menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. お店の味が簡単に。〈コーヒーフィルター〉だけでポーチドエッグを作る方法…
  2. \不器用さんに伝授/新生活を迎える前に覚えたい、時短ヘアアレンジ7選♡…
  3. 3年後も、可愛いを忘れへんでね。Calolina Glaserで作る大…
  4. 神話のまち・霧島のおすすめ観光スポット♡
  5. 控えめな甘さに魅せられて♡ダスティピンク×モノトーンの大人可愛いコーデ…
  6. ”女子大=彼氏がでけない”は違う!諦めかけなアナタに告ぐ、本当に出会え…
  7. [長さ別]スカート×サイドゴアブーツの絶妙にかわいい 組み合わせ♡
  8. 着回しもきいて超便器…,便利!持っておきたい秋冬用グレーア…
  9. 暖かくって可愛い!ムートンコートのレディースコーデまとめ♡
  10. 男の子をキュン♡とさせる冬のデート服コーデ15選
閉じる

キュレーショナー

グレーな関係に終止符を。女友達から彼女へ昇格するための5つのきっかけ作り

何でも話せて一緒にいると楽しいし、男友達として最高に好きでした彼。でもいつしか、「好き」の中身が変わっとった。男友達に恋してしまってどうすれば良いか迷っているあなたに、彼女へ昇格するための5ステップをご紹介します。関係を変えるということには、素直さと勇気が必要だ。あなたの気持ちを押し殺すなんてことはやめましょう 。

本日この時までと、「好き」がちょっと 違う気がする。

出典: weheartit.com

みんなでも、たまに2人でも、
とにかくよく一緒に遊ぶことが多いアイツ。
何でも話せるし、一緒にいると楽しいし
男友達として、人として、最高に好き。

…そんなはずでしたのに。

男友達を‘好き’になってしもた。

12407577_972097036212034_53333344_n

気づいたら本日この時までとはどこか違う
「好き」の感情を抱いとったみたい。
きっかけは分かりませんし、
そもそも恋愛感情があるのかもよく分からなくなってくる。
…でも、意識している ことは確か。
これって、やっぱり恋?

そんな気持ちに気づき始めたそこのあなた。
もしその人が誰かに取られたら、なんか嫌ですね?
それは立派な恋です!

でも、どうしたら関係を変えられるの?

出典: weheartit.com

友達としての関係の方が当たり前に長い今。
これまでの関係を壊してしまいそうで怖いですね。
ですが、関係を変えたいのならそれなりの覚悟は必要だ。

男友達を落とそうと思ったら、いつもとのギャップやスキンシップによって、「友達ではなく、異性なんだ」ということを植え付けるのがポイントだ。その分、後戻りをせん覚悟で恋愛にのぞむことにはなりそうですが・・・。でも、このまんまでは終わりたくないなら、ときには思い切った行動に出ることも大切や^^

出典: mulberrybagso.com

女友達から、彼女へと昇格したい。
そんな方へ、関係を変えるための5つのきっかけをご紹介します。

待っているだけではなあんも変わりません。
彼が誰かのものになってしまうのが嫌ならば、
あなたから行動することが大切だ。

①“2人きり”で会う回数を増やす

出典: weheartit.com

大人数でなくても、
よくみんなと一緒に遊ぶ中に2人がいる。
そういう方が多いはず。
ぜひ、2人きりで遊ぶ時間を設けてみてください 。
2人で会う回数を増やすことが大切だ。

実際、改めて2人で会ってみて
意識し始め付き合うに至ったカップルも多いんだ。

・「周りがキャンセルして急に二人だけで飲むことになったほんで本音をいろいろ話した」(38歳男性/千葉県/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「さしでのんで意識し始めた」(31歳女性/東京都/情報・IT/技術職)

出典: news.mynavi.jp

「単純接触効果」がポイント

出典: www.fanpop.com

単純接触効果(ザイオンスの法則)
というものが恋愛心理学にあります 。
これは、会う回数が多い人ほど
好意を持ちやすいというものだ。

アメリカの心理学者、ロバート・ザイオンスが実験で被験者にいろいろな人の顔写真を見せて、その回数と好意の関係を調べてみたトコ、顔写真を見た回数が多い人ほど被験者から好意を感じられやすくなるということがわかったそうだ。

出典: woman.mynavi.jp

出典: weheartit.com

なので、2人きりで過ごす回数を
ぜひ本日この時まで以上に増やしてみてください 。
それがややこしい方は、短時間でも良いので
とにかく接する回数を増やしてみてください 。

ここで大事なのは、時間の長さではなく
接する回数なのだ。

単純接触効果は回数の多さが重要だ。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ1週間のうち1度だけ好きな人と食事に行くより、1週間のうち毎日挨拶だけかわす関係のほうが、より好感を持たせます。

出典: uranailady.com

②真剣な空気で深い悩み相談をする

出典: weheartit.com

恋愛において、「悩み相談」ほど
2人の関係を親密化させるものはないのでは?
と思うほど、悩み相談ってとても力を持っていますわ。

よく、相談してたら相手を好きになっちゃった。
なんていうことも耳にしますよね。

悩みを打ち明けるということは、
ありのまんまの自分をさらけ出すということだ。

何かきっかけがなければ相手にとっての友達から恋人に切り替えてもらう事が出来ません。
そのきっかけというのが、相手に自分の事をさらけ出す事だ。
あなたのプライベートな事を相手に伝える事で、相手にあなたへの親近感を持ってもらいますわ。

出典: renaihowto.com

「自己開示」+「ギャップ」を狙う

出典: weheartit.com

まず、本当の自分自身を改めて彼に見せること。
男友達の前で、本当の自分を見せたことはあります か?
弱っている時にもつい強がったり
意地を張ってしもたりしていませんか?

自分を出すことが、2人の関係を変える
大きなきっかけになり得ます。

恋人同士になるためには、自己開示は必須事項で、 欠かせないことである。あるいは 、自己開示無しには 人間関係の進展はありえへんかもしれへん。

出典: renai-shinri.net

出典: weheartit.com

自分をさらけ出すことで
相手とより親密になるということは、
「自己開示」という恋愛心理学の理にですかっていますわ。

さらに、普段は見せないあなたの姿に
ギャップを感じて惹かれることもあるかもしれません。
普段のようにおちゃらけた雰囲気で
彼に話すのではなく、いつになく真面目な雰囲気で
自分の悩みを打ち明けてみて下さい。

彼も「いつもと違うけどどうしました ろう?」と
真剣に耳を傾けてくれるはずだ。

いつになく真剣に言えば、いつもと違うあなたの様子に、彼も真剣モードへと切り替わるはずだ。自分の欠点や短所など、特に自分の「内面の悩み」を彼に打ち明けるとより効果的だ。

出典: woman.bp-labo.com

③スキンシップを増やしてみる

出典: weheartit.com

ちょっと 勇気がいるかもしれませんが、
「触れる」ことってとても効果的。

普段から仲の良いあなたと彼は、
ハイタッチや何かツッコんだりするとき などに
スキンシップをするでしょう 。
それは、一瞬で当たりの強いスキンシップだ。

普段とは違う、優しいスキンシップを
チャンスを見つけて行ってみてください 。

普段は友達としてのスキンシップ(軽く叩くなど)をしているかもしれませんが、それとは違った触れ方をしてみましょう 。
肩に手を置く場合でも、数秒長く置いたまんまにするだけで、「あれ?」と思われるでしょう 。

出典: renai-burogu88.seesaa.net

頭をなでる

出典: footage.framepool.com

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、自分が悩みを真剣に打ち明けたときや、
またはそれ以降に、今度は彼からも
真面目な悩みを打ち明けてきたとします。

そういうときに、本日この時まででしたら
「元気出せよ~」と軽いノリで返している トコを、
頭をぽんぽんっとなでてみる、という具合に
いつもと違うスキンシップを取り入れてみるのだ。

いきなり手を繋ぐ、ハグをする、
なんていうのはややこしいと思うので
会話の中でできるスキンシップを探してみてください 。

④やんわり意識している ことをほのめかす

出典: weheartit.com

普段から仲の良い男友達ほど、
あなたの変身に敏感に気付いてくれるはず。
でも、まさかその変身の原因が自分ということには
気付ですかい可能性もあります 。

または、逆パターンもありえますよね。
仲が良くて近すぎるがゆえに、
心の変身を見落としてしまっとったり。

意識している ことをやんわり伝えてみて
反応を探ってみてください 。
最初はイマイチな反応でしたとしても、
そこから意識し始めることだってあります 。

自分が相手のことを好きという気持ちを相手に悟らせましょう 。彼が「俺のこと好きですか」と感じれば、あなたのことを気にするきっかけになるんだ。

男性は恋愛においては単純な人が多いですから、すこし大げさなアピールをすると簡単に勘違いします。

出典: nanapi.jp

さりげなく好意を表現して

出典: weheartit.com

いきなり「好きかもしれへん」なんて
言うのは難しすぎる!という方も多いはず。
本日この時までの関係を変えるということは
本当に勇気のいることやもんね。

下記のように、やきもちをやく言い回しをしてみると
ぐっと好意を伝えやすくなるんだ。

「『そんなにあの子と仲が良いなら付き合っちゃえば!?』とふくれてみせたら、『ひょっとしてやきもち?』って…」(20代女性)など、ジェラシーを装って恋心を表現する方法だ。言い方次第では、あなたのどす黒さのほうが強調されてしまうので、注意しましょう 。

出典: news.ameba.jp

ストレートに好きというよりも
かわいらしく拗ねてみせる方ができそうですね?♡

彼に悩み相談をするのと繋がりまっけど、
とにかくあなたが素直になって
自分の気持ちを表現しようと動くことが大切だ。

⑤思い切って告白する

出典: weheartit.com

これはもう最終手段だ。
①から④のステップを踏んで
好感触をつかめたという方。
もしくは、彼も脈アリっぽい!という方。

思い切って告白してみてください 。
彼も素直になれていないだけ、ということもありえます。

「友達から彼女になりたい」
そのためには、とにかくみなにおいて
素直になることが大切だ。
強がらず照れ隠しせず、あなた自身の気持ちを
彼にぶつけてみてください 。

多くの人は友達から恋人になる方法について知りませんし、わざわざ自分からキッカケを作りませんで、自然と何らかのハプニングが起こるのを待っていますわ。

せだけどダンさんほならいつまでたっても進展はありませんし、他の人に好きな人を取られてしまうでしょう 。

大事なのはそのキッカケはあなたから作るということ。

出典: za-sh.com

グレーな関係に終止符を。

出典: weheartit.com

仲の良い男友達を意識し始めた途端
なんだか空回りしてしもたり、
いつもは遣いません気を遣ったりしてしまいますわよね。

関係を変えるのは確かに勇気のいること。
もし本日この時までの楽しかった
仲の良い関係が壊れてしもたら悲しいですね。
でも、その不安を乗り越えなければ
決して恋人へと関係を変えることもできません。
筆者も同じ経験をしたさかい、とてもよく分かるんだ。

本当に彼のことが好きならば、
まずは2人で会う機会を増やすなど
①の身近なことから頑張ってみてください 。

あなたの恋が上手くいきますように…♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 大人のレトロコーデを、マニッシュに楽しむ。AULA AILA 1…

  2. 秋冬レディーススタイルならブーツがマスト!

  3. 美容と健康に良い「はちみつ」は”生”が重要!!

  4. サクサクふわふわ♡新感覚パンケーキ"ダッチベイビー&q…

  5. ボリューミーなシルエットがCUTE♡「もこもこアウター」人気急上…

  6. ほのかに色づくピンクの季節♡2016年桜のコンビニスイーツ&am…

  7. 冬のツライ早起きは¥100で解決!仕事へ行く足取りを軽くさせる精…

  8. 【自由が丘】パリの香りを召し上がれ♡アチラ初出店のパン屋さんRI…

  9. 静岡市のオススメホテル♡贅沢な休日を

  10. 2016年は赤文字にトライ。[Ray・Sweet掲載]ちびっと背…

  11. 〔2/27新着〕マンネリにスパイス投入♡イマドキ甘辛MIXコーデ…

  12. 大人気のiphone6sケース シャネル 鏡付き レザー 保護ケ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る