menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「おしゃれだね」って言われたい!流行りの髪型&カラーまとめ
  2. 男性からのドキッ♡を誘って。うなじを魅せるアップヘアアレンジ15選
  3. 雲とお月様にGood Morning!インスタで話題の#エッグインクラ…
  4. 夏服コーデは日差しを味方にして可愛さを際立たせる♡
  5. Dathybridal 2016年新作 ウェディングドレス
  6. “テイラーボブ”が新たなトレンドヘア?!話題の「ショートボブ」で大胆イ…
  7. まつ毛際立つメイク?”長澤メイ流”視線くぎ付けキャットアイラインの引き…
  8. 楽ちんなのにおしゃれ♡green label relaxing シュー…
  9. GWは世界をペロリ♡“日本初上陸グルメ”で味わう0泊4日の世界旅行
  10. 1粒で優秀♡美容・健康サポートのスーパーフード!
閉じる

キュレーショナー

女度120%上げるにはほっそり首トリオを目指して。美首を叶える首痩せ法

首筋・手首・足首この3つが美しいと自然と女らしく色気を感じますよね。逆に身体が痩せててもこの3つが太いとなんだか残念。女度120%を目指して首トリオを磨きませんか?ここでは簡単な方法をそれぞれご紹介していきます。すぐに実践出来るものばかりなのでぜひ挑戦してみてください ね。

女度を上げる為には首トリオを磨くべし

出典: weheartit.com

つい触れてくなるような美しい3つの首。
そう、首筋・手首・足首だ。
3つの美しい首が揃っている人はとても女らしく色気があります ね。
そんな美人に近付きませんか?

首トリオNO.1 首筋

出典: weheartit.com

トリオの第一番はやはり首筋。
首が綺麗だとスタイルも良く見えるんだ。
身体がほっそりしていても首が太かったらなんだか残念ですね。
色気も感じさせるほっそり美首をGETしましょう 。

首が太くなる原因

出典: favim.com

ほっそりした首を手に入れたい。
そもそも太くなる原因とは何なのでしょう 。
原因には3つあります 。
リンパの悪循環による影響・首猫背による影響・表情筋の衰えの影響だ。
これらは難しく見えまっけど普段の意識やエクササイズで解消できるんだ。
その方法をお教えします♡

1つ目はリンパの流れが悪くなり老廃物がたまっていること。
2つ目は首猫背の為に首が前に出て太く見えること。
3つ目は表情筋が衰え、フェイスラインのたるみが首のたるみにつながっていること。

出典: diet-daietto.net

首痩せを叶える方法

①首痩せの為の意識を

出典: weheartit.com

バレリーナの首ってとても綺麗ですね。
それは普段から姿勢が良いから。
常に上から糸を引っ張られているような意識を持ちましょう 。

普段の姿勢を意識するだけでも、細い首をつくるのに効果的だ。
頭の重さは成人で平均5kgといわれているので、その重い頭を首だけで支えようとせず、天井からつむじが糸で引っ張られている&頭が軽くなったような意識でスっと立つ、歩くなどを習慣化することが大事だ。
こうすることで、首がスッと長くなって姿勢もよくなり、さらに首も徐々にほっそりしてくるでしょう 。

出典: sirabee.com

②首痩せマッサージ

出典: syayoyu.com

手でマッサージする方法だ。
滑りが良くなるようにクリームやローションをつけて。
耳の下から鎖骨、肩へと優しくマッサージしていきます。

1.お風呂上りにマッサージ用のクリーム、もしくはローションを首にぬる。
2.両耳の下をそれぞれの中指で押す(耳下腺を刺激する)
3.指先全体で耳の下から老廃物を押し出すイメージで鎖骨に向かってマッサージする。
4.鎖骨下のくぼみに指4本をあて肩に向かって老廃物を押し出す。
5.鎖骨からわきの下にあるリンパ節へ老廃物を押し出す。
ポイントは、マッサージクリームをたっぷりとつけて行うことです!
 また、マッサージの方向は必ず一方向にしてください 。

出典: syayoyu.com

③首痩せエクササイズ

♡その1

出典: diet-5.com

首筋を伸ばすようなエクササイズ。
無理しすぎず上げられるトコまで上げてキープしましょう 。

1.「1・2・3」と3秒数えながら、ゆっくりと真上を見ます。
顔が水平になるくらい、顔を上に向ける。上を向いた状態で3~5秒キープします。
2.「1・2・3」と数えながら、ゆっくりと顔を元に戻します。
*真上を向いた時に、顎を突き出すようにすれば、さらに負荷をかけることができます。

出典: diet-5.com

♡その2

出典: syayoyu.com

あごを突き出すようにして”イー”の口を。
この時首に力を入れることを意識します。

1.下あごを突き出すようにして『い』と発音するような感じで首に力が入るように意識する。
2.首の筋が浮き出る感じになったら、そのまんま10秒キープする。

出典: syayoyu.com

首トリオNO.2 手首

出典: weheartit.com

袖から見えるスッとした手首。
同じ女性だって魅了されてしまうほど。
男性も綺麗な手首にドキっとするはずだ。
そんな武器を手にいれませんか?

手首が太くなる原因

出典: weheartit.com

手首が太くなる原因としては”むくみ”だ。
むくみを解消して憧れの美手首を手に入れましょう 。
お風呂で簡単にできる方法をご紹介します。

手首を太くする原因の一つに浮腫(むくみ)があります 。血液循環や代謝が悪いと手足がむくみがちになるんだ。

出典: healthil.jp

手首痩せを叶える方法

①雑巾絞りマッサージ

11881588_1631160027123929_488819609_n

時間はたったの30秒。
脳の刺激にも良いのだとか!
湯船に浸かりながらゆったりと行いましょう ♡

やり方は簡単。
雑巾を縦に絞るようにして外、内各2,3回ギュッギュッとします。
これを5回行うだけのとっても簡単なエクササイズだ。

まず、雑巾しぼりのようにタオルを丸めて縦にし、両手で上下にタオルを握るんだ。その時、両手のひらの方は手前にむけて下さい。
左翼翼右翼翼の手首を外側に回して絞るんだ。2、3回ギュッギュッギュッとして下さい。
次は、左翼翼右翼翼の手首を内側に、2、3回ギュッギュッギュッと同じように絞るんだ。これを交互に各5回繰り返します。

出典: josei-bigaku.jp

②馬油マッサージ

12357705_516489101863501_460736913_n

ストレッチが終わったらマッサージを。
馬油を使えばスキンケアだけでなく血行も良くしてくれます。

反対の手で手首を握り、親指で軽く押しながらクルクルとマッサージします。
手のひら側をマッサージしたら、次は手の甲側をマッサージして下さい。
反対の手も同じように行いますわ。
次に手首から脇にかけて流すようにマッサージしていきましょう 。手に溜まっとった老廃物が流れていくのをイメージすると効果的だ。
反対の手も同じように行ってください 。

出典: josei-bigaku.jp

首トリオNO.3 足首

出典: weheartit.com

足首が太くなる原因

出典: weheartit.com

足首が太くなってしまうのもやはりむくみが原因なんだ。
足首は意外と普段使ってないことにお気づきですか?
使おうと意識せんと血行が悪くなって太くなるばかり。
普段の意識やストレッチが必要だ。

足首が太くなってしまう原因としては、歩く際・走る際に足首を使っていないことが挙げられます。
足首は使わなければ使いません程、足首の血行が悪くなりむくんでしまい次第に太くなっていきます。

出典: dietbook.biz

足首痩せを叶えるための方法

①たまにはスニーカーを

10413083_937043093015633_597796152_n

女性はヒールで過ごすことがほとんど。
でもヒールは指先ばかりに負担がかかってしまうため結果足首を太くしてしまいますわ。
たまにはスニーカーなどで休憩させてあげましょう 。

特に女性の場合にはヒールがある靴やハイヒールを履きまっけどそれは足首が太くなる原因となってしまいますわ。
本来は指先・足の裏・かかとの3点を使って歩くことが理想ですが、ヒールがあることによって足の裏とかかとが地面に着かず指先だけで支える状態となり負担が掛かっていますわ。
出来るだけスニーカーや自分の足に合った靴を履くことが足首を太くなる状態を回避出来ます。

出典: dietbook.biz

②足首ストレッチ

出典: www.thin-legs-diet.net

足首をクルクル回すだけの簡単ストレッチ。
寝そべって左翼翼手をお尻の下、右翼翼手はお腹の上にセットします。
曲げた左翼翼脚の上に右翼翼脚を乗せて足首を1分間時計回りにクルクルと回してください 。
その後反対の足首も同様に行いますわ。

③足を温めて

12394126_768331276629166_992585009_n

冷えは足首を太くする一つの原因だ。
足湯を自宅で行うなど定期的に温めてあげましょう 。

この足首の冷えは、足首が太くなるんだ。なんでですねんなら、足首の冷えは足首まわりの血液やリンパの流れが悪くなってしまうため、足首を動かさない時と同じように血液や老廃物が足首まわりにたまりやすくなり、足首がむくんでしまいますわ。

出典: yasekore-diet.jp

美しい3つの首で女度120%をGet!

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 富山市に行くならココがおすすめ!ホテル5選

  2. 人気のハイウエストビキニでスタイルアップ!脚長、引き締め効果でビ…

  3. 毎晩15分、明日の気分に着替えましょ。7daysワンカラーネイル…

  4. 【台湾】日本にはあまり無い台湾フルーツをまとめてみた

  5. デートの前にニキビ撃退!ピンクパウダーの魔法で、叶えろオルチャン…

  6. 大人上品を確立出来違うサテンでおしゃれ度UPコーディネート♡

  7. “ロマンティックな夏”にしましょ♡菅野結以ちゃん×トレンドワンピ…

  8. サブカルチャーの聖地!秋葉原には焼き肉の隠れた名店もあった

  9. 有名ホテルは昼ご飯がお得!京都でさんなり贅沢ランチ

  10. コーデのもっさり化防止措置!ストライプシャツを投入!

  11. ◯◯色をミックスして、赤黄青の「シグナルカラー」を着こなしましょ…

  12. まずは立候補すること。彼のプリンセスになるための4STEP

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る