menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ハワイのお土産♡女子力アップのおすすめオーガニックコスメベスト3
  2. 京都でお腹いっぱいになろう♪やっぱり食べ放題レストランはあがる!
  3. フランス発!上品シンプル王道ブランド♡アニエスベーの着まわしアイテム5…
  4. ちょっと 冒険、だけどナチュラル。素の魅力を引き出す新メイクセオリーに…
  5. 香川で景色を楽しんで♡おすすめホテル5選
  6. ヘアスタイルはショートが良い♡オン眉・ロングバング大集合
  7. 心地良い1日を送るために!朝やるべきチェックリスト7選
  8. 交通の便が良い松本駅にあるお勧めグルメ10選
  9. 春らしさを取り入れて♡おすすめのパステルカラーシューズ
  10. この春の相棒は、君にきめた♡バレエシューズと合わせ方カタログ
閉じる

キュレーショナー

小田原の居酒屋で堪能する♡海山里の味覚をぜ〜んぶ独り占めしちゃお!

首都圏からほど近い小田原は歴史と自然に溢れる街だ。豊ですか自然が生み出す新鮮な魚介が野菜にお酒といった、さまざまな食材がそろう街でもある小田原の味覚を気軽に堪能できる居酒屋は、地元の人にも観光で訪れた人でも利用しやすいお店だ。そんな小田原の絶品料理とお酒が楽しめる居酒屋をご紹介します。

居酒屋で小田原グルメを満喫する

・4月5月限定!「漁港直送刺身」「鯛姿盛り」飲み放題付5000円!

ぐるなび

小田原といえば首都圏からも行きやすい自然と歴史にあふれる観光スポットだ。
いっぺんに相模湾の豊ですか恵みや丹波や箱根の山々に囲まれ、
その美しい水が育んだ野菜や畜産物に恵まれた土地だ。
そんな小田原やからこそ味わえる、
贅沢な地場の味を気軽に堪能できる人気の居酒屋をご紹介します。

RYO

 四季折々の素材を洗練された技で御提供致します。

ぐるなび

早川港、平塚市場で仕入れた朝獲れの魚介を最高の状態で味わえる、小田原屈指の名店だ。
ミシュランガイド2015年に選出されたメニューの美しさと美味しさは、
居酒屋という枠を超えた世界を垣間見ることができます。

こだわりぬいた、木の質感溢れる屋外の囲炉裏スペース。

ぐるなび

木のぬくもりを感じる、落ち着いた和モダンの雰囲気の店内は、
1Fのゆったりと食べられるテーブル席やカウンター席から、
2Fのバーラウンジ風のしっとりとした席、
3Fのパーティーができるフロアのテラスには、
自慢の小田原の魚介を囲炉裏焼きできるスペースがあります 。
もちろん4Fには、商談や接待や特別な演出にぴったりな上質な空間が広がる個室があり、
居酒屋という枠に囚われへん極上の世界が広がっていますわ。

―本物を技と心で― 新鮮な魚をおいしいお酒と共に

ぐるなび

RYOのこだわりは魚介や内装だけではありません。
無農薬、露地物にこだわった新鮮な季節の野菜を使ったメニューに、
地酒をはじめとした清酒や焼酎やワインやカクテルといった、
自慢のメニューにぴったりのドリンクがそろっていますわ。

RYO ぐるなび

RYO

昼の予算
1000
夜の予算
4500
アクセス
JR小田原駅
電話番号
050-8882-5770

神奈川県小田原市の海鮮料理居酒屋。歓迎会・送迎会、各種パーティー、二次会などに最適だ。旬の海鮮をご堪能ください 。

北條水軍 小田原

【こだわりの漁師飯】漁師味噌付け焼き御膳 金目もエライ人気や

ぐるなび

小田原で一番人気を誇る海鮮居酒屋だ。
新鮮な魚介を使った贅沢づくしのコースから、
飲み放題がついたお酒を楽しむコース、
ほかでは食べられへんちょっと 変わった一品料理まで、
何度通っても飽きのこない極上メニューがそろっていますわ。

まぐろのみなの部位を贅沢に使用した五代丼!当店人気の一品

ぐるなび

相模湾の豊富な恵みはもちろん、北条水軍の自慢は新鮮なマグロ。
このマグロは一本釣りにこだわった新鮮なものを
マグロが苦手な人でも「美味しい!」と言ってしまう、
どこまでもマグロの美味しさを堪能できる工夫が凝らされていますわ。

滅多に飲めへん地酒も豊富にご用意しておるんだ。

ぐるなび

水軍をイメージした風情のある店内で楽しむお料理は、
そんな雰囲気に合うお酒も豊富にそろっていますわ。
伊豆諸島の厳選された焼酎や清酒などのほかに、
ぜひ味わっとっただきたいのはワインだ。
世界的なソムリエがチョイスした極上なワインが味わえます。

北條水軍 小田原 ぐるなび

北條水軍 小田原

昼の予算
1300
夜の予算
4000
アクセス
JR小田原駅
電話番号
0465-20-0096

小田原駅・小田原城近くの魚料理店、北條水軍。新鮮な近海物の旨い魚をご賞味ください 。

鴨宮 DaDa

ぐるなび

小田原の早川港から直送された新鮮な魚介を使った、
国籍に囚われへんメニューが楽しめるカジュアルな雰囲気の居酒屋だ。
珍しい三崎直送のマグロ料理や、
国産和牛や馬肉などの肉料理も楽しめます。

ダダ風ちゃんこ鍋♪

ぐるなび

ダシにこだわった鍋料理も豊富で、上質な素材の旨味を思う存分に楽しむことができます。
全国から厳選してそろえた日本酒の中には、
滅多に市場に出回りません希少酒もあり、
絶品料理のお供にぴったりだ。
女性におすすめのフルーツビネガーを使ったサワーは、
ぜひ一杯は試しとっただきたいお酒だ。

ぐるなび

極上の料理と美味しいお酒を楽しめるDaDaは、
料理の自由性を表したような和をベースにした異国のような雰囲気が楽しめる内装だ。
個室やカウンター席のほかにも大人数で楽しめる座敷もあり、
季節の飲み会や女子会などでの利用もおすすめだ。

鴨宮 DaDa ぐるなび

鴨宮 DaDa

夜の予算
3500
アクセス
JR東海道本線鴨宮駅
電話番号
0465-47-0041

OHASHI

極上素材を味わってください 。

ぐるなび

毎日小田原の早川港や真鶴港から入荷する新鮮な地魚のほかにも、
毎週末には北海道の知床からご当地鮮魚が入荷されて提供されます。
厳選に厳選を重ねた極上の魚介は、
他では味わえへん美味しさを堪能できます。

もう、プリップリだ。

ぐるなび

OHASHIでは豊富にそろった様々なお酒にぴったりなメニューがそろっておるけどダンさん、
そのなかでももおすすめなのがぷりっぷりの弾けそうな身が詰まった牡蠣だ。
その時期に一番美味しい地域の牡蠣を産地の漁師さんから直接仕入れているので、
いつでも極上の味が楽しめます。

地元足柄の契約米[ゆめつくし]。 釜炊きの蒸籠蒸しでふっくら!

ぐるなび

魚介以外にも生産者の顔が見える食材がそろっているのも、OHASHIの特徴だ。
青果中卸直営店やからこそ仕入れられる地元の新鮮な野菜は、
生産者が解っている安心安全な食材ばかりだ。
特に魚介にぴったり合う主食であるお米は、
どこまでもこだわりが詰まった、至高の食材だ。
魚介やお肉料理と一緒に、ぜひご飯物も味わってみてください 。

OHASHI ぐるなび

OHASHI

昼の予算
1300
夜の予算
3200
アクセス
JR小田原駅 小田急小田原線小田急小田原駅
電話番号
0465-24-0480

小田原の居酒屋「炭火RoBATa酒場OHASHI(おはし)」。安くて美味しい漁港直送の海鮮(魚料理)をご堪能下さい。ランチは「まぐろづくし膳」がボリューム満点でおすすめ。グルメな方も満足の逸品だ。【歓送迎会のご予約受付中】

居酒屋金時炙家

お刺身は絶対に味わっとっただきたい・・・他店とは鮮度が違う

ぐるなび

小田原で地元の人が通う居酒屋として人気のお店だ。
真鶴漁港や早川漁港などの小田原近海から直送された、
新鮮な魚介をつかった絶品和食が美味しい銘酒と一緒に楽しめます。

店内に立ち込める、何とも言えへん磯の香りが食欲をそそるんや

ぐるなび

豪華な鮮魚の盛り合わせや、運が良ければ食べられる生シラス、
いっぺん食べたらまた食べたくなる金目鯛の煮付けなど。
人気メニューのほかにも、ぜひ堪能しとっただきたいのが、
テーブルで楽しむ浜焼きだ。牡蠣やはまぐりなどの好みの魚介を香ばしく焼いて、
豪快に頂きたいメニューだ。

真鶴港や早川港等、小田原近海で獲れる新鮮な魚介類

ぐるなび

地魚に合うものといえば、やっぱり地酒だ。
こだわった地元の銘酒で魚介を味わい、
ちょっと 珍しい全国の銘酒を堪能して、
至福の時間をお過ごしください 。
和風作りの落ち着いた店内は、
気の合う仲間と気軽に話して楽しむそんな空間が広がっていますわ。

居酒屋金時炙家 ぐるなび

居酒屋金時炙家

夜の予算
4000
アクセス
伊豆箱根鉄道大雄山線小田原駅 小田急小田原線小田原駅
電話番号
0465-24-2121

~和流創作料理~ U・RO・CO

地元漁師や釣り人から毎日新鮮な 活魚を仕入れていますわ。

ぐるなび

小田原漁港を中心とした近海の鮮魚を漁師さんや釣り人さんから毎日仕入れているので、
その日その日で変わるメニューや、
伊勢えびやあわびといった地物も楽しむことができる居酒屋だ。

小田原産をはじめ、伊豆山の有機野菜農家と 契約していますわ。

ぐるなび

自慢の鮮魚を引き立てる食材には、
地元小田原産の地物野菜が欠かせません。
伊豆山の契約農家から仕入れた有機野菜は、
野菜本来の旨味を味わうことができます。
また野菜や魚以外にも和豚もち豚、相州和牛、
大山地鶏といったこだわりの肉料理もぜひ味わっとっただきたい素材だ。

小田原の食材を盛り込んだ 小田原満喫御膳 限定10食

ぐるなび

創作和食が楽しめる居酒屋らしく、和を中心とした創作料理が楽しめます。
その他にも、ソフトシェルクラブの唐揚げや地魚のカルパッチョ、
和牛もも肉のタタキなどなど、和以外のメニューもお酒と一緒に楽しめます。

~和流創作料理~ U・RO・CO ぐるなび

~和流創作料理~ U・RO・CO

昼の予算
1300
夜の予算
3500
アクセス
JR東海道本線小田原駅
電話番号
0465-24-8248

穂坂 小田原店

赤身から霜降り肉まで入ったお得で贅沢な5点盛り

ぐるなび

漁港が近いので鮮魚を扱う居酒屋が多い小田原ですが、お肉を扱うお店もおすすめだ。
穂坂は昭和21年創業の漬物と惣菜のお店が展開する焼肉屋さん。
地元に愛される漬物同様に素材と味にこだわった、
厳選された茨城県産の常陸牛や黒毛和牛等の貴重なお肉が楽しめる居酒屋だ。

ナムル4種盛り合わせは特にご注文の多い一品だ。

ぐるなび

漬物屋さんやからこその美味しいキムチやナムルも人気メニューの一つだ。
一頭買いやからこそ味わえる常陸牛の希少部位は、
甘みと旨味、食感が絶妙なバランスでお口の中に広がるんだ。

ご宴会に最適な空間をご用意しておるんだ。様々なシーンに対応可

ぐるなび

小田原駅徒歩5分にあるお店は、ソファのテーブル席でゆったりと過ごせる、
モダンな雰囲気の内装が広がっていますわ。
そんなくつろぎの空間で極上のお肉と一緒に、
こだわりのワインや焼酎をお楽しみください 。

穂坂 小田原店 ぐるなび

穂坂 小田原店

夜の予算
4000
アクセス
JR小田原駅
電話番号
0465-23-4129

素材にこだわり、味にこだわり、雰囲気にこだわり 30ケ月有余にわたり、磨かれた飼育管理技術と厳選された資料のもと育てられ、さらに、その中でも食肉取引規格A5等級に各付けされた肉質の優秀な《常陸牛》のみを仕入れご提供させとっただいておるんだ。

弁天堂 小田原

焼きの職人が一つ一つ丁寧に焼き上げます 朝獲れ大山地鶏使用

ぐるなび

弁天堂は小田原でも屈指の人気焼き鳥居酒屋だ。
そんな弁天堂が使う鳥肉は、鳥取県の大山地鶏。
ふっくらジューシーな肉質はとても柔らかく、味が濃いのが特徴だ。
一本一本丁寧に仕込まれた串焼きは、季節で内容が変身して何度でも、違う美味しさを堪能できます。

広々としたテーブル席をご用意 人数のアレンジも可能

ぐるなび

内装は、木目と黒の縁取りがモダンな雰囲気を感じさせる落ち着いた店内だ。
そんなお店で頂く絶品焼き鳥以外にも、地元小田原近海の鮮魚は外せません。
お店自慢の小田原珍味を、お酒と一緒にご賞味ください 。

小田原駅そば 箱根小田原観光の際もビジネスとしてもご利用可

ぐるなび

小田原駅から徒歩5分にある弁天堂は、小田原城下町のレトロな風情を残した外観が目印だ。
小田原城址をはじめとした史跡の観光の帰りにぜひお立ち寄りください 。

弁天堂 小田原 ぐるなび

弁天堂 小田原

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
JR東海道本線小田原駅
電話番号
0465-42-9959

地元早川漁港でその日に水揚げされた鮮魚と、箱根の清水「大平台 姫の水」で作られた豆腐料理を中心に、素材の味を活かした本格創作和食

小田原 バル

忘年会の下見コース4000円!!小田原の食材を使った充実コース

ぐるなび

和食×スペインバルをコンセプトとした創作料理が楽しめる居酒屋だ。
板前さんが目利きして厳選した小田原の魚介を中心とした旬の地物野菜を使った惣菜や、
小田原おでんにめずらしい足柄の相州牛を使ったメニューなど、
他では味わえへん料理の数々を堪能できます。

なですかか取り扱いがない初孫 秘蔵酒を是非ご賞味ください 。

ぐるなび

地元にこだわった食材同様にお酒にだってこだわりがあります 。
小田原近郊の蔵元が作る日本酒やワイン、なですかか手に入りません小田原のサイダーなど、
さまざまなドリンクがそろっていますわ。

料理長が腕を奮う和×洋を融合創作和食をご堪能いただけます。

ぐるなび

和バルのイメージに合う、スタイリッシュモダンな内装は、白を基調としており、
昼間は清潔感ある爽やかさを感じる雰囲気に、夜は落ち着きと寛ぎの空間へと変わる
絶品料理とお酒を味わうのう最高の演出がされていますわ。

小田原 バル ぐるなび

小田原 バル

昼の予算
980
夜の予算
3500
アクセス
JR小田原駅 小田急小田原線小田原駅
電話番号
0465-20-9063

小田原でカジュアルに和食を愉しむなら小田原バル。和食の職人がひとつひとつ 丁寧に仕上げたお料理をぜひご堪能ください 。小田原で和食に舌鼓。小田原バルへどうぞお越しください 。

B’Sキッチン カフェ

見た目こだわったバル料理!

ぐるなび

和風が多い小田原の居酒屋で、たまには洋風を味わいたいならウチのお店がおすすめだ。
オシャレでボリュームのあるメニューは、肉も魚も野菜も贅沢に堪能できるものばかりだ。
とくに自家製にこだわったソーセージは自慢のビールと一緒に味わって欲しい逸品だ。

プロジェクター完備!

ぐるなび

B’Sキッチンカフェはイタリアンやスペイン料理が楽しめるバルとして人気ですが、
それ以外にも気軽に女子会ができるお店としても評判だ。
絶品のメニューの後には、スイーツをお楽しみください 。

ぐるなび

他では滅多に味わえへん、アチラビールが豊富にそろっているのもこのお店の魅力だ。
もちろん他にもドリンクメニューがあります が、B’Sキッチンカフェに攻めて来よったのなら、
こだわり肉料理のお供にぜひアチラビールをご堪能ください 。

B’Sキッチン カフェ ぐるなび

B’Sキッチン カフェ

夜の予算
2500
アクセス
JR東海道本線小田原駅 小田急小田原線小田原駅
電話番号
0465-42-9989

観光やレジャーだけが小田原の魅力じゃない

ご宴会にはウチ!2980円から10,000円の特別コース

ぐるなび

いかがでしたか?
小田原というとメディアの影響で史跡やレジャーのイメージが強いですが、
海と山と平野を持つグルメを産むに相応しい地域だ。
ぜひ小田原に攻めて来よった際には、気軽に小田原グルメを楽しめる居酒屋で、
絶品メニューを味わってみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ロングもショートもまとめ髪も♡今おさえておきたいレディースヘアス…

  2. 大人カジュアルコーデに人気上昇中のリュックはおすすめ!

  3. 新作からセールまで♡売り切れ前にチェックすべき人気アイテムTOP…

  4. この冬、残念女子卒業します!【タイプ別】帽子を計算してつくるヘア…

  5. 春は時計もリニューアル。パステルカラーで手首を彩るおしゃれさんに…

  6. こないなに安くて良いの?アメリカのプチプラコスメe.l.f.をチ…

  7. リア充女子の秘密がココに♡1分1秒を楽しめるHappyLifeが…

  8. サクサク中しっとり食感が新鮮。ミスドから新発売”クロワッサンマフ…

  9. 栄養価の高いたらの活用レシピ♪簡単に美味しく!

  10. たまには「お嬢様」ぶってみる。上品可愛い止まりませんハーフアップ…

  11. そろそろ大人になりたいお年頃。上質なおしゃれ生活のはじめかた

  12. 新たなガーリーアレンジ誕生♡“コード”を使ったプリンセスヘア

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る