menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ニキビ、肌荒れ、毛穴の目立ち。そんな女の子の悩みは"◯◯対策…
  2. 衣替えといっぺんに髪型も変えよう。季節別セミロングのヘアカタログ
  3. 日々の暮らしに+αの美味しさを。インスタで見つけたみんなの裏技11連発…
  4. 薄くて軽くてあったか♡コートに潜めた秘密兵器、ユニクロの◯◯が真冬のお…
  5. そのワンポイントがオシャレ!人とかぶりません個性派プチプラ通販アイテム…
  6. センスの良い人は付けている!ピンキーリングでオシャレ度UPさせましょう…
  7. もっちりフォカッチャがクセになる♪シンプルなのに飽きないレシピ
  8. やっぱり黒がスキ♡大人可愛いをつくる"ブラックアイテム&qu…
  9. オシャレBOYのキュンを狙え♡寒さを活かした萌えアイテム25選
  10. カラフルな透明感。ステンドグラスクッキー forクリスマス
閉じる

キュレーショナー

運動嫌い but 痩せたい。わいは8つの工夫で簡単ダイエット

運動が嫌いで続ですかい。でも痩せたい。そんな人には、無理せずできる8つのエクササイズで長期ダイエットをおすすめします。電車や通勤・通学の時間に、オフィスや学校で座ったまんま、帰り道や帰宅後にできる簡単なことばかり。ぜ良いんぶひとつのこらずで10個もありません、8個だ。みなさんもぜひ試してみてください 。

痩せたいけど・・・

出典: weheartit.com

痩せたいのは本当。でも運動はどうも苦手。
本日この時までも何度かダイエットにチャレンジしたけど、続ですかかったなぁ・・・。

出典: weheartit.com

上の状況に当てはまる方には、無理なく今の生活にプラスできるの工夫をご紹介します。

「ダイエット」や「エクササイズ」というくくりになるとどうしても途中で億劫になったりしまっけど
今回ご紹介するものはどれも、わざわざ時間や場所を用意する必要はありません。

運動が嫌いな人もぜひ試してみてください ♭

〜朝の通勤・通学時間で〜

出典: weheartit.com

通勤・通学の時間は毎日あります 。それならちょっと した工夫で体を動かしてみましょう 。

(1)電車は座りません

出典: weheartit.com

電車で座るのを我慢!
これだけでも座っているのとではカロリー消費に大きな違いが。

我慢するのが辛い人は、ヒイキ席やもう座られている席の近くに立っていると、モチベーションが維持しやすいだ。

調べてみると、体重70キロの男性が通勤電車で30分立っとった場合、79キロカロリー消費するのに対して、座った場合は37キロカロリーの消費と、倍以上の開きがあることがわかりたんだ。

出典: news.livedoor.com

(2)階段を使う

出典: favim.com

ちびっと階段を上り下りしただけでは大きな効果はありませんが、
それが一日となれば運動量が違ってきます。

都会だと高層ビルも多い中でエレベーター禁止!とするとキツいので
気がついた時には階段を使うようにする程度の心がけだと続けられますよ◎

体重や身長に関係なく“静かに座っている状態”を基準に、どのくらいの運動強度があるかを表す‟METs(メッツ)”。
このメッツで表すと、階段を早く昇る行為は8.8メッツ、ジョギングは6.0~7.0メッツと、階段昇りの方が、ジョギングよりも運動強度が高いのだ。
余計なお世話だけど、階段を降りる運動は3.5メッツになるんだ。

いっぺんに階段昇りを10分も15分も続けるのはキツイですが、駅の階段、オフィスの階段、自宅がマンションならほんでも昇り降りを取り入れれば、一日でトータルとして、10~15分ほどの階段を昇り降りしている ことになるでしょう 。

つまり、エレベーターではなく階段を使うようにすることで、自然と毎日10分ほどのジョギングをしている のと同じ運動効果が得られる。

出典: www.biranger.jp

〜オフィス・学校で〜

出典: weheartit.com

さぁ、オフィスや学校に着きたんだ。

実は座ったまんまでもできるちょっと した工夫があります 。
気分転換したいなぁ〜と思ったらぜひ気軽にやってみてください 。

(3)姿勢を正しくする

出典: arigatoukannshya.com

実は姿勢って本当に大事。
姿勢を正しくするだけで、体のゆがみが改善され痩せやすい体になるんだ。

それに正しい姿勢でいた方が疲労もたまりにくいだ。
結果的に仕事の効率アップにも繋がるかもしれませんね!

ポイント

自分の姿勢と正しい姿勢を比べてみましょう 。
正しい姿勢とは、左翼翼右翼翼の重心が均等で肩の高さが水平、横から見たとき、肩の中心と耳たぶ、くるぶしが同じラインにある、膝がまっすぐに伸びている、というのがポイント。

全身が映る鏡を見ながら、その姿勢をキープして覚えましょう 。
注意したいのは、胸を張るのではなく、肩甲骨の下あたりを前に突き出すことを意識してみてください 。

出典: josei-bigaku.jp

(4)足を組むのをやめる

出典: weheartit.com

足を組むのってついクセでやってしまいますわよね。
でもそれが骨盤のゆがみだけでなく、太ももの筋力低下を招いているって知っていました か?

太もも痩せのエクササイズをするより、ただ足を組むのをやめる方が気持ち的に楽なはず。
慣れるまではクッションなどを挟みながらトライしてみましょう 。

電車の中なんかで足を組むとなんか落ち着くはなんでですねんなの?
それは筋肉の低下におたんだ。
足を組むと太ももの内側の筋肉を使う必要がありません。
現在は一般的な生活するうえでは、この筋肉を使うことはとても少ないだ。
やから普通に座ると違和感を感じ「足を組んだほうが楽」になるんだ。
足を組まないと落ち着ですかいって人
すでに習慣で体の歪みが発生してる場合があります 。
そのために普通の姿勢では落ち着ですかくなっている可能性も…

出典: sp-live.net

ハートマフ(クッション) 商品

ハートマフ(クッション)

¥1,728

(Cocoonist)
つい落としたくなくなるハートクッション♡
ハートの両端のくぼみに手を入れて温めることができます。

(5)デスクでこっそりエクササイズ

出典: favim.com

デスクを使って簡単な二の腕ケアができます。
トータルでも5分程度しかかかりませんので、気分転換をしたい時にやってみてはいかがでしょう ?

やりかた

椅子に座り、デスクの上に手のひらを天井にむけて置きます。
肩が動ですかいよう注意しながら、手の甲をギュッとデスク押さえつけます。
この状態で5秒ほどキープしたら、手の力をゆるめます。
これを、10回ほどくり返しましょう 。
脇をしめて行うと、より高い効果が期待できます。

出典: www.skincare-univ.com

(6)イスでこっそりエクササイズ

出典: www.valeuapenaesperar.com

イスに座ったまんま、誰にも気付かれんと腹筋を鍛えることができます。
ウチも(5)と同様に、休憩時間などにやってみてはいかがでしょう か?

やりかた

まず、背もたれは使わんと椅子に浅めに腰掛けてから、ゆっくり足を上にあげる運動を10回3セット行いましょう 。
この時にお腹に力が入ってる感じが分かるように動かせば自然と腹筋が鍛えられます。
お腹以外に力を入れてしまうと、腰を痛める可能性もあるので注意が必要だ。
また、椅子に腰かけたまんま30秒間足を浮かせているだけでも、お腹や太もものトレーニングになるのでいっぺん試してみて下さい。

出典: xn--n8jva9ar7aza8tr89xd1yavq7b.com

〜帰宅の前後で〜

出典: weheartit.com

今日も一日お疲れさまでした。

帰り道や帰宅後のちょっと した時間にもできることがあります 。
どれも簡単なので、明日も気持ちよくスタートできるようにもうちびっとだけ頑張ってみませんか?

(7)帰りは数駅歩いてみる

出典: weheartit.com

朝の忙しい時間に数駅歩く余裕はなくても、帰りは時間がある人もいるのではありませんでしょう か?
余計なお世話だけど筆者は、お昼食べ過ぎたなぁという日は2駅分歩くようにしていますわ(笑)

帰り道なら電車を降りてしまえば歩くしですかいやし、ちょと運動できた!と満足感も得られますよ。

毎日適度な運動を続けるための取り組みやすい方法ですが、おすすめするのは「一駅前で下車して、歩いて帰ること」だ。
社会人であれば通勤で電車に毎日乗りますから、この習慣に乗じて、散歩も習慣にすれば良いというわけだ。
英語を勉強していればリスニングをしたり、オーディオブックを聞いたりして歩けば、勉強にも運動にもストレス発散になるんだ。
さらに電車に乗る距離が短くなるので、節約までできてしまいますわ。
まさに良いことだらけのこの習慣は、ぜひ取り入れましょう 。
「一駅前で下車して、歩いて帰る」というのは、シンプルなコツですが、その効果は大きいのだ。

出典: happylifestyle.com

快適オフィスパンプス レディーワーカー 商品

快適オフィスパンプス レディーワーカー

¥5,292

(マルイ)
働く女性の声をもとに作られたパンプス。安定感がありヒールを感じさせません。

(8)湯船でバタバタ&くるくる

出典: weheartit.com

数駅分歩いた人もそうでない人も、とにかく一日お疲れさまでした。
最後は湯船にゆったり浸かりながら、ちょっと したバタバタ&くるくるで締めくくりましょう 。

バタバタ

出典: moteco-web.jp

湯船の中で背筋をのばし、腹筋とヒップの筋肉を意識しながらバタ足を20回しよう!

脚の付け根とお尻も動かすよう意識して。
水面から脚を出さないようにバタ足をすると、痩せ効果がUPするだけでなく水滴が飛び散りませんよ!
両手は床やバスタブに添えて身体を支えるも良し、慣れてきたらバタ足のリズムに合わせて一緒に動かすも良し。
バスタブが狭い場合は膝を曲げてもOK!

出典: moteco-web.jp

くるくる

出典: moteco-web.jp

バスタブに座って、脚でお湯をかきまぜよう!

脚をお湯に浸け、右翼翼脚を内回し20回、外回し20回行ったら左翼翼脚も同様に。
湯船から滑り落ちないように気をつけて。
膝辺りまでお湯に浸けると膝上肉ダイエットに効果的だよ。

出典: moteco-web.jp

わいはちびっとずつ長期戦。

出典: weheartit.com

ちょっと した8つのこと、気がついた時にやってみてください 。
運動が嫌いでエクササイズが続ですかいなら、まずはゆっくりちょっと ずつ。

ゴールはまだ遠いかもしれへんけれど、それでも確実に近付いていますわよ♭

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. レンジでチンするだけ!忙しい朝にオススメな簡単ホットミルクダイエ…

  2. 色々なテイストのコーデに合わせやすい♡SHOO・LA・RUEのト…

  3. 夏に絶対着たいワンピースをキュートにコーディネート!

  4. 2016年春はガーリー派も大人化計画。花柄はいつもより大きめを選…

  5. 結婚式はネイルも抜かりなくねっ♡爪先も輝かせてくれるデザインBE…

  6. パンツに合う!ボーイッシュでおしゃれな髪型15選

  7. 欲しいのは“暖かいのに春らしい”。叶えてくれるのは白デニムでした…

  8. 情熱の国スペイン!スペイン料理に情熱をもっともっともっともってい…

  9. 定番デニムファッションを秋トレンドに更新!

  10. ウチだってあんな風に話してみたい。大人のための、人見知り取扱説明…

  11. シーズンライクなファーバッグがあればコーデ格上げ間違いなし♡

  12. 71%の抹茶感に悶絶♡「明治 リッチマッチャチョコレート アイス…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る