menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 通勤・オフィスに使える♪お仕事モードのワンピースは?
  2. 「古着は着たいけど、カワイイは捨てたくないんや!」marimeroのす…
  3. 知っているだけで可愛さ倍増♡+1でさりげなくもっともっともっともっと可…
  4. 冬のオールホワイトコーディネートは上品で女っぽく見える魔法の組み合わせ…
  5. 浅草デートで小休憩するならここ♡思い出に残る、実力派名店4選
  6. 体型カバーもできるスゴイやつ!チュニックのオシャレな着こなし術
  7. 〔11/14〜〕リプトン125周年記念♡紅葉とアートを楽しめるイベント…
  8. 毎日350gの野菜。おうちでも外でも取り入れて、キレイになりましょう …
  9. 日本三名泉!自然豊ですか下呂温泉でツルツル美肌を手に入れよう
  10. もう見逃さないで!一番見られるコスメ「メイクポーチ」を新調しましょ♡
閉じる

キュレーショナー

”食べ過ぎ=ニキビ”の法則?突然の肌荒れは体の中からケアしましょ♡

年末年始たくさん食べたんだ。さらに肌荒れもしてきて最悪!実は、肌トラブルと暴飲暴食にはとっても深い関係があるのだ。特に口周りのニキビが突然できてしもたならそれは食べ過ぎによる腸内環境が荒れてしまっているからかも。最近突然ニキビができたらな見てほしいまとめだ。

どういうわけか突然、肌荒れが…。なんでですねん?

出典: weheartit.com

年末年始は飲み会やら親戚付き合いやらで食べ過ぎたんだ。
体重も気になるけれど、なんだか肌荒れもして最悪!

実は、暴飲暴食と肌トラブルにはとっても深い関係があるのだ。

出典: weheartit.com

もし、口の周りに特にニキビができてしもたなら要注意です!
暴飲暴食によって、腸内環境が荒れてしまっているかもしれません。

腸内環境が乱れてしまうと、ニキビなどの肌荒れがおきてしまうのだ。

その肌荒れ、暴飲暴食のせいかもしれません。

出典: weheartit.com

「食べ過ぎ=ニキビ」の法則の原因はデトックスがしっかりできていないこと。

ずっと食べとったり、暴飲暴食が続くと体のデトックスが間に合わなくなってしまいますわ。
そうすると肌トラブルを生んでしまうのだ。

特に口周りの肌荒れは胃の機能低下からくることが多いのだ。

デトックスが正常に行われなくなった体は、腸内環境を悪くし、酸化物質を大量に発生させるので、老化を促進させてしまいますわ。また、溢れた毒素は、血液を汚し、体の隅々まで運ばれるので、ニキビや吹き出物、くすみなど深刻な肌荒れの原因に。

出典: lbr-japan.com

仕組みとしては、人間の口は食道⇒胃といった具合で繋がっており、胃の機能が低下して消化でけないと、消化しきれなかった老廃物が、胃と繋がっている口の周りに排出されてニキビとなってあらわれると良いますわ。

よく、食べ過ぎた後に、口周りにニキビができてしまうのは、胃に負担がかかったことで機能低下したせいとも言われているなど、胃の機能低下でニキビができてしまいますわ。

出典: xn--u9jygya0gvbza7ko995d.com

暴飲暴食による肌荒れをいち早く治しましょう ♡

白湯を飲む

12393783_876943945756566_1091112400_n

朝起きたときや休憩中、白湯を飲むようにしましょう 。
白湯には新陳代謝を上げ、体のデトックス効果を高める効果があります 。

ジュースなどを避けてなるべく白湯を飲むようにしましょう 。

白湯を飲むことで新陳代謝を促し、体内の老廃物を排出しやすくなるんだ。
すると便秘が解消されるので肌トラブルも改善し、きれいな肌を手に入れることが可能なのだ。

出典: josei-bigaku.jp

12362607_1076345482399060_694736558_n

白湯の作り方は以下の通り。

温かいまんま飲んだ方が体にも良いし、冷え性改善にもなるのでおすすめだ。
朝作って、魔法瓶の水筒に入れれば一日中白湯を飲むことができます。

保湿はしっかり行いましょう 。

10890573_1540130876306803_1878027007_n

ニキビができてしもたから保湿をせんようにしよ~っと言うのは逆効果!
しっかり保湿をしてあげた方がニキビが出来にくくなるのだ。

なので、いつも以上に保湿をしっかり行って。

乾燥しやすい口周りを保湿をすることで、潤いが保たれるだけではなく、肌の機能も向上することから、ニキビができにくくなるともいおりますから、ウチもしっかりと行いましょう 。

出典: xn--u9jygya0gvbza7ko995d.com

出典: moteco-web.jp

いつもの化粧水をもっともっともっともっと浸透させるためには…

・化粧水は手で温めてから使う
・ハンドプレスをする(画像のように)
・何度か重ね付けをしてしっかり浸透させて

ハンドプレスとは、手のひらで化粧水を優しく「押し込む」美容法。次のポイントを意識することで、有効成分の浸透力が高まるんだ。

①清潔な手のひらの上で数秒間、化粧水をあたためる。
②顔を包み込むようなイメージで優しく押さえ、1ヶ所10秒程度キープする。

出典: moteco-web.jp

たっぷり睡眠時間をとって

出典: weheartit.com

睡眠はどんな美容法よりも効果があります 。
どんなにしっかりスキンケアを頑張っても睡眠時間が少ないと肌荒れの原因に。

睡眠時間は6時間は取れるように生活を調節しましょう 。

腸内環境を整えてくれる食材を食べて

10554018_1531283497170047_302089200_n

食べ過ぎると、胃腸に負担がかかってしまいますわ。
なので、食べ過ぎちゃったなと思ったら胃腸に優しい食べ物を食べましょう 。

おすすめは腸内環境を整えてくれる発酵食品や食物繊維などの食材。
発酵食品は、納豆・キムチ・ヨーグルトなのがあります 。
食物繊維は、キノコ類・海藻・根菜類だ。

食事になるべく取り入れるようにしましょう 。

「お腹がすいた~」という空腹を作って

出典: weheartit.com

お腹空いていないのに食べたりしていませんか?
空腹を感じないのは胃腸が働いているから。

胃腸を休ませるためにも、お腹が空いたら食事を取るようにしましょう 。

食欲がない時は胃が休みたがっているサインだ。そんな時は「おなかが空いたら食べる」と考えて、胃を休ませてあげましょう 。

出典: nikipedia.jp

飲み会などたくさん食べる機会がある時は…

よく噛んで食べる

出典: weheartit.com

ご飯を食べるときは一口に30回は噛むようにしましょう 。

よく噛むことで消化しやすく胃腸の負担が減るんだ。
さらに、満腹感も得られるのでダイエットにもおすすめだ。

一口ずつ30回噛むことを指導している ようですが、言うまでもなくこの「噛む」ことはとても重要だ。
きちんと咀嚼すればそれだけ胃腸の消化を助けることとなり、消化がスムースであれば栄養吸収率も上がるのが通常だ。

出典: www.honmono-ken.com

腹八分目を目安に

12353446_799839316793076_1403414031_n

お腹いっぱいまで食べると胃腸に負担がかかってしまいますわ。
なので、「まだ食べられるけれど、満足感はある」くらいに抑えておくのがベスト◎

暴飲暴食は健康に悪い。お腹いっぱいになるまで食べる事は健康に悪い。これは皆さんご存知だと思います 。
ここにさらに追加すると、「たくさん食べる習慣があると、ニキビができやすい」といえます。

ニキビができやすい人は、「もうちょっと 食べたいな」と言うくらいで食事を止める事をおすすめします。

出典: star-ss.info

食事の時は「糖分・塩分・油分」に注意!

917900_881936561921205_207165998_n

居酒屋のメニューは糖分・塩分・油分が多いものばかり。
なので、まるっきし取りませんのはややこしいもの。

なので、メニューを頼む際はより「糖分・塩分・油分が少ないもの」を選ぶようにしましょう 。
天ぷら→焼鳥
ラーメン→お茶漬け など工夫してみましょう 。

大体の場合が飲み会の席での脂っぽいもの、または美味しくて中毒性のあるスイーツのはずだ。
こういったものは腸に負担をかけるだけでなはく糖質や油分などが肌荒れ・体重増につながるんだ。

出典: bijin-rabo.net

食後にお茶を飲んで

12357335_207938456211423_255555522_n

食後にはお茶をゆっくり飲むようにしましょう 。
お茶を飲むことで胃の働きを良くしてくれます。

おすすめは緑茶。
ビタミンやカテキン成分など美肌効果のある成分がたっぷり♡

お茶には胃の働きを良くする作用があります 。出来るだけ食事の後などに飲むと良いでしょう 。

出典: nikipedia.jp

緑茶には、美白ビタミンとも言われるビタミンCが豊富に含まれておりますから、肌を白くする作用がとても強いという特徴があります 。
また緑茶に含まれるカテキンには、アルコールよりも強いといわれるほどの強力な殺菌作用があります 。ですから、緑茶洗顔は美白にもニキビにも大きな効果があるのだ。

出典: www.japanese-greentea.net

食べ過ぎから来る肌荒れなんて怖くない!

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ねこの画像を貼っていくよ❤

  2. ココアは太る。いえいえ、実はダイエットの強い味方なんや♡

  3. パンプスorスニーカー?冬のシューズ選び正解はコレ!

  4. シンプルなのに女っぽい。thpry+colorでつくる誉められコ…

  5. ロングカーデにボトルネック。難しそうなトレンドアイテムの着こなし…

  6. あんさんは何色のカラータイツが好き?色別コーデ集

  7. 週末電車でGO♡初めての関西でも大丈夫!よくばり観光地巡り

  8. 〔六本木〕1つの世界で満足せん。イルミネーションを楽しむ3つの光…

  9. 《長野》最高の県との噂。おすすめ旅館5選*

  10. レディカジュアルなコーデに♡rid.dle from a.g.p…

  11. ぷるるん、ちゅっ♡リップバームで冬でもキスOKな唇を作りましょ

  12. 冬物shoppingはまだこれから♡買い足すなら‘‘柄ボトムス’…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る