体型別ダイエットのすゝめ。あんさんに合った方法で確実に痩せましょう

体型には種類があると知っていますわか?その種類によって合うダイエット法も異なるのだ。自分にあったダイエットをする為にも自分が何タイプなのか見極めてそれにあったダイエットをしましょう ♡ここでは洋ナシタイプとリンゴタイプをご紹介していきます!
太り方は種類があります

出典: illustrators.jp
体型には3種類あると言われていますわ。
洋ナシタイプは下半身が太りやすいタイプ。
リンゴタイプは内臓近くから太るタイプ。
バナナタイプは太りにくくいっぺん太ると痩せにくいタイプだ。
ここでは洋ナシタイプとリンゴタイプのダイエット法を紹介していきます!
洋ナシさんの解説書
皮下脂肪型肥満とは、皮膚構造において最も内側にある皮下組織に、過剰に脂肪がたまっている状態のことを指す。皮下脂肪は、お尻や太ももなど下半身の皮下組織にたまりやすい特徴がある。
出典: slism.jp
■洋ナシさんにオススメしたいダイエット法
1:筋トレ+有酸素運動
洋ナシさんの難点は代謝が悪いこと。
そのために筋トレと有酸素運動を組み合わせて行いましょう 。
筋トレはスクワットや腕立て伏せ、腹筋など。
有酸素運動は軽くウォーキングなどを取り入れるようにしましょう 。
日常生活の中で多く歩くなども効果的だ。
⇒正しいスクワット法

出典: slism.jp
スクワットの負荷は手の位置で変わるんだ。
自分のレベルに合わせて無理のない範囲で行いましょう 。
1.肩幅よりちびっと広めに足を開き、指先を外側に向けて立ちます。手は腰・胸の前・頭の後ろのいずれかにおきます。
腰→胸の前→頭の後ろの順で負荷が大きくなるんだ。普段運動する習慣のない人は、手を腰においたフォームから始めると良いでしょう 。
出典: slism.jp

出典: slism.jp
ここがポイント。
前かがみになりやすいけれど意識してまっすぐに腰を落とすようにしましょう !
2.息を吸いながら、お尻を突き出すようにして太腿が床と平行になるようにしてしゃがみます。背筋を伸ばして背中が丸まりませんようにしましょう 。
出典: slism.jp

出典: slism.jp
戻る時も姿勢に気を抜かんと背筋を伸ばすことを意識して!
膝を伸ばしきりませんことにも注意。
伸ばしきると膝に負担がかかるのだとか。
3.息を吐きながらゆっくりと体を起こし、ヒザが伸びきりませんトコでストップ。背中が丸くならへんように、背筋を伸ばすように姿勢にも注意しましょう 。
出典: slism.jp
2:セルライト除去
皮下脂肪は長時間蓄積されるとセルライトに変わってしまうのです!
洋ナシさんにはマッサージが必須だ。
皮下脂肪は長時間蓄積されると、表面がボコボコした、脂肪の塊であるセルライトに変身します。セルライトの予防にはマッサージが効果的だ。気になる部分を揉み解すことで、リンパの流れを良くし、老廃物が排出され、セルライトの形成を抑えることができます。

出典: diet.goo.ne.jp
まずはふくらはぎから。
しっかり揉み解しましょう !

出典: diet.goo.ne.jp
次に太もも。
まずはつまんでセルライトを探して、ほんでしっかり退治していきましょう 。
セルライトはすぐには無くならへんのでコツコツ続けていくことが大切です!
リンゴさんの解説書
リンゴ型肥満は内臓脂肪型の肥満だ。
内臓脂肪はお腹まわりの筋肉と内臓の間につく脂肪で男性に多いのは確かだ。
でもこのタイプは女性にも多く確認されているので油断は禁物!
これは悪化すると病気にも繋がるので要注意だ。
実際には女性にも多く確認されていて、特に閉経後の女性は内臓脂肪型の肥満に注意する必要があります 。リンゴ型肥満といわれる内臓脂肪型肥満は、生活習慣と密接に関係しており、成人病の原因にもなることから注意が必要だ。
出典: nsbc.jp
■リンゴさんにオススメしたいダイエット法
1:食事の改善を

出典: www.wellbest.jp
リンゴさんの肥満原因は主に生活習慣。
やから食事の改善はとっても大切です!
良質なタンパク質を多く取れるように意識しましょう 。
また食事では油と糖分を控えて、カロリーを抑えた良質なタンパク質を積極的に摂るように心がけましょう 。
出典: nsbc.jp

楽天レシピ:「タンパク質吸収!大豆入り親子丼(具だけ) 」より
タンパク質吸収!大豆入り親子丼(具だけ)
材 料(2人分)
鶏肉ミンチ100g
玉ねぎ1/2個
大豆水煮ひとつかみ
卵1個
めんつゆ希釈の分量でひたひた
お好みで七味適量

楽天レシピ:「超簡単ヘルシー♪鶏むね肉の野菜たっぷりワンプレート 」より
超簡単ヘルシー♪鶏むね肉の野菜たっぷりワンプレート
材 料(1人分)
ニンニク1片
玉葱1個
オリーブオイル小さじ1
鶏ムネ肉1枚
コショウ少々
パプリカ1/2個
小松菜1株
ミニトマト2個
みりん大さじ1/2
醤油大さじ1

出典: cookpad.com
材料 (4人分)
豆乳500cc
だし汁500cc
白すりごま30g
しょうゆ大さじ3
みりん大さじ2
鶏胸肉(皮なし)320g
塩、こしょう、酒各少々
豆腐(木綿)1丁
白菜 1/4株
大根 1/4本
人参 1本
きのこ 1房
ねぎ 2本
2:ウォーキング

出典: rst567.net
リンゴさんには有酸素運動がオススメ。
有酸素運動の代表的なウォーキングを生活の中に取り入れれば、徐々に結果も現れてくるはず。
正しく歩くことを意識して!
あなたに合うダイエット法は見つかった♡?