menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 麺系女子必見!都内周辺で食べれる本当に美味しい麺屋さん 随時更新
  2. 目指せきれいなお姉さん!シンプルお洒落な大人ボブヘアカタログ♪
  3. 街中ハッピーな色使い!nextトレンドは"レインボーカラー&…
  4. FURFURで作る、ちょっぴりモードなガーリーファッションに飛び込んで…
  5. “甘く深いDiorの香り”あんさんを虜にさせて差し上げます♡
  6. 盛り上げるのはどなたさんだ!夏フェスを応援する"サマソニガー…
  7. クリスマスやお正月に♡オマール海老の贅沢レシピ
  8. 君がいないと生きてけないの。みんなの#必需品 から見つけるカワイイの相…
  9. ゴム隠しも超簡単。100均で手に入る”くるりんぱスティック”が優秀すぎ…
  10. これぞ、こなれ感!! 福岡読モ 西本早希ちゃんが可愛すぎる♡♡
閉じる

キュレーショナー

体の中から、さよならニキビ。おいしく撃退!ニキビに効く5つの食べ物

男女問わず、肌のお悩み部門で上位をしめるニキビ。専用のケア用品は豊富にでているけれど、なですかか合うものがなかったり…。そんなあなたは、食べるだけで体の中から直接効く!ニキビを撃退する食べ物について知っていますわか??今日からできる、おいしく食べて効果期待!ニキビに効く食べ物とレシピをご紹介します◎

ニキビケアのお悩み…

?size=l

肌トラブル部門で上位のニキビ。
その分対処法もたくさ~んあります が、お肌の質は生まれながら人それぞれなので、自分の肌に合ったケアを見つけるのはなですかかうまくいですかかったりします…

誰でも効果期待◎ニキビに効く食べものがある!?

そんなあなたは知っていました か!?
ニキビをおいしく撃退できる、魔法の食べ物があるのです!!

まずはニキビを悪化させる食べものをおさらいしてから。
魔法の食べ物をおいしく摂取できるレシピまで見てみましょう ♪

要チェック△ニキビ悪化させる食べ物

ここで良く知られているニキビを悪化させてしまう食べ物をおさらい△

チョコレート

?size=l

女の子も大好きなチョコレート~♡♡
でもついつい手が伸びてしまう中毒性がとってもネック…
糖分は体内で分解・吸収される時にビタミンB群を消費します。
糖分を摂りすぎることでビタミンが無駄に消費されてしまい、結果的にニキビの症状悪化へ…

糖分や脂肪分の多いものを食べ過ぎると、皮脂の分泌が増加し、ニキビが悪化することがあります 。スナック菓子やケーキなどのお菓子類、バターやクリームの摂取は避けるようにしましょう 。

出典: medical.yahoo.co.jp

コーヒー・紅茶

目覚めのコーヒー!リラックスに紅茶!
でもこれらに含まれるカフェインに要注意△
刺激物などは内臓に負担がかかるため、あまりよくないみたい…

コーヒーや紅茶に含まれるカフェインはビタミンB 群の吸収を低下させてしまいますわし、香辛料の多い刺激物などは内臓に負担がかかるため、あまりよくありません。

出典: www.skincare-univ.com

アルコール

?size=l

ほろ酔い気分がたまらなく楽しいアルコールは、ニキビの最大の敵!
糖質が多い上に肝機能を低下させたり、ビタミンを多く消費してしもたりとさまざまな悪影響が…

アルコールを分解するとき 、体内のビタミンB群が消費されます。ビタミンBは健康な肌をつくるために欠かせない成分なので、不足するとニキビなどの肌トラブルを引き起こしやすくなるんだ。

出典: nikipedia.jp

肝臓はアルコール分解を促進する重要な働きをしてくれます。せだけどダンさん飲酒が過ぎると肝機能が低下し、分解が追い付ですかかった毒素が体内に蓄積されます。この溜まった毒素がニキビとして肌にあらわれることがあります 。

出典: nikipedia.jp

これらはまるっきし食べないのはつらい…
なので食べる量と頻度の管理が大切ですね!!

ここでそろそろ、反対に食べるだけでニキビを撃退してしまう食べ物をcheckしてみましょう !
体の中から直接効くので、ニキビだけでなくお肌の状態自体も解決○

【栄養素別】ニキビに効く食べ物はウチ↓↓

【ビタミンA】卵

?size=l

皮膚のターンオーバーを促進し、健康的な皮膚を保つ働きがあります 。
そのため、肌のハリ、ツヤを整え、毛穴のつまりを防ぐ効果も!
でも食べ過ぎは良くないので、1日一つを目安に食べましょう 。

◎きのこのスパニッシュオムレツ(4人分)

卵4個
たまねぎ 1/4~1/2個
マッシュルーム(どんなきのこでも)8個
ピーマン 2個
ベーコンまたはソーセージ2枚 / 3,4本
塩・胡椒少々
マヨネーズ大さじ1
牛乳大さじ3
バター10g

▷簡単で栄養満点◎
朝から食べて元気をチャージ!

レシピはウチ

◎簡単♪ブロッコリーと卵のマカロニサラダ(4人分)

マカロニ80g
ブロッコリー 1房
卵3個
☆塩適量
☆コショウ適量
☆マヨネーズ大さじ4
☆マスタード大さじ2/3
☆ヨーグルト(牛乳でもOK)大さじ1
☆S&B料理用カレー(カレー粉)

▷茹でて和えるだけ!ほんのりカレー風味のマカロニサラダ

レシピはウチ

【ビタミンB2】納豆

?size=l

ニキビの原因となる、活性酸素を取り除き、皮膚の再生を助けます。
卵と一緒に食べれば、ニキビケアW効果期待!!

◎ダイエット☆大根ときのこの納豆チャーハン

大根 100g
きのこ(今回はエリンギ) 50g
納豆1パック
ご飯(玄米使用)80g
卵1個
だしの素小さじ1

▷ヘルシーで満足感◎な一品料理

レシピはウチ

◎混ぜて焼くだけ♪納豆とザーサイのココット

納豆1パック
卵1個
ザーサイ大さじ1ほど
醤油5.6滴
マヨネーズ小さじ1

▷卵と納豆を混ぜて焼くだけ!
見た目も可愛く、オシャレな食事があっという間に!

レシピはウチ

【ビタミンC】赤パプリカ

?size=l

緑黄色野菜には、活性酸素の働きを防ぎ、美肌を作るコラーゲンの生成を助ける、「ビタミンC」が豊富に含まれていますわ。皮脂の分泌量を防ぎ、角栓がたまりにくい状態に肌を整える効果もあります 。
中でも、赤パプリカは、他の野菜よりもビタミンCが多く含まれているんです!!

◎赤パプリカとキューリのぬか漬け

キューリ 1本
パプリカ1/2個
ぬか床適量

▷シンプルだけどクセになる!
究極にヘルシーなパプリカレシピ。

レシピはウチ

◎赤パプリカのポタージュスープ

パプリカ1/2個
玉ねぎ 1/2玉
コンソメ1個
塩胡椒少々
水200cc
牛乳100cc
(コーヒーフレッシュ)1個
オリーブ油大さじ1
米大さじ1

▷肌寒い季節にも嬉しい、ポカポカになれるポタージュ♡

レシピはウチ

【コラーゲン】手羽先

?size=l

新陳代謝を促進し、老廃物の排出を助ける働きがあり、肌の弾力を保つ、「コラーゲン」を豊富に含んでいますわ。
価格が安く、手に入りやすいのがお財布にも嬉しい◎

◎揚げんとパリッと香ばしい手羽先の甘辛焼き
                    (3人分)

手羽先8本
a.刺身醤油大さじ3
a.紹興酒大さじ1
a.水あめ大さじ2
a.三温糖大さじ1
a.にんにく(みじん切り)大さじ2
a.鷹の爪1本
a.コーラ50cc
a.レモン汁小さじ1
塩(塩もみ用)小さじ1
ごま油(好みで)小さじ1
<トッピング>
白ゴマ適宜

▷揚げんと焼くだけなのでヘルシー!!
パリパリの皮からもコラーゲン摂取◎

レシピはウチ

◎コラーゲンたっぷり手羽先鍋(4人分)

手羽先1kg
大根 1/2本
人参 1/2本
焼豆腐半丁
えのき 1/2袋
白菜 1/8個
ニンニク 3片
生姜 1片
長ネギ太1本
塩小さじ半分
ごま油大さじ1
昆布10cmくらいを3枚

▷やわらかいお肉がたまりません、あったか~いお鍋でぱくっ。

レシピはウチ

【ミネラル】レバー

?size=l

コラーゲンを作る際に必要な栄養素。
新陳代謝を促し、活性酸素の働きを止めてくれます。
飲み屋さんでアルコールを飲んでも、レバーを食べていっぺんにケア!

◎臭いを消して美味しく♪にらレバー炒め(2人分)

にら 1束
鶏レバー150g
●塩、こしょう少々
●しょうが汁大さじ1
にんにく(みじん切り) 1かけ
青ネギ1本
★酒大さじ1
★しょうゆ大さじ1
★砂糖少々
ごま油少々
サラダ油(炒め用)適量

▷緑黄色野菜もたっぷり食べられる!レバーの定番メニュー

レシピはウチ

◎シンプルなレバーペースト(4人分)

鶏レバー300g
玉ねぎ 1/2玉
セロリの葉の部分1本分
塩小さじ1/4
胡椒少々
赤ワイン50cc
バター60g
にんにく 2カケ
オリーブ油炒め用適量
マスタード小さじ1

▷ホームパーティーでもパ大人気のメニュー!
保存もできるのでいつでも食べられます◎

レシピはウチ

~おいしく食べて、さよならニキビ~

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ファッションと東京が恋に落ちた♡ありそうでなかった、場所別コーデ…

  2. 大人かわいい ♡【外巻き】ヘアスタイルで周りに差をつけちゃおう!…

  3. チークのやりすぎによるおてもやん。チークの悩みを解決しましょ♡

  4. どのコーディネートに合わせる?個性派"ポシェット&qu…

  5. 4月発売♡シェイクするグロス!?話題の“ジューシーシェイカー”を…

  6. 山々に囲まれた町、猪苗代!自然豊ですか観光スポットを巡ろう♪

  7. 【2015A/W】Oriental Trafficで見る、モテか…

  8. テレビで紹介されたんや!新調味料”酢ショウガ”で始めるぽかぽかダ…

  9. つやつやストレート♡

  10. かわいい が止まりません♡NUT2decoはお菓子DIYの材料の…

  11. 今年のアウターはMURUAで決まり!

  12. 「クリスタルボンボン」だけやない!《厳選》可愛すぎる砂糖菓子まと…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る