menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. モノトーンコーデでanySiSのトップスをメリハリボディに着こなす!
  2. ~159cm以下!低身長ガールズのマストファッションアイテム3つ!
  3. 〈大阪〉USJ"ハリーポッター"で可愛く楽しむ為の…
  4. 楽してかわいい ♪デートワンピースで楽かわコーデ
  5. 生活に潤いを♡月5000円でできる新しい趣味初めて見ませんか?
  6. なりたいイメージは前髪でつくる!おすすめのヘアカタログまとめ
  7. 活動的な雰囲気が魅力!おすすめボーイッシュコーデ
  8. 春満開っ◇花咲く季節にやりたい、3つの色と素材で作るフラワーファッショ…
  9. 横浜ならでは!楽しく初詣できるスポットをご紹介♪
  10. 口コミ1位のお墨付き♡「透明白肌」洗い流すパックで見違える白肌に
閉じる

キュレーショナー

[新社会人]はじめの一歩でくじけぬように!揃えておきたいアイテムまとめ

もうすぐ新社会人になるみなさん。学生のとは生活がガラリと変わるにあたって手放せないアイテムも本日この時までとはうって変わるんです!何から揃えたら良いかわかりませんっていう人も、もう準備している よという人も要チェック。気持ちの良いスタートを切って新しい生活も準備も楽しんやいましょ♪

新しいスタートに向けて

出典: weheartit.com

これから始まる新生活。新しいスタートに向けてしっかり準備をして、デキる女のスタートダッシュを切りませんか?
今回は社会人を楽しく気持ちよくスタートするために揃えておきたいアイテムをご紹介していきます!

ケース①:気持ちの良い通勤

スーツ

出典: prw.kyodonews.jp

スーツというか通勤服、これは必須アイテムですね!会社や職種によっても通勤服の規定がですかり異なるので要チェック。
スーツ必須な人はブラウス(Yシャツ)を多めに持っておくと安心だ。
スーツ着用の義務がない場合は、オフィスカジュアルにふさわしいパンツやスカート、トップスを何枚か持っておくといろんな組み合わせで着られます♪

入社前の準備として、購入した枚数が一番多かったのが「5枚(29.5%)」でした。月曜日から金曜日まで週5日の中で毎日着用すると5枚は必要かもしれません。次いで、「3枚(27.1%)」、「4枚(15.9%)」となり、結果「3枚~5枚」購入した方が7割以上を占める割合になりよりました 。

出典: www.uktsc.com

?size=l

オフィスカジュアルのNGポイント
1.カジュアル過ぎる
2.仕事中に着崩れしてしまう
3.露出が多い
4.派手なカラーリング
5.全体的に清潔感がない

出典: fashion.visjp.com

オフィスカジュアルは慣れるまでエライとの声もあります が、みんなNGポイントをおさえて働きながら自分の職場にあった雰囲気をつかんでいってますよ!

[ラクチン綺麗シャツ]胸元ギャザー長袖シャツ アールユー(ru) 商品

[ラクチン綺麗シャツ]胸元ギャザー長袖シャツ アールユー(ru)

¥7,900

就活のアイテムも大人気のマルイ。
ブラウスはこだわりの形態安定加工が安心のデザイン。

履きやすいヒール

?size=l

通勤や営業回りなど、歩く機会がたくさん。歩く量は職種にもよりまっけどいずれにせよ歩きやすい靴がマスト◎
きちんと感もですかえつつ足に負担がかかりにくいのは4~5cmのヒールがベストと言われていますわ。
ノーヒールはきちんと感がなくなりやすいのと、クッション性に欠けるので4~5cmのヒールの方が疲れにくいという面も!

初めはデザインもシンプルで無難なものがおすすめ!

多くのOLに支持されているのが、ヒールの高さが5cmのパンプスだ。これならピンヒール程ではありませんが足長スタイルを確保できますし、走り回る事もできまっしゃろから、オシャレと機能性の両方を兼ね備えたパンプスと言えるでしょう 。更に、ヒールの部分が細いものよりも、太めの方が安定感があって疲れにくいのでお勧めだ。

出典: gakumado.mynavi.jp

A4サイズがすっぽり入るバッグ

?size=l

書類や資料を持ち歩くのに小さい鞄ではぐちゃぐちゃになってしまいますわ!
お洒落感もですかえつつ、A4サイズがすっぽり入るバッグがとっても重宝しますよ◎
このサイズなら12インチのノートPCも持ち歩けます♪

HAYLEY ラージ EWサッチェル 商品

HAYLEY ラージ EWサッチェル

¥45,000

丈夫な牛革を使用していて、大事に何年も使えるバッグ◎
デザインもシンプルなので、プライベートでもガンガン使えますね♡

ケース②:さっと身だしなみを整える!

コンパクトミラー

?size=l

出勤の際、営業の際に気を付けたいのが身だしなみ。
ポケットサイズの小さい鏡を持っておけばささっと身だしなみを確認できます◎

※公共の場でメイクを直すなどの行為はNG。ささっと確認する程度にして、直しが必要な場合はメイクルームに行くのがマナーも良しなデキル女◎

ポケットサイズのクシ

?size=l

髪がボサボサではどうしても疲れただらせん印象に。
手ぐしでは限界があるのでこれも持っておくと…おっと違うわ,便利なアイテムですね◎

マウスケア

出典: ameblo.jp

マウススプレーやタブレットは持っておくと安心できるアイテムだ。
会議や接クライアントなど、気持ちよく働けるように息のケアもしっかりぬかりなく!

ケース③:仕事を効率よく

書き込みしやすい手帳、メモ

出典: weheartit.com

自分のスケジュール管理はもちろん、やることリストの製作、1日の反省事項をまとめることで仕事の効率がですかり変わってきます。
自分で自由に書き込めて、持ち運べるサイズのメモ帳(いっぱい書き込める手帳でもオーケー◎)

?size=l

 メモをきちんと取る人ほど仕事のミスが少ない訳だ。 メモというのは将来もずっと付いて回るものだと思います 。また、既に書きたんや「上司に呼ばれたらメモとペンを持っていてメモを取る」以外にも、電話の内容をきちんとメモを取れるか、あるいは 相手の説明についてきちんとメモを取れるかというのは仕事をきちんとやる上でとても重要なことだと思います 。

出典: www.ops.dti.ne.jp

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ラージ ([文具])

商品

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ラージ ([文具])

シンプルでしっかりした作りのモレスキンはノートも手帳もおすすめ♡

自分の書きやすい筆記用具

?size=l

安いボールペンでも高いボールペンでもおーけー!
とにかく自分にとって書きやすいことが大事。
ブランドのボールペンで仕事にやる気が出るって人はこの機会に良いボールペンを買ってみるのもおすすめ♡

新卒・大学入学時など、大人の階段を上る時一本は欲しいパーカーのボールペン。種類が沢山あるけれど、どれならシックで大人の女性のシーンにぴったりですか?の疑問を解決。価格面・見ため・機能面からオススメをご紹介。きっとあなたにあうパーカーのボールペンが見つかるんだ。

新生活に向けて準備から楽しんで♡

出典: weheartit.com

新しいスタートには不安もあるかもしれへんけど、あなたらしさを忘れんと楽しみましょ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. "カワイイだけ"は卒業したいの。ガーリー派の…

  2. 素敵なパーティーバッグでお姫様気分に!

  3. 成田観光は空港だけやない!アチラ旅行の前に立ち寄ってみませんか?…

  4. カジュアルなホワイトペアルックでマネしたくなるようなふたりになっ…

  5. 話題の小さな雑貨屋さんLe ciel bleu

  6. 二次会ドレス、その時だけ?成人式ドレスはコーデ次第でウチ服にもな…

  7. 高反発マットレスでらくらく腰痛改善♪

  8. お花の写真

  9. 華やか、且つ上品。ちょこっと赤ファッションがとっておきの日にピッ…

  10. 1年で400時間、費やしてるから。毎日の○○で痩せる簡単タイムス…

  11. 六本木のカフェの充実ぶりに驚く!一日でも居座りたいお洒落なお店

  12. 幼いなんて言わせない!アチラファッショニスタ、キアラ・フェラーニ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る