menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 次のヘアスタイルは”ダスティージュ×パーマ”でフェミニンで妖艶なレディ…
  2. ランチも可愛い空間で。超キュートなブランドコンセプトカフェ5選
  3. 今年こそは!デニムオンデニムの6つの着こなしテクをおさらいしましょ◎
  4. 夏のオシャレは"豪快に、女の子らしく"で確立。人気…
  5. デザイン性・機能性から大人気。この春絶対ゲットしたい”ベルクロスニーカ…
  6. みんなと一緒は絶対に嫌!手袋だってオノレ好みのものでオシャレに防寒♡
  7. 2015年もあとわずか!UNDER15000円BAGでお家に帰ろう♬
  8. カジュアルの中に潜む女の子らしさ。スウェットをいつもの3倍可愛く着る方…
  9. いつものプリクラを韓国風に♡短い落書き時間でも簡単に書ける4つの韓国語…
  10. "おいしい・簡単”♡ホットヨーグルトで楽ダイエットをするのや…
閉じる

キュレーショナー

「ウチのワガママなお願いを叶えて!」お金をかけんとオシャレになる方法♡

メイクにエステにヘアセットにファッションに…オシャレにはいくらお金があっても足りません…ワガママだけど、お金をかけんとオシャレになりたい!そんな方法を集めてみたんです♡

お金をかけないとおしゃれになれへん?

オシャレって考えると何を思い浮かべまっしゃろか?

・スタイル
・ファッション
・健康
・美容
・ヘアスタイル
・ネイルアート

いろいろとあると思います 。
すべてを理想通りに叶えるとしたら、
お金がいくらあっても足りませんよね…

働く女性の「自由に使えるお金」は月3万6060円

出典: www.venusbuzz.com

株式会社クロス・マーケティングが働く女性1000名(20~30代)を対象に実施した調査によれば、1ヶ月のうちに「自由に使える平均額」は3万6060円という結果となりよりました 。サラリーマンのお小遣いと比べるとちょっと 低めのようだ。

 せだけどダンさんこの女性のお小遣い調査、平均こそ3万6060円ですが、回答には結構バラつきがあるようで……。

1位:3万円台(15.4%)
2位:2万円台(13.6%)
3位:1万~1万4000円台(13.4%)

 と、実際には3万円以下でやりくりしている 人が68%と約7割にも及ぶ結果となっていますわ。

 本調査では「自由に使えるお金」の定義が明確にされていないので、食費や貯蓄は含むのか? など細ですか疑問は残りまっけど、この結果、自分と照らし合わせてみていかがですか?

出典: joshi-spa.jp

使えるお金が限られているから…

出典: xn--t8j4aa4n5f6kigh3900lup3c.com

「あなたはお金をたくさん持っていますわか?」

一部の人は除いて、
「限られた予算の中でいかにオシャレをするか」

それがとても大事なことだと思います 。
「ウチは常にそのことばかり考えておるけどダンさん…」

必ずしもお金をかけなくても、
オシャレはできます。そのためには何をすれば良いのか
まとめてみたんです!

ファストファッションからまず探してみる

出典: plus1.joy-ous.jp

ファストファッションとは
ファストファッション(fast fashion)とは、最新の流行を採り入れながら低価格に押さえた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態をさす。

「早くて安い」ファストフードになぞらえて、2000年代半ば頃から呼ばれるようになった。2009年新語・流行語大賞のトップテンにも選ばれた。
価格を押さえるために、製造小売業 (SPA) の形態をとっている会社が多い

出典: ja.wikipedia.org

出典: jp.discoverlosangeles.com

ネットや、服屋で、欲しいものを見つけたら「そのまんま買ってしまう!」
ではなくて、一旦ファストファッションで探してみましょう 。

もせだけどダンさんたら、そのまんま買っとった時の予算の半分以下で
コーディネートできるかもしれません!

ファストファッション一覧

ユニクロ

出典: www.uniqlo.com

GAP

出典: www.gap.co.jp

FOREVER21

出典: www.forever21.co.jp

H&M

出典: www.hm.com

Abercrombie&Fitch

出典: www.abercrombie.co.jp

セールの時期を活用する

出典: www.v3wall.com

セールの時期だと「通常価格の半額以下で販売!」ということもよくあります 。

安いのはわかってるけど、なんとなくスルーしてしまうことのないよう
セールスの時期をうまく活用すると、
沢山服を買っても、お安くオシャレができますよ!

基本的にセールは、次のシーズンの新作が入ってくる前に今あるものを売るという主旨で開催されるのですが、ブランドによっては前シーズンのものや本社在庫の分を店頭に追加で流すこともあります 。なので、先週無かったアイテムが次の週にあることも稀にあります 。

やからこそ、セール開催時には是非とも頻繁に足を運んでみることをオススメします!また、百貨店やファッションビルはだいたい毎年開催時期が決まっていますわし事前告知がありますから、その直前に下見に行くのも大事ですね。

出典: charaup.com

セールス時期

出典: singapore.navi.com

(1月(セール)→秋物・冬物)

●3月上旬→春物

●五月下旬→夏物

(7月中旬(セール)→春・夏物)

●8月下旬(店内セール)→春物・秋物

●10月中旬~11月中旬→冬物

いつ何が買えるのかをおさえて買いに行きましょう 。

季節感をおさえるのも良いですが、

長く着れる服を買うコツは

・あんまり季節感を出しすぎない

・生地の厚さは厚すぎず薄すぎず

・丈は好みなので自分なりに「いつ着れるのか」を考えて買う

の3点だと思っていますわ。

賢く服を買いたいですね。

出典: mikucloset.com

ハイブランドをレンタルする

出典: us.24h.com.vn

ファストファッションやセールの服だけでは、
本当のオシャレには程遠いだ。
せだけどダンさん、ハイブランドを取り入れるとハードルが上がるんやよね。

ほんで、ハイブランドをレンタルするという方法があります 。

レンタルでしたら、千円単位でハイブランドを楽しむことができます!

今は、レンタルという選択肢も増えてきておりますから、お勧めです!

ブランド品レンタル BrandCity

サイトはウチ

日本初の、高級ブランドバッグ&アクセサリーのネットレンタルサービス Cariru

サイトはウチ

月額 6800円(税別)で、ハンドバッグが無制限で使い放題!

購入はウチ

購入はウチ

1日1000円~レンタルOK! Be Deal

サイトはウチ

ベースアイテムを揃えてからトレンドを探す

出典: vlasta.kafe.cz

ファッショントレンドはおおよそ2年で変わると言われていますわ。

トコロが、ベーシックなアイテムだと3年、4年以上使われることは普通だ。

なので、おしゃれに力を入れ始めた人は2年間はベースアイテムを揃え、そのあと、2年毎のベースアイテム見直し+トレンド追求+自分なりのチャレンジという風に考えます。

ある程度ベースが揃っていれば、おしゃれを楽しめる着回しアイテムが揃っているので、プラスアルファのおしゃれにチャレンジできます。

その場合、まずチャレンジしてみるのは「締めとハズシ」だ。締めとハズシはややこしいことではありません。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、きれいめコーデにカジュアルテイムを混ぜてみたり、
フェミニンコーデにマニッシュアイテムを混ぜてみたり、
モノトーンに派手めなポイントカラーを取り入れたり、頭と足に濃いめの暗色を持ってきたりなどだ。

出典: fashion.visjp.com

まず、揃えておくことで、
着回しがしやすい
ベーシックなアイテムをご紹介します!

ベースアイテム一覧

ホワイトTシャツ

出典: allthingselegant.tumblr.com

ボーダーシャツ

出典: baroquedown.tumblr.com

タンガリーシャツ

出典: www.madewell.com

ストレートデニムパンツ

出典: www.nastygal.com

ホワイトパンツ

出典: johannaeo.se

ブラックのジャケット

出典: angelica-dreams.tumblr.com

いかがでしたか?オシャレはお金を使うだけではありませんと思います !
いろいろなコーディネートを楽しんで、
楽しいオシャレライフを過ごしてみてください ね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ただのパステルカラーはもうとろい。春メイクの大本命“イエローan…

  2. 女の子らしさ満点の白ワンピースコーデで爽やかに♡

  3. 全国トップレベルのラジウム温泉「杉村温泉」がおすすめ♡

  4. 編み込みにも種類があるの。マスターしてサロン級のヘアアレンジを楽…

  5. ヘルシーな色っぽさが出るかきあげモテヘアは作れる♪

  6. 季節の変わり目も大活躍。レースガウンから春を覗かせて

  7. お食事からおやつまで!幅広く使える強力粉を使ったお助けレシピ

  8. 恋の花を咲かせて♡フェミニンに香って、男女受けするお花の香水3選…

  9. ポニーテール×グラデーションカラーで可愛くな〜れ♡プラス3分のふ…

  10. メンズスナップ常連お洒落アイテム〈バブアージャケット〉を使ったコ…

  11. 視線を独り占め♪結婚式のお呼ばれパーティドレス集めたんや♡

  12. 毎日10分でできるダイエットのお手伝い

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る