menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ジャンパースカート特集!可愛いのは×ネイビー♡
  2. 好感度アップ!スーツ姿に似合うビジネスにもカッコイイ髪型
  3. 脱子どもっぽいコーデ!25歳から始めるオーバーオールの着こなし術
  4. 女の子らしくイメチェン。かわいい 髪型カタログ
  5. 辛さと酸味が癖になる!横浜のおすすめタイ料理店
  6. [期間限定]Mu-Muアクセサリーが1年ぶりに東京にやってくる♡
  7. チェーン店ありまくり♪草加駅から徒歩5分圏内の居酒屋
  8. 《駅チカ10選》便器…,便利な横浜ネイルサロン♡買い物つい…
  9. ニットキャップでコーデをオシャレに格上げしよう♡
  10. あんさんは間違ってない?効果を高める正しいフェイスパックの使い方講座。…
閉じる

キュレーショナー

ずっと同じ分け目や髪型にしている と薄毛の原因に!

ずっと同じ分け目や髪型にしている と、その部分の髪の毛が薄くなってしまうことも。その原因と対処法をまとめたんだ。

分け目の薄毛について

出典: duol.jp

分け目の部分だけが薄いタイプは、ずっと同じ分け目にしとったり、毛髪や頭皮への負担が大きくなっとったりするとなりやすいだ。分け目に紫外線のダメージを受けたり、ドライヤーの熱が直接頭皮に当たったり、ワックスやスプレーが頭皮についたりして負担が大きくなっていることが考えられます。

出典: www.hair-karte.com

ちびっとづつ紫外線によってダメージを受けるといっぺんに、皮脂が酸化されやすいので臭ったり細菌繁殖の要因にもなるんだ。

出典: ikumoukachou.com

同じ分け目は同じ箇所が物理的に負担をかけてしまい、その部分から薄くなる危険性があります 。

常に毛が引っ張られてしまっている状態にある為、ひどくなると牽引性脱毛症になるんだ。

出典: ameblo.jp

ポニーテールにしている と薄毛になるって本当!?

出典: rr.img.naver.jp

電車の中でポニーテールにしてスーツを着ている女性を見るとかっこ良いなぁなんて思ってしまいますわ。
せだけどダンさん、長時間髪を引っ張った状態でいると、髪に良くないということは知っていました か?

出典: ladies-haircare.com

同じ分け目のヘアスタイルはもちろんですが、ポニーテールやカチューシャ、ほんでエクステをつけている人が気をつけないといけないのが「牽引性脱毛症」というものだ。

出典: www.petergreier.com

牽引性脱毛症は、ポニーテールやアップヘアなど髪が引っ張られることで起こる脱毛症。

いつも同じトコで分けとったり、いつも髪を結って引っ張っている場合は、
分け目を変えたり、髪を下ろして楽にしてやるだけでずいぶん改善することがあります 。

分け目が薄く、ちびっとハゲてきている場合は、その分け目を定期的に変えてあげることが重要。
これは、年齢に関係なく、髪を束ねる、同じ分け目をしている と薄く&ハゲてしまうことが多いのだ。

出典: ikumou.zouri.jp

髪型による毛根への負担を軽減するには?

出典: cyta.jp

分け目やオールバックなどの問題は、「いつも同じ部分に負担がかかっている」という点。ですから、七三分けの場合は日によって分け目を逆にしたり、オールバックの場合は髪をおろしたりと、髪型に変身をつけるようにしましょう 。

出典: www.aganavi.jp

分け目の薄毛が気になる方は、何より同じヘアスタイルをせんことが基本だ。
分け目が薄く感じる時は、その分け目を変えてあげることが重要になるんだ。

出典: happymother2810.seesaa.net

出典: www.tvert.jp

髪を引っぱるのを極力避けたら、次は頭皮をマッサージ!頭皮を傷めへんように優しくマッサージすることにもとても効果があります 。
要は血行を良くすることがポイントなのだ。

出典: pantogar.org

植毛には主に自毛植毛と人工植毛の2種類があります 。 基本的に自毛植毛は自分の毛を移植して治療を行うという治療法で、人工植毛は人工の毛を植毛して治療を行うというものだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 見せる収納の革命児「HACOBO」を重ねて・動かして・片付ける

  2. 秋冬はストール&マフラーでおしゃれコーデ♡周りと差をつけよう!

  3. ラブレターネイルにきゅんっ♡思いをネイルに詰め込んで

  4. 特上のリラックスタイム♪リゾートで着るワンピース

  5. かわいすぎないピュアさが欲しいなら。可能性無限大なホワイトネイル…

  6. 可愛いくなるための欲張りに答えます▷4つのトレンドカラーメイク&…

  7. 2016S/S注目♡トレンドのボトムスを先取りコーデ

  8. その3文字が災いのもと。無意識に相手を傷つける“あの言葉”に要注…

  9. 空山基の個展が渋谷で開催 – マリリン・モンローの「…

  10. 外ハネボブには絶対眉上バング!相性120%のヘアスタイルで無敵の…

  11. 彼をもっともっともっともっと夢中にさせてやる。”愛され女子”にな…

  12. ロングカーディガンにするだけでレディースコーデが一気に格上げ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る