menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 家でつくれるサロン品質。"うるツヤ美髪になれる3原則&quo…
  2. 茨城でロマンチックなデートを♡おすすめスポット10選
  3. 髪が短くても大丈夫♡ハーフアップでショートボブスタイルを簡単アレンジ
  4. 〈2016ss〉Dr.Martensの新作パステルカラーアイテムで春色…
  5. 捨てられへんショップ袋問題を解決♡収納ボックスにリメイクする方法
  6. パーティーバッグはクリスマスや忘年会に使えてこの季節の必需品!
  7. この春夏で使える!一足は持っておきたい靴のおすすめコーデ
  8. 人気継続中のレディースパンツ♡注目アイテムをコーデに取り入れよう
  9. シャツの下は、戦闘態勢♡PJ✕エヴァのコラボランジェリーが熱い!
  10. 【おしゃれ?】首都大サークル服装まとめ
閉じる

キュレーショナー

日本三名泉!自然豊ですか下呂温泉でツルツル美肌を手に入れよう

有馬温泉・草津温泉とともに、日本三名泉として有名な「下呂温泉」。下呂のお湯は化粧水のようなアルカリ性単純温泉で、美人の湯と言われるくらいお肌がつるつるになることで有名ですね。下呂温泉を満喫して肌美人になれ違う旅館を集めてみたんだ。観光スポットと合わせてどうぞ♡

「日本三名泉」である下呂温泉

京都五山相国寺の詩僧・万里集九の詩文集「梅花無尽蔵」に記されたことから、岐阜県下呂市にある下呂温泉は、有馬温泉・草津温泉と並ぶ「日本三名泉」。泉質はアルカリ性単純温泉、クリアでやさしい化粧水のようなお湯は美人の湯とも言われていますわ。

下呂温泉 水明館

東海随一のクオリティー、スケールを誇る「水明館」。山水閣、飛泉閣、臨川閣のそれぞれの館に大浴場があり、宿泊者は3ヶ所とも利用することができてしまいますわ。水明館だけでも3つの湯めぐりをお楽しみできるのが人気のひとつ♪

館内にある室内温水プールは温泉でぽかぽかに火照った身体を休めるのにも最適。プールでクールダウンしたら次はどこの温泉に入ろうですか?なんて考えられるのも、敷地内に3つも温泉のある水明館やからこそですね♪

和・洋の約30種の料理が並ぶ朝食バイキングはシェフが目の前で作るだし巻き玉子や、下呂産牛乳と飛騨の地卵を使ったフレンチトーストなどが大人気。朝から下呂の新鮮食材をたっぷり使ったお料理を食べてまた下呂の湯をお楽しみください 。

温泉質…アルカリ性、単純泉源泉
効能…神経痛、リュウマチ、神経麻痺、運動器障害

所在地:509-2206 岐阜県下呂市幸田1268
電話:0576-25-2800

アクセス:JR高山線下呂駅より徒歩3分

下呂温泉水明館のオフィシャルサイト。3ヶ所の温泉大浴場、露天風呂と貸切風呂3室を備える。室内温泉プール、エステ、茶室、能舞台など多彩な施設が自慢。露天風呂付クライアント室も有り。

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

大人の時間を楽しむワンランク上の温泉旅館「こころをなでる静寂 みやこ」。「自然との調和、あるいは 生命力」というテーマに沿い、庭園や部屋づくりにもこだわり、大人の下呂温泉を特別なものにしてくれます。写真の大浴場の内風呂はまるで“秘湯”のようなしみじみとした佇まいが素敵。

四季折々の風景が楽しめる庭園を見られる大浴場で、心地よい風を感じながらリラックス。下呂のバカンスをお楽しみください 。お風呂は大浴場、露天風呂、貸切風呂と3つの楽しみ方ができよりますから、ご都合に合わせてどうぞ。

岐阜に旅行に攻めて来よったならば絶対に食べたい名物の「飛騨牛にぎり」もウチで味わうことができます。個室にて一品ずつ運ばれる、飛騨ならではの素材を活かした郷土色豊ですか懐石料理を特注の作家の器で彩りも鮮やかにいただいて、より深く下呂を味わってください ね。

温泉の泉質:アルカリ性単純泉
温泉の効能:リウマチ、肩こり、腰痛、冷え性、等

所在地:509-2202 岐阜県下呂市森2505
電話:0576-25-3181

アクセス▽
 車:中津川I.C.より国道257号1時間
 電車:JR下呂駅より徒歩15分

下呂温泉 川上屋花水亭

お部屋の窓から下呂の四季の移り変わりを感じることができ、数寄屋造りの純和風タイプのお部屋でくつろぎの時間が過ごせる下呂温泉の隠れ家「川上屋花水亭」。露天風呂の「河原の湯」、貸切露天風呂の「飛之湯泉」、内風呂「大浴場」と温泉が充実していますわ。

岐阜県飛騨地域で、低農薬で科学肥料を一切使用せんと栽培されているお米「銀の朏」と、料亭づくりの別室で地の物の旬の恵みいっぱいの会席料理をお楽しみいただけます。一期一会の膳ごしらえをぜひご堪能ください 。お夜食としておにぎり・山菜佃煮をお部屋に運んでいただくこともできます。温泉に入って小腹が空いたときに嬉しいサービスですね。

下呂の大自然に囲まれながら火照った身体を休ませることができるウッドデッキで落ち着きのひとときをお楽しみいただけます。飛騨川河畔の遊歩道へと続く庭の木陰で山の景色を眺めながら、お喋りやティータイムなどもいかがでしょう 。

温泉の泉質:アルカリ性単純温泉
温泉の効能:神経痛・疲労回復・筋肉痛・美肌効果・健康増進

所在地:〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島30
電話:0576-25-5500

アクセス▽
 車:国道41号線より下呂温泉まで約3時間
 電車:下呂駅より徒歩で15分/シャトルバスで10分

下呂温泉の旅館 川上屋花水亭の公式ホームページだ。露天風呂付クライアント室で下呂の湯をお楽しみ下さい。

下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

温泉街を一望できる高台に位置している 「今宵 天空に遊ぶ しょうげつ」。一面ガラス張りのクライアント室から眼下に見える下呂の街並みを、空につき出たテラスに置かれる露天風呂からも下呂の絶景ををお楽しみいただくことができます。

ガラス張りのクライアント室から賑やですか温泉街を一望できてしまう様はまさに“天空に遊ぶ”という館名通り。
1フロアに3部屋、計21室という贅沢な空間で「しょうげつ」でしか見ることがでけない絶景をお楽しみください 。

月によって替わる、一品ずつ出される季節感いっぱいの懐石を「水琴亭」の個室でどうぞ。おすすめしたいのは「飛騨牛3種食べ比べプラン」岐阜に攻めて来よったならば飛騨牛は絶対食べたいですね。サーロイン、ミスジ、ヒレで飛騨牛を食べつくしちゃいましょう ♪

温泉の泉質:アルカリ性単純温泉
温泉の効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、病後回復期、健康増進

所在地:〒509-2206 岐阜県下呂市幸田1113
電話:0576-25-3161

アクセス▽
 車:国道257号線→下呂温泉
 電車:下呂駅より徒歩17分程

下呂温泉の旅館「しょうげつ」のウェブサイト。納得の貸切露天風呂をお探しならウチ。

下呂温泉を満喫するなら「湯めぐり手形」は購入必須♡

ウチは1枚1300円の「湯めぐり手形」。1つ持って入れば、手形加盟旅館の中から3軒のお風呂に入浴する事ができてしまいますわ。有効期限も購入から6ヶ月と長めなので、下呂の名泉を満喫するならぜひ手に入れる事をおすすめします。旅のお土産にもどうぞ。

12231035_1684590708420845_638542506_n.jpg?ig_cache_key=mtexnzgxntq2nty1mjq5mdu0ng%3d%3d

裏側には日付や問合せ先、ほんで「湯名人」の文字が。加盟店の問い合わせや期限など他で管理する必要が無いのでエライ…おっと違うわ,便利ですね。手のひらサイズの「湯めぐり手形」をからころ鳴らして「湯名人」目指しちゃいましょう ♪

購入場所:下呂各地のお土産店で販売中
売価:1枚1300円

湯めぐりしながら下呂を知る

下呂温泉合掌村

白川郷などから移築した10棟の合掌家屋集落で、日本の原風景を再現した「下呂温泉合掌村」。下呂温泉でもっともっともっともっとも規模の大きい観光施設としても有名ですね「和紙の絵付け体験」、「陶器の絵付け体験」、「陶芸体験」等の貴重な手作り体験ができたり、日本で唯一の常設影絵昔話館「しらさぎ座」で影絵の鑑賞をすることができます。

温泉町下呂らしく、合掌村の中にも足湯があります 。
ちょこんと乗ったことですねんしらさぎの象がとっても可愛いですね。
岐阜白河郷の歴史や、当時の暮らしぶりなどを見て、観光して、お腹も膨れたらちびっと熱めの足湯でご休憩を。

所在地:〒509-2202 岐阜県下呂市 森2369
電話:0576-25-2239

アクセス:JR下呂駅から徒歩で約20分、または濃飛バスで約6分「合掌村」下車
営業時間:8:30~17:30

小坂町の滝

小坂町と言えば200以上の滝があることで有名。がんだて公園から歩いて15分程で味わうことができる「三ツ滝」はちょっと した散策でマイナスイオンをたっぷり浴びれることでも人気。脚力や体力に自信のある方は奥山のさらに奥、無垢の自然を歩き“秘境”の滝を見つけてみて。

澄み切った泉に岩に広がる緑鮮やですか苔、青々とした木々。ちびっと辛い道のりの奥には疲れにも変えられへん程の絶景がひろがるんだ。こないな澄み切ったコバルトブルーの泉、中々見られませんよね。

アクセス:下呂駅より25分、高山駅より35分

岐阜の宝もの第1号、下呂市 小坂の滝めぐり。下呂温泉・飛騨高山から日帰りで楽しめるドライブスポット。滝めぐりのツアー、小坂町の滝、自然、御嶽山、巌立峡などについてご紹介。

温泉寺

173段の長い石段を上がり、境内に入ると、下呂の街並みが一望できる「温泉寺」。本堂前にある湯薬師如来尊像からは、下呂温泉の霊湯が湧き出ていますわ。下呂温泉と共に歴史を重ねてきたお寺だ。下呂温泉の旅が良いものになるようまずご挨拶してください ね。

ウチは温泉寺ならではの湯掛薬師様。「下呂温泉の源泉を、痛い部分にかけ、お参り下さい。」と書かれている様に、身体の痛いトコにお湯をかけて治癒をお願いします。温泉寺より湧き出る温泉をひしゃくでかけてみてください ね。

所在地:〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島680
電話:0576-25-2465

アクセス:JR下呂駅より徒歩15分

ここだけは外せない、おすすめグルメ♪

ゆあみ屋の「温玉ソフト」

ソフトクリームにぽってりとのっかっているのは温泉卵。意外!?と思われまっけど、牛乳+卵+砂糖と考えるとカスタードやプリンを連想しとっただけますでしょう か?とろとろの黄身を混ぜて食べるとふわりとミルキーな卵の味がするソフトクリームが楽しめます。足湯に浸かりながらぜひお試しください ♪

卵もプリンも下呂温泉に入浴中♡ゆあみ屋さんで人気のほんわかプリンは温泉でほんわか温かいプリンなのだ。卵と牛乳の優しいプリンにする?それともとろりととろけるチョコプリンにしましょう か♪

所在地: 岐阜県下呂市湯之島801-2 下呂温泉旅館会館 1F
電話:0576-25-6040

アクセス:下呂駅より徒歩6分

岐阜県下呂市のおみやげ・喫茶「ゆあみ屋」だ。

里の味 せん田の「飛騨牛ひつまぶし」

岐阜県の名産『飛騨牛』を贅沢にひつまぶしにした「飛騨牛まぶし丼」。飛騨牛をそのまんま、薬味を混ぜて、お茶漬けに♡様々な味わいを楽しんで♪その他にも「飛騨牛にぎり」や「朴葉味噌ステーキ御膳」など“地産地消”を大切に契約農家から仕入れた新鮮な素材を味わう事ができます。

12748385_664545000315718_1374130105_n.jpg?ig_cache_key=mte5nja3ota1njy4odazmzeyng%3d%3d.2

ウチが岐阜名物の「朴葉味噌」と「飛騨牛」を使用した、岐阜の恵みいっぱいの「朴葉味噌ステーキ御膳」。目の前でじゅうじゅうと焼ける香ばしい味噌の香りと共におたのしみください 。ねぎやしいたけも肉厚たっぷりで美味しそう♪

里の味 せん田゛ ぐるなび

里の味 せん田゛

昼の予算
1700
夜の予算
1700
アクセス
JR高山本線下呂駅 徒歩10分
電話番号
0576-25-5487

岐阜県下呂市の食事処「せん田”」だ。

下呂の魅力で見も心も癒されちゃいましょう

観光もグルメもショッピングもみなが下呂温泉の歴史を感じさせるものばかり。お肌や身体や心がちびっと疲れてしもたかも…そんな時は街の色々な所で湯気が立ち上り、優しい暖かさに包まれた下呂温泉に癒されに行ってみてください ね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【絶対おすすめ】関東最大!彼を誘おう♡相模湖イルミネーション

  2. 自然豊ですか郡山のゆったり落ち着ける居酒屋を発見!

  3. トレンド素材は足元から♡心揺さぶる春のデニムシューズコレクション…

  4. おしゃれな人は皆知ってる。センスよく指輪を楽しむ3つの方法

  5. 動きやすい!レディースチノパンで一味違うママコーデ♪

  6. お花見と一緒に「壽々喜園×ななや」の世界一濃い抹茶ジェラートを!…

  7. オンオフ着回しもOK!おすすめフォーマルスカート!

  8. 栄養満点!みんな大好き♡たまごを使ったアレンジレシピ集

  9. 大自然を満喫!茨城でおすすめの絶景紅葉スポット10選

  10. 目指せ魅せ肌!ワキの黒ずみの改善方法と原因について

  11. 不完全やから、美しい。incomplete alchemistの…

  12. あんさんもどう!?愛され女子がやってみたい人気ヘアスタイルはこれ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る