沼津は、漁港がちかいということもあり、豊富な海鮮料理が楽しめる地としても有名だ。そんな沼津にある居酒屋をご紹介します。素材そのものの旨味を味わえる刺身から様々な調理方法で新鮮な海鮮が楽しめます。また、お店によってこだわりの一品も用意されておりますから、居酒屋ならではの料理を堪能できます♡
豊富な海の幸が楽しめること間違いなし!
新鮮な素材を使った料理は美味しくないはずがありません。そんな料理をふんだんに味わえるお店ばかりなので是非訪れてみてください 。大満足できること間違いなしや♪
魚魚炉(ととろ) 沼津本店
昭和の懐かしいレトロ海鮮居酒屋で美味しい料理をいただけるだけでなく、元気をもらえるお店だ。沼津港からその日仕入れた新鮮な海鮮が思う存分楽しみながら一日の疲れを癒すことができるそんな素敵なお店だ。
テーブルに出てくると、その大きさにビックリしてしまうほどの名物ねぎとろ爆弾と海鮮かき揚げは大人気のメニューだ。ついつい目を見張るほどのその大きさは、驚くと共に感激してしまう程の大きさだ。
海の家風の店内は、こだわりの内装だ。おクライアントさんもスタッフさんも活気のある方々ばかりなので、明るい雰囲気の店内からきっと元気をもらえるはずだ。静岡県の地酒も豊富にご用意してありますから、お酒を片手に楽しい時間を過ごせること間違いありません!
魚魚炉(ととろ) 沼津本店
- 夜の予算
- 2800
- アクセス
- JR東海道本線沼津駅
- 電話番号
- 055-926-0008
居酒屋 月がせ
駿河湾の新鮮な魚介類を毎日仕入れているので、新鮮な海鮮が楽しめるお店だ。さしみ盛合せはボリューム満点の一品なのでオーダー必須だ。コスパがとっても良い料理ばかりなのでついついオーダーしすぎてしまいそうになる程だ。
駿河湾特産の桜海老を、かき揚げにした、桜海老かき揚げは是非オーダーしたい一品だ。そのボリュームにびっくりしまっけど、仲間と一緒に突っつきながら食べるかき揚げは絶品です♡サクッとした食感と、ふんわり香るおいしい桜海老のかき揚げを楽しめます。
新鮮な海鮮を生でも楽しめまっけど、焼き・揚げなどの様々な調理方法でも楽しめます。マグロのカマは、その迫力にびっくりしてしまいそうになりまっけど、味は確かなので、試してみてください ね。
居酒屋 月がせ
- 昼の予算
- 900
- 夜の予算
- 3000
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 055-951-6570
創作料理ゆうが沼津
旬の食材を活かした料理と、居酒屋でありながら、居酒屋の一歩上をいく上質でオシャレな空間が楽しめるお店だ。板前が厳選したメニューを盛り込んだ本日の盛り合わせのお刺身は、味だけでなく見た目も楽しめます。
黄身がついたこだわりのつくねは、濃厚な黄身と旨みが詰まったつくねとの相性は抜群です!一緒に食べれば肉の旨さと黄身のまろやかさが口の中に広がるんだ。また、皮がパリパリの手羽先もお酒にぴったり合いますわね!
お酒は、カクテルから本格的な日本酒・焼酎まで幅広いラインナップの種類が取り揃えられていますわ。落ち着いた大人の空間でしっぽりとお酒を呑みながら自慢の料理を味わえ、至福の時間を過ごせること間違いなしや♪
創作料理ゆうが沼津
- 夜の予算
- 3000
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 055-964-6700
創作料理 ゆうが
静岡県沼津市の居酒屋。沼津駅南口から徒歩1分。個室を中心とした落ち着いた空間で、料理人が腕を振るった創作料理を楽しめる居酒屋だ。
大衆酒場Ten‐Ten
串焼きと新鮮な海鮮が自慢のアットホームなお店だ。気取らんと訪れられるお店なので、仕事帰りに1杯飲みたい時にふらりと立ち寄れる雰囲気のお店だ。お店は、地下にあるので、まるで隠れ家のようです!
地元食材をメインに新鮮な野菜とお魚にこだわった料理を提供してくれます。新鮮な海鮮がたっぷりと盛り付けられた刺身盛り合わせは是非オーダーしたい一品ですね。また、野菜もたっぷり食べて健康的なれますよ♪
店内は木の温もりが感じられる大人な落ち着いた空間だ。そこまで大きくない店内は、アットホームな雰囲気を感じることができよりますから、まるで自宅で飲んでいるような気分にさせてくれよりますから、飲みすぎ注意だ。
大衆酒場Ten‐Ten
- 夜の予算
- 3000
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 055-963-3650
美味酒彩Ten-Ten
沼津市原の居酒屋、ダイニングバーをお探しなら、美味酒彩TenTen(ビミシュサイ テンテン)はいかがでしょう か。地元駿河湾の新鮮な魚介類などを活かしたメニューを豊富に取り揃えておるんだ。また、原駅から遠くない距離なので、富士や沼津からもたくさんのおクライアント様が訪れてください ますわ。飲み会、女子会、忘年会、新年会など、あらゆるシーンに対応できよりますから、まずはお気軽にお電話ください 。
庭園ダイニング 京町家 あかり
ほのですか明かりの落ち着いた店内で、こだわりのお酒を愉しみ、選りすぐりの旬の食材を味わえるお店だ。旬の京野菜をはじめ全国各地の選りすぐりの食材を揃えておりますから、沼津にいながら贅沢な料理が楽しめますね♪
自慢の生湯葉のお刺身は、さっぱりとしていながら湯葉のコクのある味わい深さも感じることができる逸品だ。箸休めにぴったりのメニューですね。その他の一品料理も、お店オリジナルの食材を使った創作料理が楽しめます。
何と言ってもウチのお店は、空間にこだわっていますわ。席は、カウンター席と個室がありますから、ゆっくりと過ごしたい時は個室、スタッフさんとワイワイ話しながら楽しみたい時はカウンターとその時の気分で席を使い分けられます♡
庭園ダイニング 京町家 あかり
- 昼の予算
- 1450
- 夜の予算
- 3500
- アクセス
- JR東海道本線沼津駅
- 電話番号
- 055-920-1414
浜焼きしんちゃん 沼津港 港八十三番地店
沼津港で水揚げされた魚介類やサザエ、ホタテ、ハマグリ、駿河湾の深海魚をコンロで焼いて楽しむことが出来るお店だ。素材の旨味をそのまんまダイレクトに楽しむことができる焼き料理は絶品です!
旬の鮮魚から造るピチピチのお刺身や静岡県産の食材を使用した美味しい一品料理なども豊富に用意されていますわ。また、店内に入ってすぐの水槽には毎日新鮮なサザエもあるので、是非チェックしてみてください ね。
一品料理だけでなく、定食メニューもありますから、最後のシメにいただきたいですね。市場の雰囲気漂う空間で、美味しい魚やお料理を水産会社直営ならではのお手頃価格で楽しめるのが嬉しいポイントです♡
浜焼きしんちゃん 沼津港 港八十三番地店
- 昼の予算
- 1200
- 夜の予算
- 2000
- アクセス
- JR沼津駅 伊豆箱根バス沼津港停留所
- 電話番号
- 055-954-0605
港八十三番地
コンセプトは、駿河湾を味わう町。おいしくて、お手頃で、サービスが良い、3拍子そろったお店を揃えていますわ。駿河湾の恵みをはじめ、静岡の食材をふんだんに使い、お寿司、浜焼き、天ぷら、丼もの・・・いろいろな味わいを用意しました ので、獲れたてをお召し上がりください 。
沼津かねはち
沼津魚市場仲買人が運営している お店なので、仲買人やからこそ提供できる新鮮なお魚をゆったりとしたスタイリッシュ空間で楽しめます。定番のお刺身定食をはじめ海鮮丼、にぎり寿司までメニューのラインナップは豊富にあります !
数量限定の特選海鮮ひつまぶしは是非オーダーしたい一品だ。数量限定なので、お店に入ったらまずオーダーしてください ね♪毎朝競りで仕入れた新鮮獲れたての海鮮を提供してくれよりますからそのうまさは言うまでもありません。
こだわった内装は、沼津在住の建築家と家具デザイナーによるものだ。沼津の良さを知っている仲間と創りあげたお店お店の内装は、是非いっぺん自身の目で確かめてみてください 。沼津の温もりを感じることができること間違いなしです!
沼津かねはち
- 昼の予算
- 1800
- 夜の予算
- 1800
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 055-954-0008
沼津個室居酒屋 呑み処 蔵の間
新鮮な海鮮と本格的な和食が楽しめるお店だ。なんと原価100%という料理も多数ありますから、お得に飲んで食べられる事間違いなしだ。お酒の種類も多数揃っているので、大満足できる沼津のお店の一つだ。
北海道産の雲丹といくらのダブル攻撃で、おいしさ倍増の贅沢お重ごさんは、みんなのテンションが上がる事間違いなしの一品だ。原価100%メニューなので、お値段以上の喜びを感じることができますよ♡
店内は、梁が張り巡らされた和のテイストを感じることができます。暗めのカラーの木をふんだんに使った店内は、落ち着けること間違いなしです!また、個室の席は広々としている のでゆったりくつろげること間違いなしだ。
沼津個室居酒屋 呑み処 蔵の間
- 夜の予算
- 3500
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 070-6658-3635
魚兵衛(うおべえ)
沼津漁港直送の新鮮な海鮮がふんだんに味わえるお店だ。なんといってもお店の一押しメニューは、雲丹しゃぶしゃぶです!ウチのメニューは、訪れる人は必ずオーダーするほどの人気メニューなので、是非オーダーしてみてください ね。
新鮮な海鮮を使った料理ばかりなのでどれもとっても美味です!いっぺん食べたらやみつきになってしまう程の料理ばかりなので、いっぺんお店を訪れたらリピーターになること間違いなしや♪お気に入りのお店になるはずだ。
一品料理だけではありません。シメのメニューも充実していますわ。シメのお茶漬けは、新鮮な海鮮が使われているのでダシがとっても良い香りだ。お茶漬けなので、満腹でもするする食べられちゃいますわね!
魚兵衛(うおべえ)
- 夜の予算
- 3500
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 055-954-6465
炙り家 一笑
迫力満点の豊富な藁焼きメニューが楽しめるお店だ。備長炭で藁を一気に炙り香ばしい香りと共に素材の旨みを引き出した調理方法の藁焼きは是非いっぺん試してみる価値ありだ。味だけでなく、その焼きている過程も楽しめます♡
丸ごとカマンベールチーズも、藁焼きにしちゃいますわ!燻製のような香ばしさをプラスされたカマンベールチーズは、ムカシからのカマンベールチーズの能書きが覆るかもしれません。ブルーベリーソース、紅塩でいただきますので、どんなお酒にもぴったりですね!
とってもレトロな雰囲気の店内は、昭和初期にタイムスリップしたかのようだ。ゆったりできる個室も、吹き抜けの広々としたカウンター席もありますから、お好みで席を選べます。昔話が盛り上がりそうな店内や♪
炙り家 一笑
- 夜の予算
- 3000
- アクセス
- JR沼津駅
- 電話番号
- 055-946-5885
炙り家一笑
炙り家一笑 – 良いね!253件 · 1人が話題にしていますわ – 炙り居酒屋
こだわりの美味しい料理に大満足♡
沼津のおすすめの居酒屋をご紹介しました がいかがでしたでしょう か。きっとすぐにでも訪れたくなるようなお店ばかりでしたと思います 。普段とは違った料理を頂きたい時に是非訪れたいお店ばかりですね!
今日の閲覧数ランキング10
[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]
最近1週間の閲覧数ランキング20
[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]