menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 気分は憧れのファッションデザイナー☆大人の塗り絵『パリのアール・デコ …
  2. なあんもない日を充実した1日に変える。朝の過ごし方・10の提案
  3. オシャレの参考にしたい♡色別で見るレディースパンプスのコーデ
  4. もうデリケートゾーンに悩まない!女性の悩み解消!
  5. 天満の魅力を本当に知ってる?ここは奥深いグルメが堪能出来るエリアや♪
  6. バレンタインはチョコ+プレゼントで♩アンダー5千円以下のプレゼントまと…
  7. どなたさんもが憧れる♡アチラセレブ風ダメージデニムの履きこなし術
  8. ハマったら抜け出せない!?「甘い×しょっぱい」絶妙な組み合わせレシピ♡…
  9. 非日常が味わえる♡銀山温泉のおすすめ宿&観光スポット
  10. 冬の女らしさは「赤ニット」で仕込む。乙女のための色っぽ冬コーデ
閉じる

キュレーショナー

天眼石ブレスレットの本物と偽物との見分け方は?天眼石ブレスレット辞典

天眼石ブレスレットの本物と偽物との見分け方は?天眼石ブレスレット辞典

天眼石ブレスレットの本物と偽物との見分け方は?天眼石ブレスレット辞典

「天眼石ブレスレットの本物と偽物との見分け方は」

眺めているとその不思議な容貌に思わず惹きこまれてしまう天眼石。
とてもパワーの強い邪気払い・魔よけになってくれる石なのだそうだ。

女性のお化粧でも「目力」をアップするものが流行ったりしておりますから、「眼」にはもともととても力があるものなのでしょう 。
そういえば防犯ポスターや田んぼのスズメよけなんかも眼のデザインになっているものがあったりしますね。

天眼石ブレスレットの効果は自分の意思を強く持って、目的を達成するために進むことをサポートしてくれる石という側面も持っていますわ。
叶えたい目標があるけれど、努力せないけないときについつい気を抜いてしまうという人には頼りにしたい石だと思います 。

邪気を払う強い「眼」に自分のサボり心も見張ってもらえると良いなと思うからだ。

天眼石ブレスレットはメノウの一種だ。
産地として名高いのはチベットで、現地では昔からこの石を加工したものを邪気払いなどに使用しとったそうだ。
ダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞したときにも身に付けとったことで、そのパワーに注目が集まるようになりよりました 。

その他にも昔から中華圏では強運を招く石として特に人気があります 。
この石はチベットをはじめアフリカでも産出されます。
けれどもひときわ美しい眼の模様が出るように加工されるのは、チベット産のものが多いと良いますわ。

ひとつのパワーストーンが話題になると、残念ながら偽物や加工品の「○○風」という感じの石が多く出回るようになるんだ。
プラスチックで作られたものなどは、いくつかお店を回ったりして「見る目」を養っていけばわかるようになることもあるでしょう 。
手にとって見ると、石なのにとても軽いなとか感じることもあると思います 。
ただ、「他の天然石」を色づけしたりして加工して作られたものはまずわかりませんと考えたほうがよさそうだ。

偽物はもちろんのこと、人工的に加工されて「○○風」になった天然石にも本物に期待されるようなパワーはありません。
残念なことに、加工されて「そっくりさん」になってしもた天然石は、本来その石が持っているパワーも発揮することができなくなってしまっていますわ。

とくにメノウの仲間は色づけなどの加工がしやすい石だ。
そのために加工されたものも多いので、注意が必要になってきます。

石の特徴としてメノウは硬い石なので、ナイフでこすったりしても傷はつですかいと言われていますわ。
天眼石もメノウの仲間ですから、釘などでこすっても傷はつですかいということになりまっけど、お店で商品をこすったりするわけにはいきませんよね

偽物を手にしてしまいませんために一番できることは、やはり信頼できるお店で購入する。ということでしょう 。
天然のパワーストーンには模様や色の出方に違いがあって当然ですから、判断に迷うことが心配なら宝石鑑定士がいるお店を選ぶこともひとつの方法だ。

縞模様の部分にクラックが入りやすいので、取り扱いには注意しましょう 。

よく言われている偽物との見分け方としては、傷がついていないか・滑らかさがあって欠けている部分がないか・白い部分がはっきりとしているかなどがあります 。

天眼石はメノウの特徴でもある縞模様を時間をかけて研磨して美しい目玉模様が現れるようにされた石だ。
せだけど、パワーストーンでも天然のものですから縞模様がはっきりしている ものとまるっきし縞模様が出ていない部分もあったりするのは当然だ。
「縞模様がはっきりしていないから偽物」と言えへんことも覚えておきましょう 。

せっかくパワーストーンとしての「天眼石のブレスレット」を手に入れようとするのであれば、ちょっと こういった豆知識的なことを調べてみるのも悪くないと思います 。
眼の形・色・大きさなどいろいろですから、ちびっとでも情報を持って探してみるとより自分に「ピンと来る」石を見つけることができるでしょう 。

天然石の相場ははっきりせんことが多いそうだ。
天眼石ブレスレットの場合も例外ではありません。

魔よけとして抜群のパワーを誇り、石の模様も特徴のある変わった石ですが、他のパワーストーンに比べて特に値段が高いということはないのだ。

天然石の値段はそれぞれのお店の仕入れルートや販売方法(実店舗・ネット店舗)などによって結構幅があります 。
自分で気に入った石を選んでブレスレットなどをつくる場合は、すでにセットされているものを買うよりも高くついたりすることもあります 。

パワーストーンのお店でブレスレットとして作られたものを見ると、だ
いたい4000円~15,000円くらいのものが多くあります 。
天眼石のみのブレスレットでも、使われている石の大きさによって値段が違ってきます。
それでもウチが調べてみた限りでは3500円~20000円といったトコでした。

組み合わせられている石によっての値段の違いだそうだ。
もちろん宝石レベルの石をふんだんに使って、などという贅沢なものもあったりしまっから、上限はキリが無いと言えるのではありませんでしょう か。

パワーストーンを買おうとする人は、たいがいブレスレットなど「使えるスタイルのもの」を求めると思います 。
いろんなお店で商品を見るときにだいたいの「相場」として覚えておくと…おっと違うわ,便利な価格帯ではありませんかと思います 。

現在、中国産の偽物(人工石)の天眼石ブレスレットが多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天眼石ブレスレットを買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天眼石ブレスレットを買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物の天眼石ブレスレットを取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. スタミナ増強!にんにくづくし♡レシピ集

  2. パーティーシーンに似合うアレンジ・スタイル集

  3. 秋のおでかけコーデは「ピンク」で制す♡行き先別のトレンドアイテム…

  4. 使い道色々♡カウチンセーターのコーデ

  5. 「失恋ショコラティエ」さえこさんに学ぶ、王道モテファション

  6. 塩顔プリンス♡坂口健太郎の魅力に迫る!part 1

  7. 今期のボヘミアンルック。悩殺級にキュートな着こなし続出♡

  8. 落ち込むあんさんに、笑顔を届けます。絶対元気になれる保証アリな、…

  9. ロマンチックな夜更かしがしたいっ♡思わずほころぶとびっきりな夜時…

  10. 甘すぎない一押しパステルカラー♡“ミントグリーン”のネイルカタロ…

  11. 恋愛に仕事にファッション。ウチも頑張りたいと思えるアチラドラマの…

  12. 足元に視線をおとして微笑む日々。kunkunの”socksks”…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る