menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 家でも簡単に作れ違う!人気の中華そばレシピまとめ♪
  2. スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ
  3. 痩せたいなら食べよう。なですかか痩せない理由は◯◯におたんや。
  4. 着づらいハイウエストショートパンツを着こなしてコーデの幅を広げよう!
  5. 電車に乗ろう!山口県観光おすすめローカル線の旅
  6. 人気スニーカーを取り入れて!おしゃれ上級者のレディースコーデ
  7. 冬服はトレンドのアウターでウキウキコーディネート!
  8. 本当に“シンプル”なお洋服が好き?高円寺irumuで高度なファッション…
  9. シンプル好きさん必見!明日から真似できる!超参考になるインスタグラマー…
  10. 本当にモテたいなら、男ウケだけ考えれば良いの。今モテる服装はこれ!
閉じる

キュレーショナー

トマトは野菜の宝石♡美肌効果もある優秀な食材のレシピ

今や食卓の彩りに欠かせない野菜であるトマトはぢふぁあお肌に嬉しい栄養が豊富なアンチエイジング野菜っていうのはご存知でしたか?トマト好きな人も嫌いな人にもおすすめの、美味しいトマトレシピをご紹介します♪定番レシピからスイーツレシピまで集めてみたんです♡

太陽の恵み、トマトレシピで内側から美しく!

品質にこだわり国産品のみ使用 種類ごとの旬も逃しません!

ぐるなび

トマトに含まれる栄養成分であるリコピンは抗酸化作用が高く、その効果は同じ抗酸化ビタミンであるビタミンEの約100倍以上と言われていますわ。つまりトマトはそれだけで肌の老化の原因となる活性酸素を除去して美しい肌を作ってくれるのです!そんなトマトの魅力を引き出すレシピをご紹介します♪

Zqbi5udx_normal

色@ふーみん❥❥ℓσνє❤︎*.@Sui_plus

トマトめちゃくちゃ好きや

2016-02-05

おつまみに最適♡トマトレシピ

簡単おつまみ!ミニトマトのガーリック炒め♡お弁当にも♪

ミニトマトよガーリックがあれば簡単に作れるトマトレシピ。
お酒のお供のおつまみにはもちろん、お弁当のおかずや箸休めにもおすすめの一皿だ。
加熱されたトマトのあまずっぱさとガーリックの風味が食欲をそそるんだ。

<材 料 2人分>
ミニトマト 10~20個
ニンニク 半片
オリーブオイル 小さじ2
塩、胡椒 少々

ミニトマトのガーリック炒めレシピ

涼しげ☆トマトともずくの簡単酢の物

楽天レシピ:「涼しげ☆トマトともずくの簡単酢の物 」より

トマトの抗酸化作用ともずくの水溶性食物繊維、ほんでお酢の疲労回復効果が一体になった、栄養満点の一杯。
お酢の酸味がトマトの酸味に緩和されて、苦手な人でもつるんと食べられるレシピだ。

材 料(2人分)
もずく(味付けなら何でも)2パック
トマト1個
ラカント(0カロリー砂糖)少々

トマトともずくの酢の物レシピ

簡単おつまみ★カプレーゼ風

楽天レシピ:「簡単おつまみ★カプレーゼ風 」より

バジルとスライスチーズを使った簡単カプレーゼ風レシピ。
トマトの酸味とバジルの爽やですか香りが堪りません一皿は、チーズのまろやかさがアクセントになって、クセになる多いしさだ。

材 料(1人分)
トマト中1/2個
フレッシュバジル7枚ほど
スライスチーズ1枚
※オリーブ油大さじ1
※レモン汁小さじ2
※美味しい塩ひとつまみ

カプレーゼ風レシピ

作っておくと…おっと違うわ,便利なトマトの加工アイテム

簡単!トマト塩麹の作り方

楽天レシピ:「簡単!トマト塩麹の作り方 」より

トマトと麹を混ぜることでできる、簡単調味料レシピ。
トマトと麹の旨味成分が溶け出した、万能調味料でいつもの食事の美味しさが格段とアップしますよ。

材 料(約10人分)
米こうじ 300g
塩(天然塩) 100g
トマト果汁(無塩) 300cc
保存容器 1個

トマト塩麹の作り方レシピ

トマトの塩漬け 名付けて「ソルトマト」

人気の塩レモンのようにトマトを塩漬けにした調味料レシピ。
基本はトマトと塩のみですが、お好みでハチミツやにんにく、ハーブを加えても味に奥行きが出て、様々な料理に活用できますよ。

材料
トマト 300g(種を取ったもの) 
塩 30g

「ソルトマト」レシピ

ドライトマト

市販もされているドライトマトですが、市販品だとどうしても塩気が多すぎたり、香りがいまいちでしたりと使いにくい場合が多々あります 。
そんなドライトマトはお家で簡単に作れて、様々な料理に使える…おっと違うわ,便利アイテムだ。

<材 料>
ミニトマト 小1パック
塩 少々
エクストラバージンオイル 適量

ドライトマトレシピ

ドライトマトのオリーブオイル漬け♪

楽天レシピ:「ドライトマトのオリーブオイル漬け♪ 」より

ドライトマトにすることで、トマトの旨味成分であるグルタミン酸や抗酸化成分であるリコピンが凝縮されて、栄養価は倍以上になるんだ。
そんなドライトマトをオイル漬けにすることで、オイルそのものも栄養が行き渡って、美味しい調味料に変身すりますから、ぜひ常備しておきたい食材だ。

材 料(約4人分)
ドライトマト40g
水2カップ
酢小さじ2
●にんにく 擦りおろし少々
●こしょう少々
●乾燥バジル小さじ1/2
●ローズマリー1枝
●EXVオリーブオイル適量

オリーブオイル漬けレシピ

トマトの定番♡サラダレシピ

トマト麹でエビと菜の花のデリ風サラダ。

トマト麹を使ったえびと菜の花のサラダレシピは、季節の香りと一緒にトマト麹の美味しさとえびの食感が楽しめる一皿だ。
菜の花はβカロテンやビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれる野菜ですが、特にカリウムが持つ塩分バランスを保つ働きが、高血圧予防にも役立ちますよ。

<材料>
エビ:20尾
トマト麹:小さじ2
菜の花:1束
トマト:1個
タルタルソース:適量

デリ風サラダレシピ

タイ風トマトサラダ

エスニック風に味付けされたドレッシングがトマトの酸味と旨味と合わさって、さっぱりとした美味しさのサラダレシピ。
暑い日や夏バテ気味の時の疲労回復におすすめの一皿だ。

<材 料 2人分>
プチトマト大  8個
紫玉ねぎ 1/2個
干しえび 小さじ1
きゅうり 1/6本
ナンプラー 大さじ1 
砂糖 小さじ1
レモン汁 大さじ1 
おろしにんにく 小さじ1/4
粉唐辛子 適量

タイ風トマトサラダレシピ

アボガドとモッツァレラのサラダ

楽天レシピ:「アボガドとモッツァレラのサラダ 」より

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネス認定されている食材で、健康だけでなく美容に嬉しい栄養が豊富に含まれていますわ。
モッツァレラとの相性は言うまでもなく、ドレッシングとして掛けられたドライトマトのオリーブ付けが栄養と旨味を底上げしてくれるレシピだ。

材 料(3人分)
アボガド 1個
モッツァレラチーズ 1個
自家製ドライトマトオリーブオイル漬け 適量

アボガドモッツァレラサラダレシピ
B-s0o24c_normal

ぽてち@hrts_free

またトマト食べたい衝動がァ……

2016-02-05

メインディッシュにトマトレシピ

トマト麹仕込みの鶏胸肉の唐揚げ。

パサつきやすい胸肉のから揚げを塩麹に漬けて柔らかくする方法はよくあります が、それをトマト麹に変えるだけで劇的に美味しさがアップしますよ。

<材料>
鶏胸肉:1枚
トマト麹:大さじ1強(今回は1.5ぐらい使っていますわ)
にんにくすりおろし:1個分
生姜すりおろし:小さじ1程度
白胡椒:少々
酒:大さじ1

(衣用)
卵:1個
小麦粉:
片栗粉:

鶏胸肉の唐揚げレシピ

♡トースター10分♡即席ソースde茄子のピザ風チーズ焼き♡

熱々のグラタンは、寒い日に食べたくなるメニューだ。
そんなグラタンを時短で作ったこのレシピなら、忙しい人でも安心だ。
チーズとトマトのゴールデンコンビに旨味をたっぷり含んだ茄子が絶品の一皿です♡

【グラタン皿1つ分】
茄子…2本
ベーコン(ウインナー)…2枚くらい
⚫︎ケチャップ…大1.5
⚫︎マヨネーズ…大1
⚫︎すりおろしにんにく…小1/2
とろけるチーズ…適量
(お好みで)トマト…適量
パン粉…適量

茄子のピザ風チーズ焼きレシピ

セミドライトマトを活用! いわしのドライトマト焼き

楽天レシピ:「セミドライトマトを活用! いわしのドライトマト焼き 」より

ガーリックの香りとドライトマトの旨味、ほんでいわしそのものの美味しさを手早く簡単に味わえる一皿は、魚が苦手なお子様でもきっと好きになるレシピだ。

材 料(4人分)
いわし4尾
レモン汁大さじ2
アスパラガス4本
セミドライトマト50g
ガーリックオイル大さじ2
粗挽き黒こしょう少量

いわしのドライトマト焼きレシピ

トマト缶がメインの『ハッシュド・ポーク』♪

ハッシュドビーフならぬハッシュドポークレシピは、トマト缶を使った簡単で美味しいメニューだ。
寒い日に心もお腹も大満足の、幸せほかほですかレシピだ。

【材料&作り方】2人分
・豚肉 200~250g
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2パック
・ホールトマト 使いきりサイズの200g
・プチトマト 10個
・赤ワイン 少々
・コショウ 少々
・トマトケチャップ 少々

『ハッシュド・ポーク』レシピ

鯖缶と大根のそるとまと煮

ついつい洋風レシピに使いたくなるトマトの塩漬け「そるとまと」ですが、実は和風なレシピにも良く合う調味料なんだ。
手軽で美味しいサバ缶と大根の煮物に使ったレシピは、凝縮された旨味でご飯がすすむメニューだ。

材料 4人分
大根 250g  
鯖の水煮缶 1缶  
そるとまとの果肉 4片  
生姜 1片
水 200cc  
そるとまとのエキス 大さじ2弱  
酒 大さじ1/2  
みりん 大さじ1/2  
三つ葉 適量  
粉山椒 少々

そるとまと煮レシピ

フライパンひとつで☆チキンのトマト煮

楽天レシピ:「フライパンひとつで☆チキンのトマト煮 」より

醤油とみりんを隠し味にした、お手軽簡単にできるチキンのトマトに込みレシピ。
奥行きのある旨味が、ご飯にもパンにもぴったりで、リポート間違いなしのメニューだ。

材 料(2人分)
鶏もも肉1枚
玉ねぎ1/2個
かぼちゃ1/8個
冷凍コーン大2
トマト缶1缶
小麦粉適量
オリーブオイル小1
★トマトケチャップ大4
★ウスターソース大1
★醤油大1
★みりん大1
★コンソメキューブ1個

チキンのトマト煮レシピ
7eitf4u0wjqriht3t4xr_normal

ひより育成中@hiqdu962

なんでもトマト入れてみたくなる今日最近、トマト焼きそばおいしいや

2016-02-04

デザートにトマトレシピ

パイナップルとトマトの冷たいデザート

トマトのスイーツは何だか意外なイメージがあります が、実はとっても爽やかで後を引く美味しさが楽しめます。
そんな冷たいデザートであるこのレシピは、パイナップルの甘みとトマトの酸味が絶妙にマッチした、暑い日に食べたいスイーツだ。
ミントを加えて爽やかさを演出しても素敵だ。

<材料>
●缶詰のパイナップル・・・・・3枚ぐらいと缶汁適量
●トマト・・・・・1個

冷たいデザートレシピ

トマトソルベ

トマトをそのまんま使ったひんやりスイーツレシピ。
余分な物が入っていないヘルシーなソルベは、ダイエットで甘いものを避けてる人にもおすすめのローカロリースイーツだ。

<材 料>
湯剥きしたトマト 600g
レモン汁 50cc
砂糖 100g

トマトソルベレシピ

材料を混ぜて焼くだけの簡単トマトのパウンドケーキレシピ。

楽天レシピ:「米粉で作る、トマトのパウンドケーキの作り方。 」より

米粉を使ったもっちりしっとり食感が楽しいこのレシピは、見た目よりもあっさりとした味わいなので、お好みで生クリームを添えると一層美味しくなるんやよ。

材 料(3~5人分)
米粉80g
アーモンドパウダー40g
ベーキングパウダー小さじ1/2
ミニトマト15個
岩塩少々
卵2個
メイプルシュガー70g
トマトペースト大さじ1
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル50cc

トマトのパウンドケーキレシピ

理想のトマトのジュレとパンナコッタ

濃厚なパンナコッタの上に、甘酸っぱいトマトのジュレを乗せた、見た目も可愛くて美味しいスイーツレシピ。
トマトが苦手な人でも、一口で虜になる美味しさだ。

<材 料>
A 理想のトマト 300cc
A グラニュー糖 大さじ2
A レモン汁 大さじ2
A コアントロー 大さじ1
A 板ゼラチン 5g
B 牛乳 200cc
B 生クリーム 100cc
B グラニュー糖 大さじ2
B 板ゼラチン 4g
プチトマト(仕上げ用) 6個

トマトとパンナコッタレシピ

トマトは身近な美容食

季節により様々な種類のトマトを お届けします♪

ぐるなび

いかがでしたか?
トマトはただフレッシュで食べるだけでなく、様々な食べ方ができる素晴らしい野菜だ。
なによりアンチエイジング効果が高い野菜というのも、美容が気になる人には嬉しいものだ。
そんなトマトをぜひ活用して、美しく元気な毎日を手に入れましょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 憧れブランド風をプチプラで♡SUSIE N.Y.限定ルースパウダ…

  2. 冬の血行不良はおブスのはじまり?!♡Tバックの知られざる3つの美…

  3. 〈最新版〉1人1足コンバース時代。ハイ&ロー別コンバースの履きこ…

  4. 型いらず!手間いらず!フライパンを使ったシフォンケーキのレシピが…

  5. ピクニックのお供にいかが?可愛良いなり寿司でご飯をもっともっとも…

  6. シンプルがかわいい ♡レディース白Tシャツコーデ

  7. お花見に行く準備はできてる?春らしさは〝桜チーク〟から始めましょ…

  8. おしゃれブルゾンで最旬クールカジュアルコーデ!

  9. 果実感満載の爽やかさ。クリスピー・クリーム・ドーナツから夏の新作…

  10. モード系にもガーリー系にもマッチ!個性的な赤髪スタイルまとめ

  11. 圧倒的こなれ感デニムパンツ×コンバーススニーカーのお洒落さんST…

  12. 純度100%のモテ笑顔を引き出す♡ゴキゲン気分になれる女の子の魔…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る