menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 話題の新ショーバイ施設、「マリンアンドウォークヨコハマ」のグルメスポッ…
  2. さんなりと優雅に。夜の京都を満喫できる艶やですか観光スポット
  3. キャップをもっともっともっともっとかわいく被りたいの♡簡単ヘアアレンジ…
  4. 足が大きくても妥協せん!!大きいサイズのレディースシューズ店
  5. 「彼女は綺麗でした」ファン・ジョンウム、初放送から強烈!信じて“観る”…
  6. 難儀な作業はなし。簡単にすぐできて美味しい♡“こねないパン”レシピとア…
  7. 冬でもパンプス宣言!コーデに大活躍なパンプスは年中無休♪
  8. ウェルシュ菌が引き起こす食中毒の全て!カレーや煮物の温め直しに要注意!…
  9. 価格別!絶対に喜ばれる友達へのプレゼントカタログ
  10. 仮装だけやない!秋の一大イベント“ハロウィン“をもっともっともっともっ…
閉じる

キュレーショナー

〈明治神宮〉混雑なんて嫌!そんなアナタに教える混雑回避法

毎年すごく混雑している とわかっていても、いっぺんは行ってみたい明治神宮の初詣。でも、2つのルールを守れば混雑を回避できるんだ。「今度の初詣は行ってみようですか?」と思ってくだされば嬉しいだ。明治神宮で素敵な一年の幕開けを迎えられるように願っていますわ。

明治神宮で初詣をする。

出典: www.youtube.com

明治神宮は、交通の便も良いこともあってか毎年300万人もの人が初詣に行かれていますわ、まさに日本一混雑する神社ともいえます。1度で良いから明治神宮で初詣をしてみたい…という方も、毎年明治神宮に行ってるよ〜という方もいるかと思います 。ウチは行ったことがないのですが、この行列を見るだけでめげてしまいそうだ。

8_mgwzlg_normal

しまたゆうすけ@ys041928

今年の初詣は明治神宮を攻めようかと思ってる(゚o゚;; タブン…タブン…たぶんやで,わいもよーしらんがタブンやで,わいもよーしらんがタブン死ぬ。

2015-12-25

Xq0yrnt5_normal

コンビニ店員@cb02nuki

新年一発目に明治神宮で初詣しませんか、1/1の朝に

2015-12-24

Ebdz3y8r_normal

いてまえ魂を持つ加賀@Buffaloes_kaga

300万人が来る明治神宮の初詣かしら?

2015-12-23

大切なのは◯◯と◯◯

1 時間

出典: guru3me.com

〈大晦日 午後11時頃〉
カウントダウンを狙った方が徐々に来始めていますわ。ここが狙い目か!?と思いきや、まだまだ狙い時があります ♡それでも、この時間1~2時間くらいで参拝が可能だ。

出典: www.world-5.com

カウントダウンともなるとこないなに人でいっぱいになるんだ。カウントダウン組がはけるまでにも時間がかかりますから、午前3時位までは交通網も混雑していますわ。

出典: www.world-5.com

〈元日 午前4~6時〉
おすすめはこの時間だ。朝はやいので当たり前なんですが、年越しの際に初詣を済ませとったり、日中に初詣をする方がほとんどなのでこの時間はほとんど並ばんと参拝することができるんだ。

出典: joerg001.at.webry.info

〈元日 8時〜〉
徐々に人が集まってきます。9時を過ぎた辺りからは参拝クライアントでいっぱいになってきます。お昼頃にはおなじみのあの行列ができてくるんだ。元日のお昼頃は一番避けたい時間です!!寒い中あんなに待ってられへん!という方は絶対避けてください 。

朝4時とか起きられへん!辛すぎ!!という方に朗報だ。

出典: blog.goo.ne.jp

〈元日 午後3時〜〉
だんだんと空いてきます。早朝の次位には空いていると思います 。早朝が無理ならここが狙い目です!!元日は19:00に閉門するので、“15時以降19:00前”が合言葉だ。(余計なお世話だけど2日以降は18:30頃に閉門なので、お気をつけ下さい)

なんで、「元日付近はいつもよりとろい時間帯でも開いている」
って認識がない人もいるし

また、「元日に夕方や暗くなってから初詣に行く」
って人が少数派な事から

特に、16:30以降はですかり空いてくるので、超おすすめです!(・∀・)

出典: guru3me.com

正月三が日は混雑を避けられません。
最終手段としては、4日以降の参拝だ。
4日以降は正月三が日と比べ物にならへん位空いているんです!

2 ルート

出典: www.world-5.com

明治神宮には3つの入り口があります 。
原宿駅 →正門
代々木駅→北口門
参宮橋駅→西口門
ウチの3つの駅からだと上の入り口が近いだ。せだけどダンさん、入口は違うんですが本殿前で合流するので、空いている入り口から入るのがオススメだ。さて、どの入り口が入りやすいでしょう か??

出典: tantan-tongtong.cocolog-nifty.com

いつもは竹下通りなどにむかう人が多いJR原宿駅ですがお正月3が日だけは違いますわ。JR「原宿」駅(原宿口)・千代田線「明治神宮前」駅から明治神宮までは、徒歩1分で行け違うほど!またJR「代々木」駅(西口)・副都心線「北参道」駅(北参道口)からは徒歩5分とウチも駅チカ!!

出典: shinjuku.localz.jp

JR経由でほとんどの人がいらっしゃるので、駅から既に混雑してしまっていますわ。やからこそオススメは小田急線「参宮橋」駅だ。西口から徒歩3分で明治神宮に着いてしまう、ウチも駅チカとなっていますわ。(余計なお世話だけど新宿から4分程で着きます。)

〈* ポイントの整理 *〉
1 時間
 早朝(4~6時)かみんながはけていく15時以降がオススメ!
2 ルート
JR原宿駅・代々木駅より小田急線参宮橋駅を利用!!

※ゆっくり参拝したいなら正月三が日は避けてください 。

最後に…

出典: 192abc.com

早朝・深夜は特に寒いだ。日中でも、暖かい格好とカイロ、暖かい飲み物はマストです!!新年早々風邪を引ですかいように気をつけてください ♡
アナタにとってすてきな一年になるよう願っていますわ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ふわふわもこもこが欲しいから。モヘアチェックを取り入れて♡

  2. 本当に切っ違うのっ?3つのメゾットで〝やっかいロングヘア〟にもう…

  3. 妊娠性歯肉炎についての知識 

  4. まさに"才色兼備"!ジョージ・クルーニーの♡…

  5. 西日本のファッションの聖地、大阪で見つけた古着屋さんが可愛すぎる…

  6. 煌めくヘアのおまじない♡柔らか髪に恋するニュアンスロングのスタイ…

  7. こないなのあり!?沖縄でゆんたくに参加できるゲストハウスまとめ

  8. 美しく、繊細で、シンプルで。この夏やりたいワイヤーネイルのデザイ…

  9. タンクトップを取り入れて、オシャレなレディースコーデを身に付けよ…

  10. 指先を美しく彩って。心新たな新生活はフレンチネイルと一緒に

  11. イマドキ結婚式にはおしゃれなクラッチバッグが合う!

  12. もう迷わない!忘年会に使えそうな長野市の居酒屋

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る