menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ピンク×黄色が目を惹く♡日本でマイナーなイギリス菓子「バッテンバーグケ…
  2. 【2016年GW】探検!?今年のGWは洞窟デートに行こう!
  3. 賑やですか香椎にある居酒屋で地元食材を楽しもう
  4. 油断なんかしてない、肌見せニットとボディケアの関係
  5. じっくり眺めておしゃれに飾って。おうちコーデが華開くインテリアbook…
  6. ウチはおフェロの上を行く。大人の色気がじゅわりと溢れる質感重視メイク
  7. シティーガールはテラス席を好む。都内のおすすめテラス席のカフェ&…
  8. ウチを、アップデート。「BLACK BY MOUSSY」でシンプル+大…
  9. コートでおしゃれの8割は決まる!おすすめ着こなし術♪
  10. 古着好きなら絶対1度は行きたい。お店の内装と洋服が天国級な『Ace i…
閉じる

キュレーショナー

1週間に500グラムで春までに6キロダイエット!ストレスなんて無縁や♡

1週間に500グラム落とせば4月までに6キロ落とせるのだ。1週間に500グラムならストレスもたまらんとほんで恐るべしリバウンドの危険もなく春までに気付いたら6キロ落とせているなんてとても嬉しいですね♪炭酸水・酵素、ほんで効果的ウォーキング方法をご紹介します♡

1週間で500グラムで春までに6キロ痩せられる!

出典: weheartit.com

ダイエットに挑戦して早く痩せたい衝動から
一ヶ月に5キロなど設定し、
断食などの食事制限や無理な運動をして
精神的に辛くなり途中で挫折してしまう人も
少なくはないと思います 。
ほんでなんといってもリバウンドの危険があるのだ。

1週間で500グラムでも今からやれば春までに
リバウンドの危険なく6キロ落とせるんです♡

減る→8割がた戻る→キープ→また減る→8割がた戻る→キープ
というサイクルを繰り返しながらちびっとずつ減らしていき
気付いたら1ヶ月で2キロ落ちとった。
それが負担の少ないペースなのではありませんか。

それにね。
月2キロったら、週に500グラム。
なんとなく「できそう」って思うっしょ。

出典: yasedama.blog24.fc2.com

リバウンドの恐怖

出典: weheartit.com

みんなが恐れるリバウンド
そもそもリバウンドとはなにか暴いちゃいましょう 。

ダイエットの成功とシッパイを繰り返し、
ちょいデブ→痩せ→デブ→痩せ→激デブ
こないな無限ループに陥ったら
たまったもんじゃない。
シッパイを重ねれば重ねるほど太っていく。

それだけじゃない。
免疫力も落ちて思わぬ重病に陥るかもしれへんし、
精神的なストレスも相当やろう。

いかん、絶対にリバウンドはしちゃいかんのだ。

出典: yasedama.blog24.fc2.com

リバウンドとは?

出典: weheartit.com

ダイエットをやめた後に、体重がダイエット前、
またはそれ以上に増えてしまう現象をリバウンドと言いますわ。
日本人のダイエット経験者のうち、
60%以上がリバウンドしている と言われていますわ。
ほんでダイエットしてリバウンドするのを繰り返している と、
逆に太りやすく痩せにくい体質になってしまいますわ。

リバウンドのメカニズム

出典: weheartit.com

➀ホメオスタシスと停滞期

食事制限によるダイエットを行っていると、
スタートし始めは順調に体重が減るのですが、
ある時期になると体重が中々減らなくなるんだ。
これを「停滞期」と良い、約1ヶ月ほど続く場合もあります 。

この停滞期の原因は「ホメオスタシス」という体の機能にあります 。ホメオスタシスは、体に少量のエネルギーしか入ってこない場合、エネルギー消費を減少させて体を維持する機能のこと。ダイエット中にホメオスタシスの機能が働くと、食事の量にともなってエネルギー消費量も減少するため、それ以上体重が減らなくなるのだ。
ほんで停滞期にダイエットを諦めた場合でも、このホメオスタシスは機能し続けていますわ。ですから食事の量を元に戻したとしても、エネルギー消費がよりとても昔より減ちびっとているので、余分な脂肪が蓄積されることになるんだ。

出典: club.panasonic.jp

出典: weheartit.com

➁レプチンの量と満腹感

ダイエットをしている と、満腹感に変身が出てきます。「レプチン」とは、脂肪細胞に脂肪が吸収されると分泌されて、脳の満腹中枢を刺激する物質だ。ダイエット中に食事を減らしている と、レプチンの分泌量も減ってきます。ほんでダイエットを中断し食事の量を元に戻した場合、レプチンの量も変身するのですが、これが適正量に戻るためには、約1ヶ月の時間がかかるのだ。つまり、1ヶ月は食事の量を元に戻してもレプチンの量が少ないため満腹感を得られず、かえって食べ過ぎてしまうのだ。

出典: club.panasonic.jp

リバウンドをせんダイエット

出典: weheartit.com

➀ホメオスタシスを働かせない!
ホメオスタシスは、1ヶ月に5%以上体重が減少すると、最大限に働く仕組みになっていますわ。短期間で急激な減量をせず、5%以内の体重減少を心がけましょう 。

➁レプチンをセットする!
レプチンの量をセットするためには、最低1ヶ月必要だ。つまり減ちびっとた体重を1ヶ月間維持すれば、レプチンの分泌量が減り、減った状態を維持できます。停滞期に入っても1ヶ月間はダイエットを諦めんと続ければ、リバウンドは防止できます。

痩せ体質は体の中身から

パンよりご飯を選ぶ

12446259_523002374533038_981347682_n

パンの原料である小麦粉は粒が小さく消化しやすいため、
その分、脂肪になりやすいのだ。
一方のおにぎりの原料であるお米は粒が大きく、
消化に時間がかかるため、脂肪になりにくのだ。

寝る3時間前は食べない

寝る3時間前には絶対に食べるのを抑えましょう
せっかくその日ダイエットしていても
その一口で今日一日の努力が水の泡だ。

酵素を体内に取り入れる

10598268_491094144425054_2011927137_n

話題の酵素は体内に取り入れる余計な物質を除去してくれ、
脂肪を燃焼します。

朝起きたら炭酸水

10616295_1496791587295232_2029924385_n

日頃の飲み物を炭酸水に変えることで
満腹感が増して、脂肪燃焼にもなるんだ。

食べたと思ったら速ウォーキング

出典: weheartit.com

今回調べていて
痩せたと言われている芸能人・モデルさんに
共通している のは食べたらウォーキング!でした。

せっかくウォーキングするなら
効果のあるやり方で実践してみましょう ♪

姿勢よく歩きましょう

背筋を伸ばし、胸を張り、足を意識しながら歩くことがポイントだ。
特に痩せたい部分(腹筋や太もも、ふくらはぎなど)があれば、
そこを意識して「今、その部分の脂肪が燃焼している !痩せている」と
意識イメージしながら行うと良いでしょう 。

踏み出しは親指、着地はかかとを意識する

ウォーキングをすり足などで行う人はいないと思いますが、
かかとや親指には意識をつけましょう 。

親指で踏み出し、かかとから着地する。
これだけでいつもの歩き方とはさらさら変わるんだ。
姿勢良く、この歩き方をすると、綺麗に歩くこともできよりますからおすすめだ。

速く歩く(早歩き)

ウォーキングはただ歩けば良いというわけではありませんし、
景色を見ながら歩くのではあまり効果はありません。
目安は人とお話が出来きて、多少、息が上がる程度がおすすめだ。

腕を振りながら

こぶしを軽く握り、ひじを90度に曲げて振るんだ。
腕を振ることでウォーキングの疲れも軽減されます。

調子が良くても決めた距離だけにする

「今日はもうちびっと行こうですか?」と思う日もあるかと思いますが、明日もあります 。

1週間で500グラムならいけそうですね

出典: prcm.jp

ちびっとだけ努力するだけで春には6キロ落ちるなんて
とても嬉しいですね♡
ぜひ今日からちびっとずつこの記事を参考にして
頑張ってみてください ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. こなれ感を醸し出せ!ユルッとたるんだ団子ヘアの作り方&コ…

  2. 冬に着たいレトロ感漂う『フェアアイル柄ニット』が気になる!

  3. 打たれた、級の衝撃を。あの人を射止める‘モテ視線’別アイメイク

  4. 1枚でもレイヤードでも!万能キャミソールでコーデをオシャレにまと…

  5. 視線はグラスを持つ手まで。ネイルとドレスのBestな関係でget…

  6. 気分は中世のお姫様♡la belle Etudeのvintage…

  7. ”好き”に正直であれ。幸せを掴むため見直すべき数年付き合いカップ…

  8. “名湯”下呂温泉をじっくり堪能できる、贅沢旅館ランキング

  9. 氷の女王もびっくり!指先足先つめたい末端冷え性のお悩み解決いたし…

  10. 美味しい簡単マカロニグラタン20選♡木枯らし吹く秋にピッタリ

  11. カジュアルファッションに合わせたい秋冬小物を使ったレディースコー…

  12. アイテム別!GINGERALEで大人シンプルな着こなしをしよう

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る