menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 困った時に助けてくれる相棒を探そう。運気アップしてくれる可愛いお守り集…
  2. 2016S/Sトレンドから目が離せない。2typeで楽しむ"…
  3. ※2016年福袋ネタバレ速報。即完売した人気ブランドの中身紹介〔コスメ…
  4. いまおしゃれガールに大人気!アシメツーブロックまとめ♡
  5. ビタミンたっぷりキャベツ料理。健康レシピをマスターせよ
  6. 有名な神社がたくさん!京都のおすすめ初詣スポット5選
  7. 寒い日にも負けない!可愛いアウトドア帽子まとめ
  8. たまには贅沢しちゃお♡札幌おすすめホテル
  9. NEXTブームはコレだ!スニーカー偏愛者のウチが語るSauconyの魅…
  10. ハズさない!代官山おすすめスポット5選
閉じる

キュレーショナー

ピタヤにアサイー…今さら聞けない?美容にも良いスーパーフードの基礎知識♡

ピタヤボウルにアサイーボウル、チアシード入りスムージー…おしゃれ女子ならいっぺんは食べてみたいメニューたち。でも実際それってなんなの?と思っている人はいませんか?今さら聞けない…そんなあなたに詳しく紹介しちゃいますわ!美容効果も抜群なこれらの食べ物に詳しくなっちゃいましょう 。

スーパーフードって…?

出典: weheartit.com

テレビでやっとったりみんながインスタグラムにあげているおしゃれで話題のスーパーフード。
でもピタヤとかチアシードとか、ホンマはよく分かりません。
でもみんな知ってるみたいだしいまさら聞けないな…

そんな風に思っとったりしませんか?

出典: weheartit.com

ちまたで流行りのおしゃれフードたち。
美容にも良いらしい…
今日は知ったかぶりは止めて正直に聞いちゃいましょう 。

それっていったいなんなの?

実はあまり知りません人も多いかもしれへんおしゃれフードについて、
ここでその正体や効果について説明します!

アサイー

出典: gorvatique.com

ハワイなどから上陸し、大人気になったアサイーボール。
でもアサイーっていったい何のことなんでしょう か。

この紫の部分がアサイー。
アサイー自体にはあまり味がないので
スムージー状にしてヨーグルトに混ぜたり
フルーツなどと一緒に食べることが多いんだ。
それがアサイーボール。

出典: acai.suichu-ka.com

これがアサイーの実。アマゾンなどで収穫されます。
このアサイー、評判の通り栄養価がとっても高く、
女子にうれしい働きをたくさんしてくれるんです!

優れた効果効能で知られるアサイーですが、その実は意外にも小さく、直径約1cmほど。約95%は堅い種で、食べられる部分はわずか5%程度ですが、栄養価がとても高く、体にさまざまな効果を発揮することから「ミラクルフルーツ」「ブラジルの奇跡」「スーパーフルーツ」「アマゾンのミルク」など、さまざまな別名があります 。

出典: ja.wikipedia.org

出典: likorys.tumblr.com

ココアの約4.5倍、ブルーベリーの18倍ものポリフェノールが含まれているといわれているアサイー。
そのほかにも腸内をきれいにしてくれる食物繊維や
美肌効果のあるビタミンCなど
女子が摂っておきたい成分がいっぱい!
さらにアンチエイジング効果も期待できるんだ。

アサイーの中に多く含まれているアントシアニンというポリフェノールは、シミ、しわ、たるみなどの老化を防ぐ抗酸化力がとても高く、いつまでも若々しい肌を保つには欠かせない栄養素なのだ。

出典: ja.wikipedia.org

出典: ameblo.jp

うれしい効果がたくさんのアサイー。
次からはぜひチャレンジしてみてください 。
アサイーボールだけでなくジュースやシャーベット、スムージーとして取り入れているお店も多いです!

アサイーボウルが食べたくなったら

kailua weekend 渋谷ヒカリエ ぐるなび

kailua weekend 渋谷ヒカリエ

昼の予算
1200
夜の予算
2300
アクセス
渋谷 神泉 表参道 JR渋谷駅 東急東横線渋谷駅 地下鉄渋谷駅
電話番号
03-6434-1512

チアシード

出典: syayoyu.com

”チアシード入り”などという表記を見かけることもよくあります よね。ミランダ・カーも取り入れているというチアシードっていったい何なんでしょう か。

この下のほうに見える黒いつぶつぶがチアシード。
見た目はちょっと 怖いですがこれも美容にすごく良いのだ。

出典: lilie.jp.net

チアシード南米を中心に栽培されているチアの実のことを良いますわ。もとはこないな感じ。
チアシード自体にはあまり味はなく、若干のハーブの香りがします。

出典: diet-gariet.com

そのまんまでも食べられへんことはないのですが、
チアシードは水分に混ぜて摂取するのが効果的。
水につけておくとこないな風に半透明の膜に覆われてなんと10倍にも膨らむんだ。
そのためおなかの中で膨らんで満腹感が得られ、
ダイエットにはピッタリなんです!

出典: ip-soo.tumblr.com

さらにチアシードには高い栄養価と美容効果も。
チアシードの約4割は食物繊維。そのためデトックス効果が抜群なんだ。
また人が体内で作ることのでけない栄養素も多く含んでいるため、栄養が偏りがちな現代人にはピッタリともいわれていますわ。

体内で合成する事の出来ない必須アミノ酸は9種類あり、1種類でも不足すると体内細胞の合成に支障を来します。
小さなチアシードの中には、8種類もの必須アミノ酸が含まれていますわ。
これは植物性タンパク源として奇跡とも言われていますわ。

出典: syayoyu.com

ホワイトチアシード 商品

ホワイトチアシード

¥999

このようにネットで注文することもできますし、
カルディや成城石井、ドン・キホーテなどでも売っていることが多いそう。
気になる人はゲットして取り入れてみましょう !

出典: cafejimmys.com

スムージーやドリンクなどでチアシードを取り入れているお店が多いようですが
中にはドレッシングに混ぜたり、パンケーキにそのまんま振りかけているトコも。
ただこのチアシード、栄養価がとても高いだけにあまり摂りすぎるとですかり高カロリーになってしまうので気をつけましょう 。

ピタヤ

出典: 55paradise.com

ピタヤボウルなんていうのもよく見かけませんか?
見た目もカラフルでかわいい !ちょっと びっくりする色ですがこれは自然の色なんだ。
このピタヤも美容効果が高くおいしいと人気なんだ。

出典: grappswoman.com

ピタヤとはドラゴンフルーツのことを良いますわ。
日本でも沖縄や九州で栽培されているんだ。
このドラゴンフルーツをピューレにしてフルーツやグラノーラをトッピングしたものがピタヤボウル。
アサイーボウルよりも酸味が少なく甘みが強いと言われていますわ。

出典: theonlyju.tumblr.com

このピタヤボウルにもやはりうれしい効果がたくさん。
あのはっきりとした色を作り出している アントシアニンという成分は抗酸化作用があり、シミやしわを防止してくれるんだ。
そのほかにも多くの栄養素を含み、食物繊維も豊富です!

各種ビタミンをはじめ「マグネシウム」「カリウム」などのミネラル、ほんで女性には嬉しい、強い味方の「葉酸」「鉄」まで入っている。また、バナナの65倍の植物繊維が含まれているので、便秘の予防にも効果的。

出典: grappswoman.com

出典: news.nicovideo.jp

最近ではハワイアンカフェなど食べられるお店も増えていますわ!メニューで発見したらぜひお試しを。
またドラゴンフルーツ自体はスーパーなどでも売られていることも。
そのまんまでも十分な効果があるのでぜひチャレンジしてみてください !

ピタヤボウルが食べたくなったら

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店 ぐるなび

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

昼の予算
1300
夜の予算
1600
アクセス
JR新宿駅
電話番号
03-5361-1634

自信をもって注文しちゃおう!

出典: weheartit.com

本日この時までなんとなくしか知らなかったカフェメニューもこれで自信を持って語れちゃいますわね!
おいしくおしゃれで美容効果も高いこれらの食べ物、ぜひチャレンジしてみてください ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. やっぱり日本の冬はこれでしょ♪味噌鍋レシピ20

  2. 【2016】かわいい のヒミツは下着にあった!?申年は赤い下着で…

  3. 【最大60%OFF】EVRIS・冬セール開始♡人気アイテムをおト…

  4. 冬も大人気!可愛くセクシーなハイソックスでおしゃれコーデ♪

  5. 華やですか冬の装いに♡フェイクファーコートコーデ

  6. オシャレで機能的!ワードローブを見せる"ラック収納&q…

  7. 行ですかきゃ損!静岡県で人気の観光スポット&グルメ情報

  8. これからのトレンドヘアを先取り!ブラントカット♡

  9. アチラの料理が学べる♡今話題の「#ニキズキッチン」で見つける世界…

  10. 気取りません可愛さがいちばん。有無を言わさぬナチュラルピュアヘア…

  11. ハッとするような透明感が生まれる。この春"青みピンク&…

  12. ほっこりと優しげな印象を与えたい♡”ベージュ×ホワイト”coor…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る