menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 水素に足りませんものをみな補う「珪素」とは?体内で作れへん!美容成分「…
  2. 欲しかったモノは今年中に。2016年もかわいく過ごすためのコスメ’s …
  3. 400年前から愛される、天草温泉のおすすめ宿♡
  4. おすすめ!仙台の奥座敷・作並温泉を日帰りで楽しもう♪
  5. 群馬にだってある!!いっぺんは行きたい群馬のお洒落cafe★
  6. マンゴー好きも思わずうなる。韓国行ったら食べたいマンゴースイーツ♡
  7. クリスマスに向けてトレンドヘアをcheck!秋冬最新ヘアカタログ
  8. カッコよくキメたい!ビーチファッション
  9. 日本ネオライズ マテリア リフレ
  10. 栄養たっぷり♪今が旬のブロッコリー料理レシピ
閉じる

キュレーショナー

自然の魅力いっぱいの伊豆の観光地を巡って癒されよう♪

国内旅行の定番中の定番、伊豆。毎年多くの人々が伊豆を訪れます。そんな日本有数の観光地である伊豆にはとっても魅力的な観光地がいっぱいだ。伊豆を舞台にした文学作品や伊豆の観光地が歌の歌詞に登場してきたりしますよね。自然豊ですか伊豆で日頃の疲れを癒してください 。そんな魅力たっぷりな伊豆の観光地や温泉地、グルメをご紹介します。

いっぺんは行きたい伊豆!!

静岡県の東部に位置する半島だ。海や山、景色に温泉、グルメなどどれを取っても素敵な自然豊ですか日本有数の観光地だ。富士山も眺められて言うことなしのいっぺんは訪れたい観光地だ。

伊豆の人気の観光地

天城山

富士山や伊豆半島、伊豆諸島を眺められる絶景の場所。自然を感じてハイキングなどを楽しんでみてはいかがでしょう か。たくさん深呼吸をして、余計なものを出してリフレッシュだ。

所在地:静岡県伊豆市地蔵堂天城山

アクセス:修善寺駅よりバスで43分

天城トンネル

あなたと越えたい天城峠だ。昔はここは道中の難所でしたと言われていますわ。きっと”苦労を共にできる”、”乗り越えて行きたい”ということなのでしょう ね。大切な人と訪れてみてください 。

所在地:静岡県伊豆市湯ケ島

アクセス:沼津ICより車で90分

浄蓮の滝

あの有名な演歌の歌詞に登場する滝だ。この歌詞が書かれた歌碑があります 。ここは、日本滝百選の一つでもあります 。珍しい植物や面白い伝説もあったりと興味が湧いてきますね。

わさび田があり、緑の美しい風景が見られます。わさびはなんといってもキレイな水でしか育ちません。という事はここの水がとってもキレイだという事ですね。キレイなマイナスイオンが溢れているはずだ。

所在地:静岡県伊豆市湯ケ島892−14
電話 :0558-85-1125

アクセス:沼津ICより車で90分

竹林の小径

桂川のほとりを竹で囲んだ遊歩道だ。竹林のさわさわという音や、涼しげで静ですか雰囲気が日頃の疲れを癒してくれます。歩き終わる頃には、気分もすっきりリフレッシュですね。

雪景色の竹林の風景もとっても情緒があって良いものですね。寒いけど、ちょっと 散歩に出かけてみませんか。その他にも四季折々の表情を見せてくれるので一年中楽しめますよ。

所在地:静岡県伊豆市修善寺町3463-1
電話 :0558-72-2501

アクセス:京都南ICより車で40分

伊豆高原

海や山など豊ですか自然に恵まれた人気のリゾート地だ。自然の景色や美術館や博物館、いろいろな体験施設、テーマパーク、ホテルや別荘もあり盛りだくさんだ。何を楽しみましょう かね。

あたり一面の桜がとってもキレイで素敵だ。桜は日本人に愛され続けていますわよね。桜を見ると誰もがほころんで笑顔になるんだ。そんな桜を見てあなたも笑顔になってください 。

所在地:静岡県伊東市

アクセス:沼津ICより車で60分

恋人岬

富士山も眺められる上に海もとってもキレイ♡恋人岬なんていう名前で、なんだかとっても幸せな気分になるんですね。伊豆を訪れたら、絶対ここは外せませんよ。有料ですが恋人証明書も発行してくれます。

ラブコールベルと呼ばれる鐘があります 。この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就するといわれていますわ。大切な人とぜひ、訪れたい所ですね。幸せになれることを願ってぜひ鳴らしに行ってみましょ!

こないな面白い看板もあります よ。恋人の次の駅はやはり結婚なのでしょう か。女子ならきっと、誰もが憧れますよね。その日を心待ちにしている ものですね。ここを訪れて次の駅へGO。

所在地:静岡県伊豆市小下田3135−7
電話 :0558-99-0270

アクセス:修善寺駅よりバスで70分

年間約25万人が訪れる恋人の里「恋人岬」土肥温泉旅館協同組合が運営

伊豆海洋公園

自然いっぱいの国立公園だ。四季折々の花が楽しめるシーサイドガーデンがあります 。あじさい苑は120種類ものあじさいがあります 。潮風とあじさいのコラボとは面白いですね。

なんと目の前が海!ここではプールやシュノーケリングなど、潮体験が楽しめます。昼も夜も楽しめるトコなので、自然を一日中思う存分に楽しみ、疲れも吹き飛ばしてください 。

所在地:静岡県伊東市富戸841−1
電話 :0557-51-1129

アクセス:城ヶ崎海岸駅より徒歩で15分

伊豆海洋公園ダイビングセンター

伊豆テディベアミュージアム

女の子なら誰でもお気に入りのぬいぐるみが1つはあったさかいはないでしょう か。中でもやっぱりテディベアは人気ですね。そんなテディベアの世界を存分に楽しむことができます。

みんなが大好きなジブリもあります よ。猫バスやトトロもいますわ。すっごく楽しそうですね。ジブリとテディベアのコラボも面白そうでワクワクしちゃいますわ。ぜひ足を運んでみてください 。

所在地:静岡県伊東市八幡野1064−2
電話 :0557-54-5001

アクセス:伊豆高原駅より徒歩で8分

伊豆の温泉地

修善寺温泉

ありがとうの気持ちを伝えたい湯なのだそうだ。一番大切な人や感謝したい人に限って、なんでですねんだか、中々ありがとうって伝えられていないものですね。ここへ訪れて伝えてみてはいかがですか。

梅林があります 。梅の花が咲く時期にキレイな梅林をのんびりと散歩するのも良いですね。ほんで、心温まる温泉に入り身も心もほっこりしましょう 。気持ちが良くなること間違いなしですね。

所在地:静岡県伊豆市修善寺

アクセス:沼津ICより車で30分

伊豆市観光協会修善寺支部より、伊豆修善寺温泉の観光情報を掲載していますわ。

土肥温泉

海岸の近くにある温泉だ。海を見ながら、ほんで波の音を聞きながら、のんびりと温泉を味わってください 。海岸を散歩するのも良いかもしれませんね。ほんで夕日もキレイだ。

効能豊富な温泉と、海や山の自然がたくさんあるトコだけあって、海の幸や山の幸が存分に味わえます。あわびや深海魚などの料理もあり、すごく珍しいだ。ぜひ味わってみてください 。

所在地:静岡県伊豆市土肥

アクセス:沼津ICより65分

伊豆の美味しいグルメ

修善寺そば処四季紙

とろろそばに、とろろご飯、涼しげな雰囲気にぴったりですね。とろろは、元気の出る食べ物の1つだ。とろろのネバネバパワーでパワーUPしましょう 。美味しいだ。

所在地:静岡県伊豆市修善寺3465−1
電話 :0558-72-1178

アクセス:修善寺駅より車で10分

伊豆 修善寺温泉に佇む花小道は江戸川乱歩など文人・画人に愛された名旅館だ。創業当時の木の温もり大切に新しい宿として生まれ変わりたんだ。そば処四 季紙のご案内ページだ。

東府やベーカリー&カフェ

キレイな景色を眺めながら、美味しいパンやケーキを食べ、コーヒーや紅茶をのんびりと味わう。なんと贅沢なことでしょう か。たまには、こないな贅沢も良いのではありませんですか。

所在地:静岡県伊豆市吉奈98
電話 :0558-85-1002

アクセス:修善寺駅より車で20分

静岡県の伊豆・吉奈温泉にある旅館、東府やResort&Spa-Izuの公式ホームページだ。2010年秋にリニューアルオープン。森林浴の温泉、川沿いのクライアント室、上質なお料理が楽しめる伝統と和モダンのリゾート感あふれる宿。

伊豆へ旅に出かけよう

毎年多くの人々が観光に訪れる理由がよくわかるんやよね。海や山の美しい自然がとっても豊かで静ですか素敵な場所だ。身も心もキレイに洗われるようで、疲れが癒されます。ぜひみなさんも訪れてみてください !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. その寒さ、耐えられません。髪を早く乾かす4つのドライヤーテクニッ…

  2. あんさん史上の黒歴史。今見ると笑える、前略にmixi etc&#…

  3. Viseeから新作コスメが登場◎派手すぎないコンサバすぎない!プ…

  4. シックに決めるorおしゃれに魅せる。秋冬にしたいブロックネイル

  5. よそ行きスタイルだってスニーカーが良い♡レディに仕立てる5day…

  6. 女の子の"欲しい"が詰まった「STARRY」…

  7. 他とは違う特別を貴方に贈るんや、誕生石をモチーフにしたショコラが…

  8. 付録につられる人続出!『sweet』12月号の付録ポーチ&ミラー…

  9. 春=お宅訪問増加!シッパイ知らずの「スコップケーキ」でおもてなし…

  10. 影の努力あるのみ!「#女子力アップ」に見る“可愛い”の育て方♡

  11. わいの指先をキャンバスに。常識を覆す簡単 #クレヨンネイル のや…

  12. デジタルパーマで朝もラクチン♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る