menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ノーメイクでも使いたい。LUSHのメイク落とし「俳句」の美容効果がとて…
  2. 今年の春大活躍アイテム"Gジャンコーデで着回し上手になろう!…
  3. 寝ている間も気を抜ですかい。睡眠中でもできる"簡単"…
  4. カジュアルコーデにマスト♡Tシャツのレディースコーデ
  5. センス0でもデキル!溶かすだけのクレヨンアートが美しすぎると話題
  6. おしゃれはいつも足元から。"カラーパンプス"で一足…
  7. こなれ感を醸し出せ!ユルッとたるんだ団子ヘアの作り方&コツ
  8. \就活生必見/就職活動をスマートに乗り切れ!なにかと便器……
  9. どの色がお好み?チノパンコーデ特集
  10. 貧血とは別物や!知っておきたい"脳貧血"の応急処置…
閉じる

キュレーショナー

カラダの不調は歩き方にアリ。靴底の減り方をCHECKして健康美人なウチに♡

太ももや、お尻ばかりに脂肪がついたり、腰痛が続くなどといった症状、もせだけどダンさんたらそれはあなたの歩き方が悪いからかも。間違った歩き方をすることで靴底の減り方は大きく分かれます。今回はその靴底の減り方でわかるカラダの不調と自分が今どのような姿勢、歩き方なのかをしっかりとチェックしておきましょう ◎

「カラダの不調は歩き方が原因かも。」

出典: weheartit.com

きれいに歩くように意識はしている けど、いつも足に集中している わけではありません。
ウチは意識して歩いてないとガニ股になってしまい友達にいつも注意されてしまいますわ…(笑)

間違った歩き方が癖になると、お腹やお尻、太ももだけに脂肪がついてしまう下半身太りや、腰痛などの原因になってしまいますわ。

また、姿勢が悪化することは、内臓機能や代謝機能の低下にも繋がり、美容や健康、ダイエットなどにも悪影響を及ぼすばかりだ。

出典: moteco-web.jp

「靴底の減り方」で自分が今どのような姿勢や癖、立ち方なのか、ほんでその歩き方が引き起こすカラダの不調をしっかりと知っておきましょう ◎

あなたはどのタイプ?〈靴底Check〉

〈靴底の外側が減る〉

出典: moteco-web.jp

靴の外側がすり減っている人は〈ガニ股・O脚〉気味の傾向があります 。
足の外側に重心がかかることで、足の内側の筋肉が衰えてしまうこのタイプ。
腰や膝への負担、ほんで脚だけが太いといった下半身太りの原因にもなるんだ。

靴底のすり減り方が左翼翼右翼翼で極端に違っとったり外側の減りが目立っているようだと、
O脚やガニ股の癖があるといって良いだ。

出典: www.o-kyaku-guide.net

この状態で歩いていると太ももの内側の筋肉はほとんど使わず太ももの外側の筋肉ばかりを使うことになりおしりが横に広がってたるんだり太ももの外側の筋肉が張り、がっちりした足になるんだ。

出典: the-plusone.com

626a669a63d79c92af9d499d3a4b5c74 normal

あしやせ奮闘中(半bot)@Serina_ashiyase

足の外側に体重をかけてると、太ももの前側が太くなるんだって!靴底の外側が減りがちなら、足の親指側に体重をかけるように気をつけるだけでも大きな予防策(・∀・)!

2015-10-24

64schnt6 normal

くれぽん@deadtree__

マーチンの靴底踵だけ補修して貰おうですか〜O脚の所為で外側だけ削れている(^-^)夏のアスファルトに持って行かれた…w

2015-10-23

Uv88yixb normal

高橋ユユ(17)@___kaaaaaito43

@maki04151127kp その名もユユちゃんwwww ホンマガニ股困るよwwww 靴の底外側だけなくなるwwww

2015-10-21

〈靴の内側が減る〉

出典: moteco-web.jp

靴の内側が減っている人は、〈内股・X脚〉気味の傾向があります 。
膝が曲がっとったり、猫背で歩くことが多いとこのタイプに。
かかとや小指の付け根で体重を支えているので、タコや魚の目ができたり腰痛の原因になったりします。

すぐに改善することをオススメします◎

X脚の人は骨盤から膝にかけて内側に捻じれたように歪んでることが多いので
足の内側に重心がかかる内股のような歩き方になるんだ。

出典: the-plusone.com

F6 d4fgk normal

はづ@salt0726

内股なの含め、歩き方悪すぎるから治そうと思ってウチなりに頑張ってたんだけど、その成果として去年履いてたヒールが歩きにくかった。靴の底、内側だけめちゃくちゃ減っててガクンガクンなる。

2015-10-20

Fcrln7xz normal

U酢@uzupons2515

内股なのか、なんなのか 知らんけど 靴底の内側削れてるから まじ、なんなん

2015-10-17

〈かかと・つま先のどちらかが減る〉

出典: moteco-web.jp

靴のつま先が減る人は、骨盤が前方に傾いて歪んでいる傾向にあります 。
歩く姿勢が前傾姿勢で、つま先から着地する歩き方が特徴。
常につま先に体重がかかっている状態なので外反母趾になりやすい傾向にあります 。

靴のかかとが減る人は、〈ガニ股〉の傾向があります 。
足裏全体を引きずるような歩き方をしている 人に多い減り方で、こういう歩き方をしている 人は腰を丸くして歩くため腰痛を起こしやすいタイプ。

↓(つま先)

このタイプは静止して立ったときも前傾姿勢の人が多いので、壁に背中と頭をしっかり付けて立つ練習、踵から着地する歩行を心がけましょう 。

出典: news.livedoor.com

↓(かかと)

また腰椎に慢性的な負担が掛かるため、骨の老化が進み狭窄症や変形性腰痛症にもなり易いタイプなので要注意です!腹筋背筋を鍛えましょう 。

出典: news.livedoor.com

〈片方だけ極端に減る〉

出典: moteco-web.jp

片方だけ極端に減る人は、骨盤が大きく歪んでいる可能性があります 。
特に減っている方は脚の長さが短くなっている可能性があり、このまんまだと腰や膝、内蔵にも影響を及ぼす可能性があるので要注意。

靴底の減り方が、左翼翼右翼翼で極端に違うという方は、体や骨盤のゆがみ、体がグラグラしていますわ。
体がグラグラしやすいので、ふらふらとしている 印象を与えてしまうことも。

出典: nodaseikotsuin.com

!こないな歩き方・立ち方はダメ!

出典: weheartit.com

〈引きずり歩き〉
足を靴に引っ掛けて引きずるようにして歩いている人は要注意。
膝や骨盤をあまり動かさんと歩くことで、骨へダイレクトに負担がかかってしまいますわ。

〈足をクロスさせて立つ〉
結構やりがちなこの立ち方は、脚や骨盤の位置を歪ませたまんま体重をかけているということなので身体全体の歪みの原因になるんだ。

理想の〈靴底の減り方〉と〈歩き方〉

理想の靴底の減り方

出典: anannews.jp

靴の親指の付け根にあたる部分と、かかと部分が左翼翼右翼翼同
じように減っていれば良い歩き方と言われていますわ。

親指とかかと部分が減っていても、左翼翼右翼翼どちらかに偏っている場合は重心がそちらにかかっているので、姿勢も悪くなってしまいますわ。

理想の歩き方

出典: www.zion-z.com

〈1〉目線を落とさず、15メートル先に視線を置く
〈2〉背筋を伸ばし、頭を揺らさないように顎を引く
〈3〉踏み出すときに膝を伸ばす
〈4〉かかとに着地し、脚の裏全面を地面につけ、つま先で地面を蹴り上げる

この4つのことを意識して歩きましょう ◎

正しい歩き方(ローヒール編)

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=hAUEkA9hg8Q&w=560&h=315]
YouTube

正しい歩き方(ハイヒール編)

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=nyb7a7ld2gk&w=560&h=315]
YouTube

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 自然豊ですか三島にある絶品グルメ店まとめ

  2. 着るだけでおしゃれに決まる♡ニットアウターコーデ

  3. ペタッと押すだけで完成!「ネイルスタンプ」で簡単サロン級アート

  4. 髪が短い、はハンデやない。ボブやから可愛く映えるヘアアレンジ4選…

  5. どなたさんよりも‘かわいい ,の最先端へ。新たなスタイルを提案し…

  6. コートで隠れるからって手抜きは厳禁。1枚でおしゃ見えOKなワンピ…

  7. セーラームーンのウチ服を再現♡90年代ファッションをチェックしよ…

  8. 訪れたその日から行徳グルメの虜になってしまうかも?!

  9. 奇跡の絶景、近くにもおたんや♡天空の鏡を超える日本のウユニ塩湖5…

  10. 【USAGI ONLINE】10%OFFキャンペーンSTART!…

  11. あんさんは本当に幸せ?彼との関係が“賞味期限切れ”な9個の傾向

  12. メイクだけに留めへん。春コーデには“コーラルカラー”を注入すべし…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る