menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 艶が宿った髪こそ無敵。ゆるさらロングが作り出す恋を実らす必勝スタイル
  2. もうゲットした?2/17発売「サンリオ×サーティワン」コラボグッズが爆…
  3. リンジー・ウィクソンが魅せる♡PEACH JOHNの夏シーズンをチェッ…
  4. 箱の中からこんにちは。ネコ✕箱='ニャン箱'に癒さ…
  5. 宇都宮で美味しいイタリアンを堪能するならココで決まり♪
  6. 今もっともっともっともっとも人気なスタイルと言えばオシャレなゆるボブ♡…
  7. 冬やから似合う。冬景色に映える"赤"を使って大胆に…
  8. 上品&華やか。アンティークドレスで叶えるクラシカルスタイル
  9. さよならニキビ!魔法のパウダー。
  10. 美味しい簡単マカロニグラタン20選♡木枯らし吹く秋にピッタリ
閉じる

キュレーショナー

あんさん史上の黒歴史。今見ると笑える、前略にmixi etc…懐かしすぎるSNS

今やTwitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)の時代。ちょっと 前はmixi(ミクシィ)や前略プロフィールでしたの覚えてまっしゃろか?黒歴史とされているmixiや前略。今思い出すと面白すぎるあるある集めてみたんや♪絶対「あ~、あったな~」ってなる!

一昔前のSNSを覚えてまっしゃろか?

出典: girlschannel.net

twitterやinstagram、facebookが流行る前のみんなが使っとったSNSってなんだか覚えてまっしゃろか?

そう!前略プロフィールやmixi!

出典: www.excite.co.jp

質問に答えていき自分を紹介するサイトのこと。2000年代後半に大流行し、結構皆やっていました 。

前略プロフは黒歴史…。

出典: haerto.tumblr.com

とにかくみんな前略プロフが黒歴史だと思ってるみたいで、開いてすごく恥ずかしいみたい。確かに皆自己紹介が激しかった(笑)

Pf9pwdl7_normal

@http18_youtuber

@SimoD_0319 前略やってたw w w w w w 黒歴史すぎるw w w w w w w

2015-12-26

Ktpwmfmd_normal

砂利@jaripan2

アドレス帳を開いたら、ある女の子のトコに前略プロフのアドレスが乗ってて黒歴史を覗いてしもた(完)

2015-12-26

56074175d8b47d8d9cce1209d1602fb1_normal

バンギャあるある@VANGYAruaru_bot

前略プロフィールで激しく自己紹介してしもた黒歴史を背負っている

2015-12-26

こないな人いた!前略あるある

卍名前卍

10809461_899472320160151_1223778535_n

前略をやっとった子たちは学生が多く、特にギャルよりの子が多かった。やからかもしれへんけど、こないな名前の子いました よね?(笑)ほかにも”〇〇(地名)の花子”みたいな。とにかく名前から粋がっとった!

ゲスブにカキコ

出典: ameblo.jp

ゲスブ(ゲストブック)にカキコ(書き込み)してもらい知りません人や同級生と絡んだりもあった!結構怖い…。

そういえばゲストブック機能(ゲスブ・掲示板)もおたんだ。ほかのユーザーが「絡もう」などと一言残していきます。「絡む」って言葉が交流するという意味合いとして使われるようになったのは、このあたりからでしょう か。

出典: www.excite.co.jp

リンク先にはられた友達を家族にする。

出典: weheartit.com

そのような子も沢山いました 。”わいの兄貴分”とか書いてあってリンク先に飛べる。せだけどダンさん喧嘩したりすると消えててほんで状況を知ったり…。

【好きな異性のタイプ】since◯月×日〜 この人しかいない。

出典: pbs.twimg.com

みんな詩人並に彼氏彼女を愛し違う!歌詞書いたりして愛をつたえたり、「こいつが最後の女」まで書いたりしてる子もいました 。これも別れたら消えてたりして、みんなが情報を共有(笑)

【兎に角主張したいこと】女(男)いりません。

11410419_929228370456369_832734193_n

”兎に角主張したい”がまず読めへん人も少なく無かったはず。ここの欄が1番弾けてた気がします。病んでる系の言葉が書いてあったり、付き合ってる人がいる人は「男(女)いりません」と書いてあったり。いま見ると本当に恥ずかしい!

出典: 40.media.tumblr.com

前略プロフィールはなにかと痛い発言ばかりで恥ずかしいかもしれへんけど今も見返して見るのも悪くないかも…!

mixi

出典: toda.sg

twitterが出てくる前はみんなmixiで友達作って新学期を迎えてませんでしたか?

mixiあるある

マイミク〜!

出典: blog-imgs-18.fc2.com

マイミクとはmixi上で友達になること。そうすることで日記が読めたり、紹介文が書けるようになること。

暇人良いね!

出典: nekoshaku.com

「暇人良いねしてくれたら絡みに行きます」みたいな投稿よく有りたんだ。

〇〇ちむ、〇〇めろなどの痛いミクネ

出典: www.tumblr.com

mixiを本名でやってる人もいたけどここにも色んな名前の人がいました よね?◯◯たそ、〇〇めろなど。今では名乗るのも恥ずかしいなんて人もいそう(笑)

足跡がつく

出典: everrwanting.blogspot.jp

mixiの困った点としては足跡が付い違うこと。頻繁の来てることがわかってなですかか行けないなんて人もちらほら。他にもログイン時間がわかってしまうから暇なのがバレバレでしたり。

これを自覚したのが、「1度でもログインをしたら、アイコンがオレンジ色になってアクセスしている ことがバレてしまう」と考えとった自分に気づいたとき。

出典: magazine.gow.asia

紹介文はステータス

1516597_1645903159005250_129531443_n

紹介文はステータスみたいなトコありませんでした?とにかく自分のことをよく書いてもらえるので嬉しい限りや(笑)「良いねしてくれた人に紹介文書く」みたいな投稿も見かけたんだ。

Pxu1k741_normal

mixiあるある@mixi_aru

絡みないのに紹介文書く意味。#mixiあるある

2015-12-26

出戻り

出典: www.theidealist.es

どういうわけか一回やめて出戻ってくるひといました よね?なんでやめとったのかとにかく謎でした。

mixi(ミクシィ)は、日記、写真共有、ゲームや…おっと違うわ,便利ツール満載のアプリなど、さまざまなサービスで友人・知人とのコミュニケーションをさらに…おっと違うわ,便利に楽しくする、日本最大規模のソーシャル・ネットワーキングサービスだ。

懐かしさからまたログインしてみましょう !

12331766_150790121943608_1622736448_n

ガラケー時代にやってたsnsって今更感あるけど今更見るからたのしい!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ちょい飲みや週末はしご酒に。今夜は三宮のバーでたのしもう♪

  2. ボブはアゴラインで♡フェミニンなおしゃれボブで甘めに可愛く☆

  3. 日本未上陸!思わずCute!と言いたくなるお店Typoとは?

  4. 寒くても、足元はおしゃれに♪イチオシの防寒靴でトレンドコーデ

  5. 【ロング編】ニット帽、ハット、マフラー… 冬小物に合うBESTヘ…

  6. 世界一周の夢を指先に宿しましょう 。個性豊ですかワールド”国旗ネ…

  7. 【都内】チーズかチョコレートどっちにする?冬にぴったりな絶品フォ…

  8. 小物で簡単オシャレシピ♪『2WAY使いがおしゃれな優秀バッグ♡』…

  9. 夏こそ周りに差をつけて!おすすめサマーワンピース5選

  10. 指先だって、オノレらしく。綺麗で珍しい”個性派ネイル”デザイン集…

  11. 天然温泉100%!金太郎温泉がオススメ♡

  12. 2015年の冬はあご揺れボブ、肩揺れロブで決まり☆

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る