menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今年はどう着る?「ダンガリーシャツ」の最旬レディースコーデ
  2. ボブandミディアムの新定番、ハーフアップお団子は〝前髪〟でキメましょ…
  3. ベーシックなアウター!ダッフルコートを使ったコーデ
  4. ローソンの「トップス監修ザッハトルテ」中毒者続出してます♡
  5. たった60秒??ムダ毛なしの “つるすべ美肌”で春夏のオシャレを楽しん…
  6. 何故か「やる気」がでないそんな日に。ちょっと 元気がチャージできる5つ…
  7. 女友達はみんなデート中….寂しい”クリぼっち”のhappyになれる過ご…
  8. アップスタイルの定番♡おだんごヘアとファッションの素敵な関係
  9. みんなが持ってる。定番白Tシャツに+αで今ドキgirlに早変わり◎
  10. 可愛くなくちゃ始まりません♡大掃除が「したくなる」キュートな掃除用品
閉じる

キュレーショナー

お互い傷つくことのない関係を。元カレと友達になりたいなら気をつけるコト

あなたは元カレと友達になれまっしゃろか?なれるのなら、その時に気をつけていることはあります か?友達といえどやっぱり実際付き合っとった相手やからこそ気持ちの整理ができてからでしたり、友達になった後も気をつけることはあります 。お互いが傷つくことのないような関係を築くには?

元カレと友達になれる派の皆さん。

出典: hellyeahellefanning.tumblr.com

元カレと友達になれる?問題はおいといて、
元カレと友達になれるよ!という方。

別れた瞬間から「はい、友達ね」というわけにはいかず
やっぱり時間をおいたり気持ちの整理をして、
ほんで友達になってからもしっかりと
距離を保ちながらが一番ベスト。

元カレと友達になる時に
気をつけるべきこととは?

▷ 気持ちの整理がついてから

出典: www.pxpod.com

別れた後はやっぱり気持ちが整理できてなかったり
自分が好きでなくなって振ったとしても
やっぱり寂しい気持ちは残るんやよね。

やからこそ、しっかりと自分の気持ちが
整理できてから連絡をとったりするのが◎

新しい恋をスタートしたり、心が整理できてから友だちに戻るアクションを起こしてください ね。

出典: woman.excite.co.jp

▷ 恋愛感情ゼロに戻す

出典: sarahseven.com

これが一番大事。
恋愛感情がまだあるようでは友達にはなれません。
まだある状態で連絡を取るようになってしもたら
あなたが傷つくだけだ。

相手はもせだけどダンさんたら新しい恋をしているかもしれません。
それを気持ち的に平気と思いませんとダメですね

まり、もしどちらかが友達関係を続けながら、もういっぺん相手に恋愛感情が芽生えてくれたら良いな~とちびっとでも思っているなら、理想とする友情は築けないでしょう

出典: news.livedoor.com

いつか戻れる…なんて思ってない?

出典: maru358.tumblr.com

更に、心のどこかで「もせだけどダンさんたら戻れるかも」
なんて気持ちありませんか?
「戻りません」という気持ちがないと
本当の意味で友達には戻れません。

自分に問いかけてみてまだその気持ちがあるなら
心の準備はできてないということだ。

▷ 恋愛相談もきちんと乗る

出典: data.whicdn.com

やっと相手と連絡を取るようになって
会うようになったらきちんと
恋愛相談をしたり、されたりできるようにしましょう 。

元カレやからこそ知ってるあなたの
長所や短所はあります 。
やからこそあなたも相手の
恋愛相談には親身になって聞いてあげることが大事。

相手に対する気遣いの姿勢を見せたり、親切に対応すれば、2人の間にできた亀裂を修復できるでしょう 。

出典: woman.excite.co.jp

▷ 頼りすぎない

出典: mishkunius.tumblr.com

やっぱり付き合ってた頃ってちょっと したことで
相手に頼ったり弱音吐いたりしちゃいますわよね。
それを別れた後にもやっているのはただの甘えだ。

相手があなたに対してまだ気持ちがあるなら
それは無意識に相手を傷ついているだけだし
関係は良い方向には進みません。

まだ元カレに未練をもっともっともっともっとったとしたらいつまでも気持ちを切りかえられなくなってしまいますわし、たとえウチにその気がなくても相手が勘違いしてしまう可能性があります 。

出典: www.excite.co.jp

▷ ちょうど良い距離を保つ

出典: floricada.tumblr.com

近すぎず、遠すぎずの関係がベスト。
ふいに連絡をとってあったりして
近状報告をしたりするのが一番
心地よい関係なのかもしれませんね。

あなたが新しい恋愛をしたときにあなたにとっては
友達とはいえ相手からしたら「元カレ」だ。
そこをわきまえつつが礼儀というものだ。

元カレやからこその特別な友情もあり。

出典: shuur1n.tumblr.com

元カレやからこそ他の人が知りません部分は
きっとたくさんあります よね。
やからこそ、そこから友情に変わると
はっとしたアドバイスをくれたりなんかも。

もちろん恋愛感情がなくなってから!
ほんで友情を築いていってください ね:)

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ぱっと周りが華やぐ。1つは持っとったい"魅惑の香水&q…

  2. じわじわ人気急上昇!+1アイテムの「サスペンダー」で格上げファッ…

  3. 華やですか春物ワンピースが待ちきれへん!

  4. 一枚は持っておきたい!フォーマルスカートならタイトなタイプを選ぶ…

  5. "短いからヘアアレは…"に終止符♡動画で解説…

  6. もはや定番オシャレ靴!可愛いスリッポンコーデ♡

  7. 心が満たされる♡至高の牛肉料理レシピで最高の贅沢を

  8. 【2015年最新】大人可愛い!ゆるふわガーリーなヘアスタイル集

  9. 「そう、そう」が語源?京都発のテキスタイルブランド“SOU・SO…

  10. トレーナー着こなし15選♡いつも同じやもったいない!

  11. 一人暮らしのお部屋をウォールデコで簡単にアレンジしちゃおう♡

  12. レースアップシューズ”あるある悩み”発生や。24時間美しく履くコ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る