menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. リリーローズに学ぶ、ストリートっぽいのに色っぽいオノレの作り方。
  2. 毎回ドキドキしたいの。彼からの♡アクション狙う新デートスポット
  3. オノレ専用の雑誌作り。フォローしたい”世界観”あるInstagramア…
  4. DHCの商品を買ってセーラームーンの超レアグッズをGETしよう♡
  5. 快適なアチラ旅行は飛行機から。持ち込むと便器…,便利な機内…
  6. TO:メンズファッションに憧れる女子。ワークウェアブランドがおすすめや…
  7. ムートンアイテムでレディな冬のコーディネート♪
  8. メイクの仕上がりが変わる!IKEAの気分アガるドレッサーコーデを紹介♡…
  9. 冬だって、指先に花を咲かせましょっ♡フラワーネイルカタログ
  10. 24h駆け込みGetも損なしの即戦力。〝コンビニコスメ〟が使えるってウ…
閉じる

キュレーショナー

友達として?恋人として?あんさんの“好き”を見分けるための、3つのステップ

友達以上恋人未満。気になってはいるけれど、この思いって友達としての好き?恋愛としての好き?“好き”の思いがどちらかわからなくてもやもや悩んでいるあなたのために、“好き”を見分ける3つのステップをご紹介します。妄想したり、想像したり、相談したり。友達以上恋人未満の関係に脱却するため、3つのステップで思いを探りましょう 。

「本当に好きなのか、わかりません。」

出典: weheartit.com

気になる人がいる。
時々目で追ってしもたり、
連絡が来るのを待っとったり。

でも「好きかどうか」を考えると、
ちょっと 違うかも…なんて思ってしまう。
そんなもやもやとした、形にならへん
思いを抱いたことってありませんか?

出典: sallly.tumblr.com

恋愛と友情って、どこが境界線なのやろう。
人としての「好き」と、異性としての「好き」って
どうでしたら区別がつくんやろう。

気になる人はいるのだけれど、その人のことを
恋愛としての好きなのか、友人としての好きなのか
判別がつけられへんあなたに、
その状況を打開するための3つの方法をご紹介します。

はじめのステップ。

:大好きな友達に、ぶちまけてみる。

出典: weheartit.com

自分1人で悩んでいても、
結論が出てこないこともあるものだ。
そういう時は、頼りになる大好きな友達に
今のもやもやとした思いをすべて、
ぶちまけてみること。
あなたのことをきちんと理解してくれている
友達に相談すれば、自分では気づですかかった
視点から答えを見つけてくれることもあるのだ。

自分の気持ちはやっぱり自分だけで考えてもわかりません場合もあります 。本当に誰が好きなのかわかりませんというのも、結局は誰もが魅力的に見えて好きに思えてしまうからであり、そこから離れて冷静に考え直すというのは至難の業だと言えるでしょう 。

出典: happy-dreamer.com

そんな時には、自分のことをよく理解する友人や親友に相談をしてみるのが◎。自分の性格や考え、価値観をよく知っている存在ならば、自分は今誰を1番に想っているのかということにも気付き、教えてくれるかもしれません。また、一緒に気持ちを整理していくことによって、友達が本当に好きな人の存在に導いてくれることもあるでしょう 。

出典: happy-dreamer.com

出典: letsdokidoki.tumblr.com

ウチもよりとても昔、気になっている人がいるけれど、
友人としての「好き」か、恋愛対象としての
「好き」かどうかわからず悩んでいたことが
おたんだ。
そんなとき、一番仲の良い友達にもやもやした
思いをぶちまけてみたら、話したことによって
気持ちの整理がついて自分の思いを
理解することができたんだ。

仲の良い友達は、きっとあなたのことを一番に
理解してくれているはず。
1人で抱え込まず、誰かに話してみれば
意外と解決することもあるのだ。

相談する相手は、本当に信頼できる人に。

恋愛なんて幸せなだけではありません。人生ってそんなに簡単なものではありませんのだ。そんなお悩み、1人で抱え込んでいるだけでは幸せはつかめません(断言)誰かに相談するようにしましょう 。そんな精神がボロボロになる前に、頼れる恋愛相談相手を探しましょう 。この人は頼れる、この人は頼れへんの例をご紹介。

次のステップ。

:一歩下がって、妄想してみる。

出典: weheartit.com

友達と話して、気持ちの整理がついたら。
一歩下がって、ちびっと妄想してみましょう 。

気になっている人と、他の女の子が喋っとったら。
あなたが今気になっている人に、彼女ができたら。

どんな気持ちになりよりました か?
ん~、別に何とも思いませんかも。
それはちょっと 、いやかもしれへん。

嫌だ!と思ったら、それはきっと、
恋愛としての“好き”である証拠。

相手が本当に身を引いてアナタの前からいなくなることを想像してみてね…はい、ここで「まだ彼にいて欲しい」と後悔しそうなのか、スッキリ気分が晴れやかになるのかが最初のチェックポイント。

出典: nikusyoku.jp

出典: weheartit.com

よりとても昔友人に相談したときに、
この妄想のことを言われたんだ。

「好きなのかとうかわかりませんんでしたら、
いっぺん冷静になって考えてみて。
もし相手に彼女ができたらどう思う?」

それを聞いたとき、素直に「あ、それは嫌だ。」
という思いが芽生えたんだ。
自分が相手を恋愛対象として好きなんだと
気付いたきっかけだ。

相手に自分以外の子がいたらと
考えて、どんな想いになるのか。
そんな風に自分と向き合ってみると、
本当に好きかどうかが見えてくることも。

友人か、恋人か。悩んでいるときに見たい映画

ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]

商品

ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]

¥927

親友だけど、本当は恋をしとった。
23年間の7月15日だけを切り取った、新しい恋の物語。

エマ(アン・ハサウェイ)とデクスター(ジム・スタージェス)は親友として、23年間一緒に過ごしてきた。愛する気持ちを心に秘めとったエマでしたが、ある年の7月15日にデクスターからほかの女性と結婚することを打ち明けられる。ほんで、何年にもわたる2人の恋の行方を左翼翼右翼翼する7月15日が訪れる。

出典: movies.yahoo.co.jp

あと1センチの恋 [DVD]

商品

あと1センチの恋 [DVD]

¥3,109

「好き」といつでも言えたのに。
友達以上恋人未満の男女の、もどかしく切ない関係を描いた恋愛映画。

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳のころからの友達同士。自分たちの住むイギリスの田舎町を出て、アメリカのボストンの大学へ進学しようと約束し、二人とも合格。トコロがロージーは、クラスの人気者クレッグと軽い気持ちで関係を持ち、身ごもってしまう。アレックスはボストンへ移り、ロージーは一人で子育てに奮闘するが……。

出典: movies.yahoo.co.jp

最後のステップ。

:未来記憶をつくってみる。

出典: weheartit.com

それでもまだ、“好き”の気持ちを確信でけない人は、
『未来記憶』をつくってみましょう 。

未来記憶は、実際に相手とお出かけしてみることで
「付き合ったらどうなるか」を経験してみること。

気になる人と2人きりでお出かけしたことがない人は
いっぺんデートに誘ってみましょう 。

自然体で相手に接し、お互いの{良い部分}も{悪い部分}も、腹の内をぜ良いんぶひとつのこらずさらけ出して、素の気をつかいません間柄になれば、自然と2人の距離も縮まっていき、告白→交際などと関係が発展していきやすいのかもしれませんね。

出典: tensei.nanaki.biz

出典: weheartit.com

未来記憶をつくるメリットは、
相手の良い部分、悪い部分を見分けられるということ。

恋愛としての“好き”があるならば、
ちびっと相手が抜けとったり、ドジな面があったりしても
「わ、かわいい ~。」
なんておもって許せてしまうはず。
2人で過ごす時間をつくってみて、
この人と付き合ったらどうですか、なんて記憶を
作ってみると、きっと“好き”の気持ちを
明確にすることができるはず。

未来記憶をつくりに出かけよう。

12353445_558566844302384_125482068_n

まるでカップルみたいに、
遊園地に出かけてみるのも良いのでは?
巣になって子供のようにはしゃぐ彼を見て、
“好き”という気持ちが明確にわかることも
あるかもしれません。

12394210_1547246902261010_1336667623_n

また、映画館を見に行くのも、
お互いの趣味がわかるきっかけになるんだ。
好きな映画のジャンルが一緒でしたり、
本日この時まで同じ映画を観とったりしたら
話題にもなるんやし、相手の性格を
知ることにもつながるんだ。

付き合う前のデートって無条件で誘えへんから、口実を考えたりしてしまいがち。女の子からでも自然にナチュラルに誘えるデートスポットを調査しました !絶対に楽しめるスポットはここ♡大好きな彼との距離を近ずける大チャンスのデートでしっかり心を掴んやおう♩

あなたの“好き”の気持ちに区切りをつけて。

出典: weheartit.com

友達としての“好き”?
恋人としての“好き”?

もやもやしとった友達以上恋人未満の思いに
区切りをつけましょう 。

この3つの方法をためしてみて、
恋人としての“好き”だとわかったら、
その思いに正直に突っ走ってみて下さい。

ほんで友人としての“好き”だとわかったら、
その人を心から大切に思ってあげてください 。
きっと、あなたのことを一番に理解してくれて
何年も付き合っていきたいと思える
素敵な男友達になるはず。

出典: weheartit.com

あなたの“好き”の気持ちと
正直に向き合えますように。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 緊急指令!デニムに合うイマドキお洒落に見えるトップスを探し出せ♡…

  2. オトナガールが胸キュン♡短パンのオシャレコーデ集

  3. シャツ×ニットでつくるおしゃれレイヤードコーデで最先端をGET!…

  4. ちゃんと理解してる?ダイエット効果のある【食品】と【成分】と、そ…

  5. ばっさりの前に。ロングやから叶うグラデーションカラーを楽しもう♪…

  6. ウチの青春時代のバイブル。あの頃を思い出す、懐かしい少女漫画の付…

  7. かわいい にはガマンが必要♡ミディ丈派ガーリーさんに送るミニスカ…

  8. ラブチュールのピュアリキッドルージュが、この春の#恋させリップ♡…

  9. お洒落コーデ満載♡ショートパンツの着こなし術!

  10. いつもと同じやしょーもない。これから毛染めをしようとしている あ…

  11. 新旧キャラクター! 絵柄が違うハイセンスなキャラネイル♡ オフィ…

  12. 〈for:春から女子大生さん〉通学の気分をあげてくれる♡パスケー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る