menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 黒スカートを使った上品&シックなコーデがおすすめ♡
  2. 脂ののったキングサーモンでご馳走レシピをご紹介!
  3. 大人気♡ニベアの裏ワザ
  4. ”ゆらぎ肌”になってない?乾燥の季節こそスキンケアを見直して。
  5. あんさんはぜ良いんぶひとつのこらず知ってる?今さら聞けないフルーツの正…
  6. アチラセレブのウチ服ファッションに学ぶ、シンプルコーデ術♡
  7. 『WHAT DO YOU WISH?』
  8. 着回し出来る!ロゴ・ボーダー・総レースのおしゃれインナー
  9. 激売れ中のダイソー×フリュー。ペン以外にも使えるペンケースの活用術
  10. レディースファッションのアクセント!ベルトが似合うコーデ
閉じる

キュレーショナー

月1で来るアイツ…。生理痛を和らげるためにするべきこと

女性なら誰でも経験する生理痛。痛みの度合いは人それぞれですがやはりつらい…。そんな痛みをちびっとでも和らげる食べ物、飲物、ストレッチなどをまとめたんです!

んー…またお前か…

月一で生理とともにやってくるアイツ…。

生理痛とは、生理(月経)に伴ってみられる「頭痛、腹痛、乳房痛」などの痛みの症状のことで、ほかにも「めまい、吐き気、だるさ、イライラ、むくみ、冷え」などの体の不調も含めて生理痛と総称されるのが一般的だ。

生理痛の具体的な症状や痛みの強さ、起こる時期や長さなどには大きな個人差があります 。ほとんど気にならへん程度の女性もいれば、痛みや不快感がひどく、寝込んでしまうなど日常生活に支障をきたす女性もいますわ。

出典: seiri.azukichi.net

どうにですからへんの!?

まずこの四つを守りましょう !

1. 身体を温めて、「冷え」を防ぐ

2. 規則正しい生活を送る(ホルモンのバランスを整える)

3. バランスのよい食事をする

4. 無理のない範囲の運動を続ける

まずは…

体を温めることが最ヒイキ!!

まずは「仙骨」をあたためよ

腹よりも仙骨を温めるべき理由

仙骨(おしりの割れ目の上あたりにある骨)というのは、ここを温めるだけで全身がポカポカになるという作用があるようですね。なのでここを温めることでエストロゲンの働きも活発になって、生理痛を和らげてくれるんだ。

おへその下も一緒に温めるとさらにgood

カイロを使う場合は低温だけどに気をつけて!

マッサージするのも効果的だ。

仙骨のまわりにオイルを塗り、
くるくると螺旋を描くように下から上へマッサージしましょう 。
温める効果と香りによるリラックス効果があるので、
きつめの生理痛もスーッと治まっていくようだ。

生理緩和のツボもたくさんあるようで

ツボ押しは、痛み緩和に即効性があるといわれていますわ。
詳しくは↓のリンクへ!

ツボの詳細はウチ

布ナプキンを使ってみる

布ナプキンそのものが持っている保温力で、お尻のあたりがと~ってもあたたかくなるんだ。
子宮の冷えは血液循環を悪くしまっから、生理痛はもちろん不妊症の予防にもなるんだ。
嫌なムレやニオイ、かゆみなども無くなるんや♪

実際「家では布ナプ、外では紙ナプ」と使い分けている人もいますわ。
無理はせんと「忙しい時や不安な時は紙ナプキンを使う」くらいの軽い気持ちで、
抵抗なくこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめてみては?

食べ物や飲み物にも気を配って!

生理中の血が茶色でドロっとしてるときは要注意

栄養を過剰に摂りすぎている証拠だ。
マーガリンや肉など脂肪の過剰摂取、スナック菓子や乳製品の過剰摂取が体内の血をドロドロにさせてしまうので控えましょう 。

ズバリこれを食べて!

・豆腐や納豆などの大豆製品
・グレープフルーツ
・プルーン
・魚
・アーモンド
・ゴマ
・ショウガ

飲み物ならこれ!

・ココア
・豆乳
・ハーブティー

無糖の炭酸水なら、血行を良くしてくれるので良いんだそう。
「プラダを着た悪魔」にも出てきます。

無理せず適度に運動も!

簡単なストレッチや体操でも血の巡りがよくなるので生理痛緩和に効果的なんだそうだ。

つ体を丸めてじっとしてしまいがちですが、体を動かさず同じ姿勢を続けると血行が悪くなり、
ストレスもたまりやすくなるんだ。

1. 散歩
散歩を短時間行うだけでも不快感を取り除く効果があります 。

2. ブリッジをする
仰向けに寝てエイヤっと体を持ち上げるあのブリッジ。
持ち上げたら30秒から1分くらいキープしましょう 。
毎日続けておくと効果的。お腹の血流がぐ~っと良くなり、生理にまつわる不快が治るヨガのポーズだ。
腰の下に丸めたタオルを敷いて寝ているだけでもラクになるそう。

3. 指もみをする
手の人さし指の根元から指先まで、きつい指輪を抜くような感じでひねりながら揉んでください 。
左翼翼右翼翼とも10回を目安に。これをやると腰周りのゆがみが治っていくのだ。

4. 骨盤回しをする
座っている時間が長い人は腰回りの筋肉がこわばり、それが月経痛の大きな原因となっていることが多いんだそうだ。
ほんでお薦めなのが骨盤を大きくゆっくり回す運動だ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=dRAshI1DUV4&w=560&h=315]
YouTube

骨盤回しのやり方はこの動画で

さぁ!お試しあれ!

これでツライ生理痛を乗り切りましょう !!

生理が終わったら思いっきりおしゃれして出かけましょっ!

物足りません!という方は下のサイトへ

つらい生理痛を緩和する方法はないの?とお悩みではありませんか?毎月の事とはわかっていても、突然生理になると痛みの対策が出来ず、困る事もあります よね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 目指すはSNSのナンバー1♡”SNS盛りメイク”で投稿をもっとも…

  2. 砂浜イチの旬girlに♡三愛水着楽園の新作に見る”2016トレン…

  3. 距離を縮めるヒミツは"ほっぺ"にあり♡3st…

  4. 落ち着いた街荻窪でおしゃれしてイタリアンを楽しみませんか♪

  5. ふわっと髪をなびかせると、嬉しそうに出てくるあの子。大人シンプル…

  6. やっぱり黒髪が一番!オススメのヘアスタイル特集

  7. NewYork発 アクセサリーブランド特集♡

  8. 史上最高の可愛いあんさんに。基本のボブスタイルでイメチェンしまし…

  9. "おいしい・簡単”♡ホットヨーグルトで楽ダイエットをす…

  10. デニム被る問題回避!周りと差がつくオシャレさんの足下コーディネー…

  11. 食べる前から、もう幸せ。見た目にときめき♡クリスマスケーキ11選…

  12. 乙女ゴコロ刺激する甘酸っぱネイル~とびきりのいちごを添えて~

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る