menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. niko and…の冬コーデおすすめアイテムまとめ♡
  2. この秋サロペット&オーバーオールに挑戦してみましょ♡
  3. 観光クライアントで賑わう鎌倉♡おすすめホテルを紹介
  4. 2016年4月から世界一周旅行します!ライター&編集者 佐野知美の活動…
  5. 指先を甘〜く。ひたすらキュートな”フリルネイル”カタログ♡
  6. 簡単×材料2つで作れるお菓子とおつまみレシピ
  7. LOVE指数が急上昇♡彼との新生活に揃えたいペアアイテム4選
  8. ロマンチック観光IN石川県♡素敵なおすすめ穴場スポット
  9. 2015年秋冬は〈3大おじ靴 〉!コーデに大活躍♡♡♡一押アイテム厳選…
  10. いつだって憧れの的!長い髪で振り返られる美人になろう♡
閉じる

キュレーショナー

目指せ魅せ肌!ワキの黒ずみの改善方法と原因について

薄着の季節に気になるのが、ワキの黒ずみ…体質やからと諦めている方も多いと思いますが、原因と対策を知る事で改善することができます。

出典: konatoki.com

ワキって意外と周りから見られる身体の部分ですね…ましてや暖かくなる季節に入れば、なおさらだと思います 。

間違ったワキのセルフケア方法を行う事によって、肌が黒ずんでしまう事にも繋がりかねないのだ。

ほんで、脇が黒ずんでしまうのには、いくつかの原因が考えられます。自分のセルフケア方法が、本当に正しいものであるのかについて、しっかりと見直して、自信を持って見せられるキレイなワキを目指しましょう ☆

脇の黒ずみの解消方法をお探しで早急に解消したいなら、当サイト「脇の黒ずみ対策ガイド」にお越しください 。多くのクリームやソープは販売されておるけどダンさん、最適な商品選びはややこしいと思います 。当サイトや、実際の使用者の満足度が高く、且つ実績が充実している 商品をさらに検証して比較しました 。

どうしてワキは黒ずむの?

大きく分けて2つの原因

お肌が黒ずむ原因は大きく分けて2つあります 。ひとつはメラニン色素の沈着、もうひとつは皮脂や古くさい角質汚れなどの詰まりだ。

メラニン色素の沈着は、メラノサイトという細胞がお肌への刺激に対して起こす防御反応だ。ワキは摩擦やカミソリなどの物理的刺激が多く、お肌の中でも負担をかけてしまう部位だ。しかも、ワキの皮膚は薄くデリケートなため、お肌を守るために太い毛が生え、メラニン色素も沈着しやすい。

ここで切っても切り離せないのが、「ワキの無駄毛の処理」。この処理方法の選択が、メラニン色素の沈着に大きく影響してきます。カミソリや毛抜きによる自己処理は、肌にかかる負担が最も大きく、黒ずみ発生のリスクが高まるんだ。

出典: www.skincare-univ.com

ワキの皮脂腺

また、脇の下は皮脂腺が多いので汗がたくさん出ます。
それなのに、肌が折り重なっていることが多く、洋服のせいで蒸れた状態が続いてしまうので、どうしても汗が肌に残ってしまいますわ。

すると毛穴に汚れが詰まってしまって、黒ずみが引き起こされる原因となるんだ。

ただ汚れによる黒ずみは、きちんと入浴することで解消されまっけど、やっかいなのはメラニン色素の沈着だ。
沈着したメラニン色素は簡単には解消でけないので、長いスパンでケアしていくしかありません。

メラニン色素を取り除くには、とにかくターンオーバーを促進することが重要。
そのためには、脇の下もしっかりスキンケアしましょう 。

特に大事なのが保湿。
これは、脇専用のクリームや美容液を使って、顔と同じようにきちんとケアすべしだ。

出典: xn--n8jtc0b9dub6348amu0anh2a.net

ワキの黒ずみ対策について

費用はかかるが安心なエステでレーザー

脇の黒ずみをすぐに解消したいというならレーザーなどを完備されているエステサロンやクリニックなどで行う事が効果的だ。ただ上記のように安価な解消法ではありませんので、金額もそれなりにかかるんだ。

レーザー治療として定評のある最新の治療法レーザートーニングは、乳輪の黒ずみ、わきの色素沈着などの幅広い黒ズミ治療が可能だ。

治療が容易ということなので、黒すみにお悩みの方にとっては画期的な治療法だ。
これから注目の治療法だ。

出典: konatoki.com

ターンオーバーを促す栄養素を含む食品を摂取

健康な状態の肌は通常約28日周期で、新しい皮膚へ再生していきまっけどターンオーバーのサイクルが乱れてしまうと、古くさい角質層が溜まってしまいますわ。

脇に黒ずみは誰しも作りたくないと思うと思いますが、そんなターンオーバーを助けてくれる栄養素を含む食品をいくつか挙げてみます。

①必要な栄養素:ビタミンE

ビタミンEを豊富に含む食品には、卵黄、マーガリン、大豆、アーモンドなどのナッツ類などがあります 。
ビタミンEは血行を促進させて新陳代謝が高まり、ターンオーバーを促す効果があります 。
特に大豆は豊富な栄養素が含まれていて、女性ホルモンに良い働きをしてくれるのでターンオーバーを促す効果を得るなら、積極的に摂取したい食品の一つや。

②必要な栄養素:コラーゲン

コラーゲンを豊富に含む食品は、きな粉、牛ヒレ肉、サバ、豚モモ肉などや。
コラーゲンは加齢と共に減ちびっとてしまおりますから、食べ物から積極的に取り入れたい栄養素や。
コラーゲンがお肌に良いのは女性なら誰しもがご存知ですね。
コラーゲンはお肌にハリや潤いを与えてくれるので、黒ずみを改善に導く為には必要不可欠な栄養素や。

出典: www.nara-movie.jp

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=x8RQiUomRDU&w=560&h=315]
YouTube

あなたのワキは美ワキですか?

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=zs5nymwkTxA&w=560&h=315]
YouTube

低コスパで出来る、毛穴の黒ずみ対策や

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 男性からの‘♡,を狙う?「なにぬねの」の法則de健康的にダイエッ…

  2. お地蔵さんと神の街♪おすすめ湯田中温泉

  3. ワントーンも変身をつけて。お洒落の差がつく同色異素材コーディネー…

  4. 50代のヘアースタイルはお手入れが大事!憧れられる大人の女性の作…

  5. カジュアルにも上品にも使える!エナメルバッグをコーデに取り入れよ…

  6. お花見に行く準備はできてる?春らしさは〝桜チーク〟から始めましょ…

  7. ふんわりピュアな魅力があふれる白コーデまとめ♡

  8. 韓国ドラマ『九家の書~千年にいっぺんの恋~』| SBSBOXS(…

  9. 今を一番素敵に♪ミセスファッションを着こなして目指せ大人の魅力

  10. 星に願いを。21・22・23日はオリオン座流星群を観に行こう

  11. 《タートル×キャミソール》冬のおフェロな最愛コンビ♡着こなしho…

  12. 頑張り屋さんのあの子に贈りたい♡働く女性のキレイを叶えるX&#x…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る