menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. さりげない主張♡おしゃれ度を高めてくれる「レザーブレスレット」を探そう…
  2. もう決めた!?甘いチョコレートに添えるもの♡
  3. 年末、ちょっと 素敵になる。頑張ったオノレにあげたい1年のごほうびプレ…
  4. デトックスや美肌と女子力UPにオススメ♪きゅうり料理レシピ
  5. 着心地最高、優しげ柔らか。「コットンワンピース」で少女気分を唄う春
  6. 種類別でご紹介♡大人なレディースジャケットコーデ♪
  7. 美味しい!簡単!ヘルシー!秋冬の置き換えダイエットは市販のホットスムー…
  8. 結婚式のお呼ばれに♪華やですかフォーマルドレスでいざ出席
  9. かわいい とエレガントのちょうど真ん中♡大人ガーリーを演出するのは○○…
  10. 休日の朝こそ早起きして表参道で贅沢な朝食を。おすすめカフェ4選
閉じる

キュレーショナー

【目的別】ランキング上位だけを周って、広島観光を充実させちゃおう♡

広島の観光スポットランキングを見ていても、名所が多くてどこに足を運んだらよいのか迷ってしまいますわよね。今回は、広島に初めて行く人でも満足できる、人気観光ランキング上位のスポットのものだけを目的別に集めたんです!これさえ押さえておけば広島を120%楽しめちゃいますわよ♡是非チェックしてみてください ね!

広島の本当に良い場所だけ周りたい!

広島は歴史のある街並みから大都市部、自然の残る離島まで、様々な観光スポットがあります 。広島県の観光スポットランキングを見ていると、魅力的な場所ばかりでどこへ行こうか迷ってしまいますわよね。でも、連休など限られた時間を利用して旅行する場合、ランキング上位の場所だけを選りすぐって周りたいと思いませんか?今回は広島の人気の観光スポットを目的別にご紹介します!

歴史を感じる人気スポット!

厳島神社

広島の人気観光スポットランキングで必ず上位に入ってくるのが、厳島神社だ。1400年の歴史のある神社で、水面に浮かぶ赤い大鳥居が目印。厳島神社のある宮島は、島自体が自然崇拝の対象とされ、大切に守られてきたんだ。神聖な空気が感じられるパワースポットなので、彼との旅行にピッタリです!島には可愛らしい野生の鹿が沢山生息していますわ。

水面の上に建てられている朱塗りの社殿は、平安時代の建築様式で造られており、竜宮城を再現したような美しさだ。潮の満ち引きで見える景色がまるっきし違うので、朝から暗くなるまでゆっくり過ごしてみるのも良いですね。晴れている日はもちろん、雨の日もまた情緒があって素敵だ。

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1-1
電話:0829-44-2020

平和記念公園

広島を語る上で外せないのが平和記念公園だ。敷地内には原爆ドームや原爆死没者慰霊碑があり、世界の恒久平和を願って造られたんだ。都会の中ですが、ここだけは静ですか時間が流れていますわ。この公園にある平和の鐘の音は、残したい日本の音風景100選に選ばれていますわ。

平和記念公園は太田川と元安川に挟まれた静ですか場所にあります が、周りは広島の中心地になっていますわ。買い物できるスポットや広島グルメのお店も沢山あるので、公園を散策した後は都会的な空気を感じに出かけてみてください ね!

〒730-0811 広島県広島市中区中島町1
電話:082-504-2390

広島市にある平和記念公園の紹介だ。原爆の投下の爆心地に近く、戦前は繁華街でしたが、原爆投下により廃墟と化し、戦後、公園として整備されたんだ。平成19年に国の名勝に指定されたんだ。

かわいい 動物と触れ合える人気スポット!

宮島水族館 みやじマリン

「癒しと触れ合い」をテーマに造られたこの水族館は、西日本でも有数の展示数を誇っていますわ。建物は和風で、一見水族館だとは思えへんようなお洒落な造りになっていますわ。普通の水族館のように数多くの魚が水槽に展示されておるけどダンさん、瀬戸内海の海を再現したエリアでは、広島ならではの牡蠣の成長の様子を見ることができる珍しい展示方法もされていますわ。

瀬戸内海の食物連鎖の頂上にいるスナメリは、イルカに似ている愛らしい表情が特徴で、水族館で一番の人気者だ。他にもペンギンやトドなどの海獣もいて、大人から子供まで楽しめる大満足の水族館だ。もちろんカップルにもオススメ♪芸達者なアシカ達のショーは必見です!

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町10-3
電話:0829-44-2010

中国地方有数の水族館である宮島水族館は、世界遺産に登録されている厳島神社のすぐ近くです!家族やカップルで宮島水族館に遊びに来てください 。瀬戸内海の魚を中心に、アシカライブなどのイベントも楽しめる水族館となっていますわ。

大久野島

瀬戸内海に浮かぶ大久野島は、本土から約3キロの場所に位置している 島だ。この島には野生のうさぎが沢山生息しており、別名「うさぎの島」と呼ばれていますわ。エサは持ち込み可なので、キャベツや人参を持って行くと良いだ。戦時中は毒ガスを製造する島でしたこともあり、当時の名残が今でも島の至る所に残されていますわ。

島には宿泊施設「休暇村大久野島」があり、うさぎと一日触れ合った後には美味しいバイキングを食べて天然ラドン温泉に入ってゆっくり休むことができます。うさぎは夕方や明け方に活発に活動するので、沢山のうさぎと触れ合いたい人には宿泊するのがオススメです!

Cf1zgt_b_normal

まーちゃも( ´’ω’` )リア友禁止@maaacham_one

これから大久野島行って野生のうさぎまみれになってきます

2016-03-20

〒729-2311 広島県竹原市忠海町大久野島(休暇村大久野島)
TEL:0846-26-0321

瀬戸内海に浮かぶリゾートアイランド大久野島。大久野島キャンプ場まで徒歩7分。

広島グルメの人気店!

お好み焼き【みっちゃん総本店八丁堀店】

広島と言えばお好み焼き!広島県内には1700件を超えるお好み焼き屋さんがあると言われておるけどダンさん、その中でも元祖広島焼きの「みっちゃん総本店」は大人気のお店だ。1950年の創業から、今なお行列の絶えへん名店で味わう本物の広島風お好み焼きは絶品です!

薄い生地の中に沢山の具材とカリカリに焼かれた焼きそばが入っているのが特徴だ。焼いてから持ってきてくれるので本場の食感をしっかりと感じることができ、トッピングも豊富なのが嬉しいですね。彼と分け合って違う味を楽しめば、より仲も深まりそうです♡

B9rrfnfb_normal

どーい@rokujou310

みっちゃん総本店行ってきたけど美味かった!

2016-03-17

〒730-0013 広島県広島市 中区八丁堀6-7チュリス八丁堀
電話:082-221-5438

みっちゃん総本店の通販用冷凍お好み焼。本場広島発全国発送(クール便)でお届け。みっちゃん総本店のお店の味をしっかり再現した逸品。お店と同じ味がご家庭で味わえます。

牡蠣【かき小屋袋町店 海平商店】

牡蠣をはじめとした美味しい広島の魚介類をリーズナブルに食べられることで有名なお店だ。店内はアットホームな雰囲気で、彼とデートを楽しんだ後の夕食にピッタリ!美味しいお酒と地元の食材で、心もお腹も満たされますよ!

お店の名前にもなっているように、一番人気は広島名物牡蠣だ。「ミルキー鉄男のがんがん焼き」は、約1キロもの牡蠣を豪快に焼いたメニュー!牡蠣だけをお腹いっぱい食べたい人にオススメです!その他にも牡蠣をコースで味わうこともできるので、色々な食べ方をしたい人にはウチがオススメだ。

〒730-0036 広島県広島市中区袋町8-11
電話:082-249-9219

かき小屋袋町店海平商店 かきごや うみへいしょうてん 廣島屋 海平商店 広島市内中央、好立地の瀬戸内海他新鮮な海鮮食材豊富な居酒屋 旨い本格海鮮居酒屋

夜景の人気スポット!

黄金山緑地

広島県南区にある標高221mの黄金山は、かつては二保城があった場所でもあります 。広島の夜のデートスポットといえばココ!と言われるほどの夜景の名所になっていますわ。駐車場左翼翼手に見える、広島大橋と海田大橋が重なり合うオレンジ色の夜景は、水面に光が反射して幻想的な風景を作り上げていますわ。

駐車場の右翼翼手にある展望台からは、都会的でカラフルな夜景を見ることができます。ウチはお昼にも街並みを一望する為にハイキングなどで訪れる人が多い場所だ。23時〜翌5時までは車両規制があるので、夜景を見る場合は気をつけてください ね。

〒734-0041広島県広島市南区黄金山町

黄金山は、富士山の形状に似ていることから、「黄金富士」とも呼ばれていますわ。仁保城…

灰ヶ峰

呉市にある737mの山である灰ヶ峰。ここから見る夜景は、中四国三大夜景の一つに数えられているほどの美しさで、恋ヤカラが多く訪れる人気のスポットだ。展望台が広いので、込み合うことも無くゆっくりと見ることができるのも恋ヤカラに支持されている魅力だ。

天気の良い日は自然に囲まれた呉市の街並みや瀬戸内海に浮かぶ島々、その奥には四国連山まで見渡すことができます。昼間もこの絶景を見る為に訪れる観光クライアントが多い場所だ。ハイキングにも人気の山で、ゆっくりと森林浴ができる癒しの場所になっていますわ。

〒737-0922 広島県呉市栃原町

広島で泊まりたい人気ホテル!

シェラトンホテル広島

シェラトンホテル広島は、今年で5周年を迎えるまだ新しいホテルだ。新幹線の広島駅から歩いてすぐの場所にあり、観光クライアントにも分かりやすい立地に建っていますわ。結婚式も行われるホテルなので、高級感があり広々とした空間が特徴。フィットネスジムやスパも入っており、ホテルでの時間も有意義に過ごすことができますよ。

クライアント室はみな35㎡の広々空間。広島市の中心部に建っているので、都会的な街並みを見下ろすことができます。和食やブッフェレストランも入っており、天気の悪い日でも外に行かんと食事をすることができます。20階のシェラトンクラブラウンジは夜景を見ながら美味しいお酒を味わうことができるので、彼との素敵な時間を過ごせますよ。

〒732-0053 広島県広島市東区若草町12-1
電話:082-262-7111

シェラトンホテル広島公式ホームページ。「シェラトン」ブランドのホテルとしてのコンセプトを踏襲した広島駅直結のホテルだ。ホテル、宿泊のご予約から、ウエディング、レストラン、宴会、スパなど快適な施設とサービスもご利用頂けます。

リーガロイヤルホテル広島

広島の中心部に位置している 人気の中四国最大級のリゾートホテルだ。広島のバスターミナルに隣接しており、原爆ドームまで徒歩5分、市街地にもアクセスしやすい場所にあります 。ウチも結婚式が行われるホテルなので、高級感のあるフロントロビーに入るだけで贅沢な気分を味わうことができますよ!

2016年3月にはクライアント室の一部改装により、瀬戸内海や広島の自然をイメージした癒しのクライアント室が新たに誕生しました 。30、31階にはエグゼクティブフロアーがあり、大切な旅行にオススメの贅沢な空間になっていますわ。ホテル内には8つものレストランやバーを備えているので、気分に合わせて選べますよ。

〒730-0011 広島市中区基町6-78
電話:082-502-1121

広島旅行でより仲良くなっちゃおう♡

いかがでしたでしょう か?広島は都会なのに自然や歴史を感じるスポットもあり、連休を利用した旅行にピッタリ♡今回ご紹介したものは、どれもランキング上位の場所ばかりなので、きっと充実した旅になるはずや♪是非、大切な人との素敵な時間を過ごしてみてください ね♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2015年よく頑張ったあんさんへ。じんわりと心を豊かにする”大人…

  2. 指先に甘~い香りを感じてみて♡秋のほっこりスイーツカラーネイル

  3. 手札は多いほうが良いでしょう ?♡ イベントで大活躍のお目立ちメ…

  4. カラーエクステで叶える♡春満開、輝く最旬スタイルなウチに。

  5. ずぼらダイエットの究極。「寝るだけ」で痩せ体質に変わる方法とコツ…

  6. たくさんのお花に囲まれて…♡ニコライバーグマンのスム…

  7. これからが旬!春キャベツを使った簡単で美味しいレシピ

  8. 雪のアルプスとお城がきれいな松本で城下町グルメはいかが?

  9. チェコのお土産、コレに決まり♡ボタニクスで全身ケア完璧girlに…

  10. 上品さが魅力♡ベージュカーディガンのおすすめコーデ

  11. 使わないなんてもったいない!白のアイシャドウでもっともっともっと…

  12. 湯の花温泉で癒しの時間を♪おすすめスポット集

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る