毎日清潔!「洗える」スマホがでるらしい!
新発売の洗えるスマホの紹介
スマホの雑菌はトイレの18倍以上!?
出典: 01.gatag.net
えっ!?
諸説あります が、PCのキーボードの上はトイレ()の5倍、スマホの画面にいたっては、
なんとトイレ()の18倍もの病原菌が付着している というのです!!
想像したらゾッとしますね。。。
最近では、お子様にスマホゲームをさせている姿をよく見かけます。
そのまんまスマホをお口に入れてしまうこともあるともききます。トイレに本を持っていく人というのはよく耳にしまっけど、トイレや洗面所での休憩中にスマホを操作することも当たり前のようになっていることでしょう 。
その時に、大腸菌やカビ、その他無数の病原菌がなどがスマホに付いとったら。。。
病原菌は知らぬ間に指や耳元や顔に付着し、口元から侵入するなんて流れが容易に想像できます。
出典: ima-colle.jp
調理中や食事中にもスマホを操作する時代に。
スマートフォンの普及で、調理アプリを見ながらの調理や、食事中にも意識高い系の方なら、ニュースアプリや、ブログ等のSNSを閲覧しながらなんて当たり前のようにあると思います 。
外食時にも出てきたお料理をカメラで撮ってSNSに投稿なんて姿も日常茶飯事だ。
出典: ima-colle.jp
新登場!「DIGNO rafre(ディグノ・ラフレ)」by KDDI
デザインもこないなにカラフルでかわいい !
毎日洗えるなら、ホワイトカラーの悩みである汚れや、変色なども解消できそうですね♪
気になるスペックはどうやろう??調べてみた。
外形寸法/約幅71×高さ141×奥行き10.1mm
質量/約155g
バッテリー容量/3000mAh
OS/Android 5.1
充電時間/約160分(共通ACアダプタ05「別売」使用時)
連続通話時間/約1300分 (LoLTE)
連続待受時間/約790時間(4G LTE/WiMAX 2+)
メモリ/ROM:16GB、RAM:2GB
対応通信規格/4G LTE/ WiMAX 2+
最大通信速度/受信:150Mbps、送信:25Mbps
ディスプレイ/約5.0インチHD TFT液晶
カメラ/メイン:約1300万画素CMOS、サブ:約200万画素CMOS
Wi-Fi/IEEE802.11b/g/n(2.4GHzのみ)
Bluetooth/Ver.4.1
まず、防水に関してはハンドソープの「泡」で洗える防水性能を装備。一般的にハンドソープは水の表面張力を低下させるため、真水よりも浸水しやすい性質を持っているが、『DIGNO rafre』ではパッキン部の一体成型などにより、防水性能を向上。さらに同社独自の耐久性試験を実施することで、ハンドソープで洗える防水性能を実現した。
さらに温水防水にも対応。画面や手が濡れた状態でも操作できるタッチパネルディスプレイを搭載している ため、動画やワンセグなどを見ながら、バスタイムを楽しめる。本体背面には、日常使いで生じる浅いすりキズなどが自然に回復する塗装を採用。美しい状態で長く利用することが可能だ。
構造面では衝撃に強い構造を採用することで、万が一スマホを落とした時にも安心の耐衝撃性能に対応。ディスプレイ部には高い強度を誇る「Dragontrail X」を搭載し、さらに衝撃が加わった場合でもディスプレイへの直撃を防ぐよう、ディスプレイのフチを一段高くする構造を採用している というわけだ。自転車やバイクといったアクティビティなどへの携帯に安心の耐振動、ウィンタースポーツも楽しめる温度耐久にも対応した。
防水・防温水・耐衝撃機能もついて
しかも、キズが自然に回復する塗装なんてとてもですね。
スマートフォンが自然治癒力を持ってるイメージでしょう か。。
ただの防水機能のみに終わりませんなんて、なんて優秀な機能なんでしょう 。
これで新習慣!!
スマホって、上記で触れたように一日の中で操作せんことがないくらいもはや必需品だ。
電話をかけるとき、大多数の方は顔に直接つけてお話されませすよね。
友達にスマホ画面を見せたり、そんな時汚い画面だと気が引けます。
それ以外にもいろいろなシチュエーションが考えられまっけど、毎日使うものなので、
常に清潔に使えたら良いですね。
手洗い・うがいに加えて、スマホ洗いが新習慣となる日も遠くはなさそうだ。
「DIGNO rafre(ディグノ・ラフレ)」の発売日は12月11日。auショップ、auオンラインショップ、KDDI直営店で取り扱うそうだ。


