menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. フェティッシュな魅力の虜になってみる?色っぽ引き立つ”ガーター付きIt…
  2. 2016年春夏トレンドヘアカラー『ブルージュ』で、憧れの透明感を手に入…
  3. 1着あれば着回し力抜群♡とっておきのレザーライダースをみつけよう
  4. バレンタインデーはこれで決まり♡大切な人に贈りたい、おすすめレシピ15…
  5. テクニックの宝庫。好きなブランドのインスタから学ぶ、おしゃれな写真の撮…
  6. 定番ボーダー柄が進化してきている。これからは多色使いのマルチボーダーが…
  7. 男の子をドキッ♡とさせる!ラフウェーブからの簡単ヘアアレンジ
  8. ドン・ボスコ社のメダイで作る世界で1つのオリジナルアクセサリー紹介♡
  9. アメカジファッションの着こなしをマスター!オシャレにカッコよく!
  10. 美味しくて可愛いは反則や!超フォトジェニックな”ぷるん”スイーツ
閉じる

キュレーショナー

実家好きが離婚や別れの原因になる…。卒業しよう、”実家依存症”

実家って居心地良いし、のんびりできてついつい通ってしまいがち。確かに家族を大切にするのは良いことだけど、度を超えてしまうと”実家依存症”になってしまうかも。何がいけないの?って思ったあなたは危険!これ離婚や別れの原因になるんや…。最悪の自体になる前に実家に甘えるのはもうやめませんか?

実家って本当に最高〜!

出典: weheartit.com

実家って居心地が良くて大好き!なんてひとも多いのでは?家ではなあんもやらなくてもご飯が出てきたりして快適だし、両親が恋しかったりして実家に入り浸る人も今たくさんいるんだ。

”実家好き女子”増えてます。

出典: weheartit.com

実家大好きな”実家依存症”急増中。結婚してもですかりの日数で実家に来とったり、何をするのも実家中心のひと、結構いるんだ。

結婚し家庭を持ってからも、何かと実家にべったりな「実家依存症」の妻が増えているという。

出典: mama.bibeaute.com

実家依存症って何?

出典: weheartit.com

用も無いのに実家に通ったり、何をするにも実家中心で考えたりすること。それによって夫を蔑ろにしてしもたり他者の関係に悪影響を及ぼします。

「『実家依存症』とは、おもに娘と母親の間に異様な依存関係が成り立っている状態を指します。実家依存症の妻の行動には『用もないのに頻繁に実家に帰る』『夫よりも母親の意見をヒイキする』『小さなことでも何でも母親に相談する』などが挙げられます」

出典: mama.bibeaute.com

あなたは大丈夫?実家依存度チェックリスト

買い物に行くときは友達よりも母親

出典: madamelulu.tumblr.com

”ママの意見なら安心やから”というのが強い証拠。一緒に行って良いと言われた奴しか買わなかったりしてません?

夫がいないとほとんど実家に行く

出典: calmh.co

確かに家で1人でいても暇だし、子育ての手伝いもしてもらしたい。やからって週に何回も顔を出してませんか?特に家が近い人はその傾向大です!

実家に週2回以上の電話やメールは当たり前

出典: andiamocenevia.tumblr.com

暇やから電話、メール。なんてこと無いことだけど、これも依存症と言えるんだ。ついつい長電話しすぎてご飯作る時間が遅くなったり…。

夫の意見<親の意見

出典: clotair.tumblr.com

これは要注意!夫よりも実家という構図が完全にできあがっている証拠。自分では意識してなくてもこうなってしまうということは、完全な実家依存症かも知れません。

他にも…。

出典: weheartit.com

・経済的援助を受けている。
・家事や子育てを頻繁に手伝ってもらっている。
・実家では母親の決定権が強い。
・母親が子ども(妻)に対して多干渉である。
なども注意したい項目になるんだ。

あなたはいくつはっとするものがおたんやか?

”両親が心配”分かるけど旦那や彼氏はどうなるの?

出典: wdoo.tumblr.com

両親だって子どもがいなくなったら寂しいし、結婚したって娘と親なんやから良いじゃない!なんて思うあなた。よく考えてみてください 。旦那や彼氏はどうなるの?確かに家族を大切にするのは良いことだけど、旦那や彼氏も大事な”家族”なんだ。

実家依存症のなにがいけないのか。

12353339_425317944333305_893107891_n

「これくらい大丈夫。」なんて思っていると危険だ。夫は蔑ろにされていると感じとったり、実家ヒイキであることを案外気にしていますわ。あなたとは夫婦でも、あなたのお母さんやお父さんとは”義理”の親子。仲良くして欲しいけど、一定の距離があることは確かだ。

「実家依存症の妻は、夫から『実家に頼り過ぎじゃないか?』『お母さんはちょっと 過保護すぎないですか』などと言われると、自分が責められ、自分の家族の悪口を言われていると捉え、それも母親に相談します。すると、母親が夫を敵視して『そんな夫は離婚してしまいなさい』とふきこみ、娘も夫がおかしいと思い込んでしまうのや」

出典: mama.bibeaute.com

実家ヒイキは夫のメンツが丸つぶれ

出典: www.tumblr.com

旦那さんも旦那さんなりに頑張っているのに「お母さんの方がちゃんとした意見をくれる。」なんて言いませんで下さい。みな実家頼りだと旦那さんは自分を情けなく感じてしまいますわ。

浮気の可能性も上がる!

出典: www.investigatoreprivato.salerno.it

自分にはあまり構ってくれず実家ばかりな妻に愛想つかして、浮気する可能性だってあがるんだ。家にあまりいないのも原因の一つ。起こってからではとろいんだ。

妻は、里帰り中は産後の疲れを母親の手厚いフォローで癒してもらい、久々の実家の居心地のよさを満喫します。

トコロがその間、夫が仕事で疲れて、夜暗い部屋にひとりで戻ってくるという状況に、なですかか思いをはせられへん方が多いのだ。

出典: www.men-joy.jp

克服法あります !レッツ・トライ

実家依存症であると自覚する。

出典: shattenbereich.livejournal.com

まずはあなた自身が実家依存を認めることが大切。自分は大したことないと思うのではなく、離れる努力や意識をしましょう 。

なるべく実家からはなれる。

12362264_152088468488017_1025101146_n

寂しいかもしれへんけど、実家から離れたトコに家を持ちましょう 。近くにあるとどうしても通ってしまいますわ。

実家は永遠ではありません。

10251276_786824424763191_928108556_n

家族は結婚しても家族だけど、実家が永遠と思うのは今日で終わり。実家に頼っているのは甘えも同然。あなたは新しい家庭があります からそこに重点をおきましょう 。

夫とコミュニケーションを取る

出典: gyvenimovirtuve.files.wordpress.com

コミュニーケーション不足も実家依存の一つ。もっともっともっともっと旦那さんを理解したら母親とは違った意見が出てくるかもしれません。

「母」のせいで結婚でけない女たち

商品

「母」のせいで結婚でけない女たち

実家依存とともにマザコン女子も増えている!結婚でけない女達の原因は”マザコン”やから?勉強になることがたくさん詰まっていますわ。

結婚生活を長続きさせる10の秘訣―おしどり夫婦たちに学ぶコミュニケーション術

商品

結婚生活を長続きさせる10の秘訣―おしどり夫婦たちに学ぶコミュニケーション術

¥2,376

コミュニケーション術をおしどり夫婦から学ぶ。たった10個の秘訣なら実践できることも多いかもしれません。

家族円満でいたいから。

出典: nouwcdn.com

実家を大切にするのは良いことだけど、実家依存は✕。依存から抜けだしてもっともっともっともっと良い夫婦になろう。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ふわもこで女心をわしづかみ♡ファーサンダルはこうやって履きこなせ…

  2. 「わいだって可愛くいたいの」!ピンクを大人っぽく着こなす方法

  3. おすすめ!下田に行くなら”観音温泉”ココで決まり♡

  4. この秋冬に使える!フリースのレディースファッションコーデ♡

  5. Tシャツ界のニューフェイス〝スカT〟で、目指すはパステルヤンキー…

  6. ワントーンも変身をつけて。お洒落の差がつく同色異素材コーディネー…

  7. 春はイベント盛りだくさん♡ちょっぴりアレンジでキュートにおめかし…

  8. 夏らしい!サングラスを使ったおすすめコーデ

  9. "お洒落だね"って褒められ違う♡+1でトレン…

  10. 花粉症シーズンに突入!免疫力のバランスを整えよう!

  11. 2015年冬に気軽にチャレンジ!ストレートヘア集

  12. 〈16S/S 2nd〉都会女性の365日に寄り添う、Mila O…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る