menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ドラマ「女くどき飯」に登場!女子が喜ぶディナーデートをしたいお店〈1話…
  2. 流行りはマット顔。オススメのマットリップ5選
  3. リア充女子の秘密がココに♡1分1秒を楽しめるHappyLifeがあんさ…
  4. オシャレさんの集まる茶屋町で見つけたカフェ特集♪
  5. 優秀トップス満載!MERCURYDUOの大人可愛い秋冬コーデ
  6. 個室はある?石山駅から徒歩5分以内の居酒屋
  7. 今年のトレンドは外せない!最旬ニットコーデ♡
  8. 日本橋小伝馬町で人気!おすすめランチのお店
  9. ガツンといきたい女子に提案する絶品バーガーNY発シェイクシャック
  10. みんなでシェアしたい!毎日持ち歩きたくなる可愛くって、おいしいもの。
閉じる

キュレーショナー

お酒好きさん必見◎飲んで、つまんで、美しくなる【おつまみ美容】のすゝめ

大人のみなさま。頑張っている自分へのご褒美に一杯、もう至福のヒトトキですね♡もちろんお酒がすすむためにはつまみは絶対◎だけどお酒に合うおつまみってどれもカロリーの高いものばかりってトコロがついつい気になってしまうトコ。でもそんな心配はもう大丈夫!つまみながら美容でき違う、女の子の味方‟おつまみ美容”にTRY!

つまみなくして酒はない。

?size=l

お疲れ様の、至福の一杯。
そこから先はおつまみと一緒にグイグイ!!

お酒はやっぱりつまみなくしては成り立ちませんよね。

でも実際は…><

?size=l

でも実際は、お酒に合うおいし~いおつまみは高カロリーなものが多め。
ダイエットの大敵であるカロリーを摂取しすぎないためにも、
女の子はついつい気になってしまいますわ…

えっ!飲み食いしながら美容できる!?

?size=l

でもそんな心配もこれでキレイサッパリなくなるかも!?

お酒に合うおつまみには、なんと美容効果があるものが!!
しかも中にはお酒と一緒にているからこそ美容できるものまで◎

「おつまみは太るから」と考えて、お酒だけを飲んでいませんか? だとしたら要注意。
お酒だけでは、栄養が偏ってしまい、アルコールの分解をするために大量にビタミンを消費するため、美容に必要な成分を多く失うことになるんだ。さらに、なあんも食べないでお酒を飲むと、アルコールを分解する働きを持つ肝臓にも負担がかかるんだ。ほんで、お酒と一緒に「おつまみ」で栄養素を補うことが必要なのだ。

出典: googirl.jp

?size=l

そんなお酒に合うおつまみで、【おつまみ美容】を始めましょう ♡

step1:つまんでいれば美容できる

チーズ

?size=l

チーズにはアルコールの分解をスムーズにするたんぱく質がたっぷりと含まれていますわ。
飲む前に食べることでチーズに含まれる乳酸菌や酵素が消化を助け、
脂肪がアルコールの強い刺激から胃の粘膜を保護してくれお酒の吸収を和らげてくれるのです!
内臓の調子を保ってくれるので、肌荒れなどの防止に最適◎

サーモン

?size=l

サーモンには、アンチエイジングにきくスーパーフードとして知られており、
ミスユニバースなど、美を極めているヤカラが積極的に食べているそうなんです!
魚介類は基本どんな調理法でもヘルシーですが、ここはそのまんまを味わうべくお刺身で◎

魚介類は、焼きにしても刺身にしても美味しくヘルシーなので、人気を集めているようだ。とくに『サーモン』は、アンチエイジングにきくスーパーフードとして知られており、ミスユニバースなど、美を極めているヤカラが積極的に食べているそうだ。サーモンを使用した美容おつまみを考えてみるのも良いかもしれませんね。

出典: news.ameba.jp

ナッツ

?size=l

おつまみの定番でもあるナッツには、一粒一粒に豊富な栄養素が凝縮されている最強フード。
いろいろ楽しめるミックスナッツをセレクトするのがおススメです♡
さまざまな栄養素についてはウチ↓↓

ピスタチオ:むくみを防ぐカリウム、抗酸化作用があるビタミンA
くるみ:体脂肪の燃焼を助けるαリノレン酸、寝付きを良くするメラトニン
マカデミアナッツ:中性脂肪を減らす・美肌効果のあるパルミトレイン酸
カシューナッツ:脂肪分が少なく、植物性タンパク質とミネラルが豊富

出典: www.kotaku.jp

ドライフルーツ

?size=l

ドライフルーツは、その名の通りフルーツを乾燥させているもので、栄養がギュっと濃縮されており、ヘルシーなおつまみやおやつとして近年注目を集めていますわ。
食べ応えがあり少量で満腹感が得られるので、ダイエットにも強い味方にも♡
ドライフルーツを選ぶ際は、防腐剤や砂糖が使われていないものにしましょう !

step2:お酒と一緒に美容できる

Q:どうしてお酒と一緒が良いの?

?size=l

A:アルコールを分解してくれるビタミンを補給するため

お酒だけでは、栄養が偏ってしまい、アルコールの分解をするために大量にビタミンを消費するため、美容に必要な成分を多く失うことになるんだ。

なので分解するためのビタミンをいっぺんに補給するためにも、おつまみは絶対必要!!
こないなときに、ビタミンたっぷり◎さらに美容効果を高めてくれるおつまみを選びましょう 。

ついでに今回は、美容効果のあるおつまみ同士を組み合わせたよくばりレシピもご紹介します♡

枝豆:ビタミンB1

?size=l

おつまみの定番「えだまめ」にはお肌のハリ・ツヤをアップする「ビタミンB1」が多く含まれていますわ。
またアルコールの分解を促す働きがあり、血流をよくするアミノ酸のメチオニンや、シミやシワを改善するビタミンC、便秘を解消する食物繊維やむくみを軽くするカリウムなど、たくさんの栄養素が含まれている万能選手なのです!!

おつまみの定番「えだまめ」にはお肌のハリ・ツヤをアップする「ビタミンB1」が多く含まれていますわ。

出典: googirl.jp

枝豆には「大豆」をプラスして…

楽天レシピ:「遅めの晩ごさんに♡枝豆入り豆腐ハンバーグ 」より

▷遅めの晩ごさんに♡枝豆入り豆腐ハンバーグ
:材 料(2人分)

鶏ひき肉120g
木綿豆腐1丁(350g)
玉ねぎ1/2個
枝豆(塩茹でしたもの)10個分
卵1個
小麦粉大2
サラダ油大1
酒大1
みりん大1
しょうゆ小2
砂糖小

大豆で再生、枝豆でケアして、美しい肌作りは完璧◎

レシピはウチ

大豆:ビタミンB2

たんぱく質には弱った肝臓を修復させる働きがあるため大豆製品がオススメだ。
また、お肌の再生を促す効果が高い「ビタミンB2」が多く含まれているので、美肌効果も期待!

お肌の再生を促す効果が高い「ビタミンB2」が多く含まれている豆類、卵、肉類も大切だ。

出典: googirl.jp

たんぱく質には弱った肝臓を修復させる働きがあるため大豆製品がオススメだ。冷奴でしたら上からかつお節をかけることで、豆腐だけでは不足しとったアミノ酸をかつお節が補い、とても良質のたんぱく質を摂ることができます。
また、かつお節にはペプチドやイノシン酸による疲労回復効果も。冷奴はカロリーが低いことも嬉しいですね。

出典: medical.yahoo.co.jp

大豆には「野菜」をプラスして…
(大豆はゆでなければならへんので、今回は「野菜」も火を加えて)

楽天レシピ:「寒い日には!根菜と大豆のミネストローネ☆ 」より

▷寒い日には!根菜と大豆のミネストローネ☆
:材 料(5~6人分)

玉ねぎ1/2個
にんじん1本
大根10cm位
れんこん小1節分
やが芋2個
大豆缶(水煮パックでも)1缶
ベーコン3枚
にんにく(みじん切り)1片分
オリーブ油大さじ1.5
カットトマト缶(ホールでも)1缶
水400cc
固形コンソメ2個
ローリエ1枚
酒大さじ2
はちみつ(砂糖でも)小さじ1
塩・こしょう適量
パセリ(みじん切り)少々
粉チーズ(お好みで)適量

トマトなどの緑黄色野菜にはアルコールを分解するビタミン・ミネラルをよりたくさん摂取できる効果が!肌寒い季節にも嬉しいスープでホクホクの大豆を味わいましょう ♡

レシピはウチ

キムチ:ビタミンB3・ビタミンB6

?size=l

キムチには、アルコールに含まれているアセトアルデヒドを分解し、二日酔いを予防する働きや、
肝臓の解毒を促すタウリンも含まれていますわ。
また、脂肪の燃焼作用があるカプサイシン、脂肪の代謝をよくするナイアシンも含まれているため、
ダイエットを気にしている 方にもオススメです!

お酒に良く合うチーズやキムチ、ぬか漬けなどの食材には「酵母菌」が含まれていて、皮膚の機能を保持して、お肌の代謝をアップしてくれる「ナイアシン(ビタミンB3)」を摂取することができます。またバリア機能を高める「ビタミンB6」も豊富だ。

出典: googirl.jp

キムチには「生野菜」をプラスして…

楽天レシピ:「キムチときゅうりの和え物 」より

▷キムチときゅうりの和え物
:材 料(2人分)

きゅうり1本
キムチ50g
塩小さじ1/3
鶏がらスープの素小さじ1/2
白ゴマ小さじ2

美肌効果のあるキュウリとともに、体のデトックス&美容を◎

レシピはウチ

生野菜:ビタミンE

?size=l

生野菜はアルコールを分解するビタミンEやミネラルの宝庫♪
血行を促進して、老化のもと、酸化を防ぐ抗酸化作用もあります 。
体に必要な美容成分は野菜でているのがおススメや○

お酒を飲むと、アルコールを分解するのにビタミンやミネラルの助けが必要になるんだ。ですからビタミンやミネラルを多く含む野菜や果物を意識して摂るようにしましょう !
野菜サラダや野菜スティックにして食べることで、体に必要な美容成分を手軽に取り入れることが可能だ。

出典: medical.yahoo.co.jp

生野菜には「大豆」と「チーズ」をプラスして…

楽天レシピ:「ビーンズ&チーズ&生野菜サラダ 」より

▷ビーンズ&チーズ&生野菜サラダ
:材料(5~6人分)

サニーレタス1玉
新玉ねぎ1個
プチトマト5~6個
サラダビーンズ半袋分
ベビーチーズ2~3個分

なんと本日この時までに出てきたたんぱく質・ビタミンをいっぺんに取れてしまうレシピ!ボリュームもあるのでシェアするのにおススメや♪

レシピはウチ
?size=l

飲んで、つまんで、美容しよっ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. つらい片思い…素のオノレのまんまで好きな人に振り向いてもらうため…

  2. 可愛いキャラになれません。そんなウチを"こっそりちょこ…

  3. おばさんと"キレイなお姉さん"の差はコレ!2…

  4. 冬の定番デート"イルミネーション"を味方につ…

  5. ネイルはキラキラだけやない。春はつや消しが可愛いマットネイルが最…

  6. イノセントガールを装いたい。ホワイトレースでこの春洋画のヒロイン…

  7. 年中一緒のメイクになってない?イマドキ顔をつくる"秋冬…

  8. ひと手間で絶品!インスタント焼きそばのアレンジレシピ

  9. 春の空気を感じたい。パステルネイルとニットで始めるちょっぴり早め…

  10. 指先はまるでキャンディ♡ぱくっと口に入れたくなるラブリーデザイン…

  11. スプリングコートがスニーカーで肩肘張りませんエフォートレススタイ…

  12. レディース・ストールで作るおすすめスタイル*

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る