menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. マカロンだけやない!LADURÉEのスイーツまとめ
  2. トマト×そうめんがこないなにオシャレに!ちゅるっと簡単レシピ♡
  3. まだブランド小物?人気クリエイターが創るオリジナルアイテムでオノレらし…
  4. ポンチョ使いでいつもとひと味ちがうオノレ!お洒落度ワンランクUPしよう…
  5. ブロンドで異国人気分。ハーフみたいな女の子にチャレンジ♡
  6. みんな大好き♡ マリメッコのテキスタイルで手作りをエンジョイ♪
  7. 宮城県は松島と牛タンだけやない☆おすすめ温泉まとめ♪
  8. 美しい景観×絶品グルメ。ずっと歩きたい街、倉敷・美観地区で食べ歩く1日…
  9. 女の子を楽しむ!jouetieで可愛いパンツコーデ
  10. お出かけ前にお手周りをご確認ください 。お忘れもの、ござわないか?
閉じる

キュレーショナー

スマホいじりしながら出来るお風呂あがりストレッチの習慣でto be痩せ体質っ!

ストレッチ、いつもやろうと思うけど続ですかい。キツイものはだんだんやらなくなってしまうけれど、スマホがいじれるくらい楽〜にできるストレッチは続きそうだと思いませんか?ストレッチを習慣づけて痩せ体質を手に入れちゃいましょう 。今回は下半身のストレッチをご紹介していますわ。

あのね、今日はウチつかれてるの

出典: www.vice.com

っていうか、いっつも疲れてる。
毎日忙しいのに、お風呂あがりにストレッチなんかでけない。

ただじーっとキツイ時間を耐えるなんて無理ッ!

出典: strawberrylemonadexo.tumblr.com

寝る前くらいSNSチェックしたいし、気になる漫画アプリも読まなきゃ気がすまないし、youtubeもチェックしたい。etc.
そんなあなたのために、スマホをいじりながらできて、でも効果もあるストレッチをご紹介!
本当にスマホをいじれるストレッチしか紹介しません♡
まずはこれでストレッチの習慣をつけましょう 。

ストレッチが重要な理由

出典: dreamingofacraftroom.co.uk

寝る前にストレッチすることで、1日の疲れをとってから寝ることになるので睡眠の質をよくすることができるのや◎

寝る前にストレッチを行う事で、深い睡眠がしっかりと取れるようになるんだ。
深い睡眠を取れる事は、ストレスの軽減効果だけではなく、成長ホルモンを活発に分泌してくれる効果もあります 。

出典: dietcamp.me

マッサージにも挑戦してみましょう ♡

続けやすさNo1!股関節ストレッチ!

出典: kertiii.blogspot.jp

股関節が柔らかいと良いことばっかり♡
ここが柔らかくないと怪我しやすくなったりもします。

股関節ストレッチはリンパの流れを良くしてくれるストレッチになるんだ。リンパの流れを良くすることで、老廃物がたまりませんようになりますから、脚のむくみ解消ができるようになるんだ。
当然これだけでは十分なダイエットになってくれへんのではと感じてしまおるけどダンさん、実はこのリンパの流れを良くして老廃物がたまりませんようにするのが下半身を細くするためにはとても重要だ。

出典: dietbook.biz

ピラティス&ヨガマット ピンク 商品

ピラティス&ヨガマット ピンク

¥1,370

ストレッチを始めるならぜひヨガマットは揃えて。
痛みなどのストレス無くストレッチを習慣づけられます。
好きな色のヨガマットで気分をあげていきましょう ◎

太もも裏の筋肉を伸ばす

出典: start-diet.com

まずは足の裏側の筋肉を伸ばします。
椅子を用意して。
最初はスマホは持たず自分の姿勢があってるか確認◎
猫背にならへんようにスマホをやりながら、姿勢キープ。
最初は慣れへんと痛さがきになるけどそのうちスマホに気を取られて、15秒どころか3分も経っ違う。

股関節、内太ももの筋肉を刺激!

出典: renai-tsukamu.net

まずは画像のようにまっすぐ足をのばして。

出典: beauty.lady.jp

その状態から横に足を開脚!
前に脚が落ちていですかいようにその状態をキープ!
ここでもスマホをいじれちゃいますわ♡
紹介する中ではキツめなストレッチ・筋トレだけど腹筋を何十回ってやるよりも断然まし♡!
腹筋もさりげなく使っているし、あとはスマホの世界に入り込めば5分〜10分キープも余裕に♪
顔面にスマホを落とさないように注意!

両足を天井に向かって上に伸ばし、パカパカと脚を開いたり閉じたりします。
開く時は足が開くトコまで大きく開きます。

出典: blog.livedoor.jp

股関節をやわらか〜く

出典: jyoseibi-koujyou.net

上の足パカが終わったら、合わせてやりたいストレッチ。
画像のように脚を付け根までつけて床にぺったんこ!
なれへんとめちゃくちゃ足が上がっちゃおるけどダンさん、最初はむりません程度に押さえつけたりしてがんばりましょう !
毎日やるとだんだん柔らかくなってきます◎
成果がわかりやすいのもイイトコ。

① 足の裏を合わせて膝を床に近づけていきましょう 。
② 痛気持ち良い場所で10秒から20秒キープしてください 。
このストレッチの時に、上体を丸めながら後ろ上方に伸ばすと肩甲骨はがしをすることもできますよ。

出典: jyoseibi-koujyou.net

最後に力をふ〜〜〜っと抜く

出典: moteco-web.jp

スマホは置いて、最後にこのポーズで整えて。
よくみるこのべたーっとするポーズ。
チャイルドポーズと呼ばれていますわ。
呼吸を整えて落ち着かせてくれる効果があるので睡眠前の締めに効果的だ。

正座になり、息を吐きながら両腕を前方に伸ばします。腰は反らず、背中を丸めるようにして額を布団(床)につけましょう 。目線は自分のみぞおちに向けて。
目を閉じ、深くゆっくりと呼吸しながら20~30秒キープします。
骨盤、背骨を一つずつ立てるようにゆっくりと上体を起こしましょう 。

出典: moteco-web.jp

今夜から、スマホを手にとってストレッチだっ♡

出典: www.bando.com

どれもスマートフォンをいじりながらできるものばかり。
まずはストレッチを習慣づけて、徐々に量を増やしていけると良いですね◎
最近スマホ触りすぎだなあ、なんて思うあなたは以下のリンクも参考にしてみてね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. EMODA NEW LABEL 「SHARED」がかっこよすぎる…

  2. 【FURFUR】ではじめる、この秋冬のフェミニン&ミニタリーの甘…

  3. まるで違う世界に迷い込んだみたい?都内にある話題の居酒屋でわいわ…

  4. 可愛い♡美味しい♪プレゼントは食べるアート「グラノーラバー」で決…

  5. あんさんのヘアを可愛く仕上げます。デジパってとてもんや♡

  6. 安いのにおしゃれ!ヘルシーなのに美味しい!鳥ハムのレシピ

  7. 美しく、繊細で、シンプルで。この夏やりたいワイヤーネイルのデザイ…

  8. 麻布十番のバーでオシャレ女子会。料理も楽しめるオススメのお店

  9. 葉山のビーチラウンジから生まれたブティック。CABaN HAYA…

  10. pHグロス、持ってる?

  11. 加古川の人気の居酒屋に行くならココ♪

  12. 大人の甘さがとろ~ん♡セブンイレブンの『キャラメルまん』はいかが…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る