menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ロンドン発コスメ♡『MAKEUP REVOLUTION』がついに日本上…
  2. 差が出るのは特別な時。冬イベントで『この子オシャレ!』と思わせる持ち物…
  3. レディーに可愛くCECIL McBEE好きさんにおすすめワンピースのコ…
  4. 辛い寒さを楽しむ♡マフラーを使ったあったかコーデ20選
  5. かっこ良いボディバッグを紹介
  6. 若いうちから癌対策。色々な癌治療やらなんやら
  7. まだまだほしい!丈感、カラー…定番アウターで”今年らしいi…
  8. 甘めヘアメイクに似合う愛されふんわりヘアカタログ
  9. レディースタンクトップの着こなし♡重ね着でも一枚でもキュート
  10. すれ違いざまに、惹きつける。いつもふわっと良い香りな“あの子”になる4…
閉じる

キュレーショナー

GWはキトキト富山へ!お出かけパワースポットで大自然を満喫♡

2015年に開通した北陸新幹線。東京から2時間程、超アクセスが…おっと違うわ,便利になった富山。GWのお出かけには海の幸、山の幸まんさいの富山でココロのリフレッシュ♡。富山出身ライターがお奨めするGWでしか楽しめへんダイナミックな20mの雪の壁・雪の大谷~穴場パワースポットまで楽しみどころ盛り沢山な、お出かけスポットを紹介。

見てよし、食べてよしの富山へ!

3000m級の立山連峰から海抜0mまでいっきに富山湾へと、たっぷりの栄養が海にふりそそぎ、豊ですか海の幸を楽しむことができます。また、世界でもっともっともっともっとも美しい景観を誇るとされたスターバックス、まるで絵葉書のような美しい風景が広がるんだ。GWは見て食べてよしの富山でココロの充電をしませんか。

立山黒部アルペンルート 雪の大谷

ゴールデンウィークに合わせて立山室堂へと続く除雪機の音が、立山黒部アルペンルートの長い冬の終わりと春の訪れを告げてくれます。ほんでこの時期でしか楽しむことがでけない圧巻の景色がそこにひろがるんだ。ぜひともバスを降りて20mの高さにもなる雪の壁を肌で感じてみてください ね

青い青い空の色と、どこまでも続いていくような真っ白な雪の壁の風景は、実物を見た人にしか感じることがでけない感動を味わえます。立山のスケールの大きさに、毎日にストレスや日頃の喧噪も一瞬で忘れさせてくれることでしょう 。

ゴールデンウィークの季節にだけは、片側が歩行者ヒイキ道路になるんだ。多いトコでは20mの高さにもなる雪、そんな壮大な雪の壁が500m以上の続く雪の大谷は、世界各国からの観光クライアントでもにぎわう、グローバルな有名なお出かけスポットだ。

H5gzisiw_normal

豚野郎みやびん@3/25 KYOTO@miyabine

@_ogsk 立山のGWはホントおすすめよ。雪の大谷やってるし。

2016-03-11

まるでヨーロッパの雰囲気を漂わせてくれる立山。2012年には日本で初めての氷河が発見された場所でもあります 。太古の昔をいだかれた立山で、大自然を楽しんでみましょう 。ただ、里は春でも山はまだまだ冬の牙をむくことがあるので、寒さ対策は真冬の装備がおすすめだ。

基本情報

住所:〒930-1406 富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂
電話:076-431-3331

立山・雪の大谷ウォークの情報は富山県観光公式サイト「とやま観光ナビ」で。観光や体験、グルメ、お土産、イベントやお祭りなど、旅を楽しくする情報がいっぱい!

ホテル立山

標高2450mに位置する、日本でもっともっともっともっとも星に近い場所に立つ、リゾートホテル「ホテル立山」。立山黒部アルペンルートでの旅にはぴったりな、ラグジュアリー感たっぷりな優雅で素敵なホテルだ。アクセスの良さは抜群。高原バスターミナルと同じ場所にあります 。

沈みゆく夕暮れを眺めながら、本日この時までアルピニストしかその出合うことができなかった風景に、出会うことができる素敵なホテルだ。夜には星のすき間に夜空が広がり、まるで今にも星たちがこぼれてきそうな、満点の星たちのショーも間近で楽しむことができます。

夕食は豊ですか海や、自然豊ですか日差しと美味しい空気をたっぷりで育った富山牛など、富山県ならではの食材のおいしさを十分に生かしたお料理を楽しむことができます。このGWにしか水揚げされへん、白エビのお刺身やほたるいかに出会うことができるかも。

ホテル立山に泊まった方には、ホテルスタッフによる立山のガイドを体験することができます。ゴールデンウイークの季節には、雪の大谷の散策を楽しむことができます。立山の魅力をたっぷり、ガイドブックには書かれていない立山の魅力を味わうことができるでしょう 。毎夕午後5時から約1時間、参加無料・予約不要。

基本情報

所在地:〒930-1414 富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂
電話:076-463-3345

ホテル立山は、標高2450メートルに建つ、星にいちばん近いリゾートだ。

称名滝

日本一の落差をほこる称名滝は、間近でその滝の大迫力を望むことができる、おすすめスポットだ。水しぶきは消え、まるで水の煙のように見え、滝の上を望むと富山の澄んだ美しい青空と滝との美しいコラボした風景に、一瞬われを忘れてしまいそうな感動を覚えます。

3000m級の山々が連なる立山連峰の雪解け水が、いっきに流れ落ち、暖ですか春の日差しを浴び、より水量が多く流れ込むゴールデンウイーク頃には、称名滝の右翼翼側には、ハンノキ滝との2つの滝の景色に出会うことができます。また、さらに水量が増した時には、ハンノキ滝のさらに右翼翼側にソーメン滝も出現して、3つの滝の壮大な風景と滝の音に、まるでここが日本でないかのような、幻想的で圧巻な景色が広がるんだ。

ゴールデンウイークといえば、初夏のような季節ですが、ここ称名滝ではまだまだ雪を見ることができるスポットだ。流れ落ちる滝の水煙の白さと雪の白さ、ほんで、空の青さ、また芽吹いたばかりの新緑のが、キラキラとした美しい景色だ。駐車場からは30分ほど、まぶしい春の太陽と澄んだ空気の中での散策を楽しんでみませんか。

称名滝は、その長さが350mもある日本一の滝だ。その滝の爆音が「南無阿弥陀仏」と念仏の声がする?というので、その名前がついたと由来されていますわ。日本の滝100選にも選ばれ、また国指定の名勝、天然記念物でもあります 。マイナスイオンの効果はばっちりで、今では富山パワースポットとしても有名な場所の一つだ。駐車場、見学ともに無料だ。

基本情報

住所:〒930-1406 富山県中新川郡立山町芦峅寺
電話番:076-462-9971

称名滝の情報は富山県観光公式サイト「とやま観光ナビ」で。観光や体験、グルメ、お土産、イベントやお祭りなど、旅を楽しくする情報がいっぱい!

富山県水墨美術館

富山水墨画美術館は、富山市を訪れたならぜひ立ち寄りたい、日本でも珍しい水墨画を見ることができる思わず美術館の一つだ。心が癒される開放的な芝生の庭園が出迎えてくれます。日本のわびさびの世界観をあますことなく堪能できる水墨画美術館は、日本画関連の美術展示品には、格式の高さをうかがうことができます。

中庭には、新緑の季節やからこそ、生き生きした生命力がみなぎる緑色の芝生を眺めながらいただく、お抹茶でのほっと一息安らぎの時間を楽しむことができます。この庭からはお天気良ければ、残雪の残る美しい立山連峰の雄大な山々を望むことができます。

色のない白と黒とのシンプルな世界観やからこそ、豊ですかカラーで見ることができ、より味わい深い芸術の時間を過ごすことができるでしょう 。常設展示では、富山県福光にゆかりのある、横山大観や竹内栖鳳など日本を代表する作家や富山県出身の個性豊ですか、ここでしかみることがでけない作品に出会うことができます。

基本情報

住所:〒930-0887 富山県富山市五福777
電話:076-431-3719

雨晴海岸

「雨晴」と書いて、あまはらしと呼ぶ富山県の西に位置する高岡市にあります 。海抜0mの海の向こうに広がるのは、富山県を代表する山脈3000m級の山々が連なる立山連峰の雄大な姿が。特に、ゴールデンウイークのころの雪野のころ立山の幻想的な姿に、思わずココロが洗われるようだ。

遠くにそびえる3000mの山脈、立山連峰とどこまでも広がる日本海の海を眺めながら、電車に乗りながら海沿いの線路を走れる場所は、日本でもここだけ。このゴールデンウイークであれば、運が良ければ、蜃気楼をながめることができる、素晴らしい富山湾の風景に出合うことができるパワースポットだ。

基本情報

住所:〒933-0134 富山県高岡市太田
電話:0766-44-6200

ANAクラウンプラザホテル富山

全日空ANAクラウンプラザホテル富山は、富山を代表するエグゼクティブなホテルだ。食事は富山の海の幸、山の幸盛りだくさんの料理のクオリティーに、大満足のバイキングがおすすめだ。その日に富山湾で朝どれされた、新鮮な魚はもちろん、ここ富山でしか味わうことがでけないベニズワイガニ。クセになる甘さに思わず笑顔がこぼれます。

ANAクラウンプラザホテル富山は、富山市の中心市街地に位置し、富山駅からのアクセスもバッチリ、また富山観光の拠点としてゆっくり富山県の魅力を楽しむことができるおすすめのホテルだ。お部屋の大きな窓からは、大迫力の3000m級山脈、立山連峰を一望することができます。

ここ富山でしか味わうことがでけない、富山湾の珍味、黒作りとホタルイカの沖漬けだ。黒作りにつかっているイカの墨には、ペプチドグリカンという成分が、細胞を強化し免疫力を高める効果があるので、ガンや美肌効果も期待が高まる注目の食材だ。お酒はもちろん、富山産のぴかぴですかコシヒカリ米にもぴったり♡。

基本情報

住所:〒930-0084 富山県富山市大手町2-3
電話:TEL 076-495-1111

富山旅行で心もパワー充電しましょう

たくさんの富山県のおすすめ観光スポットを紹介してきたんやが、お気入りは見つかりたんやでしょう か。日本海の北陸ならではのおもてなしココロいっぱいの富山の人と、雄大な自然あふれる立山や、その自然の恵みをたっぷりと味わうことができる富山。きっとあなたのココロのパワーを充電してくれること間違いないです♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. "ゆるっと"がキーワード!今どきスポーティー…

  2. オノレを見直してみて?恋愛がうまくいですかい理由を知って幸せへの…

  3. 花束をもらえる妻になろう。1/31愛妻の日までの誘導ステップ12…

  4. 合わせるアイシャドウで印象が変わるブラウンマスカラで魅せる素敵な…

  5. Instagramのお洒落さんがやる”フェザーピン”を使ってでき…

  6. 電車の中で恋を引き寄せる。読書姿でモテたいならちょっぴり意識した…

  7. 【ちゃちゃっと食べたい】ランチにおススメ簡単ご飯

  8. そういえばアレどこいった?昭和世代がこよなく愛した「懐かしい飲み…

  9. 大人にもワクワクを♡FURFUR 2016S/S 1stコレクシ…

  10. 歯科用ハンドピース

  11. MURUAのTシャツは万能!おしゃれなトレンドコーデ術

  12. 白い歯は永遠の憧れ!真っ赤な口紅が似合う女性の共通点♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る