menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ロングとショートどっち派?あんさんらしいヘアスタイルを見つけよう
  2. ワンピースを上手に着回す最強秋コーデ♪
  3. 懐かしい人もそうでない人も♪ポシェットのあるコーデ
  4. ギャップはオノレで仕込むのがイイ女。アフター7のためのちょい足しメイク…
  5. 指先から、ポッと色づく。“ベイビーピンクネイル”で始まる恋の予感
  6. 家でもチーズのような濃厚ヨーグルトを作りたい♡水切りヨーグルトの作り方…
  7. じわじわ人気上昇中のオン眉で個性的にいこう!
  8. 夏らしさ全開!今年は派手かわアロハシャツを着こなしちゃお♡
  9. HITCH HIKE MARKET で作れる!大人可愛いってこういうこ…
  10. 就活中だってしたいよ、おしゃれ。黒髪に似合うあれこれレクチャー♡
閉じる

キュレーショナー

青い海が広がる石垣島!素敵な観光スポットを巡って恋するように旅をしよう♪

輝く太陽が降り注ぐ石垣島。青い海に飛び込めばもうそこは別天地。抜けるような青空の石垣島で思い出に残る観光スポットに出かけませんか。知っているようで知りませんアクティビティーがいっぱいだ。さあ体も心も思い切り楽しい観光スポットで癒されてみませんか。

石垣島の魅力発見

石垣島は沖縄本島から南へ約400キロの距離にある沖縄で3番目に大きな島だ。
東京・大阪・名古屋・福岡から直行便が出ているのでアクセスは至って…おっと違うわ,便利。
気温は年間平均24度と温暖で、最も寒い月でも東京の4月並みの気温を保っているんだ。
そのため熱帯地方特有の魚が見られ、マリンスポーツが年中楽しめます。

美しいビーチいろいろ

川平湾

石垣島で一番美しいビーチと言われている川平湾。その美しさは日本百景にも選ばれているほどだ。
遊泳は禁止になっておるけどダンさん海の中の美しいサンゴ礁を観察することができるグラスボートが至ると所で待機していますわ。
乗船時間30分・料金は大人で1030円と気軽なお値段なので体験してみてはいかがでしょう か。

所在地:石垣市川平
問い合わせ:0980-82-2809(石垣市観光協会)

美ら島物語 石垣島 川平湾

サンセットビーチ

石垣島の北部にある遠浅の砂浜が美しいサンセットビーチ。
波が穏やかで水の透明度が高いのでお子様でも安心して泳げることが出来ます。
比較的混雑はしなさそうなのでプライベートビーチ感覚でのんびりできそうですね。

所在地:沖縄県石垣市字平久保234-323

米原ビーチ

遠浅のレリーフが見どころの米原ビーチはサンゴ礁が広がり色鮮やですか熱帯魚が至る所に現れます。
シュノーケルで簡単に海の魚が覗けるのがうれしいですね。
干潮時は潮が曳いてどこまでも砂浜が広がり美しい砂紋が現れるのが米原ビーチの魅力だ。

所在地:沖縄県石垣市新川

米原ビーチ
X4aolbpm_normal

ゆきひろ@yuk020102

ネコと砂浜(ΦωΦ) #沖縄 #石垣島 https://t.co/wU6Qo8IDQ5

Cexjivlueaekzdz

2016-03-25

アクティビティで楽しもう

スキューバ―ダイビング・シュノーケル

石垣島に攻めて来よったらまず体験してほしいのがスキューバダイビング。
川平にあるダイビングスクール海講座は、初心者の方や泳ぎに自信のない方でも大丈夫、分かり易く丁寧に教えてくれます。
泳ぎに慣れた方にはマンタに会えるポイントに行くツアーなど色々楽しめますよ。

石垣島ダイビングスクール 海講座
住所: 沖縄県石垣市字川平1287-97
電話:0980-88-2434(7:30-20:00)FAX:0980-88-2470

石垣島ダイビングスクール 海講座

カヌー体験

海に潜るのはちょっと 苦手だけど水辺の自然の景色を楽しんでみたいと思う方にはカヌーがおすすめだ。
こぎ方の練習を含め約90分で自然を満喫できます。
まずパドルのこぎ方をマスターした後は、マングローブの茂る川辺を散策します。
道中にはサンゴ礁でできた洞窟やマングローブのポイントなどが迎えてくれますよ。

カヌー体験 らぐーん
住所: 石垣市宮良1053-65
電話:0980 – 86 – 7870

カヌー体験 らぐーん HP

パラグライダー

石垣島の海を空から眺めて見るのというのはいかがでしょう か。スカイアドベンチャーうーまくぅでは初心者でもインストラクターと一緒にパラグライダーで快適に空の旅を楽しむ事が出来ます。
子供さんでも飛行可能なので、ご家族でチャレンジしてみるのも良いですね。

スカイアドベンチャー うーまくぅ
住所: 沖縄県石垣市伊原間249-42
電話:080-1076-5844(大城)

スカイアドベンチャー うーまくぅ

セグゥエイ

快適に自然を駆け回るにはセグウェイツアーはいかがですか?
体力や運動に自信のない方でも安全に楽しめるのがこのツアーの醍醐味だ。
アクセルやブレーキといった複雑な操作は無く、体重の移動だけで簡単に進むことが出来ます。
セグウェイでは壮大な自然が残るバンサの森を約2時間かけて周遊することが出来ます。
珍しい昆虫や野鳥に会える絶好のチャンスですね。

平田観光
住所:沖縄県石垣市美崎1番地 石垣港離島ターミナル内
電話:0980-82-6711 

平田観光 HP

お腹が空いたらランチはいかが

ウリウリカフェ

ハワイの言葉で青い意味を表す「ウリウリカフェ」
ガジュマルが茂る広いお庭を見ながら頂くランチはいかがですか。
お店のおすすめは石垣牛と自家製バンズを使ったウリウリバーガー。
さっくり仕上げた自慢のバンズにとろーりチーズと牛肉のハンバーガーはボリューム満点。
心地よい潮風にゆったりした時間が味わえそうですね。

ウリウリカフェ
住所:石垣市伊原間2-511
電話:0980-89-2002

ウリウリカフェ HP

ユーグレナガーデン

石垣市の商店街に併設された「ユーグレナガーデン」は八重山の素材を使ったヘルシー志向のレストランだ。
お昼に人気のワンプレートランチをはじめ、野菜たっぷりのグリーンカレーやゴーヤやパイナップルを使ったスムージーは地元のヤカラにも愛される人気メニューだ。
八重山の自然をたっぷりいただきましょう 。

ユーグレナガーデン
住所:沖縄県石垣市字大川270-2
電話:0980-87-5711

ユーグレナガーデン HP

カフェでひと休み

おかしの家 パピル

沖縄のフルーツや食材をたっぷり使ったおかしの家パピル。地元のヤカラに愛される人気店だ。
地元でしか食べれへんマンゴーやドラゴンフルーツなどのトッピングも自慢だ。
のんびりと旅の途中に立ち寄ってみてはいかがですか。

住所:石垣市白保51番地
電話: 050-3760-1622

おかしの家 パピルHP

石垣島の宮良農園とアンパル陶房

名蔵湾を見晴らせる高台にある宮良農園は涼しげなテントの下で獲れたてフルーツを味わえるうれしいお店。
島野菜や農園のフルーツが海を見下ろす景色の元でいただけるなんて最高ですね。
直売所ではグアバやドラゴンフルーツのジャムの他にちょっと 珍しいハラペーニョのピクルスなどがあって気の利いたお土産によさそうですね。

石垣島の宮良農園とアンパル陶房
住所:石垣市新川1134
電話番号:0980-83-4077

石垣島の宮良農園とアンパル陶房

Mango Cafe

離島ターミナルの真正面にある人目を惹く可愛良いカフェ。移動時間のちょっと した合間や休息したいときに寄りたくなるお店ですね。
店長のお勧めはたっぷりマンゴーみるくかき氷。地元で獲れた甘みの強いマンゴーがてんこ盛りに入っていますわ。ここでしか味わえへんフルーツの美味しさを味わってみてください 。

Mango Cafe
住所:沖縄県石垣市美崎町4
   石垣島・離島ターミナル向かい 海人工房1F
電話:0980-88-8151

Hpqunrfe_normal

MASAひろ@Amhmmmy

光楽園カフェ グァバのシャーベット と マンゴーフラッペ #石垣島 #光楽園 #フルーツ https://t.co/CMsVqUohtP

Ceiof25uiaa5k9p

2016-03-22

かわいい お宿

nico-stay

何にもない・やから自然が楽しめる。そんな素敵な時間を演出してくれるうれしい宿nico-stay。
温かいおもてなしと石垣の自然が自慢だ。
あえてなあんもせん、ゴロンと寝そべってリラックスできる空間が待っていますわ。

川平湾を見下ろす絶景の丘に建つnico-stayは2部屋だけのプライベートで寛げるかわいい お宿だ。
部屋の内装には無垢の素材を使用し、心も体もリラックスできる素敵な空間だ。
1階アウトドアスペースのハンモックで石垣の風を感じたり夜には満点の星空を眺めたりと都会では味わえへん贅沢な時間を過ごしたいですね。

川平湾を見渡す丘の宿 石垣島 nico-stay
住所:〒907-0453 沖縄県石垣市 川平1218-464
電話:0980-84-4633(9:00~19:00)
※電話での予約不可(ご予約は<ご予約フォーム>よりお願いします)

noco-stay

カメハウス

トレーラー丸ごとレンタルできるのがウチのカメハウス。ちょっと ユニークなお宿を探している 人には最適ですね。
山手にあるので静かに過ごせそう。
周りを木々の茂みに囲まれて専用庭も完備されているので長期滞在型にもよさそうですね。

中はこないなに素敵だ。奥にはベッドルームとシャワーやトイレに洗面コーナーが設置。コンパクトにまとまっているのでファミリーにも最適ですね。
プライベートなお庭では食材だけ持ち込んでバーベキューはいかがでしょう 。

Kame House(カメハウス)
住所:〒907-0333 沖縄県石垣市野底1089−4
電話:0980-89-2910
休業日:2016年5月10日-2016.6月14日 梅雨休み

カメハウス石垣島HP

民宿 楽天屋

古民家を改装した民宿の楽天屋。本館。別館合わせて10部屋はどこも同じ間取りが無く懐かしい日本家屋を思わせる造りになっていますわ。
料金も通常で一人3000円とリーズナブル。一人旅や長期滞在にもうれしい価格ですね。

民宿 楽天屋
住所:〒907-0022 沖縄県石垣市大川291
電話:0980-83-8713

民宿 楽天屋HP
L0fznzvv_normal

感動夜景☆彡景色♡@view_mania

石垣島♡ きれいなbeach♡♡ https://t.co/83KUb8JKae

Ceyqvzfuyaaa0q9

2016-03-25

まだまだ楽しいスポットがあります

石垣 やいま村

国の有形文化財に登録された赤瓦の古民家を再現したやいま村は日本最南端のテーマパークだ。
和やですか村からは三味線の音色が響き、琉球衣装の体験など楽しい催しがたくさんあります 。
中でも皆に人気なのがリスザルの森。人なつこいリスザルは中南米ボリビア原産で、年中暖かい八重山の気候は過ごしやすい環境になっていますわ。
おとなしい性格なので小さなお子様でも気軽に触れられますよ。

石垣 やいま村
所在地:沖縄県石垣市名蔵967‐1 
電話: 0980-82-8798

石垣やいま村 HP

石垣島 鍾乳洞

日本最南端にある石垣島鍾乳洞は全長3.2キロのうち660メートルを公開していますわ。
元は海面でしたこの鍾乳洞は美しいサンゴ礁から生まれていますわ。洞内はイルミネーションで飾られていてまるで宮殿のように輝いていますわ。
鍾乳洞の入口には熱帯果樹や珍しい動植物も展示されていて楽しい手作り体験もできますよ。

石垣島 鍾乳洞
所在地:沖縄県石垣市石垣1666番地
電話: 0980-83-1550

石垣島鍾乳洞 HP

米子焼工房

ちょっと 変わった風貌のたたずまいは米原ビーチ近くにある米子焼工房だ。
広大な敷地にはユニークなオブジェや果樹園があって時間をかけて見学してみる価値がありそうですね。
お気に入りが見つかるかも。

シーサーは大きくて重いのでお土産に向いていないかも、なんて思い込みはありませんか?
ウチの米子焼工房ではカラフルで可愛い手作りのシーサーが手乗りサイズで買えるんだ。
おおらですか風貌の姿で癒してくれそうですね。安全のお守りとして身近に飾ってみませんか。

米子焼工房
住所:〒907-0451 沖縄県石垣市桴海447
電話:0980-88-2559

米子焼き工房 HP

石垣島の自然を体験しよう

どうでしたか。石垣島の自然を感じとっただけたんやか? 
この夏のお出かけに迷ったときは是非石垣島を思い出してください 。豊ですか大自然とおおらですか風土に囲まれてきっとあなたを癒してくれると思います よ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. この冬注目の“モテる方程式”♡タートルニット×ポニーテールが間違…

  2. 脱シンプルコーデ!柄アイテムでひと匙プラスのが正解でした◎

  3. どばどば『PEA』でバレンタインに恋が誕生する♡4つの方法で彼の…

  4. 必ず当てはまる。世界には2つのタイプしかいないことが分かる12個…

  5. 怖いほど当たってる。世界のほとんどが「78対22の法則」で成り立…

  6. ちょい足しで魅力格上げ♡男心をつかむデート必勝メイクテクを取得せ…

  7. 〔for片思いさん〕好きな人の前で出違う冷たい態度、‘好き避け女…

  8. 【台湾】格安で旅行するなら、こうすべし!!4選

  9. 3種のレディースノーカラージャケットで目指せハンサムレディ!

  10. さむ~い冬は籠城セヨ!1日家にこもる日の友、3つのItem&Id…

  11. 【種類別】お気に入りのブーツを見つけて、コーデをもっともっともっ…

  12. 白ワンピースコーデで清楚にかわいく女の子らしく♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る