menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 女子旅におすすめ♡お手頃でおしゃれな東京ホテルランキング
  2. シンプルなだけやない!使えすぎるmerry jennyのモノトーン服2…
  3. 色白さんに似合う髪色集めたんや♡人気ヘアカタログ特集!
  4. 半身浴はもう古くさい。美肌にも効果あり、痩せるカラダへ導く3つの美入浴…
  5. これ1つでアーモンドアイに。KATEの新作アイシャドウが値段以上に優秀…
  6. メイクは怖くても手は可愛く♡キャラクターを使ったハロウィンネイル
  7. 今いちごがアツイ!2016年ストロベリーブッフェを開催している 関東ホ…
  8. 代々木のおすすめ居酒屋!お店選びでシッパイしたくない人へ
  9. あんさんはどちらの香りに包まれる?ロクシタン/SABONから限定コレク…
  10. 雪のように儚く切ない。ホワイトネイルで冬の指先は季節とお揃いに♡
閉じる

キュレーショナー

3時のおやつはこれで決まり!アレンジ豊富なカステラレシピ

ハチミツの優しく甘い香り、卵のふわっと優しい食感、ほんで香ばしく焼けたザラメ部分までも美味しいカステラ。素材のもち味満載のカステラは、おやつもぴったりのスイーツ。材料3つでも簡単に作れるレシピ~ちょっこっと余ったカステラに簡単ひと手間、キラッとアナタのセンスが光る、可愛いオリジナルカステラレシピまで紹介しましょう 。

フルーツや生クリームたっぷり♡ひと手間くわえたカステラレシピ!

フレンチ・カステラ 780円 メディアに取り上げられたんや

ぐるなび

午後のカフェタイムにもぴったりのカステラ。ひと口食べればどこか懐かしいノスタルジックな味わいを思い出させてくれるスイーツの一つですね。コーヒーはもちろん、緑茶などの日本茶にもあうカステラ。シンプルなカステラ~フルーツや生クリームなどひと手間加えて、お店にも負けない可愛いスイーツカステラにも挑戦してみませんか。

簡単・時短・カステラでデコレーションケーキ

ふわふわホイップの生クリームと、フレッシュキウイフルーツやミカンの缶詰などでデコレーションした、カステラケーキレシピは、とっても簡単。フルーツの程よい甘みとしっとりカステラの甘みがマリアージュような、まるで手の込んだスイーツは、おしゃれなプレゼントにもぴったりだ。

材料 適量人数分

市販のカステラ 6切れ
生クリーム200ml 2箱
砂糖 大さじ3~4
お好みの果物 適量

recipe

余ったカステラで簡単ティラミス

楽天レシピ:「余ったカステラで簡単ティラミス 」より

オーブンも使わず混ぜるだけで、こないなに簡単におしゃれなイタリアンデザートティラミスを作っちゃおう。余ったカステラで簡単に作れちゃいますわ。クリームチーズと生クリームの濃厚でコクのある組み合わせに、思わずテンションもあがるんだ。

材 料 4人分

長崎カステラ 2個
クリームチーズ 100g
生クリーム 100cc
卵黄 1個
砂糖 大さじ2強
インスタントコーヒー 大さじ1弱
お湯 100cc
砂糖 大さじ1/2
黒ココア 適量
ミント 適量

recipe

オーブンいらずの簡単sweetsカステラ・プディング

頂き物でちょこっと余ってしもたカステラが、こないなにおしゃれで素敵なスイーツにエライ身。オーブンいらずの簡単sweetsカステラ・プディングは、とっても簡単レシピだ。カステラなのにカステラじゃない新食感のスイーツに、衝撃の美味しさを体験できます。

材料 2個分

カステラ 55~60g
卵 1個
牛乳 150cc
ドライクランベリー 10g
キルシュ 小さじ1
レモンピール 7g
キルシュ 小さじ1

recipe

カステラバタートースト

楽天レシピ:「カステラバタートースト♪ 」より

小鳥のさえずり聞きながら、森の新鮮な空気いっぱい気分のリゾートホテルの朝食で頂く、高級フレンチトーストのような味わいを楽しむことができる、カステラバタートースト。とっても簡単レシピだ。表面はカリッと香ばしいバターの香りと塩加減が、中のフワッと柔らですかカステラとベストマッチなひと品だ。

材 料 1人分

カステラ 2切れ
バター 大さじ1
自然塩 ほんのちびっと
お好みで ホイップクリームやアイス

recipe

みかんのカステラケーキ

市販のカステラを使って作る、見た目も華やですか苺とみかんのカステラケーキレシピだ。そのまんまでも美味しいカステラをスポンジに見立てて作るので、たった5分ででき違うからとっても簡単。フレッシュイチゴとミカンの酸味が、甘いカステラにベストマッチなひと品だ。トッピングにミントを飾ればおしゃれ度120%なスイーツだ。

材料 

カステラ 2切れ
苺・みかんの缶詰め お好きなだけ
生クリーム お好きなだけ

recipe

オススメ 簡単!牛乳パックとフライパンで!ほわんほわん黒糖カステラ

ほわんほわんの優しく、しっとりとした柔らですか食感が美味しい黒糖カステラは、とっても簡単レシピだ。オーブンや道具がなくても、安心してください ♡。使い終わった牛乳パックを使って作るので、後片付けも楽ちんポン。黒糖の香ばしい甘さがクセになる絶妙なカステラスイーツだ。

材料 牛乳パック1個分

卵白 2個分
黒糖 30g
卵黄 2個分
黒糖 10g
はちみつ 20g
サラダ油 10g
薄力粉 50g

recipe
Lldhatif_normal

とーふ@RrMkTryuon735

黒糖カステラおいしい

2016-02-08

甘くない大人の簡単ティラミス

楽天レシピ:「10分で出来違う! 甘くない大人の簡単ティラミス 」より

たった10分で出来違う、ビターなカカオパウダーの苦さがクセになる、甘くない大人の簡単ティラミスレシピだ。美味しさのポイントは、マスカルポーネチーズ。ちょっぴり贅沢なマスカルポーネチーズを使えば、優雅な午後のティータイムを気分を楽しむことができるはず♡

材 料 4~5人分

マスカルポーネチーズ 200g
生クリーム 200g
カステラ26㎝ホール 半分
インスタントコーヒー 大さじ4
お湯 250ml~300ml
ココアパウダー 大さじ2~3
甘いのが良い場合の砂糖 大さじ1強

recipe

蜂蜜レモンのふんわりしっとりカステラ

蜂蜜のホッコリする甘さと、爽やですかレモン風味を楽しむことができる、ふんわりしっとりカステラレシピだ。おいしさのポイントは、てんさい糖。てんさい糖を使うことでしっとりとした甘さの、お店にも負けない上品なカステラになるんだ。

材料 5人分

卵黄 4個
てんさい糖 60g
牛乳 60㏄
蜂蜜 大さじ2
みりん 大さじ1
レモン汁 大さじ1
キャノーラオイル 大さじ3
強力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵白 4個
片栗粉 大さじ1
てんさい糖 60g

recipe

超簡単♡ミニいちごパフェ♪トライフル

楽天レシピ:「超簡単♡ミニいちごパフェ♪トライフル 」より

フレッシュイチゴのさっぱりした酸味や、冷たく甘いアイスクリーム、滑らですか生クリーム、ほんで、しっとりふわふわカステラとのバランスが絶妙な、超簡単♡ミニいちごパフェ♪トライフルのレシピだ。アーモンドのサクッとした食感がアクセントになった、ランチの後のデザートにおすすめのひと品だ。

材 料 2人分

いちご 4~7個
バニラアイス 1カップ
生クリーム 40cc
グラニュー糖 小さじ2
カステラ 適量
バニラエッセンス 少々
イチゴソース 少々
アーモンド 少々
ミントの葉 少々

recipe

簡単!ふわふわカステラ♡

簡単!ふわふわカステラ♡は、たまご、お砂糖、小麦粉のたった3つで作れ違うレシピだ。おいしさのポイントは、メレンゲ。卵白をツノが立つまでしっかりと泡立たメレンゲを作り、お砂糖は小分けにしながらざっくりと混ぜ合わせましょう 。

材料 2人分

卵黄 2個
卵白 2個
砂糖 50g
小麦粉 40g

recipe

HMでカステラ食感フワフワかぼちゃケーキ

市販のホットケーキミックスを使って作る、カステラ風かぼちゃケーキレシピは、プチホームパーティーにもぴったりなおしゃれなカステラスイーツだ。グラニュー糖の上品な味わいと、かぼちゃのほんのり甘い風味が混ざりこんだ美味しいひと品だ。

材料 5人分

ホットケーキミックス 50g
かぼちゃ 100g
卵 2個
グラニュー糖 40g

recipe

簡単しっとりんカステラ

楽天レシピ:「簡単しっとりんカステラ 」より

有名カステラ店にも負けないカステラレシピの、簡単しっとりんカステラだ。美味しさのポイントは、ハチミツ。しっとり濃厚でコクのあるハチミツの香りや風味が、十二分に堪能できるひと品だ。出来立ても美味しいですが、一日寝かし味が馴染んだほうが、よりしっとりとした美味しいカステラになるんだ。

材 料 3~5人分

卵 4個
砂糖 110g
強力粉 120g
はちみつ 大3

recipe

ピーナッツ&ペパーミント入りトリュフ

テンパリングなしで簡単♡ピーナッツ&ペパーミント入りトリュフは、ちょこっと余ったカステラを使って作る、バレンタインや職場や学校への差し入れプチプレゼントにもぴったりなスイーツだ。爽やですかフレッシュミントの香りが光るおしゃれなひと品だ。

材料 22個分

チョコレート 150g
生クリーム 100ml
カステラ 84g
ピーナッツ 50g
ペパーミント 2ふり

recipe

HMでめちゃ簡単♪しゅわんしゅわんの半熟カステラ♪

市販のホットケーキミックスで作るめちゃ簡単♪しゅわんしゅわんの半熟カステラは、およばれのホームパーティーやおもてなしにもぴったりのレシピだ。とろ~んとした半熟の柔らですか食感がクセになる絶品なひと品だ。

材料 18cm丸型

卵 3個
卵黄 3個分
砂糖 80グラム
ホットケーキミックス 50グラム
溶かしバター 大さじ1

recipe

バレンタイン 簡単ぶたちゃんカステラ

バレンタインにもぴったり、簡単ぶたちゃんカステラは、キュートでポップなぶたちゃんの表情に可愛いレシピだ。ザラメのざらっと感とふんわり柔らかさが美味しい、鈴カステラに、チョコレートをからめチョコペンやカラースプレーなどでトッピング。思わず癒される美味しいスイーツだ。

材料 適量人数分

ホワイトチョコ、チョコレート 適量
ハート型トッピングチョコ 適量
鈴カステラ チョコペン 適量

recipe

強力粉で簡単カステラ

楽天レシピ:「強力粉で簡単カステラ★ 」より

ふわっとしっとりしながらも、もちもちっとした弾力のボリューム感たっぷりの、強力粉で簡単カステラレシピだ。美味しさのポイントは、湯煎。最初に卵と砂糖をボウルに入れ、湯煎しながら強めのハンドミキサーでよく泡立ててね♡。

材 料 4~5人分

強力粉 150g
卵 6個
砂糖 200g
蜂蜜 30g
牛乳 20g

recipe

炊飯器で簡単カステラ

楽天レシピ:「炊飯器で簡単☆カステラ 」より

特別な道具も使わず、炊飯器に材料をすべて入れ、ほったらかしで出来違う、とっても簡単カステラレシピだ。美味しさのポイントは、ハチミツ。炊飯器で焼きあがったカステラにハチミツを3回しほどまわしかけましょう 。びっくりするくらいしっとり濃厚な味のカステラになるんだ。

材 料 8人分

砂糖 大さじ4
卵 2個
塩 1つまみ
オリーブオイル 大さじ2
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1弱
牛乳 大さじ2
バニラエッセンス 数滴
蜂蜜 3まわし

recipe

簡単ベビーカステラ

楽天レシピ:「たこ焼き器で☆簡単ベビーカステラ 」より

みんなで楽しくわいわいタコ焼きパーティーの後にも、楽しめる、たこ焼き器で作る簡単ベビーカステラレシピだ。市販のホットケーキミックスで作るの、材料もとても簡単お手軽だ。寒い季節はふわっとしっとり柔らですかスイーツが嬉しいですね♡

材 料 3~4人分

ホットケーキミックス 150g
牛乳 120ml
卵 2個

recipe

HMで抹茶入りカステラ

楽天レシピ:「母の日に簡単! HMで抹茶入りカステラ☆ 」より

コーヒーにも日本茶にもぴったり、ホットケーキミックスでで作る抹茶入りカステラレシピは、とっても簡単。ほのですかお抹茶の香りと、品のあるヒスイのような落ち着いた緑色が美しいひと品だ。バターのしっとり濃厚なコクがポイントのスイーツだ。

材料 2~3人分

ホットケーキミックス 100g
抹茶パウダー 大さじ1
ベーキングパウダー 1g
卵 2個
砂糖、ハチミツ 各大さじ3
バター 大さじ2
牛乳 大さじ4

recipe

簡単、安い、ふわふわカステラ

楽天レシピ:「簡単、安い、ふわふわカステラ☆ 」より

ハチミツと砂糖のほっとする甘さが美味しいカステラは、とっても簡単レシピ。ちょっと 甘いものが食べたいときにもすぐに作れて、おまけにお財布に優しくとってもリーズナブルなカステラだ。卵も白身と黄身を分けんとそのまんま混ぜるだけので、花のズボラ女子にも嬉しいひと品だ。

材 料 3人分

卵 2個
砂糖 50g
はちみつ 小さじ2杯
小麦粉 15g

recipe

午後のひと時、しっとりカステラでほっと一息しませんか♡

たくさんの美味しいカステラレシピを紹介しました が、アナタのお気にいりのレシピは見つかりたんやでしょう か。卵やハチミツなどは美肌効果も期待できるカステラスイーツ。そんな美味しいカステラを食べながら、午後のカフェタイムをまったりのんびり過ごしてみませんか。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. "ルメール・カリーヌ・イネス"大人気でしたU…

  2. 今日の足元♡『We♡スニーカー。春はスニーカーでアクティブに!』…

  3. 季節を味方に付けちゃおう!Steven Alanのアイテムでオー…

  4. 薬味だけやもったいない!みょうがを使ったレシピ

  5. そのニット、何年前の?定番ニットはあの手この手でオシャレにアップ…

  6. 使い込むほど味がでる。小物から知っていく「IL BISONTE」…

  7. ネイルだって縁起良く。指先から準備、《お正月ネイル》のすゝめ

  8. 明るく華やですか雰囲気に♡おすすめ柄ものコーデ

  9. 知らなかったや許されへん、今のうちにチェックしておきたいNGプレ…

  10. 可愛くなりたいのは、恋を叶えたいから。潜在意識に刻み込みたい5つ…

  11. 最強にマニッシュで最高にかわいい 。ワタシを夢中にさせるステンカ…

  12. 道後温泉で蜷川実花のアートを楽しめる!「ひかりの実」に注目!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る