menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. "インディヴィ"で一段上のおしゃれを目指す!とって…
  2. 買って良かった♡以外は要りませんの!instagramユーザーが勧める…
  3. 【12/9(水)発売】スタバ×東京発4ブランドのコラボアイテムを見逃す…
  4. "ゆるっと"がキーワード!今どきスポーティーは抜け…
  5. 今から準備♥春アウターコーディネート!3スタイル
  6. デート終わりに♡仙台のおすすめ夜景スポット
  7. 今すぐ真似できるボタンダウンシャツのコーデまとめ♡
  8. ズボラ女子におススメ。パーマで毎日の髪型が簡単に決まるんや
  9. セルフネイル上手く塗れへん問題を解決する、10のSTEP
  10. こなれ感を醸し出せ!ユルッとたるんだ団子ヘアの作り方&コツ
閉じる

キュレーショナー

えっ!?あれまだ続いてるの! 長い歴史を持つロングセラー少女漫画

ずっと昔の漫画やからとっくに終わってたと思ってた? 良いえ、みんな、まだまだ続いているんだ。

ガラスの仮面(1976~)

2014年には累計5000万部を突破した少女マンガの超ベストセラー。
平凡な少女・北島マヤが演劇の才能を開花させて様々な舞台へ挑戦していく物語。
ライバルの姫川亜弓、マヤの師匠の月影先生や「紫のバラの人」こと速水真澄など
マヤの周りの人々の人間模様も見もの。

コミックスは既刊49巻、アニメやドラマ、能など様々なメディア展開も。

いつ終わるかわかりません!

コミックスの最新刊、49巻が出たのは2012年で、50巻が出る気配はまるでなし。
ストーリーは伝説の演劇「紅天女」に突入したのに、
話の流れがとろい、休載が多いで話がなですかか進まないのがファンの悩みの種。

ずーっと間が開いているにもかかわらず、
関連商品でかるたが発売されたり、新作のパロディアニメ「ガラスの仮面ですが」が製作されるなど、
本編と直接関係ない部分でお遊びが多いのも特徴。

王家の紋章(1976~)

考古学が大好きなアメリカ人の少女・キャロルが古代エジプトにタイムスリップし、
現代の知識で予言をすることから「ナイルの娘」と讃えられるようになる。
やがて当時の王(ファラオ)・メンフィスと結ばれるが、その仲を引き裂こうとするものや命を奪おうとする者が次々と立ちふさがる。

コミックスは既刊60巻、2006年に累計4000万部を突破。この漫画で古代文明の歴史に興味を持った方も多いのでは。

くっついては離れての繰り返し?

基本的に「キャロルとメンフィスが引き裂かれる」、
女子なら誰もが憧れる「王子様がウチを助けに来てくれる」パターンの繰り返しなので
いくらでも話を作れそうな印象があります 。

話の展開もどんどん遅くなってきているんですが、1年1冊ペースでコミックスが出てくれる分、
「ガラスの仮面」よりは追いかけやすいかも…?

パタリロ!(1978~)

常春の国マリネラを舞台に、国王パタリロ8世及び、パタリロに振り回される周りの人々を描く作品。
1話完結でSF、ホラー、推理もの、落語など話のジャンルが豊富なぶん、幅広く愛される作品と言えます。

既刊95巻、「アスタロト」、「パタリロ西遊記」などのスピンオフ作品を含めれば100巻を超える圧倒的なエピソード数が特徴。
アニメ化もされており、お茶の間アニメで男性同士の愛を描くという思い切ったことも。

終わりがない?

基本的に1話完結で根幹になるストーリーがないので、本当にいつ終わるのかわかりません作品。
ネタ切れでもせん限り終わりませんのかも。

ずっと続いている作品だけに初期のキャラクターがだんだんいなくなってきたとか、
巨大な悪の組織が出てきたと思ったらそのまんま何の展開もなく話題にされなくなって
ある意味それ自体がギャグのように思えてきたとか、
読んでいて「あれ?」と思えてくることもちらほら。

ただ、膨大な数のエピソードがあるので、1人につき10や20はお気に入りの話が必ずあります 。

クリスタル☆ドラゴン(1981~)

「悪魔の花嫁」などの、あしべゆうほ先生の作品。
北欧神話やケルト神話を題材にした壮大なファンタジーで、影のある画風が特徴。
緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアン・ロッドが、
一族を滅ぼした邪眼のバラーを倒すべく旅に出るトコから話が始まるんだ。

既刊26巻。

いつまで続く?

「悪魔の花嫁 最終章」は現在休載中、
ウチも休載が長かったり、ページ数が少なかったりでなですかか終わる気配がありません。
どちらも話がなですかか終わりが見えてきません・・・

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 清楚・可憐・儚い。繊細な日本の伝統美を指先に。この春したい、折り…

  2. 「マツコの知りません世界」で紹介された秋葉原の本当に美味しいカレ…

  3. ひな祭りパーティーしよう!みんなが喜ぶケーキレシピ

  4. じんわり変身するカラーを楽しんで♡春にしたい、グラデーションネイ…

  5. 大正ロマン!山形銀山温泉おすすめ観光♡

  6. あたたかみのあるアイテム使いがポイントの秋冬コーデ

  7. つけるだけでなんかおしゃれ♥話題の「プリュイ」の使い方♥

  8. 活用度120%♡セールで狙いたいのは美脚見えも叶うテーパードパン…

  9. 新橋でお酒と相性抜群の創作和食が食べられる大人居酒屋

  10. 実はこないなに簡単!手作り漬物レシピ集

  11. な、なにこれ!"ぐでたま"によるflumpo…

  12. 今日は何だかイタリアンな気分♡渋谷のイチ押しレストランまとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る