menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 実はおいしい居酒屋がありまくり!松原団地で飲みたいお店特集
  2. ニットをよりセクシーに見せる♡冬こそしたいショートヘア特集
  3. 雪のように溶け出す♡ふわふわ食感の”ザルツブルガーノッケルン”
  4. その艶、天使以上。新アミノ酸シャンプー”女神のわっか”じわじわ人気急上…
  5. 寒いからって諦めへん。防寒しながらスカートがはける3つの提案
  6. スキニーとは一旦お別れ。〈ストレートデニム〉で気取りませんおしゃれをお…
  7. コージーコーナー限定発売*STARWARSの仲間達が可愛いスイーツにな…
  8. 全レングスstyle☆”こないな、透け感!ツヤ感!美髪カラーにしたい☆…
  9. 全身白コーデ♡大人可愛いロングスカートで決めよう!
  10. 東川口には笑顔があふれる居酒屋がたくさん♪
閉じる

キュレーショナー

何気ない日常の中にあった、愛犬があんさんに贈る“I love you”のサイン♡

犬はどんな時でも自分から飼い主を裏切りません動物。そんな犬が飼い主さんだけにみせる“I love you”のサインを紹介していきます♡いつも何気なく過ごしてる中で、愛犬はさりげなくウチたちに愛を届けてくれたんだ。もし、これから紹介する仕草の中で1つでも愛犬がしとったら溢れんばかりの愛情をウチたち人間も届けてあげましょう 。

犬は愛情表現豊ですか生き物

出典: weheartit.com

犬は群れで生活をする「オオカミ」を祖先に持つ動物。
そのため、もともと家族との生活になじみやすい性質を持っていますわ。
ほとんどの飼い主さんが、しっかりと愛犬との絆を深めていると思います 。
その証拠に、愛犬は飼い主さんを噛まないし、無防備な恰好をしてお腹を見せてくれるし、安心して眠りについてくれます。

そんな愛犬の心の中にあるのは、飼い主さんへの愛情と信頼と、純粋さだ。

?size=l

犬はどんな時でも自分から人間を裏切ることをせん愛情深い動物だ。
そんな犬達が日常生活でどういった行動や表情で愛情表現をしている のかを紹介していきます♡

<じっと目を見つめてくる>

出典: curazy.com

犬がじっと目を見つめてくる行為は「愛してる」のサイン。
犬が飼い主を見つめ、飼い主がそれに応じてなでたりすると、お互いの体に安心を感じるホルモン「オキシトシン」が増加します。
オキシトシンが体に広がる事で、安心をもたらし、痛みを和らげることができます。

<あくびをし返す>

出典: sanke.blog118.fc2.com

人から人にあくびがうつることってよくあります よね。
人間のあくびがうつるといった行為は、相手に無意識のうちに共感しているからという研究結果がでていますわ。
犬の場合は相手をよく観察して信頼しているから、あくびがうつるのだ。

見知らぬ人のあくびよりも飼い主のあくびの方がイヌに伝染しやすいことを明らかにしました 。

出典: www.u-tokyo.ac.jp

Fru70fl5_normal

ふぁんどぐへへピー@fund_blendy

あくびは伝染るってよく言うけど、犬や猫にもうつるよね。不思議

2015-10-26

<顔をスリスリしてくる>

出典: blogs.yahoo.co.jp

犬は不安な時や、何かをしてほしい時に顔をスリスリしてきます。
もし、犬が不安を感じている時に寄り添ってくるならあなたを信頼してる証拠♡

Auqaa1gm_normal

なおやん@naoyaaa0621

帰ってきたら犬がそばに来てスリスリしてきた

2015-10-31

<エサを食べた後に近づいてくる>

出典: okay-pet.net

犬がエサを食べた後、すぐに飼い主のトコに近づいてくるのは本当に愛されてる証。
犬にとってエサは1番大切なコト。
ほんでその後のリアクションが犬達にとって2番目に大切なコトなのだ。
朝と夜の食後の行動を観察してみてはいかがでしょう か♡

<左翼翼の眉毛をピクピクあげる>

出典: johntopapi.blog.shinobi.jp

犬は自分に親しい人に会った場合は左翼翼の眉毛を動かし、初対面の人に会った場合は右翼翼の眉毛を動かします。
これと同様に、耳でも犬は感情表現をすることができます。
もし幸せな気分なら左翼翼耳を動かし、嫌な気分なら右翼翼耳を動かします。

すると犬は、見知らぬ人に会った時と比較すると、飼い主に会った場合にはその約半秒後に左翼翼の眉を上の方向に動かす傾向が見られたんだ。一方、見知らぬ人に会った時には、左翼翼耳を後ろの方へわずかにそらしました 。また、犬が嫌いなもの、爪切りのようなものを示された場合には、左翼翼耳ではなく右翼翼耳を動かしたそうだ。

出典: www.dogactually.net

<出かけていくのをおとなしく見つめる>

出典: toy.hobidas.com

あなたがどこかに外出するとき 、もし犬が寂しそうにしてたり吠えてたりしたら、それはあなたは信頼されてない証拠。
逆に落ち着いて見送る場合は、あなたがちゃんと戻ってくると信頼されてる証拠です♡

<帰ると尻尾を振って喜ぶ>

出典: mutyudo.exblog.jp

これは最もわかりやすい愛情表現かも♡
玄関を開けた時に、尻尾を振って待ってたり、飛びついてきたりして嫌な飼い主さんはいないはず。
帰ってきた際には、待っとったワンちゃんにとびきりの愛情を注いであげましょう ◎

<あなたの寝室でぐっすり寝る>

出典: gazou.blueneo.jp

愛犬の寝床はどこでしょう か?
もしあなたの寝室であれば、それは愛されてる証拠。
犬が1番大好きな匂いは飼い主さんの匂い。
その飼い主さんの匂いが残ってるベッドで寝れると言うことは犬にとって、とても幸せな時間♡

-eatwkm5_normal

ちぃくま(♡•×•♡)⋆。˚✩@chiikuma727

早くロフトベッドほしいけどそしたら犬と一緒に寝れなくなる(T . T)

2015-10-24

Kcf7bqpj_normal

しんば@shinba_nonoko

ウチがベッドに入ると、右翼翼腕にダンボが乗ってきてまったりする。 彼氏なんかいりませんから、犬達とずっと一緒にいたいよ。 毎晩のお楽しみ行事

2015-10-24

<大好きなおもちゃを持ってくる>

出典: hinata7.exblog.jp

1番お気に入りのおもちゃを持ってくるのは遊んでほしい時ではありません。
1番大事なものを大切な人と共有したいと思っているからなのです♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 好感度があがる、おすすめスーツスタイル!卒業式・入学式、ビジネス…

  2. ここにしですかい創作チョコのパラダイス。ベルアメール 京都別邸@…

  3. 10年後の為の《オーガニック主義》未来のウチもキレイで居たいから…

  4. 華奢な足首で男心くすぐれ♡ちょっと の肌見せで美脚効果◎レースア…

  5. 「このアイテムなら-3kgに見える!」体型をカバーする優秀なファ…

  6. もう1人で悩まないで!デリケートゾーンのニオイが気になるならこれ…

  7. みんなが気になるお金のこと❤

  8. お洒落やインテリア、美容に健康情報まで、女性一押しの女の子メディ…

  9. 素敵な着こなし♡真似っこしたいレディスのジーンズコーデ

  10. えっ!こないなものまで!?減塩レシピをご紹介♡

  11. パーティーバッグはドレスに彩りを加える華やですか物をチョイス

  12. セットアップはコスパ抜群◎女子力高まるスカートセットアップはここ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る