられているのは草津だけ。一日眺めていても飽きない、素晴らしい光景ですね。草津温泉に攻めて来よったら、最初に訪れたい場所だ。あなたでしたら、誰と訪れたいですか?

名前:草津温泉 湯畑(くさつおんせん ゆばたけ)
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津

天下の名湯「草津温泉」の公式ホームページだ。草津温泉の効能や施設をご覧になれます。

おすすめの宿3選!

奈良屋

湯畑から歩いてすぐのトコにある老舗旅館「奈良屋」。旅館の外観は重厚感にあふれ、歴史を感じさせてくれます。中に入れば、和モダンをベースにしたクライアント室がとても過ごしやすく、誰でもくつろぎを感じてしまう快適な空間。人気の旅館なので、予約は早めにした方がよさそうだ。

ここの名物はやはり源泉かけ流しの温泉!草津最古の「白旗の湯」から源泉をひいていて、そのお湯にゆったりと浸かることができます。青白くなめらですかお湯はいっぺん入れば肌がつるつるなめらかになると評判。身体を芯から温めてくれるので、疲れもスグに吹き飛びます。風情ある湯船に浸かれば、素晴らしい雰囲気とお湯に思わず極楽気分に☆なですかか出られなくなりそうですね。

豪華な食事は温泉の楽しみの一つ。料理長こだわりの料理は、どれをとっても一流の味が楽しめます。温泉に浸かって、美味しい食事を楽しむひとときはまさに極楽!ついつい食べ過ぎてしまって、思わず浴衣のひもをゆるめてしまうかも。それも楽しい思い出になりそうですね!

歴史ある旅館の外観からはイメージでけない、モダンなクライアント室。すっきりとした無駄のないデザインで、誰でもくつろげる空間になっていますわ。色調もとても落ち着いていて、旅で疲れた身体と心をしっとりと落ち着かせてくれます。和のくつろぎと、洋の…おっと違うわ,便利さを両方享受することができ、滞在中はとても快適に過ごすことができますよ。

名称:奈良屋
住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津396番地
電話番号:TEL 0279-88-2311

草津温泉、湯畑近くにございますわ湯宿「奈良屋」は、歴史情緒あふれる老舗和風旅館でございますわ。 古き良き時代の風情を残しつつ、今の時代に合わせた工夫やおもてなしを取り入れた、旅館作りを心掛けておるんだ。懐かしさの中に彩られる、おクライアント様一人一人の旅を、精一杯の真心でお手伝いさせとっただければ幸だ。

つつじ亭

広大な敷地の中にある「つつじ亭」は、自然との一体感が魅力。日本の伝統的な旅館でありながら、モダンな趣も取り入れていて、若い人にも人気が高い宿や源泉かけ流しの露天風呂がついた部屋もあり、お風呂からも自然をたっぷり楽しめて雰囲気は満点。大切な人と訪れたい場所だ。

暖炉の灯る談話スペースは誰でも利用可能な空間。静かに音楽が流れ、大人の雰囲気にあふれたこの部屋で過ごせば、日常の喧騒をすっかり忘れることができそう。紅茶のサービスもあるので、香りに癒されながら、静かに物思いにふける…というのも良いかも。新しい旅の過ごし方を提案してくれる素敵な宿だ。

自然を満喫できる展望風呂「うららの湯」、檜の展望露天風呂、貸し切り風呂「玉の湯」が利用できます。どれも自然と一体感を味わえる、素晴らしい空間になっていますわ。湯けむりの向こうに見える四季折々の大自然に、身体も心も癒されますね!ゆったりまったりくつろいで、日頃の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう ♪

素材から器までこだわった食事を楽しむことができます。草津の大自然を感じながら、旬の食材を使ったこだわりの料理を楽しむひととき。ここだけですべてが完結する、癒しの空間だ。日常の忙しさを一瞬でも忘れることができる、素敵な旅行になりそうですね。いっぺんはぜひ訪れてみたい宿だ。

名称:つつじ亭
住所:〒377-1700 群馬県吾妻郡草津町639-1
電話:0279-88-9321

群馬県草津温泉、源泉かけ流しの温泉、ゆけむりの里、料亭旅館、つつじ亭。露天風呂、お部屋、会席料理、ご予約などの情報はウチからご覧いただけます。

山本館

湯畑のすぐそばにあり、草津温泉の風情をたっぷり堪能することができる旅館だ。源泉かけ流しの温泉はまろやですか泉質で、旅の疲れを癒してくれると評判だ。

泊まるならぜひ、湯畑が見えるお部屋をリクエストしてみましょう 。朝から夜が更けるまで、時間とともに表情を変える湯畑の様子を眺めることができます。

お部屋から見える湯畑は圧巻の一言!これだけ間近に、ゆったりと湯畑を眺めることのできるお宿は珍しく、人気が高いお部屋だ。予約の際はぜひ「湯畑が見えるお部屋を」とリクエストしましょう !

歴史ある旅館で、室内はとっても風情ある趣だ。館内はとても静かで清潔に保たれており、快適に過ごすことができます。

内湯は小さめながら、檜の湯船が風情たっぷり。まろやですかお湯が疲れを癒してくれますよ。白濁した美しいお湯は、美肌にも良いんだとか。たっぷり浸かって温泉美人に変身しちゃいましょう !

外出用の浴衣貸し出しサービスがあるので、湯畑散策の際はぜひ利用してみてください 。温泉の風情がたっぷり味わえますよ♪

食事は専用のお部屋でいただきます。料理長こだわりの料理は豪華で美味しいと評判!ボリュームもたっぷりなので絶対におなかを満足させることができますよ。

美味しい食事でエナジーチャージが完了したら、また温泉へGO!温泉街をぶらぶらお散歩するのも楽しそうですね。湯畑のそばに建っているので、朝から夜まで観光プランが立てやすいのもうれしいPOINT!「あそこ行ってみようですか?」と思いついた時に行け違うのは、結構重宝します。

名称:山本館
住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津404
電話:0279-88-3244

草津温泉湯畑前の日本的な和風旅館、山本館だ。檜の温泉風呂は、白旗の湯を引湯していますわ。

コレ食べてって!おすすめグルメをご紹介

温泉まんじゅう(山びこ温泉まんじゅう)

12751400_1710311472576696_1224317225_n.jpg?ig_cache_key=mte5otexmzq0njc0mjkwmzm2mq%3d%3d

絶対外せないのが「温泉まんじゅう」!中でも草津でブームを巻き起こしている のが「揚げまんじゅう」なんだ。揚げてある分、こってりと腹もちもよく、あんことのハーモニーも抜群です!湯畑を散歩したり、温泉街をぶらぶらする時の必需品だ。通常の蒸しまんじゅうと食べ比べしてみても良いでしょう 。滞在中何個食べられるですか?

店舗名称:山びこ温泉まんじゅう
住所:群馬県吾妻郡草津町草津118-2 ※湯畑前
電話:0279-88-3593

天下の名湯「草津温泉」の公式ホームページだ。草津温泉の観光情報をご覧になれます。

温泉たまご(頼朝)

12749807_187195024990699_717574405_n.jpg?ig_cache_key=mte5otiyodcxmdywndgwntc0nw%3d%3d

ウチも外せない、温泉卵!カップに入れられたプルプルの卵をスプーンでさあ、召し上がれ!歩きながらでも食べられる新感覚のおやつだ。湯畑近くで販売している ので、このカップを持って散策している 方を結構見かけますよ!ツヤツヤ・濃厚な卵黄は、スプーンで口に運ぶだけでとろけてまるでスイーツ感覚!?いっぺんは味わっておきたい定番グルメだ。

店舗名称:頼朝
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津116番地2 ※湯畑前
電話:0279-88-8146

草津温泉にあるおみやげ店。当店は天然もろみの醤油を使ったお漬物だ。草津の特産物である花まめ、温泉たまごも好評だ。お土産や、ご贈答にぜひどうぞ。宅配も承るんだ。

柏香亭(手打ちそば)

温泉の豪華な食事も良いけど、やっぱりそばも食べたいよね♡そんな時はここ「柏香亭」へ行きましょう !長旅に疲れた胃にもやさしい、さっぱり系おそばの数々。味はもちろん本格派!草津に攻めて来よったらココへ通ってしまうというファンもたくさんいますわよ。心も体もちょっと ホッとするひとときを味わえますね。

名称:柏香亭
住所:群馬県吾妻郡草津町草津376
電話:0279-88-2208

足湯カフェ(湯畑 草菴)

「湯畑草菴」の中にある隠れ家的なお店、それが足湯カフェだ。文字通り足湯に浸かりながら、ゆったりとくつろぎの時間を過ごすことができますよ。歩き疲れた足もちょっと 一休みできるのがうれしいですね!お好きなメニューをいただきながら、ゆったりまったり足湯を楽しみましょう !宿泊クライアントでなくとも利用できるのはポイント高し。何度でも利用してしまいそう!

名称:湯畑 草菴
住所:群馬県吾妻郡草津町118-1
電話:0279-89-1011

湯畑草菴は平成24年12月22日に湯畑目の前にニューオープンした素泊まり専用の温泉宿だ。お部屋も人気の露天風呂付クライアント室や湯畑を眺められる湯畑ビューのお部屋、ふたり旅に人気のダブルベッドルームなど様々なご要望にお応え出来ます。館内には足湯カフェもあり、お飲物や軽食もご提供しておるんだ。宿泊者以外のおクライアント様も気軽にお立ち寄り頂けます。足湯に入りながらしばしひと休み…いかがですか?

どんぐり(洋食)

草津で洋食が食べたくなったら迷わずココへ!美味しいこだわりの料理を楽しむことができますよ。ランチも大人気で、観光クライアントがクチコミを頼りに訪れる姿も多いようだ。それだけ味も本格派ということ♪落ち着いた店内でゆったりくつろぎながら、旅の感想を語るのも良いかもしれませんね。

名称:どんぐり
住所:377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津562-16
電話:0279-88-7222

天下の名湯「草津温泉」の公式ホームページだ。草津温泉の観光情報をご覧になれます。

観光スポットもご紹介♡

「湯もみと踊り」ショー(熱乃湯)

「草津よいとこいっぺんはおいで♪」の歌でおなじみの湯もみと踊りショー。元々は、熱すぎる源泉をまろやですか適温にする知恵として生み出されたものでした。ここでは、実際に湯もみ体験もできるので、旅の思い出にチャレンジしてみるのも良いかもしれません!

湯もみは見るだけでなく、やってみるのも楽しい!湯もみ娘たちが教えてくれるとおりに、この板を動かしてみましょう 。意外とコツがいるのか、湯もみ娘たちのようにスムーズに動かすのは至難のワザ!仲間とワイワイ盛り上がりながら参加するのも楽しそうですね。この板を持って記念撮影することもできますよ。草津の思い出を楽しく彩ってくれそうですね。

名称:熱乃湯
住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津414
電話:熱乃湯 0279-88-3613

草津 熱乃湯 公式サイトだ。

西の河原公園・西の河原露天風呂

湯畑からそぞろ歩けばすぐ近く。温泉がいたるトコから湧き出ていて、そのまんま川の流れとなってさらさらと流れていく様子は圧巻の一言。大自然の中に湯けむりが立つ様子は、まさに幻想的!公園内を歩いていると、硫黄のにおいもあいまって、不思議な世界に迷い込んだような気持ちになるんやよ!

公園内にある「西の河原露天風呂」は大人気スポット!歩き疲れた後はひと風呂楽しむのも良いかもしれませんね。自然の中で入る露天風呂は、何より疲れを癒してくれますよ。

夜はライトアップされるので、昼とは違った幻想的な雰囲気に。夜空を眺めながら大きな露天風呂につかっていると、自分も自然の一部になったような、大らですか気持ちになれるかも。草津に訪れたらいっぺんは足を運びたいスポットです!

名称:西の河原公園・西の河原露天風呂
住所: 〒377-1711 群馬県吾妻郡 草津町大字草津521-3
電話:0279-88-6167

草津温泉西の河原露天風呂。総面積男女あわせて500㎡を誇る日本有数の大露天風呂!夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪見風呂と四季折々の自然を360°感じながら、湯に抱かれる最高の空間をぜひご堪能ください 。

草津熱帯圏

草津にある小さな熱帯園。温泉熱を利用して熱帯を再現していますわ。ココには珍しい動植物がいっぱい集められていて大人も子どもも楽しめますよ!珍しいサル、色鮮やですか鳥、ワニやカメなども「ここは本当に草津?」と異国へ迷い込んだかのよう。

説明書きなど手書きの感じが丁寧で動物たちへの愛にあふれていて、思わずほっこりしてしまうとの評判も。えさやり体験・ふれあい体験もできますよ。スケジュールをチェックして参加してみると旅の思い出になるかも!

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津286
電話:0279-88-3271

草津熱帯圏、お猿さんから全高15mもあるドームの中には多種多様な動植物が生息する

テルメテルメ(ホテルヴィレッジ内)

ホテルビレッジ内にある「テルメテルメ」は大きな温水プールが名物!一年中水温は28~30℃と保たれており、快適にプールを楽しむことができますよ。貸し水着(有料)もあるので、思い立ったらスグに遊ぶことができます。

温泉ゾーンもあり、さまざまな種類の温泉を楽しむことができますよ。草津伝統の入浴法「時間湯」も体験できるので、ぜひチャレンジしてみてください ♪健康効果も期待できるので、攻めて来よった時よりもスッキリした顔で帰宅できちゃいそうですね!

他にも、施設内にはゲームコーナーなども充実していますわ。たっぷり遊んで草津の新たな魅力を発見してみましょう ☆

住所:〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津618
電話:0279-88-3232

群馬県草津町にある温泉リゾート「中沢ヴィレッジ」の公式ホームページだ。「中沢ヴィレッジ」は草津温泉最大の総合クアパークリゾートだ。日常から離れた広大な敷地でぜひ草津の温泉をご堪能ください 。

草津国際スキー場

スキーも満喫できるのが草津のスゴいトコ!日本各地からココのゲレンデを目指してたくさんの観光クライアントが訪れます。草津国際スキー場は湯畑からも歩いていける距離にあり、アクセスも超…おっと違うわ,便利。

大自然のゲレンデでたっぷり一日遊んだあとは、宿に戻って温泉で疲れを癒してください ♡寒くっても疲れていても、温泉があるからスグに復活!また元気に遊べちゃいますわよ♪

Mqrkuhe3_normal

すのじ@Sunoji_Drums

@tekito_night 今日はスキー旅行で草津温泉に来ていますわ。ラジコで聞くよ〜(笑) #テキトーナイト https://t.co/ViWwtyqtnK

Ccx2aqiuyaabrpr

2016-03-05

温泉とスキーをいっぺんに満喫できる貴重な場所として人気の草津国際スキー場。若いグループクライアントからファミリークライアントまで、幅広い層から支持を集めていますわ。せっかく草津に攻めて来よったのなら、雪の恵みに触れへんのはもったいない☆各種アクティビティも充実している ので、ぜひチャレンジを!

夏季シーズンは青々とした芝生が美しいプレイゾーンがオープンします。グラススキー、パターゴルフ、マウンテンカートなど、誰でも気軽に楽しめるものばかり。ドッグランもあるので、愛犬といっしょに大自然を満喫することができますよ。オールシーズン楽しませてくれる、貴重な場所ですね!

名称:草津国際スキー場
所在地:〒377-1711 吾妻郡草津町大字草津字白根国有林158林班
電話:0279-88-8111

草津国際スキー場オフィシャルサイト。雪いっぱい楽しさいっぱい笑顔いっぱい!様々なイベントや魅力的なツアー他、情報満載です!オンラインでスキーセット、託児所のレンタル予約もできます。

草津の魅力でお腹いっぱい♡

いかがでしたでしょう か?

草津温泉には魅力的すぎる観光スポットがいっぱい!懐かしくて新しい、不思議な魅力にあふれた場所として、多くのファンがいるのもうなずけますね。

草津温泉はリピーターも多く「また帰ってきたいな」と思わせてくれる場所。心も体も癒されたいなら迷わず行ってみましょう ♪まろやですかお湯につかれば、即美肌☆日頃の疲れも吹き飛びますよ!

今度のお休みに、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょう か。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. カジュアルにもきれいめにも♡おすすめパンツコーデ

  2. 楽ちんな斜め掛けバッグで♡手ぶらのお洒落してみない?

  3. ベッドからパーティーへ直行出来そう♡とびっきりcuteランジェリ…

  4. えごまオイルで "美味しく美しく" がカンタ…

  5. 11月1日コスメデコルテから新作フレグランス登場!繊細な香りを楽…

  6. 圧倒的な透明感を。美人力を上げる「青みピンク」or「パープル」チ…

  7. おすすめからHow toまで。肌美人になるための ’コンシーラー…

  8. 忙しい朝の時間短縮!通勤コーデまとめ♡

  9. もうウンザリな“むくみ”にさよなら。毎日の習慣やっきりbodyを…

  10. 1週間ずつのお楽しみ♡女の子のためのweekly salon「s…

  11. あんさんの彼氏はどっち派?理想的すぎる“猫好き男性”の魅力と攻略…

  12. 貴方も真っ赤を味方につけて*大人のためのレッドネイルカタログ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る