menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 健康志向の大人女子イチオシ♡サブウェイのこだわりカスタマイズ
  2. 女の子らしくなる季節。”ViS提案”春GETしたいロマンティックアイテ…
  3. [ALL一万円以下]成人式後の2次会、同窓会ドレスは賢くかわいくで決ま…
  4. 【女子旅・カップル】バリ島を最高の眺望・グルメで過ごす浸りまくりの12…
  5. 日本三大美肌の湯♡おすすめ喜連川温泉
  6. 卵がバナナ。生クリームが〇〇!えっと賢く意外な食材で作る代用レシピ
  7. 金属アレルギーに苦しむ女子へ。金アレに負けずピアスを楽しむためのお助け…
  8. ちょっと くすんでいるのが良いんや♡レトロ可愛いドライフラワーネイル
  9. 女であることを忘れへんで。【アクセサリー編】 大人可愛い女子になれる!…
  10. 【デザイン別】シンプルで使いやすい人気のお財布をチェック!
閉じる

キュレーショナー

○○妻 DVDキャスト・あらすじ・ネタバレ・感想

夫を完璧な内助の功で支える良妻・ひかり (柴咲コウ) と歯に衣着せぬ発言で人気のニュースキャスターの夫・正純 (東山紀之) は、家族や世間を欺き、6年もの間「契約書」一枚でつながった契約夫婦でした。せだけどダンさん、正純はひかりとの正式な結婚を望みプロポーズする。それを断り、あくまでも「契約」にこだわるひかり。

○○妻 DVD 全1-10話 商品

○○妻 DVD 全1-10話

¥5,800

出演: 柴咲コウ、東山紀之、黒木瞳、城田優 & 蓮佛美沙子
形式: Color, Dolby
言語: 祖国語
ディスク枚数:3
内容紹介
夫を完璧な内助の功で支える良妻・ひかり (柴咲コウ) と歯に衣着せぬ発言で人気のニュースキャスターの夫・正純 (東山紀之) は、家族や世間を欺き、6年もの間「契約書」一枚でつながった契約夫婦でした。

〇〇妻 第1話
主人公のひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてを夫・久保田正純(東山紀之)のために捧げる理想の妻。朝は正純より早く起きて、正純がその日に着る洋服をコーディネートし、完璧なタイミングで朝食を作り、弁当を持たせ、仕事へ送り出す。
ひかりの夫・正純はニュース番組「ニュースライフ」のメインキャスター。歯に衣着せない発言で人気を博しとった。ひかりは正純の番組は隅々までチェックし、番組の内容や正純の発言について厳しくも愛情のこもった的確なアドバイスを手紙にして毎晩渡し、正純を支えとった。

正純は、番組プロデューサーの板垣(城田優)から、番組の目玉である正純のコーナー「俺しか言えへん」の視聴率が下がり始め、正純の過激な発言を恐れるテレビ局の上層部が新企画を要求している と告げられる。
そんな中、正純のマンションで正純の母・仁美(岩本多代)の喜寿のお祝いを開くことになった。仁美と正純の父・作太郎(平泉成)、姉の美登利(渡辺真起子)、姉の実結(奥貫薫)が顔をそろえ、ひかりは良妻ぶりを発揮し、完璧にもてなす。正純の家族は、ひかりの内助の功に感心するばかり。

その数日後、作太郎が脳梗塞で倒れた。その場に居合わせた元看護師のひかりが応急処置をして一命を取り留めたものの、意識不明の状態に。作太郎は巨額の借金を抱えており、家が抵当に入っとったことが分かる。仁美は住む家を失ってしまうため、正純、美登利、実結のうちの誰かが仁美を引き取らなくてはならへん。
仕事と家族の問題が持ち上がり、頭を痛める正純。そんな夫をひかりは励まし、とんでもない行動を開始する。
ほんで、外から見れば理想の夫婦と思われたが、実は2人の間には大きな秘密が…。

〇〇妻 第2話
籍を入れず、3年ごとに更新する契約書を交して6年間、夫婦として暮らしてきたひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)。正純が契約更新を拒否して「本当の夫婦になりたい!」とプロポーズすると、ひかりはあっさり家を出ていってしもた。
身の回りの一切をひかりに任せとった正純は翌日から、その日に着る服すら満足に選べなかったりと生活に支障をきたす。そんな中、姉の美登利(渡辺真起子)が二人の子供を連れて正純の家を訪れる。夫の浮気が原因で家出してきた美登利は、しばらく 帰りませんと言い出す。作太郎(平泉成)が入院して以来、仁美(岩本多代)を引き取っている正純は、ひかりがいなくなって生活がまんまならへん上に居候まで増えて困惑するばかり。

さらに、ひかりの過去を知る女性・千春(黒木瞳)がやってくる。正純は藁にもすがる思いで千春にひかりの居所を尋ねるものの、千春は知らなかった。正純は千春に、ひかりと契約結婚をしとったことを打ち明ける。ひかりが契約結婚にこだわる理由に思い当たる節があるようだけど、なあんも話そうとせん千春。彼女はその代わり、ひかりに帰ってくるように説得するという。

その晩、正純は、自身のニュース番組「ニュースライフ」で女性問題の専門家から話を聞くことに。専門家は「夫婦もある程度年月が経ったら関係を見直すべきだ」という持論を語る。ひかりのことが頭をよぎった正純は反論し、思わず主婦に対する問題発言をしてしまう。番組には視聴者からの抗議が殺到。正純は謝罪を迫られる。
公ウチともに追い詰められる正純のもとに、ひかりから「会えませんか」というメールが届く。正純がひかりに会いに行くと、ひかりは意外なことを口にするのでした…。

〇〇妻 第3話
引き続き、ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に同意した正純(東山紀之)。せだけどダンさん、ひかりと正純の夫婦生活は微妙に歯車が狂い始めとった。ひかりが契約結婚にこだわる理由が彼女の過去にあるのでは、と疑う正純は、本日この時まで通りにひかりと接することがでけない。
仕事にも集中できず、荒れた気持ちのまんま「ニュースライフ」の放送に臨む正純。番組アシスタントの愛(蓮佛美沙子)は、正純の異変に気付き、心配して声をかける。正純は、愛を誘い、二人きりで飲みに行く。正純はひどく酔っ払い、妻として完璧なひかりと暮らすことがプレッシャーになっていると愛に打ち明けるのでした。

そんな中、病院でこん睡状態でした作太郎(平泉成)が意識を取り戻す。せだけどダンさん、容体は予断を許さず、またこん睡状態になる可能性もあった。さらに作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、すべてひかりに任せたいと言い出す。それを知った正純は激怒し、借金を作ったり暴力を振るって家族を苦しめてきた作太郎に対する長年の恨みをぶつける。すると、作太郎はひかりに耳打ち。ひかりの口から伝えられた作太郎の言葉は「お前らはなあんも分かっていない」という一言でした。正純は作太郎の真意が分からず、ひかりを問い詰める。ひかりは何か知っているようでしたが、作太郎と約束したからなあんも言えへんという。正純の怒りはひかりに向かい、思わず彼女に手を上げようとする。

ひかりと正純の気持ちは、すれ違うばかり。ほんで、正純は「ニュースライフ」の本番が近付いてもテレビ局に現れず行方不明。ひかりは必死に正純を探し…。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 夢が溢れだす指先*ドリーミーネイルで叶える、甘い世界に浸りましょ…

  2. 夏までに憧れのBODYを手にいれる♪運動が楽しく続く秘密は○○で…

  3. 「今年はこの一着。」なんて決めちゃダメ!w closetのお洒落…

  4. 'Notきれいめ' が新定番。ロングトレンチ…

  5. お手入れ不要のグリーンインテリア♡100均の人工芝をDIYしよう…

  6. 1アイテムでこなれ感を。“ニットワンピース”を格上げする4アイテ…

  7. みんな持ってるスキニージーンズ♪ウチだけの着こなしがしたい!!

  8. 入れば異世界。チクタクゆ〜っくり時間が流れる「古民家カフェ」5選…

  9. 栄養たっぷり♪今が旬のブロッコリー料理レシピ

  10. あんさんはしっかり守れてまっしゃろか?電車内で人を不快にさせる6…

  11. 冬の強い味方♡UNIQLOのフリースを使ったあったかわいい 優秀…

  12. サミット開催決定の伊勢でぶら~りグルメ巡り♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る