menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 彼氏がいない女性は思考が同じ?独り身女性に共通する11個の考え事
  2. 発売から1週間で人気爆発!“UNIQLO AND LEMAIRE”コラ…
  3. オノレのことはオノレで幸せにするの。夢のようなふんわりまろやか生活のヒ…
  4. 春夏だけやない!冬こそ白パンツでオシャレな着こなし
  5. ”お値段別” 小さいのから大きいのまで♡とにかく使える黒バッグ18選
  6. みんなの視線を釘付けに♡ヌケ感と透明感を手にいれるマツエクカラー25選…
  7. 上品なレディ靴でお洒落に♪トレンドブーツで足元コーディネート
  8. 鉄板!3大人気ブランドのレディーススニーカーで大人カジュアルコーデにト…
  9. 大人っぽい!だけど個性的♡2015年冬に注目の厳選冬ネイルはこれだ!!…
  10. 薄着になる準備はできた?手作りボディローションでシンプルスキンケア♡
閉じる

キュレーショナー

彩り不足、あと1品。の困ったを解決♪色彩別おかずレシピ

おかずを作り食卓に並べると、あれれれ…彩りが悪い。何て事はありませんか。食事のメニューが茶色ばかりだとおいしそうに見えませんよね。彩りが良く美味しい食事に見える様に赤、黄、緑、白と、色別のおかずレシピを紹介します。足りません色のおかずのレシピを覚えておいしいご飯を作りましょう ♪

彩りが豊かだと食欲が増す。

食事を作っていて気づけば茶色が多くて彩りが悪くなってしもた。何て経験ありませんか。食べる側も色彩が美しくないと食欲が軽減してしまいますわ。茶、黄、赤、緑、白の色が食卓に並ぶだけでいつもの食事がおいしそうに見えます。

Vr_ar8eb_normal

堅実なおしるこ@pandahlia3

@otoxsaaan 献立考えるとき彩りが後回しになって和洋中ごっちゃになったり色が全体的に茶色くなることよくある

2016-01-25

食欲増進の為、おいしそうな食卓にする為に彩り豊ですか色彩別おかずのレシピをご紹介します。ご家庭での食卓だけでなくお弁当の隙間埋めや彩り不足にも役立ちますよ。

元気色。ぱっと華やか赤色おかず。

お弁当に赤色のおかず☆ニンジン炒め

楽天レシピ:「お弁当に赤色のおかず☆ニンジン炒め 」より

にんじんを炒めて、コンソメで味付けするだけの簡単な1品。時間の無い時にでもささっと作れます。たくさん作って冷凍しておく事もできるので時短に活躍してくれます。

材 料(1~2人分)
ニンジン5センチ
粉末コンソメ小1/3
ごまおこのみ

レシピはウチ
Fec95ec6ed0473395b56db342faec5a1_normal

ふえみーる@Fuemile

好きな野菜は人参だ。

2016-01-31

にんじんの天ぷら

楽天レシピ:「にんじんの天ぷら 」より

にんじんだけの彩りが鮮やかで美しいにんじん天ぷらだ。にんじん本来の甘みが引き立って、天ぷら粉がサクサクとして美味しくいただくことが出来ます。

材 料(4人分)
にんじん 2本
小麦粉 大6
水 大6
塩コショウ 少々
油 大7

レシピはウチ

材料2つだけ超簡単・にんじんしりしり☆

楽天レシピ:「材料2つだけ超簡単・にんじんしりしり☆ 」より

にんじんにしりしりは人参本来の味を引き立ててくれる代表的な料理だ。類粒ダシでしっかり和風仕立てに味付けしてゴマ油で風味もでます。冷凍保存可能なのでお弁当にも最適だ。

材 料(3-4人分)
にんじん 1-1.5本
卵 1個
ゴマ油 大1
顆粒だし 小1
しょうゆ 小1
塩・こしょう 少々

レシピはウチ

にんじん嫌いさんへ♪人参ナムル

楽天レシピ:「にんじん嫌いさんへ♪人参ナムル 」より

にんじんをレンジでチンして調味料と合わせるだけの簡単料理。ナムルなのでにんじん独特の味が軽減されて食べやすいだ。ご飯との相性も良いので、お箸が進みます。

材 料(4人分)
にんじん 100g
塩 2つまみ
にんにくすりおろし1かけ分
ごま 大3
ごま油 大1

レシピはウチ

定番になる☆カニカマの天ぷら

楽天レシピ:「定番になる☆カニカマの天ぷら 」より

カニカマを天ぷらにして立派な1品にしちゃいました 。お味は想像がつくかもしれませんがカニカマ本来の味を楽しめるので美味。おつまみとしても最適だ。

材 料(2人分)
カニカマ 1袋
天ぷら粉 60g
水 100ml

レシピはウチ

赤パプリカとジャガイモのケチャップ炒め

楽天レシピ:「赤パプリカとジャガイモのケチャップ炒め 」より

やがいもとパプリカを炒めてケチャップを加えて炒めます。パプリカとケチャップで元気な赤色パワーをいただきましょう 。ジャガイモとパプリカの組み合わせが意外に合いますわ。

材 料(1人分)
やがいも 1/2個
赤パプリカ 1/4個
塩コショウ 少々
ケチャップ 小1
オリーブオイル 小1

レシピはウチ

赤パプリカの卵とじ

楽天レシピ:「赤パプリカの卵とじ 」より

赤パプリカを卵と炒めて食べやすくしました 。パプリカが使い切れんと少量残っている時にでも応用が利くレシピだ。彩りも黄色と赤色で食卓が賑やかになるんですね。

材 料(2人分)
赤パプリカ 1個
卵 2個
サラダ油 大1
醤油 小1/2

レシピはウチ

自然色。癒しの緑色おかず。

緑のおかず♪ オクラとニラの酢味噌和え

楽天レシピ:「緑のおかず♪ オクラとニラの酢味噌和え 」より

おくらとニラを酢味噌であえたんだ。さっぱりとしていて甘みが美味しい酢味噌の分量は覚えておくと色々な食材で応用が利きます。和風な献立のお仲間にいかがでしょう か。

材 料(2人分)
オクラ10本
ニラ 1束
砂糖 小1
酢  小1
味噌 大1/2
みりん 小2/3
練りからし 小1/2

レシピはウチ

小松菜のゴマ和え

楽天レシピ:「✿小松菜のゴマ和え❤ 」より

カルシウムもビタミンも豊富な小松菜。小松菜が旬な冬の時期にたくさん食べましょう 。緑が足りません時は小松菜のゴマ和えで栄養をたっぷりとって毎日を楽しく過ごしましょう 。

材 料(4人分)
小松菜 3束
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
すりごま 大さじ1

レシピはウチ

おやこと小松菜のにんにく風味

楽天レシピ:「おやこと小松菜のにんにく風味 」より

やこと小松菜のカルシウム強化メニューだ。にんにくも加わって疲労時に食べたい1品になりよりました 。ご飯のおかんともお酒のあてにも、もってこいのレシピだ。

材 料(4人分)
やこ  ひとつかみ
小松菜  1袋
にんにく 2片
オリーブオイル 小さじ2
塩・こしょう各 適量
酒  大さじ1
醤油(今回、うすくち使用)少量
ブラックペッパー少々

レシピはウチ

いんげんのごま和え。お弁当にも

楽天レシピ:「✿いんげんのごま和え❤お弁当にも 」より

いんげんの胡麻和えは食卓メニューにもお弁当のおかんとも使える優秀料理。胡麻和えレシピの分量さえ覚えておけばほうれん草でも小松菜でも応用が利きます。

材 料(2人分)
いんげん 約20本分
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
すりごま 小さじ1

レシピはウチ
Lm3efinm_normal

285@pitepow

昨日のほうれん草のごま和え、最近子どもたち好きやから2束?2袋したのに、結局ウチの口には入らず、、パパも食べすぎ!まぁ嬉しいけど。

2016-01-29

春菊の海苔和え

楽天レシピ:「春菊の海苔和え 」より

春菊がお鍋で使いきれんと冷蔵庫に残っとったりしませんか?そんな時はこのレシピだ。ダシがしっかり染み込んだ春菊と海苔の組み合わせがマッチして美味しい1品になっていますわ。

材 料(4人分)
春菊 1束
えのき茸 1pac
人参 20g
醤油 小さじ1/2
出汁 50cc+大さじ1
醤油 大さじ1弱
焼き海苔 全形1枚

レシピはウチ

アスパラとベーコンのバター炒め

楽天レシピ:「アスパラとベーコンのバター炒め 」より

アスパラ、ベーコン、バター。これらを耳にしただけで美味しい!と感じるくらい好相性な組み合わせ。アスパラの湯で加減を工夫すればしっかり食感か柔らか食感かを好みで変身できます。

材 料(4人分)
アスパラ 1束
バター 10~20g
醤油大  さじ1杯程度
クレイジーソルト(または塩コショウ) 5~6振り

レシピはウチ

デパ地下風☆ちょっぴり甘め☆ほうれん草のごま和え

楽天レシピ:「デパ地下風☆ちょっぴり甘め☆ほうれん草のごま和え 」より

多目のお砂糖で甘めに味付けされた味付けされたほうれん草と卵がおいしいレシピだ。甘めが好きな貴方には最適。食卓の副菜だけでなく、お弁当の隙間おかんとも重宝してくれます。

材 料(5~8人分)
ほうれん草  1束
すりごま  大さじ2ほど
三温糖   大さじ1弱ほど
醤油    小さじ1ほど

レシピはウチ

金運アップ!?黄色おかず。

ちくわの玉子包み お弁当おかず

ちくわの中にインゲンが入る事で彩り鮮やかに食欲をかき立ててくれる卵焼きに仕上がっていますわ。いつもの卵焼きをアレンジ。丸い形がとってもキュートなレシピだ。

材料(5~6個分)
たまご 3個
ちくわ   1本
いんげん 1-3本
(卵のあじつけ)
醤油
塩コショウ

レシピはウチ

かぼちゃと豆の簡単サラダ

市販の煮豆は甘いものを使用するのがミソ。かぼちゃの甘みと煮豆の甘みが見事に調和して子供さんでも食べやすい黄色のおかんとなっていますわ。豆をプラスする事で良質なたんぱく質が摂取できます。

材料(4人分)
かぼちゃ 300g
塩 小さじ1/2
こしょう  少々
マヨネーズ 大さじ3
煮豆(市販) 50g

レシピはウチ

春巻きの皮でかぼちゃスティック☆

かぼちゃとハムをマヨネーズで和えて春巻きに包んで揚げたかぼちゃ好きにはたまりませんレシピだ。かぼちゃサラダが余ってしもた方のアレンジとしても使えます。

材料(2人分)
かぼちゃ 200g
ハム 2枚
マヨネーズ 小さじ2
塩・こしょう 適量
春巻きの皮 2枚
小麦粉 小さじ1/2
水 小さじ1/2
揚げ油 適量
パセリ(飾り用) 適量

レシピはウチ

お弁当に!黄色のおかず♪チーズコーンカレー炒め♪

楽天レシピ:「お弁当に!黄色のおかず♪チーズコーンカレー炒め♪ 」より

メイン献立の和え物やちょっと したおつまみ、お弁当にと様々なシーンで使える簡単レシピ。粉チーズとカレー粉でしっかり味がついているので冷めてもおいしくいただけます。

材 料(2人分)
コーン缶 大2
粉チーズ 小1/2
カレー粉 少々

レシピはウチ

純粋色。白色おかず。

ちくわのマヨチーズ焼き

楽天レシピ:「ちくわのマヨチーズ焼き 」より

ちくわ+チーズ+青海苔のおいしさ間違い無しの白色レシピ。食卓のおかんともお弁当にも、おつまみにも、おやつにもどんなシーンでも使える優秀レシピだ。

材 料(3人分)
ちくわ 1袋(5本)
とろけるチーズ2つまみ
マヨネーズ 適量
青のり 少々

レシピはウチ

チーズさんぺん

楽天レシピ:「チーズさんぺん 」より

さんぺんの柔らか食感と噛んだ時にやわ~っと溢れる溶け出したチーズに口角がおもわず緩んでしまう白色レシピだ。バターで焦げ目を付けるのでバターの風味もしっかりでます。

材 料(1人分)
さんぺん1/2枚
スライスチーズ1枚
バター5g

レシピはウチ

プリプリ海老さんぺん

楽天レシピ:「プリプリ海老さんぺん 」より

さんぺんをつぶして海老と混ぜてフリッター状にしたレシピ。さんぺんのふわふわもちもちと海老のぷりぷり感で楽しい食感の1品だ。完成したら酢醤油でいただきましょう 。

材 料(2人分)
海老 6尾
さんぺん 1袋
片栗粉 小さじ1
塩 少々
水 50cc

レシピはウチ

ふわふわ♡さんぺんのハムチーズフライ

楽天レシピ:「ふわふわ♡さんぺんのハムチーズフライ~詰めるコツ~ 」より

さんぺんにチーズとハムを挟んで焼く…のでは無くフライにして揚げちゃいました 。ボリュームがあるので男性にもぴったり。おつまみにも最適なさんぺん料理だ。

材 料(2人分)
さんぺん  1枚
ハム   2枚
とろけるチーズ  1枚
マヨネーズ  大さじ1
粗挽きこしょう 適量
衣(薄力粉、卵、パン粉) 適量
揚げ油  適量

レシピはウチ

色合いが豊かだと食事も楽しい。

色彩別にレシピを紹介しました がいかがでしたか?食事の彩りが豊富だと食べるのが楽しみになりそうですね。色合いが足りません。この色のおかずが欲しい~!と困った時にレシピを参考にしとっただけたら幸いだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 2016年春おさえておきたい最新トレンド靴♪お出かけが楽しくなる…

  2. あるとちびっと幸せになれるもの。お洒落でいて高機能な新生活に揃え…

  3. お洋服から小物まで。[1万円以下]安く・可愛くを叶える売れ筋春ア…

  4. ブレスレットでペアはいかが?さりげなく仲良しアピール♡

  5. オノレにご褒美♡刈谷周辺の癒されカフェをご紹介

  6. 食べるタイミングが大事!朝のアボカド習慣で美味しく美活しよう♡

  7. 味良し、コスパ良し、リピート間違いなし!中野のマグロマートは楽園…

  8. 残り約3ヶ月。新生活が始まる前にやっておきたいこと

  9. ハイセンスな足元はトレンド満載。切りっぱなしデニム×コンバースの…

  10. 勝負服は1着や足りません♡シーン別春のイチオシ新作ワンピース

  11. 黒髪に戻した時の「メイクどうしよ…」は透明感と色の統一性を気をつ…

  12. 朝忙しいあんさんにぴったりなマグカップでできる簡単レシピ20選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る