menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 東京銀座でスペイン料理♪一人でも入りやすい話題のお店ランキング
  2. クリスマスをハッピーにでき違う可愛いお菓子レシピまとめ
  3. デートに着たい♡おすすめのワンピースコーデ
  4. レトロにもマニッシュにも♡ベレー帽を使ったオシャレコーデ
  5. 温泉と言えば伊香保!伊香保のおすすめ日帰り温泉
  6. ほっこり温まる♪冬に食べたい美味しい牡蠣鍋レシピ
  7. 身近なアイテムでもOK!オルチャンファッションの必須アイテム
  8. フレンチガールの憧れが集結。”Sophie et Chocolat” …
  9. 飾りませんのが今の気分。シンプル派女子が支持する“ミニマルシューズって…
  10. こだわりを存分に発揮して。おしゃれなラッピング3ブランド&活用術
閉じる

キュレーショナー

【台湾】台湾人視点で見た台北!「田舎もの」が思う台北の不思議!!!

台湾屈指の大都市、台北大都市圏を築いてきた台北市の秘密に迫る!!!「南部人」が思う台北!

経済発展の極端な台湾にある格差!

経済のバランスが歪んでいる台湾では、

台北・新北市以外の台湾人はそれらのことを「天竜国」と呼ぶ。
台北・新北市の人間が南に住む人々を「南部人」と呼ぶような差別用語が存在する!

急激な経済発展を遂げた台北市!

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

台北・新北市だけでも3分の1の台湾人が住んでいる!

屏東市!

南部にある屏東市!

台湾一バイク所持率高いとこ!7.6割の人がバイク所有!

天竜国の人の世界観(台湾感)

「南部人」が理解でけない台北の数々!!!

厄払い!

厄年とか、大凶引いたときとか、とにかく市内の「行天宮」に行って厄払いしてもらうという。

エスカレーターの右翼翼側通行!

人口多い台北こそ、右翼翼側通行ってルールがある!

たまに前のカップルが抱き合って通行の邪魔をする...

タク運転手と人生どうのこうのおしゃべりする!

日ごろのうっぷんは赤の他人のタク運転手なら話せる!

台北駅の中央広場でピクニックや将棋する?!

クーラーばんばんかける台北駅の中央広場!

夏場、大勢の人がここでピクニックする!

台北松山空港でデート?

ヒマでやることがないカップルのたまり場!

モスバーガー買って3階の展望デッキに行って、飛行機を見るというささやですか幸せ!

空港まで15分ぐらい(電車)。ロビーのイス・ベンチは座り放題!

お人好しな台北の警察!

基本的、市民のホットライン「110番」や「1999」が鳴ったら、現場に行く台北市警官たち!

何でも屋で、妊婦の出産の手伝いもたまにするらしい!

人権でいったら、一般人以下!かも

市民の自転車 - U-Bike!

スクーターと肩並んで、車道を走るU-Bikeライダー!

見ている人のほうがひやひやする!

コンビニでくつろぐ!

生活の忙しい台北市ではほとんどのコンビニが「休憩の場」を提供している !

仕事帰り、会議前のひと時!行くとこのないサラリーマンがよく利用する!

溫州大餛飩の店!

実物!

中国溫州では溫州大餛飩は売られていない!

実は台北発!

不動屋通り!

それ以外にも「書店通り」、「パン屋通り」、「占い通り」、「牛肉麺通り」とかある!

自由広場の近辺のソーセージ売り!

香ばしい匂いを漂わせて、「一本どやい、一本どやい」と売りに近づいてくる!

金城武の広告!

台北で一番「美しい」風景!

至るトコある人物看板!

デコボコな地面!

直しても直しても、直しきれへん台北市の道路のボロさ!

市民が住みたがる団地!富錦街!

台湾のほかの地域ならどこにでもあるような場所!台北市では珍しい!

台北国際映画賞!のチケット!

市民なら誰もが一枚欲しがる!

金を払って展示会・展覧会を見に行く行為は南部の人はわかりません!

台北市内のショッピングモール!京華城!

どういうわけか人がいない!

そこに行けば、「全世界はあなたのショッピングモール」気分が味わえる!

西門町にあるin89映画館!

住所も武昌街89號!のこの映画館!

フランス革命の1789年!
イギリス出身の映画俳優、チャールズ・チャップリンの誕生日1889年!
ベルリンの壁崩壊の1989年!

ぜんぶ「89」やから、「89」は文化を代表する数字!?という発想!

バス停で待つ人々!

地下鉄が発達している 台北市内、今でも大勢の人はバスを利用!

バスのあらゆるトコまで送ってくれる!バス運転手さんとおしゃべりできる!「おクライアントさま」気分で乗せてもらえる!から、愛用者が多い!
車道にまで溢れるくらい多い!

台北の大学に水牛がいた!?

警備員に聞いてみたら、ホンマに見つけた!

ペット扱いされている!

☆関連リンク☆

アチラブログの中でも特に多くなった台湾紹介ブログ。そんな中でも独断と偏見で旅行前に見ておくと面白いブログを紹介しちゃいますわ!!台湾旅行の前の参考にしてみてください な

台湾では、蝦釣りというものがあります 。まぁ、その名のとおり蝦を釣るわけなんですが・・・今回は、台北市内にある蝦釣り場をまとめてみたんだ。

台北からバスでおよそ1時間 日帰りもできる観光地、烏來。ガイドブックには載ってるけど、いっぺんも行ったことが無いという人も多いのでは?今回は、烏來の魅力たっぷりにまとめてみたんだ。

台湾人の友達が作れるサイト!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. CHANELが美肌をつくる。2月19日の新作コスメが透明感を表現…

  2. ミセスにおすすめ♡エレガント&上品な雰囲気が素敵な髪型

  3. “恋する気持ち”は今も昔も変わらぬもの。百人一首から学ぶ恋の名言…

  4. コスメ断捨離はじめよう。汚肌の原因、期限切れ化粧品と見分け方

  5. 6都市!イルミネーションの豪華なクリスマスツリー♡2015年クリ…

  6. 流行レースアップも辛口仕様。2016S/S登場♡Dr.Marte…

  7. 刺激的な辛さが癖になる!東京で韓国料理を食べるならココで決まり

  8. 花粉つらい…でもおしゃれしたい。センスある"マスク&q…

  9. 土日限定!見逃すな♡あの新作もMERYのクーポンなら1,000円…

  10. ガーリーだけど甘すぎない!心が弾むTe chichiの春夏おすす…

  11. 一泊一万円以下!?♡阿蘇おすすめホテル

  12. 箱の側面まで愛を。驚きと感動を両方届けるプレゼントボックス

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る