menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 甘いだけのワタシやないの。ガーリーコーデ+辛口スパイス1点投入でつくる…
  2. バレンタインにもおすすめ♡簡単につくれるブラウニーレシピまとめ
  3. 福井の味を満喫!観光を最大限に楽しめるグルメ情報
  4. 気候穏やですか小田原のおすすめ宿泊施設5選!
  5. 【感動ストーリー】年賀ハこどもの「猿」が12年を経て大人になっとった話…
  6. 歴史が伝わる温泉地♡おすすめ藪塚温泉
  7. 《完全版》知っておけば4倍得する。服・家電・旅行・引っ越しの一番安い時…
  8. もうすぐ春なんや。ドルマンカーディガンを着て気分も明るく♡
  9. 定番からアレンジまで♡食べ過ぎ注意のおもちレシピ
  10. コーデに悩んでブルーになる乙女へ。milkさんのコーデ集が大活躍の予感…
閉じる

キュレーショナー

作るのも、食べるのも、楽しい。みんなが喜ぶキャラ弁のレシピまとめ

女子のランチタイム事情も今では、手作りお弁当派が増えてきたんやよね。たががお弁当されどお弁当、やっぱり開けた瞬間ウキウキハッピーな気分にさせてくれるキャラ弁って良いですね。子供~大人まで楽しめる楽しいキャラ弁レシピ、ちょっと した工夫で簡単に出来違うレシピ、思わず覗き込んでしまうほど可愛いレシピを紹介しちゃいますわ。

ときめくキャラ弁でアナタのセンスが爆裂♡

楽天レシピ:「キャラ弁に!紙カップで手抜きライオンさん。 」より

ふたを開けた瞬間、思わずときめいてしまうほど可愛いキャラ弁を作ってみませんか。アナタのセンスがひかる可愛いオリジナルキャラクターもありの、素敵なお弁当に挑戦しましょう !

Nouc-09e_normal

ももた*@mo__mota

@75Sky75 キャラ弁〜〜!!とてもかわいい (o^^o)さすがみんちゃん!みんまんま欲しい

2016-01-23

海苔で簡単トトロおにぎり

楽天レシピ:「*キャラ弁* 海苔で簡単トトロおにぎり* 」より

いつも海苔おにぎりが、こないなにかわいい キャラ弁にエライ身し違う、海苔で簡単トトロおにぎりレシピだ。紙やキッチンペーパーでお腹の白部分の型を作り、それを海苔においてカットします。あとはいつも用にラップに包んでおにぎりを作り、チーズなど目をつくれば出来上がり。パーツがうまくくっつですかい時はマヨネーズを使ってね♡。

材 料 1人分

ご飯 適量
海苔 適量
チーズ ちびっと
パスタ ちびっと

recipe
12ef8a7f0767c1d07486dffc57687bc4_normal

パンケーキトリオbot@pan_cakebot

降「もうこないな時間か」黄「早く寝ないとお肌に悪いっスよー」桜「明日は何のキャラ弁にしようですかぁ…」降「(この2人の女子力…)」

2016-01-22

節分、海苔巻きパンで鬼さん

節分の時に食べる恵方巻パーティーにもぴったり、海苔巻きパンで鬼さんのキャラ弁レシピだ。作り方もとっても簡単。サンドイッチ用のパンにウィンナーと卵サラダをいれて、海苔で巻いてあるので、小さいお子さんにも優しいキャラ弁だ。

材料 適量人数分

焼き海苔 適量
サンドイッチ用の食パン 適量
ウインナー 適量
玉子サラダ 適量
きゅうり 適量
ケチャップ 適量

recipe
Pvg0_z4g_normal

くーまんbot@kumanbot

@Kano_Sawasaki Kano_Sawasaki、くーまんのキャラ弁作ってほしいでふ

2016-01-22

簡単キャラ弁 サクラサク!合格弁当

楽天レシピ:「簡単キャラ弁☆サクラサク!合格弁当♪ 」より

頑張る受験生を応援したい時にもぴったり、簡単キャラ弁サクラサク!合格弁当レシピだ。絶対合格してほしいという願いがたっぷりこもったキャラ弁を食べれば、きっと合格かも♡。合格をもじって五角の形の海苔おにぎりと、ハムで作った桜の花に元気パワーいっぱいになれるひと品だ。

材 料 1人分

オニギリ 2個分
海苔オニギリ 2巻分
ハム 1枚
ブロッコリー ちびっと

recipe

仲良しペンギン弁当

ペンギンをモチーフにした可愛い仲良しペンギンキャラ弁レシピだ。ペンギンの黒と白の色合いなので、黒い海苔と白いご飯をそのまんま生かせて作れて、薄焼き卵と人参、ほっぺを可愛くケチャップデコして、すき間にはお好みのおかず詰めれば完成!。

材料 1人分

白ご飯 お茶碗1杯
海苔 5~6枚
薄焼き卵 適量
人参 適量
ケチャップ 少量

recipe

簡単キャラ弁☆ニコニコおにぎりのお弁当

楽天レシピ:「簡単キャラ弁☆ニコニコおにぎりのお弁当♪ 」より

何かと慌せだけどく忙しい朝のお弁当作りにも嬉しい、簡単キャラ弁ニコニコおにぎりのお弁当レシピだ。いつも三角海苔おにぎりに、海苔パンチで作った目と口を付けて、茹でた人参をストローなどで型ぬきしてほっぺにあしらえば、あらら~こないなに可愛いキャラ弁の完成です♡。

材 料 1人分

ごさんオニギリ 2個分
海苔 2枚とちびっと
人参 ちびっと
サラダパスタ 1本

recipe

丸いウィンナーで3匹のうさぎさん

楽天レシピ:「丸いウィンナーで♪3匹のうさぎさん キャラ弁 」より

市販の一口サイズの小さいフランクフルトウインナーを使って作る、丸いウィンナーで3匹のうさぎさんのキャラ弁レシピだ。ウインナーに切込みを入れてカットして、余ったウインナーで耳型に形を整えてパスタに刺しこめば完成!。黒ゴマで作ったおめめが可愛いでしょう ♡

材 料 1人分

真ん丸ウィンナー 3個
黒ゴマ 6粒
サラスパ 1~2本
海苔 ちびっと
ケチャップ 少々

recipe
Jxm14hhm_normal

にゃほすけ@nyaho0023

@nitodukiTL キャラ弁は流石に無理そうだけど、例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ人参を星形にしてみたり、フルーツ付けてみたりとかそんな些細な可愛さは出してるお弁当。

2016-01-22

ミッフィーのバレンタインキャラ弁

白いご飯がそのまんま可愛いミッフィーになるので、とっても簡単にでき違う、ハートいっぱいバレンタインキャラ弁にぴったりのレシピだ。ほんのり甘いかぼちゃで作ったミッフィーの可愛さとおいしさが光る、お弁当のひと品だ。

材料 2人分

ご飯 お茶碗1杯
かぼちゃ 5カット
ソーセージ 10㎝
キャンディーチーズ 6個
赤ウインナー 2本
にんじん 少量
かにかま 少量

recipe
Wv3-qf8a_normal

幸平創真@ykhr_s_bot

明日の弁当は何が良い?海苔弁?幕の内?シャケ弁?生姜焼き?それともキャラ弁作ろうか?楽しみにしててな!

2016-01-23

キャラ弁 魚肉で兵隊さん

魚肉ソーセージがこないなに可愛いおもちゃの兵隊さんに変身しちゃいました 。普段使いのお弁当はもちろん、ホームパーティーの時にもきっと喜ばれること間違いなしの、キャラ弁レシピは、とっても簡単。カニカマお洋服にチーズのボタンと星、ほんで、海苔で帽子と顔を作れば完成!

材料 1人分

魚肉ソーセージ 10センチ
海苔 4センチ
カニカマ 2本
スライスチーズ 少量
ピンクのみじん粉 4粒

recipe

ハムと卵で薔薇♡お花見お弁当やキャラ弁・運動会にも

市販のハムと薄焼き卵で作る、見た目も華やかで美しい薔薇のキャラ弁は、お花見お弁当や運動会にもぴったりの素敵なレシピだ。作り方もとっても簡単。おいしさのポイントは、マヨネーズ。卵焼きの隠し味に入れたマヨネーズが、コクとふんわりと優しい風味を楽しむことができます。

材料 3人分

ハム 3枚
卵 1個
マヨネーズ 大さじ1/2
塩コショウ 少々

recipe

簡単キャラ弁目玉焼きDEニコニコ弁当

楽天レシピ:「簡単キャラ弁☆目玉焼きDEニコニコ弁当♪ 」より

ふたを開けた瞬間、にっこりスマイルの卵焼きに笑顔になれる、簡単キャラ弁、目玉焼きDEニコニコ弁当レシピだ。作り方はとっても簡単。いつも目玉焼きに海苔パンチで作った目と口をのせれば完成!。何かと忙しいお弁当もこれ一つで可愛いキャラ弁に早変わりしちゃいますわ。

材 料 1人分

玉子 1個
海苔 ちびっと

recipe

ネコちゃんいなり

甘辛く出汁がしみ込んだ、いなりでつくるキャラ弁ネコちゃんいなりは、運動会やピクニックなど大勢で食べると楽しいレシピだ。開けた瞬間、みんなでテンションが上がって思わず笑顔と笑い声が聞こえてきそうな。可愛い猫ちゃんの顔に元気になれるひと品だ。

材料 4人分

酢飯 2合
市販のいなりずしの皮 10枚
焼き海苔 適量
お野菜シートオレンジ 少量
サラスパ  10本
サラダ油 少量

recipe

俵おにぎりでペンギンさん

おなかのチーズの風味が美味しい俵おにぎりでペンギンさんレシピは、とっても簡単。ふりかけを使って作る俵おにぎりなので楽ちんおにぎりだ。ほんのりピンクのペンギンおにぎりは、タラコふりかけ、キレイな緑のペンギンは、ほうれん草ふりかけでつくるんだ。唇はプチっと弾ける感楽しいコーンでどうぞ。

材料 1人分

炊き立てごさん 100g
ふりかけたらこ 1.5g
ふりかけほうれん草 1.5g
スライスチーズ 1/2枚
海苔 少量
コーンの缶詰 2粒

recipe

ハムとチーズのバラ、簡単花おかず

ハムで作ったほんのりピンク色の花びらに、優しいクリーム色のチーズの色合いも美しい、待ち遠しいこれからの春の桜のお花見シーズンにもぴったりのキャラ弁は、とっても簡単レシピ。見た目の美しさもさることながら、ハムとチーズのベストマッチに、思わず納得のおいしさだ。

材料 2人分

ハム 2枚
スライスチーズ 1枚

recipe

ゆで玉子で簡単ハロウィン、キュートなオバケちゃん♡キャラ弁にも

ハム作ったオバケの舌がたまらなく可愛い、ゆで玉子で作る簡単ハロウィン、キュートなオバケちゃん♡キャラ弁だ。材料も卵とハムがあればすぐにでき違うから、とっても時短簡単レシピだ。上手につくるポイントは、ゆで卵はいつもより固めにゆでましょう ね♡

材料 2人分

固ゆで玉子 2個
お塩 ひとつまみ
海苔 1cm角程度1枚
乾燥パスタ 1本
ハム 1/4枚

recipe

キャラ弁!癒し系ダラパンダ弁当

楽天レシピ:「キャラ弁!癒し系☆ダラパンダ弁当。 」より

ゆるゆるキャラクター、キャラ弁!癒し系ダラパンダ弁当は、とっても簡単時短に出来違うレシピだ。白い俵型のおむすびに、海苔パンチで型どった海苔を張り付ければ、疲れた仕事や勉強にも思わずクスっと笑っ違うほど、心も癒されるひと品だ。ハート型の卵焼きを添えれば、よりあったかい気持ちになれます。

材 料 1人分

ご飯子供茶碗 1杯分
海苔 1枚
お好きな具 適量
おかず 入るだけ

recipe

俵おにぎりペタッとくまさん

市販のくまさん型で作る、俵おにぎりペタッとくまさんレシピは、とぼけた愛嬌のあるくまさんの顔にアナタのセンスが光る、キャラ弁だ。ハムで作ったお花さんの真ん中のチーズの花弁とインゲンで作った葉っぱが、まるで「森のくまさん」の歌声が聞こえてきそうな、可愛いキャラ弁ですね♡。

材料 1人分

温かいごさん 150g
アジシオ 少々
白ごま 小さじ1
海苔 1/3枚
スライスチーズ  1/2枚
魚肉ソーセージ 少量
インゲン 少量

recipe

キャラ弁!超簡単!ウインナーでクマさん弁当

楽天レシピ:「キャラ弁!超簡単!ウインナーでクマさん弁当。 」より

キャラ弁!超簡単!ウインナーでクマさん弁当は、忙しい朝にもすぐに出来違う、キャラ弁レシピだ。ウィンナーで作った耳とお鼻の可愛いくまさんキャラクターの形のおにぎりに、きっとお弁当タイムも楽しく過ごせますよね。耳やお鼻はパスタを使って差し込んでね。お鼻が滑りやすいときは、裏にマヨネーズを塗るとしっかりつきます♡

材 料 おにぎり2つ人分

ご飯 子供茶碗1杯分
ウインナー 1本
海苔 1枚
パスタ 1本
お好きな具 適量

recipe

簡単キャラ弁〇型でゆきだるまのお弁当

楽天レシピ:「簡単キャラ弁☆ ○型でゆきだるまのお弁当♪ 」より

寒い冬に心もほっこり温かくなる簡単キャラ弁レシピだ。チーズで○型にかたどったゆきだるまの表情に思わず笑顔になれる嬉しいお弁当だ。作り方もとっても簡単、ご飯に海苔を敷きその上に、チーズで作った雪だるまを乗せ、カニカマでマフラー部分、海苔パンチで可愛い顔を作れば完成だ。

材 料 1人分

チーズ 1枚
カニカマ 1本
ニンジン 1切れ
海苔 ちびっと

recipe

工作レシピ お弁当に可愛いヒヨコちゃん

楽天レシピ:「工作レシピ♪お弁当に可愛いヒヨコちゃん 」より

黄色コーンで作った唇がキュートな、工作レシピお弁当に可愛いヒヨコちゃんだ。とぼけた表情に思わずウケるひと品だ。市販のうずらの缶詰を使って作るので、とっても簡単にでき違う。お弁当にすき間にいれても存在感たっぷりな可愛さに、思わず笑顔になれちゃいますわ。

材 料 1人分

うずらの卵 2個
コーン 4粒
パスタ 数㎝
海苔 少々

recipe

簡単ハムリボン

楽天レシピ:「簡単❤ハムリボン。 」より

可愛いキャラ弁がちょっぴり恥ずかしいお年頃の女子や、彼や旦那さんのお弁当のすみっこに、ちょこっと入れてもオッケーなキャラ弁、簡単ハムリボンのレシピだ。ホームパーティーの飾りつけにも華やですかアクセントになるひと品だ。

材 料 1人分

ハム 1枚
好きなピック 1本

recipe

ウキウキ♡キャラ弁を楽しんやおう!

楽天レシピ:「*キャラ弁* ひょっこり!うさぎちゃん♡ 」より

たががお弁当ですが、やっぱり、いつもウキウキしながらお弁当のふたを開けたいですね。ほんで、開けた瞬間、思わず笑顔に楽しめるキャラ弁、食べるひとだけやななく、作る人も楽しんやいましょう ネ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 知ってる?この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生…

  2. 大人な空間へリニューアル。金沢「香林坊東急スクエア」がOPEN♡…

  3. メイクが大好きな気持ちをネイルに込めて♡コスメモチーフのネイルカ…

  4. 「可愛い」にぴりっとスパイス。エッジィ女子入門‘チェーンネイル’…

  5. 結婚式やパーティは手元も上品に。パールネイルで華やかに飾りましょ…

  6. 今年こそバーで大人デビュー。池袋にある初心者にもオススメなお店1…

  7. 秋田美人の秘訣!?秋田のおすすめ温泉地

  8. おしゃれ上級者に♡ツーブロックのイメージを覆す新しい髪型に挑戦

  9. 簡単美味しいきゅうりレシピ25選!おつまみにもぴったり♡

  10. 上品にまとめたブラウスコーディネート20選♡

  11. 乾燥を乗り切る冬のケアで、健康的な艶やかさを維持するために⭐︎

  12. 痩せるのは本当でした。ココナッツオイルを簡単レシピで上手く体に取…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る