menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. え?ふわふわ。スフレのような質感。ふんわりお肌になれるSUGAOのコス…
  2. ヘビロテまちがいなし!デニムシャツワンピ♡
  3. 定番やからこそ差をつけたい!雰囲気別レディースデニムコーデ
  4. ちょっと 大人の展覧会。プラド美術館展で「絵を見ること」について考えて…
  5. オシャレは足元から♡真似したいレディースショートブーツコーデ
  6. コンビニランチでも太りたくない!忙しいあんさんを救うダイエットメニュー…
  7. 3時のおやつを至福の時に♡ドリンク&フード、ベストコンビおやつ大発表
  8. お寿司をもぐもぐしながら夢心地。また攻めて来よったいって必ず思う、金沢…
  9. 八方美人なアウターでこの春《Gジャンガール》の仲間入りせよ♡
  10. 上級ファッションがしたいあんさんへ。パリジェンヌに学ぶポイントコーデ
閉じる

キュレーショナー

パワーストーン、相性の良い組み合わせと悪い組み合わせ 天然石辞典

パワーストーン、相性の良い組み合わせと悪い組み合わせ 天然石辞典

パワーストーン、相性の良い組み合わせと悪い組み合わせ 天然石辞典

パワーストーンには、様々な種類と、様々な効果があります 。
ほんで、その力強いエネルギーには、特徴的な個性が、それぞれに備わっていますわ。

一つのパワーストーンだけでも、もちろん高い効果がありますから、ブレスレットなどで身に着けるだけでその恩恵にあずかることができるのですが、複数のパワーストーンを組み合わせることによって、相乗効果が高まったり、あるいは 長所と短所を補完しあって、より素晴らしい効果を出していくことができます。

ですが、パワーストーンの個性を、逆に相殺してしもたりする組み合わせだと、効果が半減してしまいますわ。パワーストーンの組み合わせにも、相性があるのだ。

また誕生石を含むパワーストーンには、それぞれに歴史背景や、伝説があります 。それぞれのストーリーは、時に神秘的でしたり、時に官能的でしたり、さまざまな彩をもってウチたちの心を揺さぶらせます。また、その物語はとても人間的でしたりもします。
パワーストーンは、ある意味で人間のような個性の彩りがあるわけですから、人と同じように、その組み合わせの相性もあるというのは、伝説や由来からもうかがい知ることができます。

いくつか、相性の良いパワーストーンの組み合わせを見ていきましょう 。

まず、最もオーソドックスなのは、水晶だ。
特に無色透明の水晶は、もともと浄化の力も強いのですが、いっぺんにとても受容的でもあり、強い個性を持ちません。なので、組み合わせるパワーストーンを引き立たせるには、最初に考えるべき石といえるでしょう 。相性が良いということもできまっけど、安全で無難な組み合わせとも、いえるかもしれませんね。
ほぼすべてのパワーストーンとの組み合わせの相性が良いのが、この水晶だ。

ほんで、色によっての相性もあります 。

まずは、似た色の組み合わせ。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、美しいピンク色のローズクオーツと、淡い桃色の色合いのモルガナイト。
これは、女性性や恋愛の機運を高めるローズクオーツの効果と、傷の開放や愛のエネルギーの活性化と、幸せな結婚運を高める効果があるモルガナイトの効果がミックスされるので、とくに恋をしている 女性がブレスレットとして身に着けると、美しいオーラを醸し出すお手伝いをしてくれるでしょう 。

このように、パワーストーンの似た色同士の組み合わせは、基本的には長所と長所の組み合わせといえます。組み合わせの相性としては、王道といえるでしょう 。

次に、色の違う組み合わせ。
ここからは、やや注意が必要だ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、しっかりと赤色の映える色彩を持つガーネット。
生命力があり、邪気払いの守護石としてまっすぐな力を持つガーネットは、忍耐もいといません地道な努力を応援してくれまっけど、いっぺんに女性的な側面を持ちよりますから、やや淡い、ピンク色に近いインカローズとの組み合わせは相性が良いとされていますわ。
また、まるっきし色味の違う、黒っぽいスモーキークオーツと組み合わせると、スモーキークオーツの持つ生命力を高める効果や、前向きになれる力と合わさり、相乗効果で邪気払いの効果も高まるんだ。

逆に、個性を主張する力の強いガーネットを、ほかのパワーストーンの効果を高めるために使うのはややこしいかもしれません。主従が逆転してしまうので、ガーネットの持ち味のほうが強くなってしまうのだ。
そんな場合は、先ほど挙げた水晶など、やや控えめな側面を持つパワーストーンと組み合わせることで、メインのパワーストーンの力が映えてくるでしょう 。
基本的には、色味の強さは、そのまんまパワーストーンの個性の強さとリンクすりますから、相性決めの参考に色味を見ていくことは重要だ。

このように、色味の違うパワーストーンは、その効果をしっかりと把握して、見極めていくことで相性のよい組み合わせをチョイスしていくことができます。

ほんで、効果に関しては、とくに相反するパワーを持つ石同士の組み合わせには注意しましょう 。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、水晶に美しい金色の輝きの乗ったルチルクオーツは、金運を上げる効果があると言われておるけどダンさん、どちらかといえば臨時収入や一攫千金の波動を持ちます。
金運と聞くと、より力を強化したいと思うのはやまやまですが・・いくら力強さを持つ石とはいえ、先ほど述べたコツコツ努力型のガーネットとは、棚ボタ狙いのルチルクオーツとの相性は、残念ながら悪いと言えるでしょう 。
それぞれのパワーストーンの持つ短所を補い合うというよりは、長所を消してしまいかねないからだ。

また、これが複数の種類のパワーストーンにまで広がってくると、もっともっともっともっと話は複雑になってきます。
先ほどの例である棚ボタ金運のルチルクオーツに、こつこつ努力のガーネット、ほんでふわふわ女子力のローズクオーツ・・・もう、訳が分かりませんよね(汗)
せっかくガーネットとローズクオーツの相性が良くても、3つ目のパワーストーンの選択を誤ると、ばらばらになってしまいますわ。
よほど慣れた人でなければ、パワーストーンの組み合わせは2種類までにするか、あるいは どんな石とも無難に組み合わせることのできる水晶を組み入れるなどして、相性に気を付けることをお勧めします。

このように、パワーストーンの組み合わせには、素晴らしいメリットと、気を付けるべきデメリットがあります 。
どんな効果が必要なのかを明確にしたら、宝石鑑定士さんに相談するなどして、より相性のより組み合わせのパワーストーンブレスレットを手に入れてください ね。

★★★絶対注意★★★

現在、中国産の偽物(人工石)の天然石&パワーストーンが多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天然石&パワーストーンを買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天然石&パワーストーンを買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物の天然石を取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 今年は横浜でクリスマスディナーを楽しもう!

  2. あの人に持って行ってあげたいな。「ラスコ」のラスクがカラフルで可…

  3. ビタミンたっぷり!おいしくて体に良いゴーヤレシピ

  4. カワイイと美味しいの出会い♡Q−pot.とギャレットポップコーン…

  5. 緊急指令!セール前に総チェック!人気トップスをおトクに手に入れよ…

  6. ずっと1番かわいい ウチに♡憧れのあの人が毎日つづける、キレイを…

  7. ※年末年始セール前必見!SALE中に買うべき着回し便器̷…

  8. なんでもiPhoneで出来る、今やから。“使い捨てカメラ”で思い…

  9. 〈休日のオシャレ急上昇計画〉ピンクメイクで叶える3つの最強Cut…

  10. アフター5からが本当のわいや。簡単にできるオフィスモードからデー…

  11. 全国の女性よ、ヒールを履きましょう 。春は足元+5cmで新しい世…

  12. 今っぽい顔になりたいの。絶対に”欠かせないプチプラコスメ”4選

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る