menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. スポットライトを浴びて!『Kate spade new york』が主…
  2. 〈3/25~〉お悩みを抱えた動物さんのおはなし。「7つのメランコリー展…
  3. MERY SNAP 爽やかに、カジュアルに。室原彩夏のホワイトコーディ…
  4. 現在進行形でデブになる。ちょっと した意識改革で太る▷痩せる座り方へ
  5. も~食欲が止まりません!仙台グルメの代表は仙台牛に決まり!
  6. 寒い日には鍋パーティーやなくて芋煮会!レシピを紹介
  7. 悩み、吐き出せっ!精神爆発3秒前に頼れる”恋愛相談”相手の成功・シッパ…
  8. 本格的に流行りだす予感。まぁるいカタチが可愛い♡ショートネイル特集
  9. 女の子の味方♡イソフラボンが沢山入った大豆製品の簡単レシピ!
  10. あの“ふわとろ”食感も楽しめる♡ロッテからPABLO監修のチョコパイが…
閉じる

キュレーショナー

おやつにサンドイッチまで!さくさくクロワッサンレシピ

クロワッサンのサクサクした食感がたまらなく好き。と言うクロワッサンファンはたくさんいらっしゃるのでは無いでしょう か。クロワッサンレシピを覚えておくとご自宅でたくさんのクロワッサンをいただくことができますよ。シンプルなクロワッサンだけでなく、クロワッサンのおやつやサンドイッチレシピもご紹介します。

クロワッサンをたくさん食べたい。

コーヒーとセットで♪テイクアウトもOKだ。

ぐるなび

三日月型のかわいい フォルム。サクサクとした生地感。バターの口に広がる濃厚な味。そんな魅力に惹かれるクロワッサン好きさんは、手作りクロワッサンに手を伸ばしてみませんか。冷凍保存も可能なのでたくさん出来ても大丈夫。クロワッサンレシピを覚えてたくさんのクロワッサンをいただきましょう 。

Ue9fm-sm_normal

Kyosuke@akannpany77

@rktnnksn2 クロワッサン食べたい

2016-01-22

シンプルなクロワッサンを作ってみよう。

簡単クロワッサン

クロワッサンは手間隙かかるイメージが強いですがパイシートを使えば簡単に出来上がるんだ。パイシートをストックしておくと、いつでもクロワッサンを作れますよ。

材料
市販のパイシート 1枚
卵 1コ

レシピはウチ

さっくりクロワッサン

折りたたみを繰り返しながらの作業に、心が折れそうになりまっけど焼きたてのクロワッサンはとっても美味しいのだ。生地がダレ無い様に素早く作りましょう 。

材料
強力粉 225g
薄力粉 55g
上白糖 30g
スキムミルク 10g
塩 5g
無塩バター 35g
溶き卵 25g
冷水 140g
ドライイースト 3g
折り込み用バター 150g
グラニュー糖 30g

レシピはウチ

卵なし・牛乳仕込みのクロワッサン

クロワッサン生地は冷凍保存が可能だ。時間の有る時に作って冷凍しておくと…おっと違うわ,便利。卵を使いませんが牛乳を生地に練りこむので締まりのある生地になり形成しやすいだ。

材料
スーパーキング50g 
リスドオル200g
インスタントドライイースト3g
水 50g
牛乳 87g 
砂糖 20g
塩 5g
バター 12g 
モルトパウダー小さじ1/4

(折り込み用バター125g 薄力粉12g)

レシピはウチ

冷凍パイシートで一口クロワッサン

楽天レシピ:「冷凍パイシートで一口クロワッサン 」より

パイシートを使用する為、生地を何度も冷蔵して伸ばして折りたたまなくて良いのでとっても簡単に時短でできあがるんだ。小さめに作るとちょっと した時にも食べやすいだ。

材 料(20個)
冷凍パイシート   4枚
卵    1個
お好みで 粉チーズなど適宜

レシピはウチ

もっともっともっともっと簡単! クロワッサン作り

クロワッサンは冷蔵庫で生地をしっかり寝かし、伸ばす時にバターを適度に残して生地になじませるのがポイント。くるくると上手に形成できると嬉しくなるんだ。

材料(約8-10個)
強力粉      200g
砂糖       大さじ1
インスタントドライイースト   小さじ1
スキムミルク     大さじ1
オリーブオイル    大さじ1
塩    小さじ1/2

ぬるま湯     130cc
折り込み用バター   100g
ふるい用強力粉    適量
艶だし用溶き玉子   適量

レシピはウチ

ホームベーカリーでお手軽!クロワッサン★

楽天レシピ:「ホームベーカリーでお手軽!クロワッサン★ 」より

ホームベーカリーに1次醗酵までおまかせするので手間がはぶけます。形成で折り込む時にしっかりと生地の終わりをくっつけておですかいと綺麗なクロワッサンのロール上にならへんので気をつけてください 。

材 料(12個人分)
強力粉 225g
全粒粉 55g
バター 15g
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1
スキムミルク 大さじ1
卵 25g
水 120g
ドライイースト 小さじ1
バター(折り込み用)100g

レシピはウチ

クロワッサン×チョコの最強レシピ。

話題のクロナツをご家庭で!クロワッサンドーナツ

楽天レシピ:「話題のクロナツをご家庭で!クロワッサンドーナツ 」より

クロワッサンドーナツがお店に買いに行ですかくてもご家庭で楽しむことができるのだ。手作りの味でもサクサク感は変わらず味も美味しい。トッピングやコーティングはお好みで変身できるのも手作りならではだ。

材 料(約10個)
強力粉  200g
上白糖  20g
水   150g
バター  20g
塩   4g
ドライイースト 3g
冷凍パイシート  150g
トッピング(チョコレートやナッツなど)お好みで

レシピはウチ

ホットケーキミックスで♪簡単チョコクロワッサン風

楽天レシピ:「ホットケーキミックスで♪簡単チョコクロワッサン風 」より

ホットケーキミックスで簡単にクロワッサンが作れるレシピだ。ホットケーキミックスを使うことによってクロワッサンに甘みが増しマイルドな味わいになるんだ。

材 料(4人分)
ホットケーキミックス 200g
バター 50g
水 50cc
板チョコ1枚(55g)
(仕上げ用)
バター 10g
溶き卵 1個
グラニュー糖 3g

レシピはウチ

奇跡⁉︎手間なし生地deクロワッサンドーナツ風♥️

ホームベーカリーが無くても大丈夫。1次醗酵はレンジにおまかせしちゃいましょう 。高さのあるさくさくクロワッサンドーナツが作れるお手軽レシピだ。おもたせにも最適だ。

材料
卵+牛乳 150〜160g
塩 4g
バニラエッセンス 2〜3滴
強力粉 300g
砂糖 50g
ドライイースト 4g
溶かしバター 30g

レシピはウチ

ホットケーキミックスHMで簡単お菓子♡クロワッサン風焼きドーナツ

ホットケーキミックスとパイシートを使用してとっても簡単に作れるクロワッサンドーナツだ。パイシートを使うのでシッパイ知らずで完成しちゃいますわ。揚げんと焼くのでヘルシーだ。

材料
ホットケーキミックス 30g+打ち粉用10g
冷凍パイシート 2枚
牛乳  30cc
(デコレーション用)
チョコ・ホワイトチョコ・粉糖など 適量

レシピはウチ

チョコクロワッサン風クッキー

クロワッサンにチョコレートをつけて見た目も可愛くおしゃれになりよりました 。小さめに形成してプチチョコクロワッサンを作るとおやつや小腹がすいた時に食べやすいのだ。
 
材料
薄力粉 130g
砂糖 30g
無塩バター 75g
ローストアーモンド  30g
卵黄 1個
水 卵黄 合わせて50g
コーティング用チョコレート 50g

レシピはウチ

ホットケーキミックスでつくる、簡単チョコっとクロワッサン

ホットケーキミックスでつくるクロワッサンは甘まさが柔らかくマイルドなのでおやつに最適。チョコレートとの相性も抜群だ。食べだすと止まらなくなるので注意が必要だ。

材料
ホットケーキミックス 100g
バター 15g
牛乳 30g
チョコレート 40g
溶き卵 少量
グラニュー糖(ふりかけ用) 適量

レシピはウチ

パイシートで♪♪チョコクロワッサン

楽天レシピ:「パイシートで♪♪チョコクロワッサン 」より

冷凍パイシートを使用するので材料もたった3つだけで簡単にチョコクロワッサンが出来上がるんだ。パイシートを使うのでシッパイしにくく毎回安定した味で作ることが出来ます。

材 料(8個)
冷凍パイシート  1枚
バトンチョコ  4-8本
卵    1個

レシピはウチ

チョコアイスクロワッサン☆

楽天レシピ:「チョコアイスクロワッサン☆ 」より

クロワッサンにアイスを挟んでチョコソースをふんだんにかけちゃいました 。クロワッサンのさくさく食感とアイスのしっとり食感が絶妙だ。アイスはお好みのお味でいただけます。

材 料(1人分)
クロワッサン 1個
バニラアイスクリーム 大さじ4
ハ―シーチョコレートシロップお好み量
チョコ 小さじ1位

レシピはウチ

クロワッサンサンドを作ろう。

アボカドとえびとキムチのクロワッサンサンド

クロワッサンサンドの具材にキムチを入れた変り種レシピだ。キムチは砂糖とマヨネーズと一緒に混ぜて辛さを中和させるので辛いのが苦手な方でも食べやすいだ。

材料(1人分)
クロワッサン 1個
アボカド 1/2個
むきえび(冷凍) 50g
白菜キムチ 30g
レモン汁 小さじ1 
マヨネーズ 大さじ1 
砂糖 少々
塩コショウ 少々
サニーレタス(またはプリーツレタス) 適量

レシピはウチ

【レシピ】クロワッサンサンド

クロワッサンに甘辛く味付けしたトリ胸肉をサンドしたチキンクロワッサンサンドはボリューム満点でランチにも最適。輪切りにしたゆで卵やトマトをクロワッサンに対して縦に挟むと見た目も鮮やかになるんだ。

材料
クロワッサン 大きめ4個
ハム  4枚
鶏胸肉  1/2枚
砂糖    大さじ1
塩     ひとつまみ
水     25cc
(お肉のたれ)
みりん  大さじ1
醤油   大さじ1
砂糖   大さじ1
ゆで卵      2個
グリーンリーフ  4枚
トマト     4切れ

レシピはウチ

苺とクリームチーズのクロワッサン♪

楽天レシピ:「苺とクリームチーズのクロワッサン♪ 」より

クロワッサンで作るクリームチーズを使ったスイーツサンドレシピだ。大きめいちごをふんだんに使った贅沢サンドはビタミンも一緒に摂取できるので、朝食にもぴったりだ。

材 料(1~2人分)
クロワッサン  2個
クリームチーズ  小さじ2
苺  3個
コンデンスミルク  大さじ2
オリゴ糖 小さじ2

レシピはウチ

ベーコンとオムレツのクロワッサンサンド

クロワッサンに具材を挟むだけの簡単レシピは忙しい朝の強い味方。野菜のビタミンやミネラルに卵とハムのたんぱく質がクロワッサンサンド1つに凝縮していますわ。

材料(1人分)
クロワッサン 1個
卵   1個
ベーコン  小2枚
レタス  1枚
バター  適量
塩コショウ  適量

レシピはウチ
Vlahybpb_normal

遠野@i_toono

女子力の高い半休の使い方として、まずカフェでクロワッサンサンドを食べます

2016-01-21

*クロワッサンサンド*

楽天レシピ:「*クロワッサンサンド* 」より

クロワッサンの中央縦に切込みを入れて具材を挟めば、片手でも持ちやすい。パソコン等の事務作業をしながら食べができちゃいますわ。材料もシンプルなので作りやすいレシピだ。

材 料(1人分)
クロワッサン 1個
玉子 1個
リーフレタス 1/2枚程
マヨネーズ 小さじ1程
塩 1つまみ
胡椒 1振り
サラダ油小さじ 1/4

レシピはウチ

クロワッサンサンド

楽天レシピ:「クロワッサンサンド 」より

クロワッサンに彩り鮮やかに具材を詰めればおしゃれなサンドイッチの出来上がり。黄、赤、緑、茶色と色味を入れると視覚も楽しい。アボカドソースで美肌効果も狙えちゃいますわ。

材 料(2人分)
クロワッサン 2個
えび小さめ 8個
サニーレタス 1枚
マヨネーズ 適量
ゆで卵 1個
アボカド

レシピはウチ

クロワッサンは癖になる。

当店人気の焼きたてクロワッサン 3種類をご用意しておるんや

ぐるなび

おいしいクロワッサンレシピをご紹介しました が、いかがでしたでしょう か。お気に入りのクロワッサンレシピは見つかりたんやでしょう か。ご自分で食べるだけでなく、お持たせにも最適。そんなクロワッサンレシピをマスターしておいしいクロワッサンの食事タイムを存分に楽しんでみてはいかがでしょう か。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. コレ1本でワードローブが華やかに♪ アレンジ自由自在のアンジェロ…

  2. 萌え袖からのぞヘルシーな色気。秋のビビッドネイルコレクション♡

  3. 決め手はアンチョビ!本格レシピ特集♪

  4. 「今日はウチが主役や」冬も目元のカラーメイクを普段使いに他の子と…

  5. この春じわじわ流行予感♡おフェロな「赤」を効かせたコーディネート…

  6. ファミマで一本398円☆話題の香港発ジュースクレンズダイエット♡…

  7. この春、ウチはサロペットでラフに決める!楽ちんおしゃれコーデ

  8. ズボラなワタシでも楽ちん♡スタイリングなしでもオシャレで可愛くな…

  9. もこもこ泡で毛穴レス♡すっぴん美肌になれる洗顔ブラシの正しい使い…

  10. 絶妙なこなれ感と色気。"大人フェロモン"で魅…

  11. アクセス抜群♡品川のおすすめホテルまとめ

  12. 2015年秋冬♡上品で可愛いニットワンピースのコーデ集!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る