menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 絶景とご利益の松島観光でパワーチャージ!絶対行きたいスポット
  2. アウターの下が大事!インナーの着こなしでセンスが光る!
  3. 《2016版》バブルランが今年もアツい♡♡♡
  4. 韓国人が大好きなバナナウユがカフェに!?YELLOW CAFEに興味津…
  5. お肉も海鮮もお任せ!仙台駅前の居酒屋で地元の食材を沢山食べちゃおう
  6. 人と一緒はイヤなの!ウチだけの不思議な世界につかる”アートネイル”カタ…
  7. カジュアルからフォーマルまで♡テーラードジャケットの大人コーデ集
  8. 神秘的なオトナの色♡一気に垢抜ける緑のパンプスに注目!
  9. 安いだけとは侮れぬ!本当に使ってよかったCANMAKEの厳選コスメ10…
  10. ショルダーバッグでつくる最旬style♡おすすめランキング
閉じる

キュレーショナー

見知らぬ男女も恋に落ちる!?【秘伝】心理学で操る36の質問

好きな人と距離を近づけるための36の質問ってしっていますわか?心理学者が生み出した、ただ質問するだけでぐーんと互いの距離が近づいていくという魔法のような質問があるそうだ。心理学的な法則に基づき、36の質問をするだけで互いに恋愛感情が湧いてくるそうだ。気になってる相手やまんねりカップルなどでやってみよう!

距離を近づける36の質問

出典: weheartit.com

好きな人と距離を近づけるための36の質問ってしっていますわか?
心理学者アーサー・アーロン氏が生み出した、ただ質問するだけでぐーんと互いの距離が近づいていくという魔法のような質問があるそうだ。

今から20年前、心理学者アーサー・アーロン氏がある実験を行った。それは……研究室内の見知らぬ男女を恋におちさせるというもの。本当に効果あるの? と眉に唾をつけたくなるが、結果はバッチリ。なんとその2人は恋におち、6カ月後には結婚したのでした

出典: rocketnews24.com

*ルール*

12353290_746416595464300_1514111056_n

守ってほしいルールは3つだけ!

ルール1:1題ずつ、交代に質問を読みあげること。
ルール2:質問を読み上げた方が、先に回答。その後に、もう1人が回答すること。
ルール3:質問を飛ばしてはいけません。

スタート♩

stage1

出典: weheartit.com

1:この世界の誰でもディナーに呼べるとしたら、誰を招待しまっか?
2:有名になりたいですか? どんな方法で?
3:電話をかける前に、何を話すかリハーサルすることがあります か? なんでですねん?
4:あなたにとって「完璧な日」とはどんな日ですか?
5:最後に1人で歌を歌ったのはいつですか? また、誰かに対して歌ったのはいつですか?
6:あなたは90才まで生きられ、その上、最後の60年間を「30才の肉体」か、「30才の精神」を保つことができます。どちらを選びまっしゃろか?

出典: xn--vusvu966bz3f.jp

簡単な質問から始まり6問目は最後の60年間を「30才の肉体」か、「30才の精神」どちらを選ぶかというななですかかややこしい問題。
とくに恋愛って感じの質問でもないので、気になる人にも聞きやすい◎

7:自分がどんな死に方をするか、何か予感はあります か?
8:自分と相手の共通点を、3つ挙げてください 。
9:人生で最も感謝している ことはなんですか?
10:自分の成長過程の一部を修正することができるなら、どんなことを変えたいですか?
11:4分間、あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ克明に説明して下さい。
12:明日の朝、目が覚めたときに何らかの才能や能力が身についていますわ。どんな能力が良いですか?

出典: xn--vusvu966bz3f.jp

stage2

出典: weheartit.com

13:どんな真実でも教えてくれる水晶玉があったら、何を知りたいですか?
14: 長い間やってみたいと思っていることはあります か?もしあるなら、まだやっていないのはなんでですねんですか?
15:あなたの人生で、もっともっともっともっとも大きな成果はなんですか?
16:友人関係でもっともっともっともっとも重要視している ものはなんですか?
17:もっともっともっともっとも大切な記憶はなんですか?
18:もっともっともっともっとも嫌な記憶はなんですか?
19:寿命があと1年しですかいとしたら、自分の生き方のどこを変えたいですか?その理由は?
20:あなたにとって友情とは?
21:あなたの人生にとって愛や愛情とは?
22:あなたが思う、わいの性格の良いトコを5つあげてください
23:家族とはどれぐらい親密ですか?自分の子ども時代は、他の人より幸せでしたと思います か?
24:母親との関係はどうですか?

出典: buzz-plus.com

あなたの人生の中で、「愛・愛情」とは?や相手の長所を5つ挙げるなど、ハードルが上がってきたんです!
恋愛的な質問にすこしづつ近づいてきたような気がします!
あと12問頑張りましょう ♩

stage3

出典: weheartit.com

25:「ウチたちは」から始まる、事実を描写した文章を3つ作ってください 。例:「ウチたちは同じ部屋で会話をしている 」
26:次の文章を埋めてください 。「◯◯について話し合える人がいれば良いなぁ」
27:あなたがウチと友人になりたいとしたら、ウチの何を知りたいですか?
28:ウチの好ましいトコを教えてください 。初対面の人には言いませんようなことを、正直に口にしてみてください 。
29:人生でもっともっともっともっとも恥ずかしかったことについて語り合いましょう 。
30:最後に人前で泣いたのはいつですか?または1人で泣いたのはいつですか?
31:ここまでの会話で、ウチを好ましいと思ったポイントを教えてください 。

出典: buzz-plus.com

Q25やQ26ではどういうわけか例文作りに…
Q29の恥ずかしかった体験やQ30の他人の前で泣いたのはいつですか?
などの質問は相手に素を見せてくれるかどうかですね!
ラスト5問!

31:相手のどんなトコロが好きですか?
32:冗談でも言われたくないことはなんですか?
33:今夜誰にも知られず死ぬとしたら、誰に何を伝えられてないと後悔しまっか? なんでですねん、そのことを言わなかったというワケやか?
34:全財産がみな詰まった家が火事になってしまいました 。家族とペットを助け出した後、何か一つだけ取りに行くことができます。何を取りに行きまっしゃろか? その理由は?
35:家族の中で、誰の死が最も悲しいですか? その理由は?
36:個人的な心配事や問題を打ち明けて、相手ならどうするかアドバイスを受けて下さい。また、その心配事や問題を抱えるあなたが今どんな気持ちでいるのか、相手に想像・描写してもろて下さい。

出典: www.knaf4.com

おわり♡

最後に4分間見つめってください

出典: weheartit.com

お疲れ様です!
質問がおわれば最後に4分間見つめあってください 。
これで終了だ。
この36の質問と4分間の見つめ合いでラブラブになれます♡
一体どうして?

▷▷解説

心理学自己開示。

出典: weheartit.com

じつはこれらの質問は自然と相手に自分のことを告白させることになっているのだ。
恥ずかしかった体験や言いたくないことを自然とオープンにし相手に気を許させることでぐっと距離が近づくのだ。

心理学の法則に返報性というものがある。 人は自分がして貰ったこと、受けたものを相手に返そうとする性質があるというものだ。 やから、自分の正体を包み隠さず教えてくれた人には、それ相応のお返しがある。 また、自分のコンプレックスや過去のトラウマ、欠点や弱点、シッパイ談などを 明かすと、「それだけのことを教えてくれるなんて良い人だな」と思われ信頼される。 ほんで、そのような自己開示をしてくれた人には当然相手も友好的に接してくれるようになる。 秘密の共有の心理なども絡まり、好意はさらに膨らんでいくでしょう 。

出典: koitanu.com

ミラーニューロン

出典: weheartit.com

質問の答えを聞いてるうちに相手をより深く知ろうとする人間の心理が自然と働いてしまうそうだ。
これは「ミラーニューロン」と呼ばれ、相手の立場になって考えることで親近感がわくそうだ。

ミラーニューロンは霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動するとき と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように”鏡”のような反応をすることから名付けられた。他人がしている ことを見て、我がことのように感じる共感能力を司っていると考えられている。

出典: ja.wikipedia.org

……作戦大成功♡

出典: weheartit.com

心理学的な法則ではこの質問をすることで互いに恋愛感情が湧いてくるそうです♡
見知らぬ男女でも成功するといわれる方法なので、気になってる相手やまんねりカップルなどでやってみるときっと成功率は高くなるでしょう ♡
仲が深まる心理クイズがあるから試してみよ、などと言って誘ってみてください ♩

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まだまだ続く▷ニットトップスの流行は止まりません♡

  2. やさしい色合いが素敵♡使いやすさ抜群ブラウンバッグコーデ!

  3. 1年中大活躍のレディースミリタリージャケットコーデ

  4. 〈3月25日〉ETVOSのチークとルージュで女性の色っぽさを格上…

  5. アチラで話題沸騰中♡ダンデライオンチョコレートが東京蔵前に上陸

  6. イマ流行のショートヘアも髪色が命♪憧れの的になれるヘアカラー5選…

  7. 振り返られる!可愛いショートヘアおすすめ15選

  8. 白はあえて“かわいく”着ない。大人の余裕漂うモードなホワイトアイ…

  9. ママパパの間で話題沸騰!子どもの動画を素敵に残し、振り返ることに…

  10. 便秘の原因はトイレの形?!嫌われ者の【和式トイレ】のメリット

  11. カジュアルにも上品にも着れる♡ドレスブラックのススメ

  12. 繰り返す肌荒れに終止符を。見直して欲しい美肌を作る”基本のき”リ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る