menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 花粉に負けない!!ゆらぎ肌撃退スキンケア
  2. ハワイ、グアムはもう飽きた。GWは新定番ビーチリゾート「ダナン」へGO…
  3. コーデも十人十色♡プーマのレディーススニーカーが女心を鷲掴み!
  4. NY/ミラノ/パリ!お洒落3都市での2016 Fashion Week…
  5. 1アイテムでこなれ感。スポーツブランドのバックパックが今おしゃれ♡
  6. 線で作る小さな世界。シンプルなのに目に留まるラインネイル
  7. 冬のあんさんを守るプラス1ヘルスケア。”塩うがい”で起こるイイコト色々…
  8. E Hyphen World galleryで都会的なオシャレコーデを…
  9. ぬくぬく可愛い♡レディースダッフルコートのコーデ
  10. 小籔千豊もメロメロ♡きゃわわ〜なスヌーピーがTGCのランウェイに登場!…
閉じる

キュレーショナー

ニキビもダイエットも1つで解決。悩み別はちみつ美容で安く可愛さGet♡

あなたの悩みはなんですか?ニキビ、乾燥肌、ダイエット、枝毛…みなの悩みを蜂蜜一つで解決できるとしたら♡ハチミツだけあれば良いのでとってもお得な美容法なのだ。6個の悩み別にはちみつ美容を紹介します。あなたの悩みもはちみつ美容で解決しちゃいましょう 。

あなたの悩みを”はちみつ”で解決できるとしたら…

出典: weheartit.com

あなたの悩みはなんですか?
ニキビ、乾燥肌、ダイエット、髪の傷み…
みなの悩みを”はちみつ”だけで解決できるとしたら…♡

6個の悩み別のハチミツ美容法をご紹介します。

12530731_1705668116345384_520531347_n

はちみつ美容法を紹介する前に…
抑えておきたいのが「100%天然のハチミツ」を使うこと。

はちみつ美容法をする時は、まず成分表示をチェックしてから行って下さい。

100%天然のはちみつで『非加熱』であること意識した方が良いと思う。

安いはちみつの中には、はちみつを加熱処理して水分を飛ばしている ものがあるのだ。
ほんで、熱を加えられたはちみつは、ビタミンやミネラル類などの有効成分が死んでしまいますわ。
なので、必ず加熱処理をされていない100%天然のはちみつを使用することが大事。

出典: xn--zcka5dydv841ctib.net

はちみつ美容① ダイエット

出典: weheartit.com

はちみつを食べるだけで痩せられるのだ。
それもとっても簡単。
はちみつを寝る前に食べるだけ。

寝ている間にどんどん脂肪燃焼してくれるのです!

成長ホルモンの分泌を司る脳のエネルギー源になるのが、肝臓に蓄えられている糖質。
せだけどダンさん、この糖質はすぐ消費されてしまうため、睡眠前にはちみつをとり、肝臓に適度な糖質を蓄えておくことで、成長ホルモンが十分に分泌、脂肪が燃焼しやすく!

出典: fytte.jp

はちみつダイエットのルール

▷100%はちみつなものとチョイス

1941043_1666994030217799_66747475_n

先ほど言いました が、ダイエットの場合は100%天然ハチミツ以外だと逆効果になってしまいますわ。
砂糖や水あめが入っているとカロリーも多め…
しっかりチェックしてから食べてください ね!

安いものの大半は「純粋はちみつ」と書かれてありましても、砂糖で薄められているものがほとんどだ。なので必ず本当の純粋はちみつを使用しましょう 。それでないと、砂糖を摂取することになりますからダイエット効果が生きません。

出典: www.atenzyme.com

▷寝る30分~1時間前に食べて

10787807_855042204560184_194988005_n

寝る30分~1時間前にスプーン1杯ほど食べるだけ!!
とっても簡単なのだ。

ウチは難儀くさがりなので、スプーンで食べちゃおるけどダンさん
お湯に溶かしてみたり、ミルクに混ぜて飲むんでもOK。
冷え性さんは、ハチミツ+お湯+生姜でポカポカに。

寝る前ハチミツダイエットの方法として基本としている のが、寝る1時間前くらいにハチミツを大さじ一杯程度飲んだり食べることだ。
そのまんまなめても良いやし、飲み物に溶かして飲んでもOKだ。

出典: dietbook.biz

▷しっかり睡眠を取る

出典: weheartit.com

成長ホルモンの分泌が出ているときにヤセ効果が発揮されます。
なので、しっかり睡眠とているのが痩せるコツ。

眠りの質が悪い=眠りが浅いと、成長ホルモンの分泌が落ち、やせ効果もダウン。しかも睡眠不足になると糖の代謝が落ち、食欲を増進させるグレリンというホルモンが分泌され、太りやすくなってしまいますわ。

出典: syayoyu.com

はちみつ美容② ニキビの赤み改善

10731855_1553600091632160_2131185265_n

赤みのあるニキビって痛いし、目立つ…
そんな時も、はちみつが効果的なのだ。
はちみつにはビタミンCがたっぷり!ビタミンCによってニキビを落ち着かせてくれます。

はちみつで顔をパックすることで、豊富に含まれているビタミンCにより、ニキビの赤みを落ち着かせる効果があるのだ。

出典: pharmacyjdhealth.com

12356588_1647408792178603_1096163365_n

洗顔後にはちみつをなじませるだけなので簡単!
乾燥肌の人にもおすすめだ。
ニキビだけに付けるのも効果的や◎

はちみつパックのやり方はとっても簡単だ。
洗顔後に大さじ1くらいのはちみつを手のひらにとり、顔全体になじませるだけ。その後5分間放置してしっかり洗い流します。

はちみつだけだとベトベトして気持ち悪いという方は、少量のお湯で溶いてから肌になじませてもOKだ。

出典: pharmacyjdhealth.com

はちみつ美容③ 肌の乾燥改善

洗顔+はちみつ

10817776_380309678801455_2003404342_n

乾燥が気になるのなら、いつもの洗顔フォームにハチミツをプラス。
しっとりとした洗い心地で、洗い流した後もつっぱりません。

いつも使っている洗顔料をネットでしっかり泡立てたら、ティースプーン1杯程度のハチミツを混ぜます。
肌に不安があったら数滴から始めてみましょう 。

出典: biyofan911.seesaa.net

化粧水+はちみつ

10890573_1540130876306803_1878027007_n

化粧水にちびっとだけハチミツを入れることで、保湿力がUP!
乾燥する部分にだけ、ハチミツを混ぜた化粧水を乗せても効果的だ。

普段使っている化粧水50mlに小さじ1杯程度。
保湿力がアップして、モチっとした、吸い付くようなトロミ肌に♪

出典: pure-la.net

はちみつ美容④ 体の乾燥ケア

ポイント的に酷い乾燥している 人は…

出典: weheartit.com

ひじや膝は乾燥しがち。
そんな時ははちみつパックをしましょう 。
お風呂でやれば洗い流しも簡単だ。

ひじやひざ、かかとなど乾燥が気になる部分に適量のはちみつを塗った後なじませます。
そのまんま約30分おきましょう 。
あとは、ぬるま湯で流すだけだ。簡単なのにしっとりもちもちとした肌に仕上がるのが実感できるはず。

出典: faura.jp

全体的にカサカサな人は…

出典: weheartit.com

全体的にカサつく人はお風呂にハチミツをIN。
殺菌効果・保湿効果もあるので、あがぎれなども効果的なのだ。

ハチミツを入れるだけなら、毎日でも出来違う手軽さですね。

はちみつを大さじ2~3倍程度お湯に溶かすだけではちみつ風呂出来上がり
※加糖タイプのものではなく、天然はちみつがおすすめだ。

出典: www.sh-smile.jp

殺菌・保湿効果が冬のしつこいあかぎれやひび割れにも効果的だ。
また、はちみつには抗酸化作用が高い為、アンチエイジング効果が期待でき違うのだ。

出典: www.sh-smile.jp

はちみつ美容⑤ 角質ケア

リップケア

出典: weheartit.com

カサカサしたり、くすみが気になるのならスクラブをしましょう 。
砂糖+ハチミツならお肌に優しいので唇にも安心して使えます。

もちろん、リップ以外の体などにも使えちゃいますわ。

【砂糖+はちみつ】
特に優れているのが保湿効果。
それだけでなく殺菌、抗菌作用や炎症作用もありますから、雑菌の繁殖を防いで肌荒れを抑制してくるでしょう 。

砂糖とはちみつは1:1の割合で混ぜて使用します。

出典: www.chiemax.com

出典: blog.crooz.jp

ハチミツと砂糖を混ぜ合わせたら、画像のようにくるくるマッサージをしましょう 。
力の入れすぎは唇を痛めてしまうのでNGだ。

指につけ、唇の上でくるくるマッサージします。1~2分程度マッサージしたら水で洗い流します。1~2分程度のマッサージなのに、マッサージした後はしっとりしている のを感じられるはずだ。

出典: nanapi.jp

ボディケア

出典: weheartit.com

膝やかかとなどしつこい角質にはソルトスクラブを。
砂糖よりもしっかり角質ケアができちゃいますわ。

乾燥しやすくなるので、スクラブ後あしっかり保湿をしましょう 。

材料:粗塩とハチミツを1:1の割合で使う分だけ用意

①ハチミツを容器に入れる
②そのなかに粗塩を入れ、混ぜる

出典: moteco-web.jp

はちみつ美容⑥ ヘアケア

はちみつで髪パック

出典: ikumo.org

シャンプー前の濡れた髪にハチミツをつけるだけ。
パサついた毛先もしっとり潤いますわ。

地肌につけてマッサージするのも◎
優しく地肌の汚れを取ってくれます。

≪はちみつ髪パック≫

1/2カップ程度のはちみつを用意
シャンプー前の湿らせた髪にはちみつをよくすり込む
タオルなどで髪を包み、10~20分放置
ぬるま湯でしっかり洗い流す
いつものようにシャンプーする

出典: qrione.com

シャンプー+はちみつ

12501707_459104827608860_1836518968_n

シャンプーに混ぜて使うのもおすすめだ。
シャンプーによって泡立ちが悪くなったりするので、量を調節しながら使ってみて下さい。

いつものシャンプーにはちみつを混ぜて髪を洗うだけで洗い上がりにしっとり感が出やすくなるんだ。
石鹸シャンプーなど、使用するシャンプーの種類によっては洗浄力が落ちることもあるため、まずは少量のはちみつを混ぜることから試してみるのが良いでしょう 。

出典: www.viceviza.com

コンディショナー+はちみつ

12424512_1731212023766576_1624133698_n

リンスやコンディショナーにハチミツを混ぜるだけでトリートメントのような保湿力に。
髪に付けた後、蒸しタオルで髪を覆うをさらに効果がUPできちゃいますわ。

普段使っているリンスにハチミツを混ぜてみましょう 。
ハチミツの菌効果が髪を清潔に保ち、保湿効果が髪に潤いを与えます。
市販のトリートメントと同じように、髪の内部に浸透して状態を内側から整えてくれるのだ。
はちみつの量は、リンス400ccに対して、大さじ一杯くらいが目安だ。

出典: hatimitu.zouri.jp

お安く綺麗をいただき♡

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. DNAレベルでトキメク♡ひらりと揺れて恋を誘うスカートカタログ

  2. 楽ちんカワイイ一石二鳥アイテム!リュックを取り入れたコーディネー…

  3. 今からでも間に合う、2016年の花見・歓送迎会はここで3選!本町…

  4. 女性の抜け毛・薄毛予防のスカルプシャンプー

  5. 彼との"連絡我慢大会"、いつまで続けるの?彼…

  6. カジュアルなホワイトペアルックでマネしたくなるようなふたりになっ…

  7. #WhoMadeMyClothesでお気に入りの服を投稿しよう!…

  8. 食べたいと思った時にすぐ出来る!簡単ホットサンドレシピ

  9. いつもの料理をグレードアップ♡あんかけ料理レシピ!

  10. 【スイーツ大好き女子必見♡】ネスカフェ原宿で最大650円のデザー…

  11. 料理の幅が広がるトマトソースを使ったレシピ集♪

  12. 憧れfaceになりたいんだもん。盛っていくら♡プリクラで使えるポ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る