menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 着回し力は無限大。[シーン別]ロングアウターに合うボトムスの選び方
  2. ただのゆるカジはもう卒業!女っぷりを上げるチノパンコーデ
  3. 毛穴汚れをごっそり!お家で簡単“牛乳ゼラチンパック”でいちご鼻にオサラ…
  4. ダウンベストでスポーティカジュアルコーデに!
  5. 自宅ママ会に便器…,便利なケータリング&出張シェフまとめ
  6. 素敵に着こなしたいレディースサルエルパンツ
  7. プルンと可愛い唇をゲットせよ!正しいリップメイクでいつもより素敵なウチ…
  8. その喧嘩を無駄にせんために。距離を縮める仲直りの4つのアイデア
  9. カジュアルと、程よい可愛さ。お花見デートに着ていきたいトレンドアイテム…
  10. シンプル服を格上げ。無難コーデから卒業するための5つのスパイス小物
閉じる

キュレーショナー

こないなときに「もー!!」、なんて思う失くしもの!? 簡単に見つける方法があった

メールや通話だけでなく、ゲームもインターネットも写真や動画もスマホでやれ違うのが…おっと違うわ,便利だ。それだけやあなく、うっかりしくじったーなんてときにもスマホが活躍してくれればうれしいですね。

スマホで見つかりませんものを発見

「どこにあったですかー?」とか「あれ、なくなったー!?」
なんて何かを失くしてしまって困った時、
スマホを使って「ここにあるよ!!」って分かれば良いですねー。

?size=l

ヨーロッパ生まれのカワイイChipolo(チポロ)とアプリを使えば、失くしモノなくすことができるらしいカラフルで楽しそう!!

Chipoloの操作画面はシンプルでおしゃれ!これでしたら使いこなせそう!

Chipoloは、スマホから大事なモノを探してくれるだけでなく、スマホがどこにあるかわかりません場合Chipoloを振ってスマホを鳴らして見つける事できるんだって!

スロベニア生まれのスタイリッシュ&コンパクトなbluetooth ロケーター Chipolo。お手持ちのスマートフォンとチポロをペアリングするだけで­スマートフォンが落とし物を追跡します。

日本でいよいよ公式に発売されるらしい!待ち遠しな~

?size=l

トコで

大塚商会では企業向けのITイベントやセミナー情報、お得なキャンペーン情報を掲載したメールマガジン「it’s」を発行していますわ。登録・購読は無料だ。おクライアント様の地域に合わせて最新をお届けします。

あの事務用品で有名な大塚商会さんがいうには150時間、ビジネスマンでこうならもっともっともっともっともっともっともっともっと探し物に時間を割かれているかも

Chipoloで大切な自分の時間を無駄にせんようにしよう!!

Chipoloは5百円玉をちょっと 大きくしたくらいのもの。
交換できるボタン電池と温度計とBluetoothを積んでいますわ。

出典: chipolo.net

カワイイ見た目の中にはぎっしりハイテクが

色は9種類、丸くてカワイイChipoloはキーホルダーみたいに鍵につけたり、
お財布に入れておいたり、カバンにつけたり入れておいたり。
そうそう、カバンは大きくたってなんだって良いのだ。
電波を使うBluetoothやから大丈夫。

ほんでペットの迷子対策に首輪にアクセみたいに取りつけても良い感じ。

?size=l

使うのはとても簡単、タップすれば準備完了

出典: i.gzn.jp

アプリが指示する通りにすれば大丈夫、よくあるタグを引っ張ると電池が生きる形でスイッチオン

Bluetoothやからスマホにアプリをダウンロードして、Chipoloの電源を入れるだけ。
アプリはタップで接続先を決めるペアリングモードになるんだ。
Bluetoothは無線で周りにあるデバイス(ヘッドセットとか、マウスとかキーボードとか、
このChipoloとか)を扱う仕組。特に意識することなく繋がるのが良いトコだ。
カンタンですね。

さて、失くしたらどうなるのか

Chipoloをつけたものを失くしたらアプリで検索ボタンをタップ。
Chipoloがどのくらいの距離にあって周辺の温度がどのくらいか知らせてくれます。
ラッパマークで音を鳴らせます。距離と温度で見当をつけながら音で探し当てます。
相互通信できる60mほどの距離までならこれで大丈夫だ。

出典: i.ytimg.com

どのくらいの距離の温度が何度くらいの場所か教えてくれます、最後は音を鳴らしてみます

スマホのほうがどっかにいっちゃった

出典: i.gzn.jp

スマホの方を失くしてしもたら、Chipoloを強く振って下さい。マナーモードでもスマホが鳴るんだ。

60mほどの接続範囲を越えたらもうだめですか

出典: chipolo.net

スマホアプリのほうでは、接続が切れた位置、その時の温度など環境を記録していますわ。
内蔵の地図でおおよその位置を示してくれます。その地図のあたりに向かって、
接続が回復すれば、あとは同じ手順で場所を探り出します。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=z146bOa-2Ms&w=560&h=315]
YouTube

Chipolo(チポロ)紹介ビデオ、シンプルでわかりやすい。プレゼントに良いかも。

スマホに搭載のBluetooth規格にだけ注意

どこの会社のスマホでもほぼ標準搭載のBluetoothですが、
大幅な省電力を実現したBluetooth4.0以降に対応だ。
逆に対応している ならば内蔵のボタン電池で半年ほど使えます。電池交換もできます。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. そろそろ用意しておこうですか。今から使える“春アウター”20選

  2. これがウチのベストバランス!レングス別大人の髪型

  3. 黒のチュニックで大人かわいい 着こなし術!

  4. 飾りすぎには飽きちゃった。シンプルなのにcute♡なずる可愛いネ…

  5. 爽やですかハッピーカラー♡スタバ新作「アプリコット ハニー ソイ…

  6. 海も山もたのしめる三重県♡観光・グルメを堪能しちゃいましょう

  7. 彼と"さりげないお揃い"にキュン♡X…

  8. 大人気の春夏秋冬着こなしテク!シンプルのワンピースに決まり♡

  9. アンニュイなコーデに欠かせない”とろみ素材”はオフィスカジュアル…

  10. 憧れブランドのリボンをネイルに♡*[PRADA・miumiu・k…

  11. 内緒にしたい♡心斎橋の隠れ家レストランでイタリアンを楽しもう

  12. こなれ感をぐっと引き出す+1アイテム♡‘‘おしゃれメガネ’’デビ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る