menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 大人の街新橋のゆったりとくつろげる個室居酒屋
  2. スタジャン×レディアイテムの組み合わせコーデは可愛さ倍増間違いなし♪
  3. 痩せたいなら知るべし!!【脂肪が燃えるしくみ】
  4. 2015年冬、トレンド靴4選。お気に入りのシューズでどんな寒さもHap…
  5. 必要なのは"真っ白肌とちびっとのピンク”。透明感が命の天使顔…
  6. 毎年色違いで購入する人多し。お洒落女子を惹きつけるのは◯◯のストールで…
  7. 白インナーにプラス!多機能コーデを楽しんやおう♪
  8. レディなあの子は知っている。ベージュこそが、女度を上げるカラーだってこ…
  9. 「美味しい♡」を身につけて。インスタで見つけた、食べたくなるハンドメイ…
  10. トレンドはInstagramで振り返る。2015年人気のハッシュタグラ…
閉じる

キュレーショナー

グルメさんも大満足!宮崎名物を食べ尽くせる居酒屋

宮崎の名物料理と言われたら何が思いつきまっしゃろか?チキン南蛮、宮崎牛、宮崎地鶏…等々多数あります よね。そんな宮崎の名物料理が頂ける居酒屋を紹介していきたいと思います 。宮崎に攻めて来よったと実感できること間違いなしの居酒屋が多数あるので、是非観光の際には参考にして下さい!

やっぱり名物料理は外せない!

自家製タルタルがたっぷり宮崎郷土料理の定番「チキン南蛮」。

ぐるなび

せっかく美味しいものがたくさんある宮崎に攻めて来よったのなら、名物料理や郷土料理は食べておきたいですね。宮崎には名物料理が多数あるから、専門店等ではみな網羅でけない可能性もあります 。居酒屋なら、様々な料理が多数あるので名物料理を一気に味わうことも可能!今晩は居酒屋で決まりですね。

ぐんけい本店 隠蔵

大手羽炙り焼き 2本 682円

ぐるなび

宮崎地鶏を心ゆくまで楽しみたかったらウチのお店はいかがですか?宮崎地鶏専門店やから、よそでは味わえへんような珍しい部位も揃っていますわよ。
ウチの料理は「大手羽の炙り焼き」だ。コラーゲンタップリなので、女性には是非食べて欲しい一品だ。

チキン南蛮 630円

ぐるなび

宮崎名物「チキン南蛮」も勿論あります よ!ウチのお店では、直営養鶏場で放し飼いで飼育された地鶏を使用していますわ。
そんな手塩かけて育て上げられたこだわりの地鶏が食べられるのも産地ならでは!

自家牧場ならではの新鮮さ。  やから旨みたっぷりのお刺身

ぐるなび

新鮮やからこそ、まずは刺身で食べて頂きたい!新鮮な鶏刺しはまるっきし臭みがなくとっても美味♪
他にはお子様も大好きなつくねハンバーグや、もも焼等多数揃っていますわよ。
選べるトッピングも多数あるから、色々な味を楽しむことができるのも嬉しいですね。

ぐんけい本店 隠蔵 ぐるなび

ぐんけい本店 隠蔵

夜の予算
3500
アクセス
JR宮崎駅 宮崎交通バス橘通り3丁目停留所
電話番号
0985-28-4365

寿里庵 橘通店

名物!ヤリイカ活造り!

ぐるなび

九州地方にある宮崎に攻めて来よったら是非食べたいのが、「ヤリイカの活け造り」だ。
オーダーが入ってから、生け簀から取り出して捌くので新鮮そのものです!
コリコリとした食感と口の中に広がる甘味にビックリすること間違いなしだ。

ロングセラーの人気メニュー!焼きそばオムレツ

ぐるなび

ウチの居酒屋さんの人気メニュー「焼きそばオムレツ」だ。
フワフワ卵の中にはボリューム満点の焼きそばがギッシリ入っていますわよ!これなら男の方でも大満足ですね。女性同士なら皆でワイワイと食べるのが◎

宮崎と言えば≪チキン南蛮≫!

ぐるなび

宮崎に攻めて来よったらやっぱり食べておきたいのは「チキン南蛮」ですね。甘酸っぱいタレを吸った衣の上に濃厚なタルタルソースがタップリと乗っていますわ。
ビールとの相性も抜群だ。ウチの居酒屋さんではエクストラコールドビールも置いてあります 。

寿里庵 橘通店 ぐるなび

寿里庵 橘通店

夜の予算
3000
アクセス
JR宮崎駅
電話番号
0985-31-3431

どんどんじゅ

旬のお造りも味わって頂きたいだ。

ぐるなび

落ち着いた照明と全席掘りごたつで、のんびりと過ごすことができます。
ウチの居酒屋さんでは、宮崎の名物料理が多数揃っているから地元の料理を色々食べたい方にピッタリだ。
おすすめは、宮崎の美味しいが詰まった宮崎名物セットだ。

宮崎牛の握り!!は当店自慢の一品 是非、お召し上がり下さい。

ぐるなび

宮崎といえば、チキン南蛮、宮崎牛、肉巻きおにぎり地鶏の炭火焼・・・等々多数あります が、やっぱり食べておきたいのはブランド牛の「宮崎牛」ですね。
宮崎牛の刺身や炙りがお手頃価格で食べることができます。ちょっと 贅沢したい方にはステーキがおすすめだ。

一日一個限定!! 名物丼プリン★

ぐるなび

ウチのとても大きなプリンは、何と一日一個限定なんだ。大きな丼ぶりに濃厚なプリンが入っていますわよ。子どもの時の夢を叶えられるかも!?せだけどダンさんこの大きさ、一日一個しか作れへんというのも納得ですね。食べたい方はお早めに!

どんどんじゅ ぐるなび

どんどんじゅ

夜の予算
3000
アクセス
JR宮崎駅
電話番号
0985-26-6126

黒木屋 宮崎都城

博多仕込みの特製もつ鍋は大人気♪ 何度食べても飽きません♪

ぐるなび

お子様がみえるご家族連れの方でも来店しやすいように、お子様プレートが無料で提供しとっただける居酒屋さんだ。
ほんでウチの居酒屋さんで是非頼みたい品のうちの一つが、博多モツ鍋だ。勿論宮崎の名物料理も多数あります が、ウチの本格博多モツ鍋も絶品だ。

こだわっているからこそ お勧めできる『地頭鶏』炭火焼。

ぐるなび

やはり宮崎に攻めて来よったら食べておきたいのが、地鶏の炭火焼だ。契約養鶏場から仕入れた鶏肉は絶品だ。
豪快に炭火で焼けば、香ばしい香りがたまりませんジューシー地鶏の炭火焼が頂けます。
産地ならではの新鮮さと美味しさを是非味わいましょう 。

2層しゃぶしゃぶ!!味を6種から2種お選びいただけます!!

ぐるなび

宴会コースも多数あります よ。飲み放題付きは勿論、中には食べ放題&飲み放題なんてお得なメニューもあるので驚きだ。
食べ放題メニューは、しゃぶしゃぶ食べ放題コース、焼肉食べ放題コース等があります 。その上飲み放題が付いているなんてお得すぎますね!

黒木屋 宮崎都城 ぐるなび

黒木屋 宮崎都城

昼の予算
800
夜の予算
2500
アクセス
JR都城駅
電話番号
0986-21-7744

The latest Tweets from 黒木屋 都城 (@kurokiyamiyako). 黒木屋都城店長の酒井だ。昼 11:30~14:30(LO14:00)夜 17:00~24:00(LO23:00)金・土・祝前日 深夜1時まで営業ボリューム満点の定食・御膳をランチで提供しておるんや!!夜は単品料理はもちろん、飲み放題付き宴会コースが魅力的★個室席、お座敷掘りごたつ席とご用意してお待ちしておりま. 宮崎県都城市平江町13-5 0986-21-7744

空海

団体個室有り。 40人室、30人室、20人室、15人室

ぐるなび

団体個室もあるので、会社の宴会や町内会の行事ごとにもピッタリだ。
宴会コースではカニや宮崎牛、お鍋等が選べるコースが豊富にそろっていますわ。飲み放題も付いているので、お値段気にすることなく飲むことができますね。

釜揚げうどん (細打のしこしこめんです!)600円

ぐるなび

美味しいコース料理を楽しんだら、最後に欲しくなるのはやっぱり〆ですね。
コース料理の〆にはウチのうどん!ウチの居酒屋さんでは、本格釜揚げうどんを頂くことができます。つるりとのど越しの良い麺は締めにもピッタリな一品だ。

空海自慢のチキン南蛮! 絶対、おすすめです!

ぐるなび

宮崎鶏を使ったウチのチキン南蛮は、宮崎で人気のチキン南蛮50選に選ばれたというから、これは是非食べておきたいですね。
チキン南蛮にかかせないタルタルソースは、マヨネーズも手作りだ。卵の風味感じられる贅沢なタルタルソースだ。

空海 ぐるなび

空海

夜の予算
1500
アクセス
JR宮崎駅
電話番号
0985-25-2646

JAPANESE DINING 砦

西米良サーモンのカルパッチョ。セビーチェドレッシングでどうぞ

ぐるなび

お洒落な和モダンな外観が印象的なウチの居酒屋さんでは、様々な宮崎の名物料理を頂くことができます。
座敷席では、最大100名の宴会ができますよ。
宴会に欠かせないお酒も豊富なラインナップです!期間限定のものや、プレミアムものまで揃っているから是非チェックしてみて下さい。

宮崎といえばやっぱり『チキン南蛮』!!!

ぐるなび

朝〆された地鶏は、食感も柔らかく新鮮そのものだ。地鶏本来の旨みを味わえる炭火焼から、チキン南蛮等色々な調理法で是非その味を楽しんでください 。
勿論、宮崎牛も負けてはいません。サイコロステーキや炙り焼き等が千円台で頂けるんだ。

青島どれ!活き伊勢海老入荷!活き造りでご提供します!

ぐるなび

ウチの居酒屋さんでは、様々な魚介類を活け造りで頂くことができます。何とこの伊勢海老まで活け造りでたべれ違うんです!贅沢ですね!
他にも活き鯵や、活きカワハギなども食べれます。青島で獲れたお魚を是非味わってみて下さい♪

JAPANESE DINING 砦 ぐるなび

JAPANESE DINING 砦

夜の予算
3500
アクセス
JR宮崎駅
電話番号
0985-55-0725

「JAPANESE DINING 砦」和食料理を中心とした宮崎市橘通西の居酒屋だ。“地産地笑”宮崎には県民誰もが心に秘めた想いがあります 。「海の幸、山の幸、地の幸。どこにも負けない素晴らしい財産を有している !」と。ウチたちはそんな新鮮な旬の味や酒を、上質な空間(砦)で地元の皆さまにも味わっとっただきたいとの想いでオープンしました 。心を許せる仲間や家族とぜひ、足を運んでみてください

八州 宮崎橘通西店

定番どころから各県の美酒まで、 豊富なラインナップ♪

ぐるなび

ウチは完全個室でプライベート空間バッチリの居酒屋さんだ。人目を気にせず、ゆっくりと九州各地の美味しいお酒を楽しめます。
また、コース料理には宮崎の郷土料理を始め九州のお料理が沢山盛り込まれていますわ。個室でゆっくりコース料理を楽しむのも良いですね。

【くじらの2色刺】鮮度抜群!初めての方でも美味しく頂けます

ぐるなび

せっかく九州に攻めて来よったなら挑戦したい!新鮮なくじらのお刺身はいかがですか?食べたことがない方も是非挑戦してみて下さい。
他にも九州ならではの馬刺しや、桜ユッケ、鹿児島黒豚のお料理などが味わえます。九州の味がここに集合してますね。

【八州名物】見た目も豪華な八州盛り♪八州オススメの逸品!!

ぐるなび

ウチが売れ筋メニューで1位の「八洲盛り」だ。メインのお料理が到着するまで、ウチのお料理でお酒をのんびり飲みながら待たれてはいかがでしょう ?ウチなら、お酒のあてにもピッタリ♪様々な美味しいお料理をちびっとずつ楽しめますよ。

八州 宮崎橘通西店 ぐるなび

八州 宮崎橘通西店

夜の予算
4500
アクセス
JR宮崎駅
電話番号
0985-23-3899

宮崎再生酒場

宮崎じどっこ炭焼き

ぐるなび

ウチの居酒屋では、宮崎地鶏の炭火焼きや海鮮浜焼きが楽しめます。季節によって、プランも登場するので是非チェックしてみて下さい。
現在は、宮崎フェアが行われていますわよ。宮崎の郷土料理や地鶏を使用したお料理が沢山盛り込まれていますわ!

宮崎牛だけでなく、鮮度にこだわった浜焼きも御用意していますわ。

ぐるなび

宮崎牛や新鮮な魚介類も沢山あります よ。上質な宮崎牛は、いっぺん食べたらその美味しさに驚くはず!
プロの方が焼き上げる絶妙な焼き加減のステーキを是非ご賞味あれ♪
他にも宮崎のブランドポークまるみ豚のお料理もあります よ。

名物 浜焼き

ぐるなび

ウチが、名物の海鮮浜焼きだ。水産会社から直送された新鮮な魚介類を豪快に焼き上げて食べます。
テーブルの上で焼き上げるから、出攻めて来よったて熱々を楽しむことができますよ。
浜焼き単品メニューがあるので、自分が好きな海鮮をチョイスできます!

宮崎再生酒場 ぐるなび

宮崎再生酒場

夜の予算
3500
アクセス
JR日豊本線宮崎駅
電話番号
0985-35-3835

宮崎の料理と炭火焼 宮崎再生酒場、宮崎県 宮崎市 – 良いね!43件 · 254人がチェックインしました – 居酒屋 毎日お得なサービスをご提供☆

かまど ふっくら 宮崎中央通り店

地頭鶏の水炊きコース

ぐるなび

間接照明が大人の空間を演出してくれる、お洒落な居酒屋さんだ。掘りごたつ席や、仕切られたテーブル席もあるから、デートにもピッタリですね。
ドリンクは、地酒は勿論女の子が喜びそうなカクテルメニューが豊富に揃っていますわ。

『みやざきじどっこ炭焼き』 旨みと弾力がたまりません♪

ぐるなび

やはり宮崎鶏のじどっこ炭火焼料理は外せません。他にも宮崎牛、浜焼き、チキン南蛮等の郷土料理も勿論揃っていますわ。
ほんで、創作料理も気になるんや♪「里芋チーズコロッケ明太マヨソース」や「アボカドと野菜の天ぷら盛り合わせ」等女性が好きそうなメニューも多数あります 。

当店おすすめの『釜飯』はおクライアント様のテーブルで調理頂きます!!

ぐるなび

ウチのお店、店名に「かまど」と付いているの気づいて頂けたんやか?ウチのお店のお米はみなかまどで炊いているんだ。
是非食べて頂きたいのが、卓上で炊き上げる「釜飯」だ。炊きあがるのを待つ時間もこれまた楽しい♪

かまど ふっくら 宮崎中央通り店 ぐるなび

かまど ふっくら 宮崎中央通り店

夜の予算
3500
アクセス
JR日豊本線宮崎駅
電話番号
0985-35-2600

えびすや 宮崎学園木花台店

ド迫力の豪華絢爛海鮮盛り合わせ 天にも昇る魚介餐宴ここにあり

ぐるなび

ウチの居酒屋さんは、どこか懐かしいレトロな雰囲気が心地よいだ。
名物の九州盛りはこないな豪華な盛り付けで登場!見た瞬間に思わず感嘆の声が出ちゃいそうですね。
一品料理には、九州名物料理が豊富に揃っていますわ。宮崎にいながら、九州の味をみな楽しめるんだ。

昭和食堂名物!! 虎焼き!!

ぐるなび

ウチのお料理は、名物の「虎焼き」だ。コチュジャンの風味が食欲をそそる一品だ。ウチの料理には、もやしやニラ等のお野菜がタップリ!
「虎焼き」を食べれば、日頃の野菜不足を解消でき違うかも!?

毎日が飲み放題☆セルフ焼酎コーナーでお好きな物をお好きなだけ

ぐるなび

ズラリと並ぶ焼酎の瓶、瓶、瓶!これ、実は焼酎のバイキングなんだ。
その種類は実に40種類以上もあるというから驚きですね。
日本各地の銘柄の焼酎が揃っているから、普段気になっとったあの銘柄の焼酎も味わうことができますよ。

えびすや 宮崎学園木花台店 ぐるなび

えびすや 宮崎学園木花台店

夜の予算
2500
アクセス
JR日南線木花駅
電話番号
0985-55-3888

宮崎の実力、凄いでしょ?

旬の鮮魚を彩り鮮やかに盛り付け。 目と舌でご堪能下さい。

ぐるなび

こうして改めて見ていると、「宮崎って美味しい料理の宝庫だな」と感じませんでしたか?近年はB1グランプリの人気の影響もあり、肉巻きおにぎりが注目されていました が、それ以外にもまだまだ美味しいものが多数あります ね。しかも宮崎牛なんて全国的にとても有名なのに、居酒屋さんで千円台で食べれるというのも驚きだ。今度のお休みは、宮崎に美味しいものを食べに行ってみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. もう持ってる?タイプ別べっ甲アイテムで周りと差をつけろ!

  2. 『やっぱりピンクが好き♡』ピンク×〇〇〇でつくるネイルデザイン

  3. 全国の<肌模様>見てみましょう ♪POLA×日本気象…

  4. 2016春の最旬カラー。大人の魅力を引き出す「モーブピンク」18…

  5. おしゃれ女子大注目!プーマのレディーススニーカーをコーデに取り入…

  6. 刀剣乱舞 打刀男士 宗三左翼翼文字  内番 コスプレ衣装

  7. コンデンスミルクや物足りませんの。ソフトクリームのような濃厚白ネ…

  8. ちょっと 冒険、だけどナチュラル。素の魅力を引き出す新メイクセオ…

  9. 秋冬のマストアイテム!ロングブーツコーデ

  10. 世界一美しい石鹸。Savons Gemmeの”宝石石鹸”でお肌を…

  11. テキトーからの卒業!「ハイライト」美人になってメイクを格上げする…

  12. <フレームと作品>で好感度120%を狙う。前髪とメイクのBest…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る