menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 信長の妹、お市の方も来てた!?須賀谷温泉にいこう
  2. はずしアイテムでこなれ感を!リュックで魅せるカジュアルコーデ
  3. アルブミンの働きで元気パワー促進!むくみや免疫力低下など不足で起きる5…
  4. 11月6日GYVENCHYから華やかに彩るクリスマスコレクションが登場…
  5. シンプルだけど、変身があるってお洒落♡変形フレンチネイルカタログ
  6. ミネラル不足はおブスの元。ミネラル美人目指してみない?
  7. さよならは悲しい言葉やない。きっと別れが素敵に思える3つの映画のプレゼ…
  8. 定番ボーダー柄が進化してきている。これからは多色使いのマルチボーダーが…
  9. レディース・ストールで作るおすすめスタイル*
  10. 1枚でコーディネートが完成!?ロンパース着こなし術
閉じる

キュレーショナー

観光するなら中国地方がおすすめ♡よいトコロがこないなに!

意外といったことない?中国地方!そもそも中国地方って何?ってトコから各県の良いトコをまとめてみたんや気になる県をみつけて観光しにいくのもよし!全通するのもよし!自然が豊ですか中国地方を思い切り楽しみましょう !

そもそも中国地方って?

中国地方は、本州の西部に位置する日本の地域の一つ。
鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県の5県◎

鳥取

鳥取県には、観光可能な日本最大の砂丘、鳥取砂丘をはじめ三仏寺や浦富海岸など観光スポットが豊富。

中部エリアには東郷温泉や羽合温泉をはじめとする温泉も数多く、西武エリアには大山スキー場や桝水高原スキー場などレジャー施設も多い。
山陰海岸国立公園や氷ノ山後山那岐山国定公園のような美しい景観を眺めることのできる自然公園も豊富なため、旅行で訪れた際はエリアの自然を余すことなく楽しむことができるはずです!

島根県観光キャラクターの「トリビー」

鳥取といえば?と聞かれたらまず最初に思いつくのが鳥取砂丘なのではありませんでしょう か!?実は鳥取にはたくさんの魅力がぎゅーっとつまっているんです♡定番からあまり知られていない観光スポットまで幅広く紹介していきます!

岡山

桃太郎伝承で有名な岡山県。
国宝に指定されている吉備津神社は観光スポットとしても有名で、県を代表する観光名所。
特別名勝後楽園や豪渓、白石島など美しい景観が自慢のスポットも多い。
岡山城や備中高山城などの城郭のほか、岡山国際サーキットやあわくら温泉など楽しめるスポットは豊富なため、観光旅行も思う存分楽しめます。

岡山県 岡山市観光キャラクターの 「ミコロ ハコロ」

人気の岡山観光スポット大集合!歴史・文化的なもの、自然、レジャーやご当地グルメまでなんでも岡山で大丈夫!岡山観光ならこれを見ればばっちり♡

島根

出雲大社や神魂神社など歴史ある由緒正しき寺社仏閣も複数有する島根県。
国内外からも多くの旅行者が訪れている。石見銀山遺跡と文化的景観、立久恵など美しい自然を満喫できるスポットも多く、大森や温泉津など昔の街並みが現存するエリアも。
別名千鳥城と呼ばれる松江城は国の重要文化財に指定されていて、その精悍な姿は歴史好きな方も満足できるはず。

島根県観光キャラクターの「しまねっこ」

ここ数年、流行し続けている女子会。そんな女子会の延長線で女子旅プランも増えているらしい。中でも注目したいのが寝台特急「サンライズ出雲」で行く出雲大社巡り!まるで「動くホテル」に泊まっているかのように行けてとっても快適!!しかも女子には嬉しい縁結びに良い出雲大社の周辺には良縁パワースポットが目白押しなんです♡このまとめを参考にGWに向けて今から計画してみては?

広島

全国500社あると言われる厳島神社総本社有する広島県。

厳島神社は観光スポットとして有名で、旅行に訪れる人はとっても多いだ。広島市内には原爆ドームや広島平和公園などがあり、原爆ドームは世界遺産にも登録されているためいっぺんは目にしたい。
また、日本さくら名所100選にも選定されている千光寺公園や、縮景園、帝釈峡などの絶景スポットが豊富なのも特徴的。

広島県観光キャラクターの「ブンカッキー」

テストも終わって春休みの真っただ中のみなさま!!!折角の春休みを旅行で充実させませんか?でもアチラ旅行は高いし…国内もどこいったら良いのかわかりません…。そんなあなたに広島をご紹介!えっ?広島?そうです!広島です!(笑)友達でもカップルでも旅行に行くなら広島へ!魅力をたっぷりご紹介♪

山口

本州最西端に位置する山口県。
吉川広家が築城したと言われる岩国城は山口県を代表する観光スポットの一つ。山防エリアにはザビエル記念聖堂や防府天満宮などがあり、SLやまぐち号の勇壮な姿も目の当たりにすることができます。
長北エリアには、萩城址や現存する古き時代の城下町や、笠山や菊ヶ浜などの絶景スポットも豊富☆

山口県観光キャラクター「ちょるる」

山口県は、本州のもっともっともっともっとも西端にある県なんですが、目立たない存在かも…。だけれど山口県は、海も山もとってもきれいで、おススメ観光スポットがいっぱい!彼氏と行っても、女子旅でも、とっても楽しくてドライブに適した場所を沢山集めたんや♪

せっかくまわるなら!

☆道の駅スタンプラリーをしよう☆

道の駅スタンプラリーとは、各地域が企画している スタンプ集めのイベントだ。

さっそくスタンプブックを手に入れて、各地に旅に出かけましょう !専用の「中国地方5県 道の駅スタンプブック」(1冊500円+税)を購入し、対象となる道の駅みなのスタンプを押印。
※道の駅の突然の休館などの「救済適用ルール」あり(3駅まで)
最寄りの道の駅で綴じ込みの専用応募用紙に「確認印」を受け必要事項とアンケートを記入し、中国「道の駅」連絡会事務局へ「完走認定証」を申請。
必要事項やアンケートが未記入の場合はチャラとなるので注意。
★スタンプブックの入手方法は、地域によって異なるんや

☆限定品をチェック☆

?size=l

せっかくの中国地方!ここにしか売っていない話題の缶コーヒー!
休憩にどうですか?

意外と行ったことがない中国地方(・・;)これから行ってみたい方にお勧めの女性人気スポットをご紹介します!今回は、食べ歩き・美容効果抜群の温泉・恋のパワースポットの3つにしぼって紹介していますわ!もちろん、ほかにも良い場所がたくさんあるので、ぜひ旅行してください (^^♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「怒った顔も、可愛いね」って言わせたい。5つの“ちょっと ”で彼…

  2. 70年代ファッションが流行中!かっこ可愛い今時ヒッピーコーデ

  3. 心地よい肌触りに魅了されて。カシミアマフラーで叶える上質なコーデ…

  4. 果実感満載の爽やかさ。クリスピー・クリーム・ドーナツから夏の新作…

  5. シンプルお洒落の鑑!@maimaimai1016さんから白ニット…

  6. コーディネートのアクセントに人気♡ブレスレットを使いこなそう!

  7. 秋冬再熱!花柄スキニー大活躍コーディネート集♡

  8. GU&ユニクロに続くプチプラブランド。次なるブームは'…

  9. 潔いまでの純白。雑誌FUDGEとのコラボスウェットが"…

  10. 松戸で女子会を楽しみたいならココ!おすすめの居酒屋10選

  11. 簡単◎ホットケーキミックスで作るお菓子レシピまとめ

  12. 1年間使い回せます。春夏秋冬制覇な“ホワイトバッグ”が優秀なんや…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る