menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. フェミニン×クール=???この春のファッションはどなたさんとも被りませ…
  2. プリンス・オブ・ストライド プリスト 方南学園 桜井奈々 コスプレ衣装…
  3. ゆったりくつろげる♡博多のおすすめホテル
  4. 周りと差がつく♪おしゃれで個性的なバッグカラーは紫!
  5. わくわくどきどきの人生初バイト!シッパイせんおすすめバイト探し
  6. 酵素ダイエットの効果ってあるの?
  7. 大人めカジュアルが気分なの♡こっくり色ネイルで一気に秋仕様♭
  8. カッコよくスタイルが決まる♡レディースワークブーツの合わせ方
  9. お手軽スーパーフード!干し野菜でヘルシー生活レシピ
  10. MERY SNAP レトロワンピースを今っぽく。美容師"ho…
閉じる

キュレーショナー

広島の夜景、こないな所があったんだ!こっそり教えちゃいますわ♡

広島県。思い浮かべる場所はたくさんあると思います 。でも、夜景スポットやイルミネーションっていったらどこやろう?観光で着た人にとっては夜景スポットなどはわかりませんですね。ほんで!オススメの心躍る夜景・イルミネーションスポットをまとめてみたさかい是非チェックしてみてください ♪

広島といえば・・・。

広島県といえば、世界遺産に任命されている原爆ドームや、広島平和記念公園、広島東洋カープなどなど様々な名所がある県ですね。
全国からだけでなく、アチラからも多くの観光クライアントが訪れていてます*

夜景を見て素敵な思い出を。

広島県には、有名なスポットはたくさんあります が、
夜景やイルミネーションを綺麗に見れる場所は、分かる人にしかわかりませんと思います 。
ほんで、地元の人にはもちろん、広島を訪れたヤカラに是非夜の観光まで楽しんでもらいたい!
美しい広島の夜景やイルミネーションを目にしっかり焼き付けて思い出をつくりませんか?

黄金山

広島一有名な夜景スポットだ。広島の中心部から車で15分弱の場所にあり週末ともなると多くの人が訪れます。
広島市内と広島湾が一望できるのがなんといっても感動します!
市内の光が水面に反射してより綺麗に見えます*

なんといっても展望台からみえる広島大橋と海田大橋の美しさは、だれもが思わず足を止めてしまうような感動ものだ。
もちろんデートもとてもオススメの場所ですが、家族や友達といっても楽しめること間違いなしです!
ぜ良いんぶひとつのこらずで3ヶ所展望スポットがあるので訪れたら是非まわってみてください 。

基本情報

〒734-0000 広島県広島市南区
アクセス:広島駅前から「仁保車庫前」行バスに乗車し、「旭ヶ丘団地入口」で下車。徒歩50分
営業時間:5:00~23:00
定休日:なし
料金:無料
〈注意〉23時以降通行禁止

平和大通り

平和大通りに広島市立大学の企画による平和への想いを発信するイルミネーションだ。
来場者が触れたり光らせることができるイルミネーションや、あたかもイルミネーションの一部になれるような撮影スポットも設けられたりと、来場者参加型のライトアップが楽しめます!

感動するたくさんのイルミネーションは、子供から大人まで楽しめるのがポイントだ。
毎年11月から点灯されて、鯉城通との交差点から駅前通との交差点の手前まで500m以上にわたるイルミネーションは見応えがですかりあることを保障します!

口コミでもですかり評判がよく、観光クライアントから地元の人まで大満足なスポットだ。
カラフルなライトアップなので、目でみるだけでなく、写真をたくさんとって、お家に持ちかってみるのもオススメだ。是非足を運んでみてください *

基本情報

〒730-0000 広島県広島市中区
アクセス:【電車】広島電鉄路面電車袋町電停から徒歩2分
     【車】山陽自動車道広島ICから国道54号経由で約25分
点灯時間:17:30~22:30

広島東急REIホテル

ホテルから見える景色も楽しんでみませんか?
昼間だと市内の景色しかみえませんが・・・・

夜になると、イルミネーションが点灯します。
観光やビジネスで訪れた人には、是非窓からの眺めも楽しんでみてほしいだ。
街中のちょっと したイルミネーションや、市内のライトのコラボレーションが鮮やかで癒されます*

基本情報

〒730-0029 広島県広島市中区三川町10-1
TEL:082-244-0109
アクセス:JR広島駅より市内電車にて八丁堀下車徒歩8分
     JR広島駅より車で7分

安心のセキュリティ・ホテル自慢の朝食で居心地の良いひとときを提供します。広島駅より車で7分、平和記念公園まで徒歩10分。ビジネス・出張・観光のアクセスに優れた広島のホテルだ。

国営備北丘陵公園

園内の3つのエリア毎にテーマを設定し、中入口から北入口へかけて巡るイルミネーションだ。
地形と樹木を活かし、園内の空間全体が光に包まれたような光景を体感できるのが魅力だ。
本日この時までに観たことのなかったようなイルミネーションをみるころができるかも。

2015年のイルミネーションは中の広場に「スターライトシンギングツリー」、ひばの里に「冬桜」、大芝生広場に「フレッシュクリスマスツリーの森」が新スポットとして登場しました 。
冬桜はとても幻想的で、感動すること間違いなしなので是非現地にいってみてほしいです!

ハート型のアーチや、馬、クリスマスツリー、かぼちゃの馬車などかわいい イルミネーションが盛りだくさんだ。
家族や友人、恋人、誰と行っても絶対楽しめるのを保証します*
たくさん写真をとって思い出を残しましょう !

他にも、期間中は週末を中心にコンサートや各種催し物など、イベントが盛りだくさんなので、1度だけでなく期間中は何度も足を運んでもらいたいだ。

基本情報

〒727-0022 広島県庄原市上原町1300
TEL: 0824-72-7000 備北丘陵公園管理センター
点灯時間: 17:30〜21:00(20:00まで入園できます)
料金:大人 410円/小・中学生 80円/シルバー(65歳以上) 210円

国営備北丘陵公園は、中国地方の真ん中広島県庄原市 「ふるさと・遊び」をテーマにした三世代家族が楽しめる公園や

みくろの里

ヒカリに包まれよう。
園内の広場や乗り物を彩る楽しいイルミネーションから
いつか攻めて来よった道のノスタルジックなライトアップまで、
様々な光の演出をお楽しみいただけます。

チェリーゾーン、スターゾーン、ウィンターゾーンなど様々なゾーンがあり、どこをまわっても毎回感動するイルミネーションが用意されているので期待大です!
観覧車はグレードアップして、点灯がカラフルにひかるんだ。

期間中は花火も上がるので、時期になったら打ち上げ日程を確認して観に行ってください ♩
毎年行きたくなるくらい壮大なイルミネーションなので是非足を運んでみてください 。

基本情報

住所:広島県福山市藤江町
TEL:084-988-0001
点灯時間:17:30~21:00
料金:ナイター入場券〈大人〉800円 〈子供〉500円
   ナイター入場券・フリーパス 1500円

2015年11月〜2016年1月開催のみろくの里イルミネーション「星空の下の遊園地」特設サイトだ。

もっともっともっともっと広島を感じましょう 。

広島をもっともっともっともっと楽しみたい人に合わせて読んでもらいたい!
広島には冒頭でも行ったように様々な観光スポットがあります *
観光スポットだけえでなく銘菓やおすすめの料理などもあるので是非チェックしてみましょう 。

宮島

海に浮かぶ嚴島神社の景観とともに、宮島を訪れる人の感嘆を誘うのが豊ですか自然。
対岸の沿岸部や周囲の島々が人の手によって開発され変貌していくなか、神の島・宮島は昔のまんまの自然の姿が守られてきたんだ。
観光クライアントが行き交う町並みからちびっと足を伸ばすだけで、その美しい自然に触れることができる宮島には是非訪れてほしい場所の一つだ。

嚴島神社をはじめ島内各地で催される多彩な儀式や祭にも目を向けて見てください 。
季節ごとに見て楽しめるものがたくさんあります 。
伝統行事にとどまりません歴史の息吹やページェントが、目の前で繰り広げられます。

基本情報

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1-1
TEL: 0829-44-2020

アクセス:【列車】JR広島駅から山陽本線で宮島口駅まで約25分、フェリーで約10分
     【路面電車】広島電鉄・広島駅から広電宮島口駅まで約60分、フェリーで約10分
     【船】広島港(宇品港)から宮島桟橋まで高速船で約22分

平和の鐘

平和記念公園内の北側、時計塔の手前にあります 。
心に響くような重みを感じる音。
日ごろは、あまり平和について考えへん人も多いはずですが、こういった機会には是非願いをこめて鐘を鳴らしてみるのも良いですね。

基本情報

〒730-0811 広島県広島市中区中島町1
TEL: 082-504-2390
アクセス:広島駅から広島電鉄電車(路面電車)「原爆ドーム前」下車
     平和記念公園内、相生橋連絡橋南詰から南にすぐ

広島風お好み焼きを食べつくそう!

食べ物と言えば、広島風お好み焼きも是非たべておきたい!
関西風のお好み焼きは生地と具材を混ぜてから焼くが、広島風ではまず生地をのばし、具を順にのせてへらで鉄板に押しつけながら焼く点に特徴の広島の郷土料理なのだ。

八昌

卵がとろっと流れ出す絶品肉玉そば

ぐるなび

行列必須!並ばないと食べられません!
開店30分前から行列ができることで有名な当店。並ぶのは当たり前、というくらい行列が途切れることがありません。
時間がある方は是非並んで堪能してほしいだ。

オープンキッチンで待ち時間も雰囲気たっぷりで楽しめます。

ぐるなび

広島市中区薬研掘10-6
火~土 16:00~22:30 日・祝 16:00~21:00
定休日:月曜、第1・第3火曜

薬研堀 八昌 ぐるなび

薬研堀 八昌

夜の予算
1500
アクセス
広電本線銀山町駅
電話番号
082-248-1776

越田

ぐるなび

取材殺到!お好み焼きと鉄板焼が楽しめるお店。
様々な雑誌に多数掲載され、芸能人もよく訪れるという当店。ウチのお店も行列ができるお店で有名だ。
昔ながらの馴染みのお店で、今はお孫さんが店主を務めているそう。オススメは「越田スペシャル」というメニューや*

ぐるなび

広島市中区流川町8-30
18:00~3:00
定休日:日曜

お好み焼き 越田 本店 ぐるなび

お好み焼き 越田 本店

夜の予算
1500
アクセス
広電本線胡町駅 広電本線銀山町駅 広電本線八丁堀駅
電話番号
082-241-7508

これは行くしですかい!

いかがでしたか?
広島には様々なオススメスポットがあります !
夜景やイルミネーションを大切な人と見て、素敵な思い出を残しましょう 。
どんな人にも楽しんでもらえるスポットばかりなので是非足を運んでみてください !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あっという間にお嬢さん風♡フェラガモのリボンカチューシャをゲット…

  2. 冬は見える部分の肌こそデート必勝のカギ!ホイップ保湿でおいしそう…

  3. 大人の余裕と女の隙を覗かせて♡ ガウントレンチでつくるヌケ感コー…

  4. おさえるべきはこの3つ!この夏履きたいフラットサンダル♥

  5. お悩み解決!伸ばしかけの前髪をおしゃれに魅せる方法3選

  6. 旅館がハイライト♡大人女子に贈る京都嵐山でゆったり癒され旅

  7. 〔暑い夏に〕3時のおやつはこれを食べたい。冷やして美味しい‘ぷる…

  8. 2/24(水)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡…

  9. 姉ageha専属モデルの美肌を保つ秘訣って♡?

  10. 見た目もかわいい CANON EOS_M10であんさんもカメラ女…

  11. 大流行!ロングトレンチコートでこなれ感を演出

  12. 見えへんトコやからこそ'こだわり'を。ファッ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る