menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. この秋冬絶対にマネしたい!大人可愛いコーデ!
  2. 神戸発のお洒落感とオーガニックなデザインが魅力のvoulez vous…
  3. コーデの差し色に♡おすすめショルダーバッグ
  4. 美少女の条件、’透明感’がほしいの。美白を叶えるベースメイクhow t…
  5. 東北は美味しいものだらけ!青森で絶品グルメが楽しめるお店
  6. デイリーに使えるマキシ丈スカートのきれいめコーデまとめ♡
  7. いきなりはちょっと 勇気が出ないから。"ちょっぴりガーリー計…
  8. さりげなく品を見せるのが、カーディガンコーディネートの永遠のテーマ
  9. 京都の特等席!鴨川が見えるバーで気持ちよくほろ酔い。
  10. 今夜は赤坂見附のおしゃれカフェで女子会。素敵な店内で恋バナも弾みそう♡…
閉じる

キュレーショナー

もう2度と会いたくない!『ニキビ』に別れを告げるためにする5つのこと♡

鏡を見たときぽっちとニキビがあったらついついため息がでてしまいませんか?もう2度と会いたくない!そう思うはずだ。今回はそんなあなたが2度とニキビに再会せんためにすべき5つのことをまとめてみたんだ。この5つを実践してニキビとの戦いを制しましょう !

ニキビに悩むあなたへ♡

出典: weheartit.com

ニキビに悩むあなた。
その気持ち、心から分かるんだ。
肌が荒れているだけで毎日がブルーになっていしまいますわよね。でも、もう大丈夫!
これから紹介する5つのことを実践すればあなたに笑顔が戻るんです♡

ニキビのこと知っていますわか?

出典: weheartit.com

あなたを悩ますニキビについてどのくらい知っていますわか?
ニキビについて知らなければ対策も撃退法もわかりません!
敵の性質を知ることが大切なのや◎

出典: weheartit.com

[種類]
ニキビは大きく分けて2つあります 。
1つ目は【大人ニキビ】。2つ目は【思春期ニキビ】だ。
[原因]
それぞれのニキビの原因は何のでしょう いか?
・大人ニキビ..男性ホルモンが女性ホルモンより優位になりその結果毛穴に角栓が溜まりやすくなってしまうことが主な原因として考えられていますわ。
・思春期ニキビ..未熟な毛穴に皮脂が溜まってしまいその結果ニキビとなってしまいま

大人ニキビとは?
大人ニキビは男性ホルモン優位の状態になることで、毛穴に角栓が詰まりやすくなることが主な原因。

思春期ニキビとは?
思春期のニキビは、未熟な毛穴に皮脂が溜まることで発生するものだ。

出典: www.aizawa-hifuka.jp

いざ戦い!

出典: weheartit.com

さあ、敵の性質を学んだトコでいざ戦いです!
戦いには武器が必要ですね?
今回は勇敢なあなたのために大人ニキビにも思春期ニキビにも効く5つの武器を用意しました ♡是非、その武器を使って輝く明日のために頑張ってみてください 。

武器1♡【クレンジング法を変える】

出典: hubpages.com

まず、日々のクレンジング法を変えてみてください 。
多くの人はクレンジングオイルを使うと思うのですがすでに多くの皮脂が分泌されているトコにクレンジングオイルをつけることで油分が増えてしまいニキビができる原因になってしまいますわ。

すでに過剰に皮脂が分泌されているトコに油分を付けることで、ニキビができやすく、またすでにできているニキビの状態を悪化させてしまいますわ。

出典: www.skincare-univ.com

How to change?

オイルクレンジングから油分の少ないジェルクレンジングに変えてみてください 。
またジェルクレンジングはオイルクレンジングと違ってジェルタイプなので厚みがあり手と顔の間でクッションの役割をしてくれるので摩擦を最小限にしてくれます◎

iLiR メイクと肌汚れのクレンジングジェル ローズナチュール 商品

iLiR メイクと肌汚れのクレンジングジェル ローズナチュール

¥3,890

原料そのものが水なのでダブル洗顔が不要や◎
洗い残しの心配もなく一本は持っておきたい優れもの。

肌をうるおす保湿クレンジング 商品

肌をうるおす保湿クレンジング

¥1,296

潤いを守りながらしっかりオフしてくれます。
プチプラなのも嬉しい!

武器2♡ 【アセロラを摂取する】

出典: thyme.blog.eonet.jp

アセロラがニキビにとっても効果的なことを知っていますわか?
アセロラはビタミンCが豊富に含まれている果物だ。ビタミンCは抗酸化作用をもっていてその作用はニキビやニキビ跡のケアにとても良いといわれていますわ◎また、ビタミンCはストレスを和らげてくれる働きもあります 。ニキビはストレスも影響している のでニキビの根本から解決してくれるのです♡

アセロラはビタミンCが豊富な果実です!ビタミンCは活性酸素を撃退する抗酸化作用を持っていますわ。

同じく抗酸化作用のあるポリフェノールのアントシアニンも含んでいますわ。

アセロラがニキビやニキビ跡に効果的な主な理由は、この抗酸化成分だ。

ビタミンCとアントシアニンの抗酸化力で、メラニンを作る原因酵素のチロシナーゼの働きを抑えることからニキビ跡など色素沈着のケアにも良いとされていますわ。

出典: nikibi-kireini.com

摂取法

出典: weheartit.com

アセロラジュースがおすすめだ。
アセロラをジュースにすることで固体より栄養をスムーズに吸収することができます◎

野菜や果物の栄養をスムーズに吸収させるためには固形より液状の方が良いんだ。

出典: nikibi-kireini.com

武器3♡ 【洗顔法を見直す】

12292909_1656863317920184_1136987448_n

あなたが毎日行っている洗顔法はもせだけどダンさんたニキビに良くない洗顔法かもしれません。
洗顔法で乾燥肌や敏感肌を左翼翼右翼翼します。敏感肌や乾燥肌はニキビができやすくなる原因になってしまうのでこの機会に自分の洗顔法を見直し正しい洗顔法を身につけましょう ♡

NGな洗顔法

出典: weheartit.com

①冷水・お湯で洗っている
②泡立てネットを使って泡立てている(泡を「モコモコ」にする前に洗い始める)
③おでこや鼻など、「ゴシゴシ」と擦るように洗っている
④2分以上しっかりと洗っている
⑤タオルで擦るように拭いている
⑥洗顔料は洗顔後にしっとりするものを使っている
⑦1日に3回以上洗顔している
⑧ニキビができた時、いつもよりしっかり洗顔している

出典: hadalove.jp

How to change?

①冷水やお湯は乾燥肌や赤ら顔の原因となってしまうので【ぬるま湯】で優しく洗ってあげましょう 。
②泡立てネットを使うと水をほとんど使わんと泡立てることができまっけど、水分量が少ないと肌との摩擦を強めてしまうので【手】で泡立ててあげましょう 。
③ゴシゴシ洗ってしまうと肌との摩擦を強めてしまい角質が傷つき乾燥肌や敏感肌の原因となってしまいますわ。【くるくる】と指でマッサージする感覚で優しく洗ってあげましょう 。頬は泡をのせる感覚でOK◎
④長時間の洗顔は刺激を多く与えすぎてしまい敏感肌の原因になってしまうので【1分~1.5分】を目安に洗いましょう 。
⑤タオルは洗顔時より摩擦を与えやすいので柔らかいタオルで【水気を吸収する】感覚でふきとってあげましょう 。

武器4♡ 【睡眠をしっかりている】

出典: weheartit.com

ニキビと睡眠は密接な関係があります 。
睡眠不足は肌にとって負担がかかってしまうことはよく知られておるけどダンさん、睡眠はニキビに直結して悪影響を及ぼしている んだ。

基本的にダメージを受けた肌は睡眠中にケアしていきまっしゃろから、睡眠リズムが乱れれば肌のケア力は大きく低下。さらに、睡眠不足そのものが大きなストレスとなり、自律神経系の交感神経が優位になってしまいますわ。ストレスによって交感神経が活発になると男性ホルモンが大量分泌されてしまい、肌バリア機能が破綻し皮脂分泌量が増加してニキビが発生しやすくなってしまうのだ。

出典: www.aizawa-hifuka.jp

How to change?

出典: weheartit.com

1.成長ホルモンが多く分泌されることからお肌の《ゴールデンタイム》といわれている22時から2時までの間に眠りにことつくが大切や◎

ニキビや肌のトラブルで悩んだ時に、こないな言葉をよく耳にしませんか?多くの記事では夜22時~朝2時までが「お肌のゴールデンタイム」と言われ、成長ホルモンが1日の中で最も分泌されることから、その時間までに睡眠をていることが望ましいと考えられていますわ。成長ホルモンが分泌することによってお肌の新陳代謝を促し、ウチたちのお肌は日々新しく生まれ変わっているのだ。

出典: nikipedia.jp

出典: weheartit.com

2.睡眠の質をあげることが大切だ。
睡眠の質をあげるためには《バスタイム》が鍵を握っていますわ。湯船にゆっくりつかることでリラクゼーション効果をもたらし寝つきがよくなるんだ。就寝直前の入浴を避け最もリラクゼーション効果があるといわれている38度から40度にお湯の温度を設定し10分から20分間浸かりましょう 。

武器5♡ 【ストレスをなくす】

出典: weheartit.com

ストレスニキビができる大きな原因となっていますわ。ストレスを感じると「アンドロゲン」という男性ホルモンが生じます。このホルモンが増加すると皮脂分泌促され脂性肌になりニキビができやすい肌になってしまいますわ。ストレスを溜めへんことがとっても大切だ。アロマや映画鑑賞まど自分なりのストレス解消法を見つけましょう ◎

ストレスを感じたときに発生する男性ホルモンやノルアドレナリンは皮脂の分泌を促す働きがあるため、ストレス反応が持続すると脂性肌になってしまいますわ。また、男性ホルモンには肌を固くしてしまう性質もあり、毛穴が収縮して詰まりやすくなるのだ。その皮脂の中で悪玉アクネ菌が増殖して炎症を起こす…なんというかようみなさんいわはるとこのニキビが出来てしまうわけだ。

出典: www.aizawa-hifuka.jp

実践あるのみ♡

出典: expirednfabulous.com

すべての武器はそろいました 。
あとは実践するのみだ。
あなたとニキビとの戦いに5つの武器が役立ちますように☆

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「黒髪にしたけど、なんか違う。」今すぐ黒髪美人になれるパーツ別メ…

  2. 痩せ子の常識。ファミリーレストランで【絶対】やってはいけない四箇…

  3. モテが欲しい春だもん。「あの子可愛い」を誘う旬ワンピース30選…

  4. 意外とまだ寒いから。あると便器…,便利!+αで持って…

  5. マンネリ脱出!技あり!チャーハンレシピ集♪

  6. ダークトーンでも垢抜ける。ツヤと透明感をだす"ヘーゼル…

  7. 一本は持っておきたい。ダークカラーリップのトリセツ

  8. メンズ絶賛の冬コーデ♡大人可愛いを叶えるスタイルまとめ♡

  9. 自然豊ですか宇都宮にある家族で訪れたい中華料理店!

  10. 美味しいものの宝庫の札幌!バーも絶対ハズさない♡

  11. お洒落なのに楽ちん♡レディーススポーツサンダルでゆるっとコーデ

  12. もやもやストレスを感じたら飲んで!心がホッ。と落ち着くドリンク3…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る